あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

スズメのお宿 ♪





近頃すっかり、木登りが上手になって

毎日、アスレチックに上っては、スズメに馬鹿にされて

すごすごと、下りるを繰り返しています


スズメのお宿 ♪_b0300759_22530325.jpg

スズメのお宿 ♪_b0300759_22531075.jpg

スズメのお宿 ♪_b0300759_22531760.jpg

スズメのお宿 ♪_b0300759_22532408.jpg



この後十分もしないうちに、また上っていました

チュンチュン、チュンチュン、うるさい事!

すずめさん、番茶をあんまりからかわないでね







Commented by 1234bow at 2014-02-06 00:09
私 木登りしてる猫を見た事がないんです・・・w
本来 猫は木に登れるものなんですよね~w
我が家の過保護猫も登れるのかな~???w

番茶にゃ~ メチャ可愛い顔してますね~~♡
Commented by pinochiko at 2014-02-06 06:54
木登り!雀なんかに負けるな!
って、雀を食べようとしてるの?それは難しそうだねぇ~。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-06 08:04
★bowmamaさん
   おはようございます

ええ〜〜!
あれだけ、猫に囲まれてるのに木登り姿はまだですか?
そうかぁ、言われてみればうちもそうでした。
身近に手頃な気がなければ当然ですよね。
キャットタワー人気は当たり前か♪
ぼぉちゃんがのっしのっしと登る光景は、是非見てみたいですねぇ!(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-06 08:05
番茶君の可愛い事~!

ニャンのなにげないしぐさに癒される治郎右衛門・・・
江戸川の木登り上手なデビル君が4日からまた行方不明・・・
散歩の治郎右衛門夫婦、あちこちを捜索・・・(笑)
また、ファンの誰かさんが雪降りなので一時保護のようでw(^_-)-☆


Commented by tarohanaazuki at 2014-02-06 08:11
★pinochikoさん
   おはようございます

アハハハ、まだスズメにあっかんべーされてるので、食べるのは難しそうです(爆)
のんちゃんだったら、間違いなく、チャレンジしてますね。
きっと番茶より木登りは上手になりそうです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-06 08:22
★jiroemonさん
   おはようございます

またですかぁ!
八方美人のデビル君、困ったものですねぇ。
きっと、どこかに可愛い彼女がいて会いにいってるのではないでしょうか?
デビル君は耳にカットがあったんでしたっけ?
去勢していても、時期になればナンパに精を出す事も有るそうですから、・・・
ただ、オス猫とケンカして、怪我しなければ良いんですけどね。
うちの周りの自由猫達も、しばらくいないと思うと、怪我して帰ってくる事が有ります。
外猫達の逞しさに期待しましょう!
Commented by kawasei1008 at 2014-02-06 08:53
猫も写真もワイルドですね!!
ナイス!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-06 09:53
★kawaseiさん
   こんにちは

この子はまだ一歳にならないと思いますが、とってもやんちゃです!
野良ちゃんは、逞しくてワイルドですね。
Commented by p-bluepaper at 2014-02-06 11:02
ワイルドでいいな・・・
めげない粘り強さ、我が夫にも欲しいです。
打たれ弱いです。
Commented by じろはは at 2014-02-06 12:33 x
最後の写真の表情が、わんぱくな小学生みたい~(笑)
小顔で、足が立派ですね~♪ これからさらに大きくなるかも?
スズメさんたちも、あんまり油断してると、やられちゃうよ?(・ω・;)
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-06 13:14
★おかきさん
   こんにちは

アハハハ、いずこの男共も、みんな同じですね(笑)
うちもなだめしかして、立派な母ちゃん大事な夫に?育てました(爆笑)
それに引き換えこの子は怪我して帰って来て自分で治してしまいます。
雑草魂、恐るべし!
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-06 13:20
★じろははさん
   こんにちは

多分この子の父親だと思うのですが、近所の飼い猫にそっくりな子がいるんですけど、この子よりふた周りくらい大きいので、番茶も大きくなるのだろうと思います。
家の中で、スズメの声を聞いてたら、ホントに番茶の事をからかってるみたいに聞こえて、おかしくなって来ます(笑)
Commented by jyuri-woman at 2014-02-06 14:15
めちゃめちゃイケニャンになってる☆
木登りがでたら、次はハンティング覚えたら
新鮮なスズメを食べれる日が来るかも~。

   
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-06 14:28
★jyuri-womanさん
こんにちは

いやいや、ハンティングは覚えなくていいし、スズメも食べなくていい!(笑)
なかなかのいけにゃんになったでしょ!
毎日、うちの子にしたいなぁの気持ちと戦っています(笑)
自分の年齢を考えたら、やすやすとは決められません。
それに今が幸せそうだから、そっとしておくのがいいのかなぁ。
Commented by canomama at 2014-02-06 17:18
こんにちは!
厳しい寒さですね。
番茶はノラちゃんですか?
綺麗ですね。
「かごの鳥」のカノンも部屋からスズメをしつこ~く
見つめています。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-06 17:45
★canomamaさん
   こんにちは

寒くなりましたねぇ!
二、三日前の暖かさはどこに行ったのやら。
番茶は野良ちゃんです。
うちの周りの野良ちゃんはふくふくとして、うちの子達より元気なんですよ(笑)
カノンちゃんも、スズメにからかわれてるのですか(笑)
飼い猫でも狩猟本能がのこってるのでしょうね。
やっぱりケケケと鳴きますか?
Commented by b.lab_BTR at 2014-02-06 21:16
番茶くん、お兄ちゃんのお顔になった気がします。
そして美味しいものをいっぱい食べているのでしょうか?
ぷくぷくしていますよね。

ねいろもことりちゃんに馬鹿にされています。(^_^;)
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-06 22:25
★ニコちゃんさん
   こんばんは

ワン、ニャンの成長は早いですね、番茶も大きくなりました。
美味しいかどうかは分かりませんが、すごい食欲で、大きくなるのもさもありなんと言う感じです。
そうですねぇ!ねいろちゃんの小鳥好きは、筋金入りですね(笑)
Commented by jonesy at 2014-02-07 08:20
大きくなりましたねー!
最初の印象はこんな小さい子が大きくなるまで生きて行けるのかしらって言うくらい痛々しい位ちびちゃんだったのにね・・・
あずきのばあば様の後ろ盾があったからですかねえ
しかしなんともまぁ精悍な男子になられた事、
ワイルドに生きているのですね、
イケメンネコに育つ様子がお楽しみじゃあないですか!
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-07 09:01
★jonesy-mamaさん
   こんにちは

たくましくなったでしょう!
私はお腹いっぱいにしてあげる事しかしてあげられませんが、この子達にはそれで充分みたいです。
野良ちゃん達の方が助け合ったり、いたわりあったりの姿がよく見られます。
雑草の様に逞しく・・・使い古された言葉ですが、この言葉がぴったりです。
Commented by tokidokitasu at 2014-02-07 22:57
木登り「番茶ちゃん」、かわいい~~
お外生活を満喫しているんですね。
がっしりとした足で、しっかり大地に立っている感じ。
眼差しもたくましいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-07 23:15
★tasu-mamaさん
   こんばんは

ついこの間までひょろひょろのひよっこだったのに、いっちょまえになりました(笑)
にゃんこの成長は早過ぎて、付いていけません。
早くとっつかまえて、去勢しなければ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-02-05 23:22 | Comments(22)