あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

こだわる事。





皆さんは、これだけはと言うこだわりが何かありますか?

例えば、ちび1のこだわりはコレ!

こだわる事。_b0300759_00255914.jpg

寝るとき布団を着ないので、母親の苦心の作

もうぼろぼろだけど、これが無いとねんねも落ち着きません


このぼろぼろタオルがあれば、この笑顔

こだわる事。_b0300759_00261845.jpg


この様に、『これをしないと落ち着かない』とか

『これだけは、必ず』等と言う事がありますか?



癖ではなくて、こだわり!



私はいくら考えても生活の中でこだわってる事が思いつかないのです。

生活に筋が通ってないと言うか、信念みたいなものが何もないのです





ちび1のタオルみたいに

「それをやると落ち着く」こだわりは良いのですけど



私の場合は、過ぎた事にこだわる癖があります


これが一番いけません


クヨクヨしたり、落ち込んだり、腹を立てたり・・・

どうしようもない事なのにこだわってしまうのです


もう、残された時間をそんな事で無駄にしたくないので

過ぎた事はそれまで!



に、したいのですけどねぇ・・・・なかなか!







056.gif

ホークス、サヨナラ勝ちです!ホッホッホッ!






Commented by pinochiko at 2014-04-04 07:17
靴下は左足から履きます。これ、くだらないこだわり。かっこいいこだわりが思いつかない!このことに関しては思うところがあるのでいづれ「今週の雑感」で書きますねー。
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-04 08:20
アハハハ、靴下の履き方にこだわる人は結構いますね(笑)
私は、そう言うのが無いんですよねぇ。
他人から見るとくだらないかもしれないけど、本人にとったらとっても大事な事・・・・
やっぱりないなぁ。
「今週の雑感」ただでさえ楽しみなのに、嬉しいな!
Commented by p-bluepaper at 2014-04-04 09:02
拘りが強すぎるとなると、生活に支障をきたしますが
これは、本当にかわいいこだわり。
中学生ぐらいになったらこの証拠写真をネタにばばさまの手伝いをさせられるかも。
女は、ちょいと忘れられるみたいですよ。
男は言葉に出来ないので、くよくよを想像以上に引きずってるとか・・・。
井戸端会議でストレス解消しましょう。

サヨナラ勝!めちゃ嬉しい勝ち方ですね。
Commented by mugichokochan at 2014-04-04 09:40
う~~ん。。。私もないなぁ~(;´Д`)
小さい頃はライナスの安心毛布のように、汚いハンカチをいつも
くわえてたみたい(笑)
Commented by じろはは at 2014-04-04 11:36 x
こだわり・・・うーーんと考えてみたけど、私も特にはないような(・ω・;)
子どもの頃は、タオルをなでなでしないと寝れない子だったらしいけど
今は、じろさんをなでなでしないと寝れない大人です(幼児帰りーー)
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-04 12:10
こんにちは~♪

ま、人生なんて風見鶏・・・
拘らない拘らない・・・

かみさんは食へのこだわりが人一倍強いような・・・
とにかく美味しいものへの追及には手を抜きませんw

お孫さん・・・
やっぱ可愛いですw
この笑顔が曲者かもね^^(笑)(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-04 12:42
☆おかきさん
   こんにちは

そうそう!私もこれを証拠写真にしようと考えています(笑)
あと、ウンチの後のお尻の始末をしてる姿が可愛い(?)のでそれもと思ってるのですけど、そこまでやるとグレてしまいますかね(笑)
私にとって皆さんのページにお邪魔して井戸端会議に参加するのがストレス解消になってます。ありがたいなぁ!
サヨナラ勝ちほど、スカッとする終わり方はありませんね(喜)
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-04 12:51
☆mugichokochanさん
   こんにちは

あー!ライナスの毛布!
あの姿は可愛いですねぇ。
うちのちび2が、ガーゼハンカチが好きでそれを持って指をチュパチュパしてます。
mugichokocanさんも、ご自分のこだわり事は思いつきませんか?
案外、家族や友達の方が気付いてるのかも知れませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-04 12:58
☆じろははさん
   こんにちは

アハハハ、じろさんなでなで程、気持いい事は無いでしょうからね(笑)
そう!冗談抜きで年とともに、幼児帰りして行く気がしてます。
じゃぁ、私もそのうちタオルか毛布をなでなでしながら寝るのか?!
絵にならんなぁ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-04 13:03
☆jiroemonさん
   こんにちは

嫁ちゃまの食へのこだわりは、プロ並みですもんね。
そう言うきちんとしたこだわりを持つ人を尊敬します!
いい加減、ちゃんとした大人にならないと・・・・(爆)
孫の笑顔は悪魔の誘いです!(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-04 13:39
こだわり・・なんでしょう。
○○をしないと眠れない・・とかってことは、特に無いように思いますけど
(お孫ちゃん、可愛いこだわりですネ^^)
後で後悔しないようにっていうのが、こだわりでしょうか。
健康面でいろいろありましたから、健康のことでは後で後悔しないようにしようとか、
そんな健康面でのことの影響か、何気ない日々のことも永遠ではないのかもって気持ちが強いので
寝る前には必ず、「おやすみなさい、『また明日ね』」と言っておきたくなるとか
夫を見送る時は、ずーっと先の豆粒夫(笑)が見えなくなるまで見送っちゃうとか。

遅ればせながら、パソコンデビュー1年、おめでとうございます♪
デビューしてくださったからこそ、今こうやって交流出来てるんですものね。
私にとっても、嬉しい記念日です(^_-)
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-04 15:42
☆キャロラインさん
   こんにちは

『後で後悔しない様に』!
目から鱗の言葉です!
健康面でのご苦労があるからこそ、日々の些細な事にも感謝しながら毎日を送る!
そうですね、感謝が足りないから、過去にこだわったり、怒ったりするのですね。
キャロラインさんのブログの暖かさの秘密がそこにある様な気がします。
私も難しいですけど「後悔しない生き方」「感謝を忘れない生き方」にこだわって生活出来る様に努力しなければ!

