あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

食いしん坊のお客さん♪







はっぴぃが何かに気付きました!






食いしん坊のお客さん♪_b0300759_23545344.png







『かぁ〜』と言う名前のカラスです(笑)



と、言っても私が勝手につけた名前ですけど・・・



食いしん坊のお客さん♪_b0300759_23550328.png





この子は裏に置いてる、自由猫のカリカリを食べに来ます




古いサッシに留まってガタガタ言わせるので、その度にはっぴぃが反応します

まめは初め、急いで出窓に上がって興味深そうに見ていたけど、今ではもう慣れっこになって反応なし!





台所の流しに上がって網戸越しに撮りました



食いしん坊のお客さん♪_b0300759_23551430.jpg




食べてるところを撮りたいのですけど

窓を開けようとしただけで逃げるので未だに激写ならず!!




コツンコツンと食器にくちばしが当る音を聞いてると

何だか嬉しくなります




056.gif
冷たいものを飲み過ぎてお腹がゆるくなってしまいました!キュルルル





Commented by 1234bow at 2014-06-01 00:56
こんばんニャ ヾ(=゚・゚=)ノ

事務所周辺にもカラスがいて外にゃ~の器・・・けっこう重いと思うけどw
3個持って行かれました・・><
誰が持って行ってるのかと不思議でしたが・・・
「カランカラン カラ~~ン」と音がしたので出て行くともう一度挑戦・・器用に持って行ってしまいましたw

暑くなるとついつい冷たいモノを飲みすぎるので~
温かいお茶を飲むように気をつけてますが・・・
冷たくて美味しいものには負けちゃいますね・・w
Commented by p-bluepaper at 2014-06-01 04:57
カラスは賢いですね
どこに何時ぐらいにエサがあるのか知っていますから・・・
我が家も、畑を掘り返すと奴らがやってきます。
細かな虫が表面に出ることを知っているのです。
付かず離れず、人間と同じ場所で突いています。
(猫も悪戯されますから気を付けて!)

冷たい物に手が伸びるの分かります・・・。
今日も予報は・・・あたたたた~
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-01 05:36
★bowmamaさん
   おはようございます

アハハハ、食器泥棒のカラスが・・・(爆)
落としても、落としてもの精神見上げたものです(笑)
以前私は、メロンパンを袋ごとくわえたカラスに遭遇した事があります!
余程重かったのか、地上スレスレの低空飛行で、歩いた方が早いんじゃないと言うスピードでヨタヨタと飛ぶカッコウが可笑しくて笑ったけど、今考えたらまだ子供のカラスだったのかも・・・・

急に暑くなったので一気に冷たいものを流し込み過ぎました(涙)
今朝はおさまった様です。
タイソン君、なかなかのキャラの様ですね。
まだあどけない顔をしてるけど、怖いもの無しみたいで、事務所周辺の勢力図が塗り替えられる予感がしますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-01 05:55
★おかきさん
   おはようございます

へえ〜!  だから最近、近所の農家さんが田んぼを掘り返したときカラスの数が増えたんですね!
カラスの頭の良さには驚きますね。
何年か前、いつもいる母猫が産まれたばかりの子猫を4匹連れてうちの裏に里帰り(笑)してたんですけど、その中の一番弱々しくて小さな子をカラスが連れて行ってしまいました。
すぐに追いかけて助けたのですけど、ショックが大きかったのか3日後に命が消えてしまいました。
そんな事があっても、どうしてもカラスを憎めないんですよね。
でも、ツバメの巣には近づかせません!(笑)
アハハハ、私の代わりにあたたた〜!ありがとうございます(笑)
Commented by pinochiko at 2014-06-01 07:18
カラスってなんだか恐怖を感じます。
田舎だとカラスは密集してないけれど、都会に行くと群れになってて怖かった~。
絶対に負ける気がした。ヒッチコックの「鳥」だっけ、を思い出しました。
仔猫を奪われてもカラスを憎めないなんて、ばあばは優しいね。
でもツバメは守ってね!あのヒナたちが無事に巣立ちますように!
私も昨日はゼリーとアイスクリームを食べ過ぎました。
でもお腹は大丈夫!お大事に!
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-01 08:10
★pinochikoさん
   こんにちは

鳥って、カラスに限らず集団になったら確かに怖いですね。
ヒッチコックの「鳥」もその心理をついた映画だったんでしょうね。
あの映画、私は普通に見れるけど、友達は怖くて目を開けられないって言ってました。
そのくせ、あの恐怖のニョロニョロは平気なんだそうです!変な奴!(私もか)笑
そんな私でも平和の使者ハトが、公園なんかで集団で来られたら私もビビります(笑)
ツバメは死守しますよ!命に懸けても!!(笑)
ウンチがたくさん落ちてくる様になったので、少しずつ大きくなってる様です♪
ゼリーとアイスのダブルは、シニアには真似が出来ません(爆)
今朝は正露丸のおかげで良いみたいです(笑)
Commented by kawasei1008 at 2014-06-01 08:31
おはようございます。
今日も暑くなるようですね。夏は猫もばてますかね!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-01 08:41
★kawaseiさん
   こんにちは

