あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

生タモさん、見たぞー!!



昨日から続く

東京珍道中。。。

今日も、写真に期待は出来ません。悪しからず!



041.gif



スカイツリーの悪夢を見ながらの、浅草での一夜も明けて

地下鉄で一旦東京駅に行き荷物をロッカーに・・


041.gif041.gif



さあ!

山手線でいざ新宿へ!!


生タモさん、見たぞー!!_b0300759_19160466.jpeg



そうなんです!

この時の上京の目的は





「笑っていいとも!」の観覧なのでした。






たまたま、ちょうどこの日のテレフォン・ショッキングのゲストが



木村拓哉!

キムタクでしたぁ!



レギュラーに慎吾ちゃんがいるし、


SMAPファンの長男のお嫁さんや、友達からは

ずいぶん、羨ましがられました。イッヒッヒ!


と言う事で、

アルタの前は、熱い女子達がいつもよりたくさん




まだ時間があるので「高野」で見た事ないフルーツに歓声を上げたり、

高級なパフェを舐める様に食べたり、

田舎者丸出しな時間でひまつぶし!






この時は、娘の貴重なマスコミ関係の友人のはからいで

招待客扱いのVIP待遇!!! ここ大事


生タモさん、見たぞー!!_b0300759_19173602.jpg

と言っても、階段の踊り場でスタンバイ

VIPには、イスがある! (笑)


生タモさん、見たぞー!!_b0300759_19173288.jpg

階段の上の人たちは、多分スポンサー関係?



残念ながら、撮影はここまで!





VIPは、前の方の中央に座れるのだ!(もういい?)

会場は、案外せまい!






060.gifおひるやすみはうきうきウオッチング060.gif






念願のタモさんを生で見れたし、

千原ジュニアやさっしー、

それに当時はまだ、大人気のすぎちゃんも(笑)



夢の様な時間はあっという間でした



この後、娘のFacebookのタイムラインは、大にぎわい。


録画を見たら、バッチリ、真ん中で田舎もん顔して、ニコニコした親子が映っていました




059.gif




裏口でスターさんを出待ちする熱い女子達の間を縫って

現実に戻りました。






お昼は、中村屋のカリーをいただきました


思わず「いただきました」と言ってしまうほど

CoCo壱番屋とは違う、セレブなカレーでした






最後は東京駅の前から出てる観光バス


生タモさん、見たぞー!!_b0300759_19154729.jpeg

福岡市の「オープントップバス」的なバスで

皇居周辺から銀座辺りをぐるり


生タモさん、見たぞー!!_b0300759_19174152.jpg

あははは!

こんな写真しかない

娘にしたら、これが都会の風景だったのか?! ( 笑)






どこを見ても「へぇ〜」くらいにしか思わなかったけど

刑事ドラマ好きの私としては

警視庁のそばを通った時は、興奮したなぁ!

右京さんや、薫ちゃんもここを歩いてたなぁ・・なんてね。





これで、無事に東京珍道中のおしまい。。。





とは、行かなかったんだなぁ!





天気が下り坂で雨も少しぱらついて来た、羽田飛行場

飛行機の予定時間がずいぶん遅れてるのが気になるなぁ??

スカイツリーのあの恐怖が、頭をよぎります




それでも一時間以上遅れて、機上の人に




が、




やっぱりね・・・






あと二十分くらいで着くと言う時になって

飛行機が大きく揺れる、

ガタン、ゴトンと信じられない音がする、

いなびかりが、眼をつむっていても、はっきり分かるほど光るで


福岡市内の灯りが見えた時には



「たすかったー!」と、叫びたくなりました







帰りの車では、ワイパーを最高にしても間に合わないくらいのどしゃぶり!




翌日の新聞で、あちこちに被害の出たゲリラ豪雨だった事を知りました





私が、お出かけすると、何かが起こる??

そんな事考えたくないので、またいつか東京に挑戦するぞ!



新幹線で。。。




070.gif070.gif070.gif





以上、東京ドタバタ珍道中記でした。




おつきあいいただき、感謝いたします。








Commented by ねこじゃらし at 2014-01-12 13:43 x
新幹線はシンドイ!ですよね~。笑
私は飛行機に乗った経験は二度しかないんですよ。
今度決心して飛行機で東京に行ってハトバス観光してみようと
計画してるけど、毎年計画倒れになります。

タモリのいいとも~♪観れて良かったですね!!
しかもキムタクつきですか!良いなあ。
それにしても、あずきのばあばさんがお出かけされる時は。。。。笑
衝撃的なお天気に。。。。笑 ♡(*ó▿ò*)♡
Commented by jiroemon0310 at 2014-01-12 14:04
いやはや・・・
笑っていいとも~♪
娘さんとのツーショットTV画像に興味津々・・・

