あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

バナナ泥棒?




今日の「ごちそうさん」

源太さんが出征する前の晩、

「ああ、やっぱり源ちゃんは、め以子ちゃんの事好きだったんだなぁ」

などと、胸をキュンキュンさせながら

乙女な気持にどっぷり浸っていたら



手に持っていたバナナの皮が何だか、ちょいちょいと引っ張られてる様な


バナナ泥棒?_b0300759_22541448.jpg


はっぴぃでした!


バナナ泥棒?_b0300759_22540650.jpg

本当はこの直前バナナの皮をくわえてたのに、撮れなかった。ザンネン



この時の私はソファーの上であぐらをかき

右手にスーパーの特売品のチラシを持ち、左手にバナナを



そして眼にはハートマークで、テレビに釘付け



かなりヘンテコな格好だったので

本当は私を写真に収めて欲しかった!






Commented by kyokocat at 2014-01-30 03:37
あははは!tarohanaazukiさんのその姿、見たかったなぁ。
でも、写真が撮れたところで、ブログには掲載OKだったのかしら?(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-30 06:22
★kyokocatさん
   おはようございます

我に返った時、我と我が身がおかしくて、声を出して笑ってしまいました。
顔NGならば、ノープロブレムですよ(笑)
Commented by pinochiko at 2014-01-30 07:03
胸をキュンキュンさせる格好では無いですよねー!あははは。
ってあんまり人のこと言えないか。
冷静に考えるとひどい格好で寛いでいる時あるわー。夫もよく耐えてる!
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-30 07:25
★pinochikoさん
   おはようございます

そっかー!
ツレの事なんか全然考えた事なかったよ(愕然)
そこが、若い人とばあさんの違いですね(笑)
いいや、ばあさんと言う事を口実に使ったらいけませんね!
少しは身だしなみに気を配らなくては・・・ウン
今日からツレの前でおならをする時には、音を立てない様に気をつけよう!
えらいぞ!わたし!
Commented by p-bluepaper at 2014-01-30 08:55
珍しく、ごちそうさん見てました。
賑やかに送り出す裏の本当の気持ちが切なくて泣きそうでした。
父も、出征前の健康診断をしたそうですが
あまりにも痩せていたのでスルーされたとか話してました。

プラプラと垂れ動く黄色い皮が何者か気になったのでしょうね。
色々と見たかった。
事後報告ですいません、無断でTBしました。邪魔でしたら削除してください。
Commented by mugichokochan at 2014-01-30 09:02
ヾ(@^▽^@)ノわはは!!
あずきのばあばさんの姿、十分想像できたよ~(笑)
まさか・・・パジャマじゃないよね~?
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-30 09:30
★おかきさん
   こんにちは

私も、深く考えずに「ばんざい、ばんざい」と、言ってた一人になってたかもしれないです。
周りのものを捕られて、初めて戦争の理不尽さに気づくのでしょうね。

色々と恥ずかしいとこ、見てもらいたかったです(笑)
TBの件、全く問題ありませんよ。逆に嬉しいですよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-30 09:37
★mugichokochanさん
   こんにちは

想像していただけましたか?
夜、うなされません様に・・・(笑)
パジャマではないけど、逆にパジャマの方がまだ良かったです。
毛玉&猫の毛だらけのフリースに、膝の飛び出たヨレヨレパンツ、裾は靴下にIN(こうすると暖かいのです)
どうだ、参ったか!(爆笑)
Commented by akarisan5 at 2014-01-30 11:19
たぶん私もうちにいるときは、あずきのばあばさんに負けないくらいヘンな格好してますよ(笑)
そういう時、子供がふざけて写真撮ったりするので、本気で怒ります(笑)
バナナの皮の裏の白いのって、口に入ると渋くないですか?
はっぴぃちゃんも、オエってなって、すぐ離したのかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-30 12:29
★まやさん
   こんにちは

お子さん達は、何かの時にその写真を武器に、まやさんを脅す気だったりしてね(笑)
若い人は少々変なカッコしていても、それなりに収まるけど、ばあさんになったら本当に見られたものではありませんよ。
気をつけよう!

そうそう、バナナの白いとこでしょ。
もう舐めて、かじった後だったのかもね(笑)
Commented by mamikorifure at 2014-01-30 15:40
はっぴーちゃん、バナナ大丈夫なんですね(=^・^=)
うちのピースケ君バナナのにおいがだめみたいです。
ウッ!!ってなって逃げていきます。りんご・キウイも苦手でみかんは、もっとだめみたいです。
Commented by miharu0823m at 2014-01-30 16:22
はっぴぃちゃん、ユラユラ揺れるバナナの皮が気になったのね(*^^*)
あずきのばあばさんの姿が想像できて、爆笑してしまいました!最高です(笑
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-30 16:36
★mamikorifureさん
   こんにちは

他の柑橘系の果物は駄目ですけど、余程、皮がぶ〜らぶらしてるのが気になったんでしょうね。(笑)
うちも、みかんの皮を剥こうとしただけで、逃げますよ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-30 16:42
★miharuさん
   こんにちは

バナナの皮が猫じゃらしみたいだったのでしょうね。

miharuさんは、おそらく絶対にしないであろう、とんでもなくだらし無い姿を想像したのですね(爆)
その通りですよ(笑)
仕事をしなくなってますます、構わなくなってしまいました。
もう少し気を張らないとね!
Commented by canomama at 2014-01-30 18:39
なかなかの楽しいブログですね!
少しづつお邪魔して全編制覇しますね。
やはり「まめちゃん」に一番興味がありますが・・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-30 19:02
わあ!早速お越しいただき感激です!
全編制覇とは、申し訳ない。
むしゃくしゃした時にあら探しで、憂さ晴らしをして下さい(爆)
カノンちゃんと似ているのは黒色だけで、ただ寝てるだけの、能無し、芸無しの駄目猫ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by chocolat berry at 2014-01-30 21:29 x
そうそう(*^_^*) ごちそうさんのお話…
(さりげなく参入 ↑)

イチゴや砂糖が手に入らなくなって、
め以子は、ようやく 戦争 に対して
疑問を持つようになったのでしょうね。

なんとも め以子らしく…
悲しくても、笑えてしまうところなのですが、
人に美味しいものを食べさせたいというめ以子の気持ちは、
本当にすごいですよね。
当時の軍部の人達にも、負けない強さがあったようにも
思えますよね

バナナの皮をガブ(ΦωΦ)だなんて、
何かかうったえたかったのかな??
それにしても、はっぴいちゃん、可愛~♥
つぶらな瞳に今日も、【ごちそうさん】でした。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-30 22:06
★chocolat berryさん
   こんばんは

生きる事の基本が「食」ですものね。
自分が作ったものを、美味しそうに食べてもらえるのって幸せですよねぇ。
戦争は絶対駄目です!

バナナの皮がぶらぶらして、気になったんでしょうね。
それとも、私のあまりのアホ面に、呆れてたのかな?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-01-30 22:23
ほんとだ~
決定的瞬間を、見たかったです!!(*^_^*)
すべてをストップしてテレビに見入っちゃうこと、
ありますよね~
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-30 23:15
★tokidokitasuさん
   こんばんは

アハハハ、やっぱり、どなたも一度はありますよね。
多分、口をポカーンと開けてたと思います。
正気では見られた姿ではなかった様な・・・(笑)
仕事を辞めて、緊張感がゼロになってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-01-29 23:29 | Comments(20)