運動会、暑そうですね。でも雨に降られるよりは良いですね。
確かお孫さんは小学校初めての運動会でしたね。
成長した姿を見て泣きません様に(笑)
猫も夏バテします。何しろ毛皮を着てるもので!(爆)
Commented by juni38 at 2014-06-01 12:22
高校時代の現国の先生が、カラスに髪の毛を毟られた
と言っていたのを 思い出しました(笑)

お腹お大事に~
Commented by mamikorifure at 2014-06-01 12:33
お腹大丈夫ですか(~_~)
この時期カラスも子育て中ですね、近所の神社の母カラスと子どもが3羽一緒に飛んできてます、教育中のようです。カラスかわいいですよね!
人間の育児放棄なんて考えられませんよね。
Commented by yaoyamusume at 2014-06-01 14:31
最近、我が家にはカラスさんが遊びにこなくて
ニャンズは寂しそうですよー。
カリカリでおびき寄せようかな(笑)
Commented by ニャンえもん at 2014-06-01 14:35 x
あずきのばあばさん、お腹大丈夫ですか~?
さて、我がバーは繁華街にありまして、夜明けと共にカラス軍団がゴミを狙ってやって参ります(^^;)
黒い集団を見ると確かに怖さもありますが、でもカラスって結構お行儀良かったり(笑)
人間との共存を良く理解した賢い生き物だな~と思います。
雑食なので、良く仔猫も狙われますが…でもそこは食物連鎖。彼らも生きていく為には仕方の無いことなのですよね。
以前、カラスに優しく話しかけてみたら、口をパクパクしてくれる事がありました。九官鳥の仲間だから、言葉を覚えようとしていたのかも♪
それにしてもはっぴぃちゃんの丸まっちぃ身体にお手手!可愛すぎて鼻血ブーっ!!(死語?)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-01 15:02
★juniさん
   こんにちは

まず、教科が「現代国語」と言うのに笑って、多分その先生おつむがずいぶん寂しくなり始めてたのではと想像してたまらず爆笑しました(爆)
カラスも人を見る目がありますね(笑)
ありがとうございます! 無敵の正露丸で良くなりました♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-01 15:09
★mamikorifureさん
   こんにちは

ありがとうございます!
おかげさまで、正露丸を3回飲んだらすっかり良くなりました。
カラスも1羽ずつなら可愛いですよね。
農家なんかは集団で悪さされたりするから、可愛いとか言ったら叱られそうですけど(秘密)笑
カラスの子供って黒いから分かりにくいですよね。でもカワイイ!!
昨日も馬鹿な親の事がニュースになっていましたね。
5歳の子がひとりで生きて行けると思ったのかしら!馬鹿者が(怒)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-01 15:12
★yaoyamusumeさん
   こんにちは

アハハハ、それは間違ってますから!(笑)
でも時々、退屈してるニャンズを冷やかしに来てくれても良いのにね。
気の利かんやつらだ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-01 15:27
★ニャンえもんさん
   こんにちは

ありがとうございます!
暴飲暴食が祟りました(涙)
私は頭痛も正露丸で治すほどの正露丸信者なので、今度もお世話になりました(笑)
カラスの目って可愛いですよね。
意地悪な気持で子猫を襲ったりする訳じゃないけど、今の時代あまりそう言う生きるか死ぬかのやり取りを見ないので、カラスがどうしても悪者になってしまいますね。
一番の悪者は危険な場所で子育てをするしか無いノラネコにしてしまった人間なんですけどねえ!
話しかけたら間違いなくジッと聞いてますね。
裏の「かぁ〜」にも何か言葉を教え込もうかしら。「飯くれ〜」とか(笑)
はっぴぃは、涼しいところを探して移動しながら居眠り三昧です♪
Commented by jiroemon0310 at 2014-06-01 17:46
野鳥に餌を与えてはいけませんw

わたしににください、カリカリを(爆)ww(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-01 18:06
★jiroemonさん
   こんにちは

お腹をすかせた子を見捨てる訳には生きません!(笑)
いくらお腹をすかせたと言っても、jiroemonさんが猫の上前はねたらいけませんよ!
以前に孫が犬のおやつ(ささみジャーキー)が美味しそうだからと思わず食べちゃった事がありましたけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-06-01 00:32 | Comments(18)