めっちゃ見てみたい治郎右衛門・・・
ユーチューブで録画のアップをrequest^^

あの恐ろしく高いskytreeなんざ足元にも及ばない飛行機・・・
エアーポケットなんぞでストンと落ちただけでも恐ろしや・・・

やっぱあずきさん・・・
治郎右衛門は貴女の勇気に敬意を表しますw(苦笑)
まじ、次回の上京はスーパー新幹線でいらっしゃいませ~♪(^_-)-☆
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-12 20:28
また東京に来られたら、日比谷松本楼なんかは、いかがでしょう。
右京さんが、小野田官房長さんとかとテラスで時々食事やお茶をしていた場所・・です(^_-)
カレーやオムライスなどの懐かしい洋食が、美味しいです^^
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-12 20:29
★ねこじゃらしさん
   こんばんは
アハハ、私も飛行機二回めだったんですよ。
そうですね、余程「えいっ!」って気合いを入れないと、なかなか目的の無い旅には出ませんねぇ。
是非、はとバスの観光、実現させて下さい。
キムタク付きの「いいとも」は楽しかったけど、ホント、祟られてますよねぇ!
前世が余程悪い事をしたのかー??
あくまで、自分のせいにはしたくない私です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-12 20:40
★jiroemonさん
   こんばんは
残念でしたぁ!自分のアホ面を見たくなくて、即刻、消去してしまいました。(笑)
ホントですよ、好きな人なら2度も、絶叫マシーンとかを経験して、得した気になるかも。。。いやだ、いやだ!
熊本に「九重夢大吊り橋」というのがあるんですけど、これがとんでもない高さなんですよ。
これを渡るのに、500円だか、お金を払って大喜びで渡る「命知らず」が、たくさんいるんですよ。
信じられません!!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-12 20:56
★キャロラインさん
   こんばんは
あっ!それ何か、街をぶらぶらする番組で見た事あります。
え〜〜!
右京さんと官房長のデートの場所は、そこだったんですか!
知らなかったなぁ。可愛らしい建物がありますよね。
やっぱりガイドブックじゃなく、地元の人に聞くのが一番ですね。
右京さんと官房長の回転寿しでのシーンが面白いですね。
何度言っても官房長がお皿をレールの上に戻すので、右京さんがあの低ーいテンションで、たしなめるところ!(笑)
薫ちゃんがやめて、官房長も死んじゃって、楽しみ半減です。
それにしても、キャロラインさん、ふところが深いと言うかほんとに、何でもご存知ですよねぇ。感服します。
Commented by pinochiko at 2014-01-12 23:28
いいとも、終わっちゃう前に一度くらい観覧したかったなー。
私はもう何年も東京に行ってません。新幹線で1時間なのにねー。
このままスカイツリーも見ることなく死んでいくのか?rdrfこっpっpfpr。←あー、のんちゃんが乗っかっちゃいました!
Commented by chocolat berry at 2014-01-12 23:30 x
オッと!日が変わっちゃう (`;ω;´)
(こんな時間にごめんなさい)

あずきのばあばさんとの旅、スリル満点(ドタバタ珍道中)?で
楽しそう♥

いつか、
「とうきょうだよ!!おっかさんツアー」でも
やりたいですね …( *´艸`)うふ

是非、ご一緒させて下さぁ~い (*^_^*)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-13 04:22
★pinochikoさん
   おはようございます
タモさん、良かったよぅ!
計り知れない包容力がありそう。
近かったら逆にいつでも行けると思って、足が向かないんでしょうね。
わぁ!!うれしい!
のんちゃんからの初めてのコメント!
これだけ???
のんちゃん、今度はもっと、長いお手紙ちょうだいね。
なんなら、おかあさんの代わりに、フク兄ちゃんと二人でね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-13 04:32
★chocolat berryさん
   おはようございます
いえいえ、どんな時間でも、24時間、365日いつでも大歓迎ですよ。
私とどこかに行くと、もれなく「トラブル」が付いて来ますけど、是非ご一緒したいですね(笑)
お宿は、「高層ホテル」でね?!(爆笑)
Commented by kyokocat at 2014-01-13 08:30
私も東京に住んでいるときに、一回くらいはいいともの観覧に応募してみればよかったなぁ(アルタ前には待ち合わせで何度も行ったのに(笑))。
ちなみに、中村屋のカレーも食べたことありません~!なんせ貧乏だったので、カレーに大枚はたけなかったんですよねぇ(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-13 09:50
★kyokocatさん
   こんにちは
アルタの前で待ち合わせなんて、都会っ子は違うなぁ!
違う、違う、kyokocatさん、中村屋のは、「カレー」じゃなくて「カリー」ですよ!(爆笑)
死ぬ気で飛行機に乗って行ったんですから、何か冥土のみやげになるもの食べなければ、割にあいません!
こんな事だから、海外旅行なんて、夢のまた夢です。
宝くじにでも当たって、豪華船でクルーズ・ツアーなんて事になれば、良いのですけどね。
まさか、タイタニックみたいに。。。。おお、恐!
Commented by kawasei1008 at 2014-01-13 10:07
無事にお帰りなさい!!
タモさんも3月で終わりらしいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-13 10:20
★kawaseiさん
   こんにちは
そうですよねぇ、まだ続けて欲しいですけど、タモさんも永遠ではなかったんですね。
私たちより、年上ですものね(笑)
Commented by yaoyamusume at 2014-01-13 10:28
おお!!!
いいともの観覧とは!!すごいじゃないですかー!!
しかもゲストがキムタク!!大当たりですね!!
東京満喫ですね〜♪
いちおう、私、江戸出身なのですが
こんなに東京満喫したことないです(笑)
中村屋のカレーなんて食べたことなーい!
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-13 11:01
★yaoyamusumeさん
   こんにちは
あたりでしょう!! エヘン
普段の行いがいいと、こういうラッキーに巡り会えるのだぞ!(笑)
怖い、怖いと言ってたのは誰だ!
だからぁ、中村屋のは、「カレー」じゃなくて「カリー」だってばぁ(笑)
スペシャルなんだからね。セレブなんだからね。
って、案外江戸っ子は、こんなの気にも留めないのでしょうね。
新宿に行ったら、中村屋のカリーという発想自体が、すでに田舎もんの証拠だ(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-01-12 13:14 | Comments(16)