デビューのお祝い、ありがとうございます
ここにも感謝しなければいけない事がありました(笑)
Commented by canomama at 2014-04-04 17:18
こだわりのお孫ちゃんは先日いちごをほっぺにくっつけてたお孫ちゃんですか?あの写真超好きです!

ところで!あずきのばあばさんは肝っ玉母さんで、
私とは真逆の過ぎたことにはこだわらない方と思ってました!
ちょっと安心(笑)(・・。)ゞ

こだわり・・・・考えてみましたが・・・なんでしょうね???
こだわるんですよ!つまらんことに!!
変なとこにこだわるやらしい人間です(* ̄Oノ ̄*)
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-04 18:05
☆canomamaさん
   こんにちは

ありがとうございます、あのイチゴの子です(笑)
メインのおかずを食べなくても食後の果物だけは食べるので、フルーツ男子とあだ名を付けたら分かってるのかどうか、気に入ってるみたいです(笑)

そうなんです!
私の普段の言動から、肝っ玉かあさんと思われてしまいます。
実のところはうじうじ、それこそ『やらしい』人間なんですよ。
外に対して弱い所を見せるのが苦手なんですかね。
でもこれを機会に少しでもこだわらない生き方を心がけてみようと思っています。
もう、うじうじしてる時間もそんなに無いだろうし、バカバカしいですものね。
出来るかな?(笑)
Commented by saku130408 at 2014-04-04 20:48
こだわり!

探していてないなぁと思ったら、一つだけありました!

私は、宮崎出身ですが、チキン南蛮だけは、唯一、レシピ通りに作ります!

お料理は、基本的に自分の舌加減で調味します。

でも、このチキン南蛮の南蛮液だけは、分量をレシピ通りに作らなければ嫌ですね。

ちなみにレシピは、高校生のときの家庭科でならったもので、もちろんちゃんと今でもノートを持っていてそれを見て作ります(^_−)−☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-04 20:56
☆sakuさん
   こんばんは

おっ!チキン南蛮!
宮崎の方のソウルフードですね!
こだわりのレシピ、是非おまけのコーナーででも、教えてください。
もしかして、門外不出の秘密だったりして(笑)
Commented by juni38 at 2014-04-04 21:29
う~ん、私もあんまりない気が・・・
あ、でも 気づいてないだけかも知れません!
つけられるあだ名が 「 不思議ちゃん 」 とかでしたから(笑)
きっと 他人から見たら へんな拘りがあるのかも・・・
あずきのばぁばさんのクヨクヨは 意外性があって良い気が・・・
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-04 21:52
☆juniさん
   こんばんは

不思議ちゃん!・・・・アハハハ
是非お会いしたいです(笑)
そうなんですよね、自分で気がついてないだけで、「あの人、変!」とか思われてたりするかも知れないですよね。
わたしは見た目も、やる事成す事も、男っぽいのでサバサバ代表みたいに見られるんです。
そうなりたいと思って無理してる所もあったりして・・・
年取ってくると、そう言うのが結構疲れるんですよね。
ありのままをまず自分で認めなければいけませんね。
Commented by kawasei1008 at 2014-04-05 08:08
私なんか「こっちがいいと言えばこっち」「あっちがいいと言えばあっち」よれよれで~す
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-05 08:54
☆kawaseiさん
   こんにちは

ええ〜!
kawaseiさんは、キリッとされてると思いますよ!
何事にも動じない意志がお有りの方とお見受けいたしますが!(笑)
でも少しだけヨレヨレの方が人生しんどくなくていいのかもしれませんね。
Commented by akarisan5 at 2014-04-05 12:06
『自分で気がついてないだけで、「あの人、変!」とか思われてたりする』これ、私かも・・・(爆)
私もこだわりって、全然ありません。
こだわりある人も、インドネシアでは生活できません(笑)
人間、健康で、取り敢えず寝るところと食べるものがあれば、幸せって事ですよ♪♪
クヨクヨしたくなくてもしてしまうのってのも、人間だからしょうがないです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-05 12:28
☆まやさん
   こんにちは

まやさんなら必ずそう言うだろうと思ってました(笑)
始めからそうなのかな?
それともインドネシアに行ってからそうなったの?
どっちにしても、南国気質は良いですね♪
結局、無理しないと言う事が一番かな!ありがとう!
Commented by yaoyamusume at 2014-04-06 14:18
こだわりないですねー。
上司には自己主張がないところが
お前の長所であり短所だって言われたことあり(笑)
でも、商売人の娘だから仕方ないとも言われた(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-06 14:48
☆yaoyamusumeさん
   こんにちは

無いでしょうねー!(爆)
鋭い事言う上司さんですね。
こだわりがあったら、商売はやって行けないものねぇ。
でもたまに、食べ方にうるさいラーメン屋のおやじさんとかいますけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-04-04 01:04 | Comments(24)