あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

タグ:散歩 ( 168 ) タグの人気記事






今日の、あずき地方の朝です

b0300759_13564805.jpg

風が強くて寒かったですけど、気持のいい青空 ♪




夜中に竜巻の様な風と雷に驚きました(寝ぼけてましたけど) 笑



昨日の雨に濡れてます

b0300759_13564233.jpg

小さい、小さい命


b0300759_13563667.jpg

愛おしいですねぇ!

ガンバレ!!

b0300759_13562798.jpg





今朝の毎日新聞の見開きページの写真です


b0300759_14092687.jpg


私の写真がピンボケで伝わらないかもしれませんが、圧倒されました

見事な桜のトンネルではありませんか?

 
福島 原発避難地域の四季を写した写真の中の一枚です

浪江町 請戸川リバーラインと言う場所の桜だそうです

手入も出来ず、野鳥による食害等で、年々咲き具合が悪くなってるそうです

足元の伸び放題の草が過ぎた時間を知らせてくれます




震災前はこの時期、多くの花見を楽しむ人達で賑わったでしょうに

今はうぐいすの鳴き声と川のせせらぎしか聞こえないそうです



一年に一度、短い時間だけ、人間の目を楽しませてくれる桜



この桜トンネルの桜達も

たくさんの人の目で、声で、愛でてあげたいと心から思いました





056.gif

福岡の桜は、昨日の雨と今日の風ですっかり葉桜になりそうです




by tarohanaazuki | 2014-04-06 14:39 | Comments(30)

春を探して!?






今朝のあずき地方の空は・・・

b0300759_09453459.jpg

どんより、がっかり



めげずに春を探してお散歩です


ご近所さん

b0300759_09454404.jpg


ど根性!

b0300759_09463829.jpg


飛んで行けぇ〜〜

b0300759_09455234.jpg


今日も仲良し♪

b0300759_09461893.jpg



よもぎって、あずき地方の母の世代の人は『ふつ』って言う人が多かったなぁ

何で『ふつ』?

b0300759_09463124.jpg



食費の足しにムシャムシャ!

ありがとよ!

b0300759_09461319.jpg





ハナの ほうにょう!

b0300759_09460168.jpg





タロの だっぷん!


b0300759_09462690.jpg





アハハハ! ごめん、ごめん



お口直しに

b0300759_09460857.jpg


皆さん、良い週末を♪






056.gif

少し日が射してきましたよ




by tarohanaazuki | 2014-04-05 10:11 | Comments(18)

冬の夕空・・・



あずき地方

夕方、五時半頃の西の空

b0300759_22064087.jpg

とってもきれいだったんだけどなぁ

b0300759_22064768.jpg

伝わらないなぁ・・・



by tarohanaazuki | 2014-01-17 22:17 | Comments(24)

冬、本番。



もうすぐ、大寒

さすがのあずき地方にも雪が・・・

b0300759_10300583.jpg
b0300759_10301165.jpg



ハナとタロはテンション・アゲアゲ

b0300759_10295709.jpg



これ、なに?

b0300759_10302057.jpg



いつもの、さんばかも!

b0300759_10302778.jpg

アハハ 041.gif

「おはよう」って声をかけたら、あわてて方向転換しました

b0300759_10303450.jpg


063.gif063.gif063.gif



今朝のテレビのワイドショーで

「代官山 蔦屋」の事をやっていました。

以前から一度行ってみたいと思っていたので、とても興味深く見ました。

ますます、行ってみたくなりました。

それだけが目的で東京に行くのも有りだなぁ!


でも、「ここはパスポートいるんじゃない?」って思うくらい

おしゃれで都会だから足がすくむかも(笑)









by tarohanaazuki | 2014-01-10 10:56 | Comments(16)

もやもや、ざま〜す ♪


「モヤモヤさまぁず」を見ながら、タイトル思いつきました。(笑)


今朝、八時頃のあずき地方です。


霧が濃くて、視界がとても悪かったです。


めずらしいので、いっぱい写真撮りました。


b0300759_18233329.jpg
b0300759_18224715.jpg
b0300759_18223648.jpg
b0300759_18220144.jpg
b0300759_18222433.jpg
b0300759_18221544.jpg
b0300759_18223050.jpg

お昼は、久しぶりに太陽を見る事が出来ました。058.gif






by tarohanaazuki | 2013-12-22 19:51 | Comments(6)

レンズのゴミ? 何??


