あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

男前な番茶・・!







たまに、自由猫の餌を食べに来るカラスの「かぁ〜」





ちび猫達がいるので、番茶が黙っていません!!




男前な番茶・・!_b0300759_08203924.png




男前な番茶・・!_b0300759_08204823.png




気は優しくて力持ち・・・・


頼りになる男です♪





056.gif
大雨に見舞われている関東地方の皆さん、心よりお見舞い申し上げます
あずき地方は、まさかのカラ梅雨???



Commented by mugichokochan at 2014-06-12 10:13
何だバカヤロー!・・・どこかで聞いたような・・・
あ!荒井注だ~(笑) 
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-12 10:35
★mugichokochanさん
   こんにちは

本当は「何だ、バ〜ロ〜!」って、ネイティブな荒井注(?)で攻めたかったけど、古すぎて伝わらないかと思ってね!(笑)
Commented by canomama at 2014-06-12 11:03
番茶!頑張れ~!!
荒井注・・・これが分かる人は・・・フフフ(・・。)ゞ
カラスには困ったもんですね。

チビ猫ちゃん達、日に日に大きくなってるんでしょうね♥
Commented by dadadidito at 2014-06-12 11:21
番茶:「カラスさん、実は今日のご飯は腐っています。蒸し蒸しする季節なもんでね」

からす:「げ!マジかっ!!」

2枚目
からす:「さすがに傷んでいるのは、どうかな・・・・お前達も気をつけないと・・・」
番茶:「うん、からすサンありがとう」
番茶心の声「ふ、まんまと騙されたよ。」

強くて優しいだけじゃなく、おつむも賢い番茶なのでした。

そんな男に、にこっちもなればいいけど・・・
Commented by akarisan5 at 2014-06-12 11:27
カラスで思い出すのは、荒井注ではなくて、志村けんの
『カラスの勝手でしょ』です(笑)
最近のカラスは凶暴で怖いんですってね!
チビ猫ちゃんたちを、ちゃんと守ってくださいよ、茶番君!!
Commented by pinochiko at 2014-06-12 11:40
荒井注・・・懐かしすぎるー。
番茶、偉い!負けるんじゃないぞ!
でも自分の身の安全も確保してよね。
Commented by space-mocomoco at 2014-06-12 12:11
何だ、バカヤローって言ってる言ってる!!
子猫ちゃんのSP
お願いしますね、番茶ちゃん♪
Commented by mikuri-nankuri at 2014-06-12 12:13
荒井注・・・かぁ~志村けんかと思っちゃった(^◇^)www
ぷぷ・・カラスの何だバカヤローは分かる気がするわ
でもまじかで見ると大きいんだよねカラスって
学生時代に学校行く途中の橋の手すりにカラスが何羽もとまってて、その真ん中を通る勇気が出なかったもの(^_^;)
思わず遠回りして学校に行った記憶があるわ
番茶偉いね~~(^◇^)
チビニャン達をこれからも守ってやってよぉ~(^◇^)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-12 13:22
★canomamaさん
   こんにちは

ついつい、古いギャグとかが口をついて出てきますね(笑)
最近頭の中でグルグル廻ってる歌のワンフレーズが「♪こ〜んな〜おんなに〜だぁれ〜がしたぁ♪」って言う歌なんだけど、何だったかなあ?(笑)
さすがの私でも小学生くらいの頃の歌だった様な?!
今ではこう歌った女の人の気持が分かる気もします(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-12 13:32
★dadadiditoさん
   こんにちは

2枚目の写真の番茶は、確かに何か悪い事を企んでる顔をしてるね。(笑)
カラスって頭が良いからまだまだヒヨッコの番茶にだまされるかどうか?!(笑)
ずっと以前、北の大地のどこか広い道路で、貝をくわえて来たカラスが、高い所から落として貝殻を割って中身を食べてる映像を見た事があります。
そのとき、マジで私より頭が良いと思ったので覚えています(笑)
にこっちも、きっと賢くて気は優しくて力持ちな男子になる事間違い無し!!
ばあばが生まれ変わったら、にこっちの彼女になりたい♡(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-12 13:42
★まやさん
   こんにちは

ふふふ、まやさん達の年代は、ドリフがどストライクなんですね。
むか〜しむかし、その昔、ほぼ半世紀近く前(爆)「全員集合」の公開収録を見に行った事があります。(笑)
私の人生の恥ずかしい事の一つです(恥)
何にも覚えてないけどただ一つ、ゲストの小川知子が小さくてきれいだなあと思った事は覚えています(笑)
うちの近所のカラスはまだ、それほど悪さはしてないみたいです。
都会のカラスはテレビで見たら私も怖いです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-12 13:50
★pinochikoさん
   こんにちは

