あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

はためいわく。。。




なっ!

なに!

はためいわく。。。_b0300759_21203495.jpg




あ〜〜

あれかぁ!  005.gif


はためいわく。。。_b0300759_21204103.jpg







ビックリしたー!

はためいわく。。。_b0300759_21205155.jpg





お邪魔ニャンズの 恋053.gifのさやあてがおさまりません

はた迷惑なやつらめー!  033.gif


責任者、出てこい!







またスキンを変えました。浮気性で困ります。





Commented by tokidokitasu at 2014-02-20 22:09
ビックリしたね~
丸いお目目が可愛いです!!
他人の恋には興味ないよね~ (*^_^*)
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-20 22:34
☆tokidokitasuさん
   こんばんは

まめは恋を知る前に避妊をしてしまったけど、恋に興味を持つ事があるのでしょうか?
そうして考えると、ちょっとだけかわいそうな気もします。
Commented by pinochiko at 2014-02-21 07:22
まめちゃん、一枚目、お口も若干あいてるような。相当びっくりしたのかな。
あの声は人間でもビビりますよね。まるで赤ちゃんが虐待されたみたいな声なんだもん!
Commented by mugichokochan at 2014-02-21 10:22
だいずの発情期の鳴き声を経験したので・・・わかるよ~!
今ではすっかり他人事のような顔して遊んでます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-21 10:34
☆pinpchikoさん
   こんにちは

そうなんですよ!
この子達も元は野良ちゃんだったけど、早くに避妊したので、何を言ってるのか分からないのじゃないかと思います。
私がブログで文句ばかり言うのが聞こえたのか、今日はおとなしいです。
もう、決着がついたのかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-21 10:42
☆mugichokochanさん
   こんにちは

そうでしたねぇ!
もうずいぶん前の事の様に感じますが、確かまだ1月の事ですよねぇ。
うちは、まだ外だからいいけど、mugichokochanさんちは、家の中ですものね。
良く耐えられましたね(笑)
この♂ニャン達は、体が大きいので、声がハンパなくでかいです。
家の中だと多分耐えられない?(笑)
Commented by jyuri-woman at 2014-02-21 14:26
まめちゃん!そんなに目をひん剥いたら落ちちゃうよ★
私も昨夜帰宅途中で恋の戦闘を目撃しました。
夜道で不意に聞くあの独特なあの鳴き声に、ちびりそうになりましたww

  
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-21 16:19
☆jyuri-womanさん
   こんにちは

アハハハ、ちびってたら良いネタになってたのに(笑)
いきなり、取っ組み合いとかはやらないんですよね。
「ワオ、ワオ」言いながら、相手の出方をまってるみたいで、この子達は力の差がないのかいつまでも、「ワオ、ワオ」言うばかりで、見ていておかしくなります(笑)
Commented by canomama at 2014-02-21 16:41
あの鳴き声は凄いものがありますね。
まめちゃんのビックリ顔、可愛い!!
やはり猫同士の鳴き声はビビッと感じるんでしょうね。

カノンも一回位母親にしてあげたらよかったかな?
なんて考えることあります・・・。
Commented by jonesy at 2014-02-21 17:04
実はチェルシーが家に来た時はまさにその発情期とやらで…(まぁ、外のニャンコ程のセクシーな叫び声ではなかったし…)
女の子を飼ったことがない私は彼女のニャゴニャゴ、ミューミュー鳴く声を「あらま!なんておしゃべりな子なんでしょう♪」
と痛い勘違いをしてたんですよ(爆笑)
その後健康診断に行って現在発情期と先生に言われてビックリ!でした。
その後避妊手術した後も彼女のおしゃべりは変わりませんけれど…
アズちゃんは例の声が気になっているんだろうな…おメメまんまるだもん!
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-21 17:12
☆canomamaさん
   こんにちは

まめは恐がりだから、ソワソワ落ち着きません。
カノンちゃんに子供が生まれていたら、可愛い子だったでしょうね。
私もたまにそれを考えるときがあります。
自分の年令を考えたら、あんまり若い子は育てられないなぁ、なんて!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-21 17:21
☆jonesyさん
   こんにちは

アハハハ、のんきなお母さんで、チェルシーちゃんは、「何で分かんないのかなぁ」とか思ってたでしょうね(笑)
女の子は、挑発する方だから、可愛い声も出すけど、男の子は野太い声で、力を誇示する様に一本調子で叫ぶだけ(笑)
男は単純で可愛い物です(爆)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-21 18:21
このあたりも、時々聞こえて、あぺりらが怖がります。
まめちゃんの2枚目のお写真くらいの顔で、びっくりしてますよ(笑)

以前住んでたところの斜め前のご主人が、
どうやら猫嫌いなのか、大きな声出してる猫をよく追いかけてるのを見ました。
おじさん、すごく真面目そうな方で、「おまえはうるさいんだ」とかって、ちゃんと猫にもわかるように言い聞かせるような怒り方をしてるんです。
一度うちの前でそれをやっていて、たまたま聞こえちゃって、ちょっと笑えたことを思い出します(^_^;)
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-21 18:39
まめ君・・・
大迫力のビックリ眼ショット~♪
なかなか良いモデルのニャンです(笑)

今の時期のニャン・・・
なかなか難しいものがありますニャ♪(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-21 20:10
☆キャロラインさん
   こんばんは

わ〜! そのおじさんとお知り合いになってみたいです(笑)
多分、ネコが嫌いとかじゃなくて、ただうるさくてなんとかしようとしてただけかも?!
動物とおしゃべりする人って悪い人がいなさそう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-21 20:17
☆jiroemonさん
   こんばんは

まめが、外の大音声にそわそわしだしたので、ちょっと写してみようとしたら、この表情が撮れました。
川ねこさん達の恋の季節は年中ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-02-20 21:48 | Comments(16)