今日のあずき地方は 曇りでどんよりでした。



曇り空ではっきり見えませんが

今日も、さぎくんが高みの見物中です。 018.gif



b0300759_18503052.jpg


あっ!あっ!あ〜〜〜!!


飛んだぁ!



b0300759_18525559.jpg


レンズのゴミじゃないですよ!

さぎが、飛んだ瞬間ですよ! 013.gif


大きな心と、優しい眼で見てね(笑)








by tarohanaazuki | 2013-12-16 19:11 | Comments(15)

今朝は、冷え込んで 霜がびっしり!

b0300759_11512558.jpg

たろは、おかまいなしに ムシャムシャ

b0300759_11494119.jpg
まだまだ、ムシャムシャ・・・

b0300759_11501502.jpg
はなは、「もう、かえろうよぅ・・」

b0300759_11495204.jpg

と、言ってたのに・・・


b0300759_11503696.jpg
b0300759_11473792.jpg
二匹の クンカクンカが止まりません。


いやあ!、昨日の午後はPM2.5がすごかった!

まるで 黄色いサングラスをかけてるみたいでした。002.gif

こちら地方は、普段でも天気予報と一緒に

PM2.5の予報もあるんですけど 昨日は警戒レベルがマックスだったんじゃないかな?!

よるのNHKニュースでは、上海がすごい事になってるって言ってたけど

やっぱり、他人事みたいなんですよね。

田舎者のひがみかもしれないけど(きっと、そうだ)

国も、マスコミも

東京に影響が無い事は、いまいち力が入ってなさそう・・・

「上海がすごいです」じゃなくて、日本もかつて大気汚染を経験してるんだから

色々、対策を知ってるだろうが!!

行って教えてこいよ!!!

ちゃんと、仕事しろ033.gif

秘密を守ってる場合か!!!!!



以上、ばあばの怒りのつぶやきでした。

ご清聴ありがとうございました。






by tarohanaazuki | 2013-12-07 09:09 | Comments(12)

鳥、鳥、鳥・・♫


ひさしぶりに、お散歩ネタです。

いつものかもさん、三羽。041.gif

さ・ん・ば・か・も! まだ言ってるよ

b0300759_11534961.jpg
かもって、冬はどこか暖かいところに行かないのかなぁ?


このカラス、あっちの日の射してる方に行けば良いのに・・・005.gif

b0300759_11525502.jpg
のねずみでも いるのかも!



今日の主役!072.gif

さぎでーす!

b0300759_11510466.jpg

毎年、この時期、この木、この場所にやって来てくれます。

もう四年は、見ますが、多分同じ子だと思います。

普段は、どこにいるんだろう?

飽きずに、一日中 高みの見物してます。





by tarohanaazuki | 2013-12-06 12:18 | Comments(6)

遅れて来た秋?!


一昨日の朝は こんな風だった銀杏の木

b0300759_17490382.jpg
実際は、もっと緑が濃かった様な・・・

いつまでも、黄色く色づかないなと、思っていたら

一晩で

b0300759_17491813.jpg

実際は、もっと黄色かった様な・・・・(笑)

うちのシェアハウス(犬小屋)猫達の柊のアスレチックに

今頃、花が咲いてます。

b0300759_17493781.jpg
b0300759_17493169.jpg
どゆうこと?



by tarohanaazuki | 2013-11-28 08:54 | Comments(6)

手荒い歓迎 ♪


お散歩、楽しかったね ♪

さあ、ごはんに・・・・ん?
b0300759_06261489.jpg

どした??

b0300759_06242378.jpg
あー!

セブンとレオだー! 005.gif

b0300759_06235640.jpg

近所のお兄さんが飼っている、ラブちゃん兄弟。

まんま、ウルトラマンからの命名だそうです。

うちのはタロだけど、たろうではないからなぁ・・・

この後、ひっくり返され、倒され、なめくりまわされて

撮影不能!

おしっこかけられて 008.gif

くん、くん

b0300759_06241058.jpg
なんのにおい?

b0300759_06273390.jpg
タロは、近寄りませんでした。 029.gif

b0300759_06262750.jpg
さすが、ウルトラ兄弟。

パワーあります。 066.gif

by tarohanaazuki | 2013-11-27 06:54 | Comments(8)