あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

冬、本番。



もうすぐ、大寒

さすがのあずき地方にも雪が・・・

冬、本番。_b0300759_10300583.jpg
冬、本番。_b0300759_10301165.jpg



ハナとタロはテンション・アゲアゲ

冬、本番。_b0300759_10295709.jpg



これ、なに?

冬、本番。_b0300759_10302057.jpg



いつもの、さんばかも!

冬、本番。_b0300759_10302778.jpg

アハハ 041.gif

「おはよう」って声をかけたら、あわてて方向転換しました

冬、本番。_b0300759_10303450.jpg


063.gif063.gif063.gif



今朝のテレビのワイドショーで

「代官山 蔦屋」の事をやっていました。

以前から一度行ってみたいと思っていたので、とても興味深く見ました。

ますます、行ってみたくなりました。

それだけが目的で東京に行くのも有りだなぁ!


でも、「ここはパスポートいるんじゃない?」って思うくらい

おしゃれで都会だから足がすくむかも(笑)









Commented by jiroemon0310 at 2014-01-10 12:19
え~!
代官山にいらしたらぜひぜひ厳寒の江戸川へ~♪(笑)
めっちゃお洒落なかわネコ君ファミリーとデビル&ピッピちゃん所属の遊船屋さんまでご案内申し上げます^^

寒さにめげないよう、完全防寒だるまさんスタイルで・・・
なんでしたら、へたれ治郎右衛門・・・お気に入りのskytree、展望台までご案内もうしあげましょうか?(爆)(爆)(爆)・・・(滝汗・・・)
Commented by pinochiko at 2014-01-10 12:24
こんな蔦谷があるのですね。一度足を踏み入れたらなかなか抜け出せそうにない空間ですねぇ。
家の近くのツタヤには最近、タリーズコーヒーが併設されました。書店も頑張るねぇ。

カモの方向転換に笑っちゃった!そんなにびっくりしなくても!
Commented by mugichokochan at 2014-01-10 12:29
ワンコは天気に関係なく散歩はテンション高いですよね(^^;)
家にいたワンコも大雨でも散歩に行きたがってた。。。
飼い主は断固拒否してましたが・・・あの目で見つめられちゃうとね~
カッパ着ての散歩、辛かったな~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-10 12:32
★jiroemonさん
   こんにちは
是非、行きたいなぁ。奥様の御馳走もいただけるかなぁ(笑)
でも、飛行機が怖いので、新幹線でのんびりと・・・!
634君は、jiroemonさんも、腰を抜かしそう。
是非一度お試しあれ!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-10 12:41
★pinochikoさん
   こんにちは
書きながらpinochikoさんには、絶対萌え萌えスポットだろうなと思っていました。
一日中いても飽きなさそうですよね。
古い雑誌も何千冊だったか何万冊だったかあるそうです!
行きたいなぁ!(笑)ディズニーランドにも行った事ないのにね。
カモとは長い付き合い?なのに、慣れてくれないなぁ。
餌をやると懐いてくれるかな。
Commented by kyokocat at 2014-01-10 12:53
ワンズの喜びっぷりと、かもの驚きっぷりが伝わってきますね~。

「代官山 蔦屋」、楽しそう。ここならオットと一緒に行っても、オットが退屈しなさそうでいいかも!(一時帰国は大抵、オットとセットなので(笑))。一時帰国の予定は全くないものの、行きたい所リストにいれておくことにします!

Commented by tarohanaazuki at 2014-01-10 12:53
★mugichokochanさん
   こんにちは
特にタロは、雪が大好きでじいさんのくせに転げ回って大はしゃぎするんですよ。
残念ながら、滅多に雪まみれになれませんけど。
散歩でしかウンチとオシッコをしないので散歩は絶対です。
それも、朝と夜、雨風関係なく、辛い!
一度カッパを着せてみたら、固まってしまって歩こうとしないのでボツ!
台風のとき車さえまばらな時に、通りかかった車の人から「おくりましょうか?」と、あわれそうに言われた事があります(笑)

今日は、だいずちゃんの運命の日?ですね。
だいじょうぶかなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-10 13:01
★kyokocatさん
   こんにちは
アメリカの寒波が日本にもやって来たそうです。
大変な事はみんなで分け合わないとですね。

「代官山 蔦屋」は、是非、是非オススメです。
ゆったりカフェもあるそうなので、ここで一日のんびりなんて、優雅な休日も良いかな。
いろんなパートに、それぞれ専門のコンシェルジュがいてアドバイスもしてもらえるんですって!
都会は良いですねぇ(笑)
Commented by chocolat berry at 2014-01-10 16:15 x
「代官山 蔦屋」いいですね! 私も行きたいなぁ♥

代官山は、昔~むかぁしデートで何度も行きました♥

(目をつむって思わず懐かしむ私です…( *´艸`)うふ…見えてます?)

何だか、いろいろ思い出してコメントできなくなっちゃいました
(ァハハ)

「蔦屋」は、私みたいなおばちゃん&おじちゃんも
本気で楽しめるみたいですね
ペット用ゲージもあるみたいですので、
お散歩がてら、ハナちゃんたち連れていかがですか?
(↑新幹線で…)

Commented by tarohanaazuki at 2014-01-10 16:32
★chocolat berryさん
   こんにちは
ヒェ〜〜! 
代官山でデイトですってぇ!
私なんか目一杯オシャレなデートは、出来たばかりの関門橋のパーキングエリアで船を見ただけです。
後はたんぼの中に車を止めておしゃべりするだけ。
時々、農家のおじさんやおばさんが、怪訝そうにのぞいてました。

そんな、ハナとタロなんて連れて行ったら、飼い主共々、お縄になりそう(笑)
Commented by p-bluepaper at 2014-01-11 06:37
寒さ伝わります。
散歩はサボれないから、忍耐力が鍛えられますね。
本屋さん行って見たいです。
Commented by jonesy at 2014-01-11 07:31
おはようございます!
こちらも今朝は寒いですよー。
鴨さん、声を掛けると慌てて踵を返すあたりがウケました!
グリもようやく危ない山を越えたのかな?
といった穏やかな様子で、最近は一人で寝れるようになりました、ご心配をおかけいたしました。
そうそう、代官山のTSUTAYA、エリア内にちっさーいドッグランもありますから、タロさんハナさんも同伴できますよー♪


Commented by kawasei1008 at 2014-01-11 08:16
家から出たくないですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-11 10:01
★おかきさん
   こんにちは
散歩は大変ですけど、逆に散歩させてもらってると思うと、まっ!良いかな。
おかきさんも絶対、はまりそうな本屋さんみたいですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-11 10:11
★jonesyさん
   こんにちは
よかったー!!
ファイター・グリちゃん、頑張りましたね。
それにご家族のみなさんも!!
まだまだ予断は許されないでしょうが、ひとまずグリちゃんの圧勝と言う事で、とっても嬉しいです。
ニャンズ達も少し元気が出て来たかな?
家族が弱ってるとみんなも沈んでしまいますものね。良かった!

蔦屋、行かれたんですね。いいなぁ!
いえいえ、ハナやタロなんか連れて行ったら、間違いなくお縄になりますって(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-11 10:14
★kawaseiさん
   こんにちは
あはは、ほんと、犬の散歩がなければ、一歩も出ないかも(笑)
でも、健康の為にせめて朝の散歩は続けましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-01-10 10:56 | Comments(16)