あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

タグ:一緒に痩せよう ( 30 ) タグの人気記事






昨日は、はっぴぃと私に、たくさんの励ましの言葉をありがとうございました
みなさんの温かいお気持ちが本当にありがたいです
おかげさまで私も、もう一度覚悟の確認ができました!






おデブキャラの はっぴぃ
去年まで「一緒に瘦せよう」なんてシリーズもありました




そして今


b0300759_22075495.jpg


2年前は軽く5キロを超えてた体重が今は3キロちょっと!
スリムになって箱に余裕ができました
いつでも発送OKです(笑)


b0300759_22074723.jpg



フードを10種類ほど試して、モンプチの子猫用なら少しだけ食べます
指で少しずつ与えてますけど、どさくさに紛れてこっそりロイヤルカナンの腎臓サポートに変えたら「ベぇ〜」って舌で出してしまいます(笑)
はっぴぃ、なかなか手強いです!
違いが分かる子は、こんな時に困りますね(笑)
シリンジに変えてみようかなぁ。。。






by tarohanaazuki | 2016-12-12 10:12 | シニア | Comments(30)

自分のことは棚に上げて





なん?


b0300759_07411819.jpg



どうせまた ぎゅうぎゅうとか


b0300759_07412571.jpg


ハミ出とうとか


b0300759_07410546.jpg


言うとやろ?


b0300759_07411125.jpg



かあさんが あたしの事を言えるとね?


b0300759_07413203.jpg



いやはや ごもっとも!



056.gif
そう言えば「一緒に痩せよう」企画は、どこ行った?(笑)





by tarohanaazuki | 2016-09-19 08:19 | シニア | Comments(12)

ぐうたらエクササイズ





宮崎から届いたうまうま便の中に猫たちへのプレゼントも入っていました


b0300759_09053306.jpg


どこの猫さんたちにも大人気のジャラシ
はっぴぃも即座に反応しました!

ただし、相変わらず寝たままです


b0300759_09051146.jpg

最近まめは全くおもちゃに興味を示さなくなりました
はっぴぃのぐうたらぶりを見るほうが楽しそうです(笑)



飼い主の姿を見るようなぐうたら動画ですけど よろしかったらご覧ください♪




私が手を止めるまでずっと付き合ってくれます

誰のエクササイズなのか?(笑)




056.gif
どんなに爆睡していても鼻先でフリフリするとすぐに飛びつきます
たまにヒモを咥えたまま眠ってる時があります(笑)




by tarohanaazuki | 2016-03-17 09:51 | シニア | Comments(21)



2月になりました
もう2月です!

去年は毎月初めに私とはっぴぃの「一緒に痩せよう」シリーズを企画していましたが、はっぴぃの体調が思わしくなかったので中断したままです

おかげさまで食欲も戻り 年相応の元気も取り戻しました
はっぴぃは減った体重をそのまま維持してるので 問題は私だけになりました(笑)





ペダルをガシャガシャ踏んで絞る棒雑巾
正式名を知らないので私は「ぐるぐる」とか「ガシャガシャ」とか言っています



b0300759_08201935.jpg



娘が買ってきた当初は「こんなもの!」と言ってバカにしていましたが 使ってみると楽チンなので今では拭き掃除はこればかりです


b0300759_08201095.jpg



でも拭き掃除はやっぱり昔ながらの 床に這いつくばってやるスタイルがダイエットには最適なんですよね

楽な方、楽な方に走りがちな性格はダイエットに不向きなのかもしれません(笑)





056.gif
今年はうるう年なので今月は1日多いですね
家のローンと子供の学費であっぷあっぷしてた頃は 次の給料日が早く来る2月が好きでした(笑)
先が見えてきた今は うるう日の1日分を得した気分です(笑)




by tarohanaazuki | 2016-02-01 08:55 | シニア | Comments(18)





最近出番が少なくて寂しい思いをされてたであろう
はっぴぃファンの皆様♪(笑)


お待たせしました

体重測定です

2014年 7月測定開始 5.65kg
2015年 9/2  5.10kg

     10/2  4.90kg

     11/1  4.20kg 



数字だけ見ると痩せて良かったね♪という感じですけど
ずっと5kgのあたりをウロウロしてたのに 減り方が急激すぎますね



b0300759_08382235.jpg


最近はあまり食べないし ずっとこんな感じです


b0300759_08384635.jpg



行くところ行くところに ブランケットも移動しています(笑)





「でも しんぱいいらないにゃ♪」 by はっぴぃ


b0300759_08391490.jpg



と言うわけで 「一緒に痩せよう♪」シリーズは 一旦終了しようと思います
これ以上痩せなくて良いです!(笑)


でも、はっぴぃにナイショで体重は時々おしらせしたいと思います♪







056.gif
なるべくストレスをかけないように 掃除機をかけるのにも気を使います
いやいや! 掃除を怠ける言い訳じゃないですよ(笑)






by tarohanaazuki | 2015-11-01 09:24 | Comments(24)


今月の体重測定です!