アハハハ、ここにもドリフの洗礼を受けて育ったやんちゃさんが一人!(笑)
私は初め「志村、うしろ!」の意味が分からなかったもの!(笑)
番茶はエラいでしょ!
でも、ただ飛ぶものに興味があるだけかも分からんね(笑)
「かぁ〜」は意外に気弱みたいだから、今の所危険は無さそうです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-12 13:55
★mocomocoさん
   こんにちは

何か、文句言ってる様に見えるでしょ(笑)
おチビ達はいっちょまえにSP雇ってるのか?!
VIPのご令息とご令嬢並みの警護ですよ(笑)
ちょっと姿が見えないと探してる鳴き声がします。
過保護過ぎかも!
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-12 14:04
★みくまるさん
   こんにちは

ええ〜〜?!
みくまるさんは、カラスなんか何ともないのかと思ってた!(笑)
確かに集団で来られたら怖いね!
普通、猫はカラスくらい大きな鳥にはあんまり興味が無さそうですね。
姉さんやまるちゃんはお散歩のとき、鳥に興味を示すのかな?
姉さんはビビリみたいだから逃げるかな?!(笑)
番茶は今日もチビ達の安全を守って奮闘中です!!
Commented by mamikorifure at 2014-06-12 16:49
こんにちは、昨夜2時頃カラスがズーっと鳴いて(夜中なのに)
なにかあったのかな?外猫さんを攻撃してたのjかもです。
番茶がんばれ(=^・^=)
Commented by juni38 at 2014-06-12 22:56
番茶さん、子猫を頼みます!
ばぁばさんが いくら強くっても、 
いつも見てはあげられませんもんね! たのもしい♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-13 05:11
★mamikorifureさん
   おはようございます

夜中はめずらしいですね。
子猫を狙ってるのは考えたく無いけど、何か餌を見つけたのかも。
余程、強力な敵に出会って、仲間を呼んでたのかもしれませんね(笑)
番茶にご声援ありがとうございます!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-13 05:17
★juniさん
   おはようございます

正義の味方、番茶は今日も町の安全を守って頑張るのだ!!
私も強いけど、あの崖はよじ上れませんから(笑)
それにカラスは頭が良くて、攻撃すると覚えてて、しつこく反撃してくるそうだから仕返しが怖いしね(笑)
敵は作りたく無いもん!(爆)
Commented by ニャンえもん at 2014-06-13 06:59 x
ミスター番茶♪
男の中の男ですねぇ(≧∀≦)
我が実家にたむろしていた男子ニャンコも良い保父さんだったのを思い出しました!屋根の上で遊んでいた仔ニャンが落ちそうになった時、優しくくわえて安全な場所に運んであげるんですよ~♪
も~胸キュン( ´艸`)
「かぁ~」君、今回は可哀想だったけど、優しいあずきのばあばさんから別のおやつもらって我慢してね('-^*)
ミスター番茶、仔ニャンの為に頑張れ~♪
チキン南蛮県もあんまり降ってないですYo。
こっちも空梅雨かしらん?
Commented by yaoyamusume at 2014-06-13 07:46
今日と昨日と梅雨の中休みな紀州半島。
この土日もお天気良いようです。

茶番さんみたいな
イケメンに出逢いたい!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-13 08:38
★ニャンえもんさん
   こんにちは

男はやっぱり優しくなくっちゃね♡
でもさっき、見た事無いデカニャンが番茶と睨み合って一触即発の時、子猫の母親コンビが横から出て来てあっという間にデカニャンを追っ払いました!
番茶の倍はあるデカニャンだからしかたないけど、まだまだの番茶でした!!
今日のあずき地方は一段と爽やかです!(笑)
梅雨に爽やかと言うのも何だかなあ!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-13 08:48
★yaoyamusumeさん
   こんにちは

そうだねえ!関東地方の人達には申し訳ないくらい良い天気ですね!
本当に、番茶みたいな男がいたらイケメンでなくても良い(笑)
私が八百屋の娘さんの側にいたら、いくらでも余計なお世話焼いてあげられるのになあ。
その前に自分ちのぐうたら娘をどうにかしろって事ですけど!(笑)
うちのは、誰にもお勧め出来ないけど、八百屋の娘さんなら胸を張ってお勧めするんだけどなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-06-12 08:44 | Comments(22)