あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

タグ:年をとるという事 ( 9 ) タグの人気記事


赤パンツ、点滴中



今日は病院で潰れそうです

b0300759_11374644.jpg


今日も暑い暑い😵💦

b0300759_11374774.jpg


みなさんも下痢を甘くみたら駄目ですよ〜
by tarohanaazuki | 2017-08-16 11:34 | シニア

お楽しみは足早に



お楽しみ最終日

ピーカン晴れの朝です
宿の窓から景色を見て、またテンションが上がりました

b0300759_18120674.jpg



この地は標高が高くて太陽に近いせいか陽射しを強く感じます

b0300759_18120781.jpg


おしゃれなカフェで、コーヒーを飲んだり

b0300759_18120737.jpg


b0300759_18120898.jpg



大量の薪を見てビックリしたり

b0300759_18120811.jpg



雄大な山並に圧倒されたり

b0300759_18120925.jpg




してるうちに、さよならの時間です


b0300759_18121030.jpg



名残を惜しむ涙も乾かないうちに、大都会に到着

ディープな路地を歩いて、念願のパフェを食べました

b0300759_18121010.jpg


b0300759_18121177.jpg



食べて笑って、また食べて♪

楽しい時間ほどあっという間に終わります
抱えきれないくらいの冥土の土産が出来ました

明日から少しずつ通常営業です♪



by tarohanaazuki | 2017-06-07 08:23 | シニア

どこからどこに?



大都会の夜が明けて

b0300759_23323831.jpg


一気に緑豊かな目的地に♪

b0300759_23323934.jpg



名店でお蕎麦を食べたり

b0300759_23324058.jpg



憧れのスーパーマーケットでお土産を買ったり

b0300759_23324060.jpg



もうほとんどの田んぼの田植えが終わっていました

b0300759_23324186.jpg



この家が最終目的地です
ハートの中に白猫さんが♪

b0300759_23324188.jpg



明日は最終日
名残惜しいです




by tarohanaazuki | 2017-06-06 08:00 | シニア

どこなの?



さてと・・・

これは分かりますよね?
映画館の客席ではありません(笑)

b0300759_06004714.jpg


この列車の内部です♪

b0300759_06004871.jpg


長旅になるので、本棚で埃を被ってた推理小説を持ってきました
気もそぞろで、三行しか読んでません(笑)

b0300759_06004993.jpg



どっちを向いても、何を撮っても、どこなのか直ぐにバレてしまう大都会に行きました

b0300759_06004954.jpg



「誰と?」は、まだまだ後のお楽しみ♪
でももう、薄々バレてますか?(笑)


そろそろ「猫欠乏症」発生中

b0300759_06005069.jpg



今日は、この旅の本当の目的地に向かいます

じゃ、また♪


by tarohanaazuki | 2017-06-05 08:30 | シニア

どこからどこへ?



物語は、あるワンルームアパートの1部屋から始まった!
ジャンジャンジャ〜ン!

b0300759_07070258.jpg



夜が明けて向かった先は

b0300759_07070232.jpg



b0300759_07070388.jpg



さて、ここはどこで今からどこに行くのでしょう?
普通の人なら あまり考えられない行程です♪

じゃ!また





by tarohanaazuki | 2017-06-04 06:50 | シニア

おいおい!



なんで?

b0300759_08380583.jpg


ログイン画面しか出らんばい!

b0300759_08380560.jpg


canomama さんも、これと同じ?

スマホで、ポチポチするのは大変ばい007.gif

b0300759_08380699.jpg



エキサイトさん、リニューアルも良いけど、トラブルは勘弁して〜002.gif





by tarohanaazuki | 2017-03-22 08:25 | シニア | Comments(18)

出てます




はっぴぃ


b0300759_09452033.jpg




しっぽが出とうよ!


b0300759_09452015.jpg





まめちゃん
ベロが出とうよ〜


b0300759_09452047.jpg





いろいろ出てるけど、私は鼻水が!





056.gif
最近 日記を書いてる途中のブラウザがいきなり閉じてしまうことが多いです
何が悪いのか?ストレスです!





by tarohanaazuki | 2016-02-11 09:56 | シニア | Comments(22)

注意一秒 怪我一生









かあさん、この穴、何ね?



b0300759_23160101.jpg



どの穴ね?





この穴たい、これ!!




b0300759_23154449.jpg




あぁ! これを落としたとよ!



b0300759_23161579.jpg



足の上に落とさんでよかった〜



b0300759_23162901.jpg




時々このダンベルを持って体操をしています


片付ける時、片手で二つ一緒に持ったら、指が短いので落としてしまいました


以前、2キロのダンベルを使ってたけど、あれが足に落ちてたらと考えるとゾーッとします





危ない危ない!









056.gif
ちょっとした油断が大きな怪我を招く事もあります
暑くてぼーっとなる季節には特に気をつけましょうね





by tarohanaazuki | 2015-06-25 08:56 | Comments(26)

やるき、こんき、げんき








『黒猫瓦版』のcanomamaさんと、お互いに若い頃は頻繁に部屋の模様替えをしていたと話していました





当時住んでいたのは、屋根が傾いてキノコが生えた、ボロボロの長屋住まいでしたけど、アイディアも豊富でやる気もあったので、綺麗な部屋の写真が載った雑誌を眺めて、妄想にふけったものです





それが今では・・・


縁側におさむらいさんが座っていても



b0300759_08314318.jpg





座敷に馬鹿でかいキャットタワーがあって、やまねこさんが乗っていても



b0300759_08300597.jpg




面倒くさいし、気にならなくなってしまいました





意欲がなくなるのはボケの始まりと言います

つい最近まで

「そんな事しよったら、ボケるばい」とか


「そんなんも分からんと?ボケとらせんね?」とか


気易く冗談を言ってたけど、今では笑えなくなりました




シニアの皆さん!


意識して興味の翼を広げましょう♪








056.gif
まだブログだけは面倒くさいと思わないのが救いです





by tarohanaazuki | 2015-06-21 09:06 | Comments(18)