b0300759_07172833.jpg



先月9月2日 ⒌10kg

今日10月2日 ⒋90kg

定期的な計測を始めて以来 初めて5キロを切りました
でも 手放しで喜べない複雑な気持ちです

痒み止めの注射で 痒みは治まったみたいですけど まだ本調子ではありません

b0300759_07172807.jpg


きなこが最期を迎える頃 この場所で一日中過ごしてたので 姿が重なって不安になります

カユカユで2〜3日 ぐっすり眠ってなかったので 今それを取り戻してるのでしょう

b0300759_07254095.jpg



腹をくくって ここに毛布を敷いてあげました(笑)



058.gif
私のダイエットは・・・
衣替えをするのが憂うつです(笑)




by tarohanaazuki | 2015-10-02 09:23 | Comments(26)







今朝は秋を感じる涼しさでした



まめも丸くなっています



b0300759_07493449.jpg




はっぴぃの体重測定を忘れるところでした

8/1  5.05kg

9/2  5.10kg

代わり映えしませんね






意図的にスルーしてきた訳じゃないけど 私の朝の体操カード



7月


ハンコが無い!


b0300759_07485182.jpg


8月

ハンコが少し!


b0300759_07485566.jpg




普段は体操が終わって ハナ・タロの散歩に行くのですけど

夏は遅くなると暑いから ちょうど体操の時間には散歩中なのです


これではいけないと ようやく気付いたのが8月の終わり(遅すぎる)

録画をして体操をする事にしました

それでも皆勤出来てませんね(苦笑)




私はいったい 誰に対して言い訳をしてるのでしょう?(笑)








056.gif
涼しくなり始めると上着で体を隠せますね(笑)
ますますダイエットが遠のきそうです!





by tarohanaazuki | 2015-09-02 09:31 | Comments(18)







『寝転んだままエクササイズ』の権威!



はっぴぃ女史のプログラムです






大きく息を吸ってー



b0300759_09051035.jpg


思い切り吐き出しましょう



えっ? 思いっきりに見えない?


それは 気のせいですね!



b0300759_09054359.jpg




背中と腰の柔軟運動も大切です




かがんでー


b0300759_09063260.jpg



伸びてー


b0300759_09053876.jpg


側筋も鍛えましょう


b0300759_09055004.jpg




運動した後は水分補給をお忘れなく!








お国言葉のラジオ体操って知ってますか?

各地の方言でラジオ体操の解説をするだけですけど


YouTubeで検索したら 続々と出て来ました








青森弁 鹿児島弁 沖縄弁は上級者向け(笑)でハードルが高いので


初心者向けの京都弁をリンクしてみました









056.gif
東北の災害後 石巻の地域再生プロジェクトで始めたのが最初なのかな?
幼稚園や保育園の子供達に大ウケらしいですよ♪








by tarohanaazuki | 2015-08-23 09:48 | Comments(22)







ついこの前 今年はまだ半分あると言ってたような気がするけど

もう8月ですよ!



恒例の はっぴぃの体重測定です



7/1   5.10kg

8/1  5.05kg



ちなみに 去年、計測し始めた7/21が5.65kgです


600g減りました!!


ダイエットって やればできるものなんですね♪(笑)




b0300759_08173689.jpg




本人には この偉業(笑)の意味が分かってないようです






はっぴぃが運動が苦手なのは、これが原因かな?と思える動画です









ちびっこの頃はもっと「ぴょこたん」してたのですけど 成長するにつれて、ずいぶん滑らかに歩けるようになりました


足音も「ぴょこたんぴょこたん」と聞こえるので目を瞑っててもはっぴぃだと分かります(笑)










056.gif
サマージャンボを買うのを忘れました!
と言っても、宝くじを買ったのは5年前の年末ジャンボが最初で最後ですけど(笑)







by tarohanaazuki | 2015-08-01 08:49 | Comments(22)






2015年も今日から後半戦!


より良い日々を送れるように頑張りましょう♪(お前が言うな)





と言う事で、恒例(?)のはっぴぃの体重測定



先月 6/2 = 5.25kg

今日 7/1 = 5.10kg





b0300759_09183136.jpg





心なしか、白パンツが小さくなったような(笑)




微減ですけど、ようやく一月に減った減ったと大喜びをした体重に戻りました

猫も人間と同じで、おばさんになると代謝が悪くなるのでしょうか?









ところで、猫のヒゲが抜けたのを初めて確認しました



b0300759_08112631.jpg




まめを抱いてたら胸のあたりがチクチクするので、慌てて払い落としたらヒゲでした


今までも、たくさん抜けてたのでしょうね


老眼が激しくて、ゴミやホコリが見えないので掃除が楽です〜♪






信州や、ウィチタのあの人達は、抜けたヒゲや肉球の間に生えてる毛を瓶に入れてコレクションしてるそうです




猫バカ・・・猫愛にあふれるお話ですね(笑)




私ですか?

躊躇せずに捨てました!(笑)









056.gif
ヒゲを払った時の急な動きに驚いたまめから、腕を引っかかれてしまいました
猫愛があるので、怒りませんでしたよ(笑)





by tarohanaazuki | 2015-07-01 10:26 | Comments(20)