あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

春♪春♪春♪





あずき地方は桜も終わり、春本番!


春♪春♪春♪_b0300759_09002148.jpg


銀杏の木も新しい一年の始まりです

春♪春♪春♪_b0300759_09001686.jpg


いたるところから春がこぼれ出してきました


春♪春♪春♪_b0300759_09011673.jpg
春♪春♪春♪_b0300759_09010902.jpg


春におすすめのフラワーアレンジメント!

春♪春♪春♪_b0300759_09002729.jpg


おや、おや?!


春♪春♪春♪_b0300759_09010473.jpg



春を食らう!

ぶちっぶちっ!ムシャムシャ!

春♪春♪春♪_b0300759_09003679.jpg


んめぇ〜

ぺろり

春♪春♪春♪_b0300759_09004523.jpg



相変わらずPM2.5の影響が心配されるあずき地方ですけど

やっぱり春のお散歩は楽しいですね 060.gif




056.gif

『おぼかたはるこ』を変換したら一発で『小保方晴子』に変換されたのでビックリしました




Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-04-10 10:58
ん?切り株のはキノコですか?
植物が元気に伸びてくると嬉しいですね。
よしこも公園の草をバリバリ食べています。
Commented by space-mocomoco at 2014-04-10 12:04
ど根性大根とか話題になりましたよね!
暖かくなって動き出す植物を見るとワクワクします♪
うちの子も草を食べます。
川原の雑草はサラダバー(笑)
草食系と呼んでますU。・ェ・。U
Commented by pinochiko at 2014-04-10 13:06
小保方晴子さんの陰でトヨタのリコール発表。
トヨタってうまいねー、って思いました。
Commented by canomama at 2014-04-10 13:38
ほんとにようやく春本番ですね。
お散歩も楽しくなりましたね♪
大阪はまだ桜が残っています。
造幣局の桜の通り抜けはまだ先ですしね。。
午後からお天気も下り坂か?
変化の激しいのも程があるって感じです。
Commented by b.lab_BTR at 2014-04-10 14:12
花吹雪の中のお散歩を楽しんでいます。
八重桜は今週末には見頃になりそうです。
もうしばらく楽しめるといいのですが。

タロくんもやっぱりサラダバーに夢中のようですね。
Commented by p-bluepaper at 2014-04-10 15:44
春の息吹を感じますね。
それぞれが、勢いあって、いいなー。
ぶつぶつ愚痴を言ってないで、あやかりたいな・・・
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-10 16:50
☆みぶちょさん
   こんにちは

名前が分からないキノコです。
キノコに詳しい方だったらすぐに分かるのでしょうけど、おかずにする勇気は有りませんね。(笑)
よし子くんの公園も今は春真っ盛りでしょうね。
食べ放題、時間制限無しでウハウハなよし子くんですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-10 16:58
☆mocomocoさん
   こんにちは

あっちもこっちも、まぶしいくらいの緑がニョキニョキ出て来て、訳も無くワクワクしますね♪
でも、この自然の勢いに人間が追いついて行けずに、五月病とかになったりするって聞いた事が有ります。
自然が人間の心に及ぼす影響って計り知れませんね。
mocomocoさんとこのワンさんも、食べますか!
今は草食系ばやりですもんね(笑)
大丈夫か?男の子!
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-10 17:08
☆pinochikoさん
   こんにちは

そう、そう!
芸能人のスキャンダルや離婚の発表なんかも、土、日のワイドショーがない時に発表するそうですよ。(汚)
そうして考えたら、私たちってマスコミに相当、情報操作されてる気がしますね。
「アベノミクス」なんて、マスコミが盛り上げなかったら、8%も、こんなに簡単に増税される事はなかったかも!
どうしようもない事だけど、賢く見て行きたいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-10 17:15
☆canomamaさん
   こんにちは

福岡は珍しく今週はいいお天気が続いてますけど、やっぱり週末は崩れそうですよ。
昔ながらの『春うらら』と言う陽気はなかなか難しいですね。
どうしちゃったんでしょうね、地球は!
造幣局の通り抜けは、一度は行ってみたいなぁ。
先日の皇居のお花見は、造幣局の真似をしたんでしょうね。
でも皇居の方は、桜は大した事なかったそうですけどね。
皇居の中は見てみたいですよね(笑)ミーハーなんです!
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-10 17:24
☆ニコちゃん
   こんにちは

りにゃいろちゃん達のお散歩コースに比べたら、みすぼらしくてお恥ずかしいですけど、どんな場所にも春は平等にやってくるものですね♪
そう言えば、うちの周りで八重桜を見ないなぁ。
子供の頃は近くに八重桜の大きな木がたくさんあって、成人するまで桜と言うのは八重桜の事だと思っていました(恥)
タロもハナもお気に入りのサラダは決まっているのですが、食べ過ぎて、無くなりそうなので次の場所を探さなくてはいけません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-10 17:30
☆おかきさん
   こんにちは

アハハハ、それとこれは、別です(笑)
お互いため込まないで、小出しにしましょうね!
何だか最近、私の人生もまだまだやっと、春を迎えた様な気がしています(爆)
厚かまし過ぎますね!
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-10 21:45
こんばんは~♪
なんやら熱が37.2℃・・・
今日は散歩を取りやめて大正解~!

彼女、今更ながら弁護士までつけて???
人生色々、治郎右衛門はネコ風邪???(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-10 22:34
☆jiroemonさん
   こんばんは

微熱と言うのが一番厄介ですね。
動こうと思えば動けるけど、体力は奪われるのでだるいですもんね。
やっぱりしばらくは、ご用心、ご用心。
猫風邪って人間に移ったりするのかなぁ??

小保方さんは、何を言ってもウソっぽく聞こえてしまうのはわたしだけかしら?
一度失った信頼を取り戻すのは大変ですね。
Commented by tokidokitasu at 2014-04-10 23:43
春ですね~
気分もウキウキ・・・のはずですが、
花粉症でちょっとビミョーな毎日です。
一発変換できるなんて、まさしく時の人ですね。

Commented by 1234bow at 2014-04-10 23:53
春 気持ちが良い季節になりましたねw
花粉症が初めて発症し 厳しい春を過ごしてますが・・・・・
やはり気持ちいいに変わりはないですww

小保方さんは・・・・・
私は少し違ってて 裏で大きな力が動いてる・・・
小保方さんは「ハメラレタ」のではないかと思ったりしてますw
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-10 23:56
☆tokidokitasuさん
    こんばんは

あら〜、ここにも花粉症の方が!
私の周りで花粉症じゃない人を捜すのがむずかしくなってます。
昔って花粉症の人はどうしてたんでしょうね。
花粉症って、最近急に言われ出した気がします。
やっぱり、温暖化とか大気汚染が関係してるんでしょうかねぇ?!
そう、『時の人』! 
山田花子とかなら分かるけど小保方靖子ですもんね(笑)
パソコンって、流行に敏感なんですね(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-11 00:07
☆bowmamaさん
   こんばんは

まあー!とうとう、デビューしちゃいましたかぁ!
猫アレルギーと花粉症、その上目の回る忙しさが重なって、それは体調崩してしまいますね。
私もいつか、花粉症デビューするのじゃないかと戦々恐々です。

そうそう、私もそれは思いますね。
研究室の世界もまだまだ男社会なんでしょうね。
持ち上げるだけ持ち上げといて、スキャンダルが発覚したらスケープゴートにされてしまうなんて、サスペンスドラマなら、殺人事件が起こる所ですよ(笑)
『出る杭は打たれる』少し目立ち過ぎたのかもですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-04-10 09:38 | Comments(18)