あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にゃんこのアプリ ♪♪




せっかくiPadを買ったので

スミレさんのおかあさんのjyuri-womanさんが教えてくれたニャンコが遊ぶアプリをダウンロードしてみました


娘もそのアプリの事が気になってたらしくて

ノリノリで、まめの眼の前に・・・・

b0300759_22220021.jpg


じーっと、見てる!

これはイケル!



あっ!タッチした

b0300759_22222683.jpg

いいぞいいぞ、その調子






いやいや、違う違う

すりすりするものじゃない!

b0300759_22221381.jpg




あらぁ〜〜、枕にしちゃったよ。。。

b0300759_22220663.jpg




はっぴぃはどうだ?

b0300759_22214127.jpg





ふ〜〜ん

。。。。まめを舐めてあげるのね


b0300759_22213478.jpg


こんな筈ではないとあきらめきれない娘は

「無料アプリやき、遊ばんのやが!」

と、二百円のアプリで再チャレンジ






チーーーン。。。

b0300759_22212713.jpg



一応動画も撮ったけど、静止画像と変わらず。




娘の出した結論は

「この子達は頭が良いき、だまされんとやが!」

でした









by tarohanaazuki | 2014-02-07 23:08 | Comments(32)

新しもの好き♪




ねえ、かあさんは、なんしようと?


b0300759_09102456.jpg


なんか、あいぱととか言うとを買うたげな015.gif


あいぱと?


それ、美味しいと?


違う、かあさんの新しいおもちゃげな



ふ〜ん?ネズミさんのシャカブンと、どっちが面白いとやろか?



知ら〜〜ん 046.gif


b0300759_09101531.jpg


iPadを買いました

苦戦する私を見て、こんな声が聞こえそうです







by tarohanaazuki | 2014-02-03 09:39 | Comments(32)

いけず修行、励みます!




朝ドラ「ごちそうさん」の、悠太郎さんと、め以子ちゃん

やっと、祝言挙げる事が出来ましたね053.gif

よかった、よかった!



最近、悠太郎さんに「ほ」の字のばあばたい!

何か、雰囲気がよか男やけん、好いとうと016.gif

あと、ン十年若かったらねぇ!




和枝姉さん、いけずが炸裂しとったねぇ(笑)

気持ち、良いばい


私はひねくれもんやけん、和枝姉さんの屈折した気持ちが、よう分かると!

そいけど、和枝姉さんのいけずは、一流のいけずやけん、私やら足元にも及ばんばい!



立派ないけずが出来るごと、人間ば磨かんといけんね。



ねぇ、まめちゃん♪




ふむふむ、にゃごにゃご・・・・

(訳:今でも充分、いじわるばあさんやがね・・・)

b0300759_19224068.jpg






by tarohanaazuki | 2014-01-24 20:07 | Comments(14)

バレてます(笑)



 「なん、食べたん?」

b0300759_18431942.jpg


 私:「なんも、食べてないばい!」







 「なんか、食べよったやろうも」

b0300759_18361436.jpg



 私:「なんも、食べてないちゃ!」
(バレとったぁ)







by tarohanaazuki | 2014-01-16 21:24 | Comments(22)

シーン 1  病院の待合室で おばちゃんA、Bの会話。
    
  A 「この頃○○さん、見らんねぇ」

  B 「どっか 具合が悪いとやろか?」
 
         ・・・・(具合が悪けりゃ病院に来るやろ!)

シーン 2  近所のスーパーで出会った おばちゃんイ、ロの会話

  イ 「まぁ、誰かと思うた!」  ・・・(ん?)

  ロ 「買い物?」     ・・・(スーパーで買い物以外何するん)

  イ 「うん、買い物。」  ・・・(ほらね!)

シーン 3  ドラマに出ている若い俳優さんを見て、じじとばばの会話

  ば 「この子はあの人の子供やろ?」

  じ 「あの人ちゃ誰か?」

  ば 「○○さんと別れた人たい。」

  じ 「あ〜、△△さんと結婚した人か。」

            ・・・・肝心な事はちっとも思い出さず余計な事ばかり言ってるうちに

                何の話をしてたか解らなくなるじじ、ばばでした。
by tarohanaazuki | 2013-10-20 12:01 | Comments(10)

青春の門 その2


   香春岳の正面に炭坑時代の二本煙突があります。
   香春岳もこの煙突も炭坑節に歌われています。
b0300759_19442818.jpg
b0300759_19433124.jpg

   
   二本煙突のある場所は 石炭記念公園になっています。
b0300759_19472269.jpg
b0300759_19463983.jpg


   山本作兵衛さんという方が炭坑に下がっておられた時に独学で記録絵を描いておられて
   その記録絵がユネスコの世界記憶遺産に登録されました。
b0300759_1957271.jpg

   ここまでおつきあいくださった方、ありがとうございます。最後におまけです。
b0300759_200238.jpg

by tarohanaazuki | 2013-10-18 20:01 | Comments(6)

青春の門 その1


   この山は 香春岳と言います。
   
   五木寛之の「青春の門」に度々登場する山です。
   
b0300759_194374.jpg


   右の平べったい山が一の岳と言い、石灰岩を採掘しているのでこのような形になりました。
   その左が二の岳、三の岳です。
b0300759_19123727.jpg

   
   手前の川が 英彦山川(ひこさんがわ)と言います。
   五月になると近くの風治八幡宮と言う神社のお祭りで川渡り神幸祭があります。
   その時は各地からカメラ小僧?がたくさん来ます。
by tarohanaazuki | 2013-10-18 19:35 | Comments(2)

湿布


今朝の会話
     
     私 「なしやか、手首が痛いんやが?」(どうしてかしら、手首が痛いんだけど?)
    ツレ 「湿布張っちょけ!」(湿布を張っておきなさい)
  
    ツレ 「俺も 腕が上がらんきの。」(俺も 腕が上がらないんだ。)
     私 「湿布張っちょき!」(湿布を張ってたらいいよ)

   と、言う事で 朝から湿布二枚消費です。
b0300759_1026114.jpg

by tarohanaazuki | 2013-09-19 10:26 | Comments(8)