あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

習性 ♪







箱があったら取りあえず置いてみるのは猫飼いの習性!



サイズは気にせずに 取りあえず入ってみるのは はっぴぃの習性!!



習性 ♪_b0300759_09074819.jpg






まんまと、ハマります(笑)



習性 ♪_b0300759_09075842.png




この女に不可能は無い!





056.gif
嵐の前は静かすぎて不気味です




Commented by canomama at 2014-07-09 11:58
やはり嵐の前の静けさですか?
こちらも同じくです。蒸し暑くて、今日の予報は35℃とのこと!
昨日初めてクーラー付けました。

「習性」はどこも同じ(=⌒▽⌒=)
Commented by jyuri-woman at 2014-07-09 12:53
ぐぐっ・・・そこまではみ出しているとは!
納まっている量より、あふれている量の方がだんぜん多いっすよ?w
膨らみすぎたカップケーキか?

  
Commented by dadadidito at 2014-07-09 13:17
わはははは。
足が入っていればいいんだよぅ♪
可愛いなぁ。。

台風のニュースを見るたびに、「ばあばさんのところ大丈夫?」って
にこっちが心配しております。
本当、気をつけてくださいね!
Commented by pinochiko at 2014-07-09 14:24
溢れんばかり、とはこのことか。
って溢れてるけどね。
ムギューッてのが気持ちいいのかなぁ。
なんで箱に入りたがるのかその心理を知りたいですねぇ。
阿部公房の「箱男」の気持ちは何となく分かるんだけどな。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-09 14:33
★canomamaさん
   こんにちは

あれえ?!うちも昨日、今年初めてのスイッチオンでした(笑)
調子の良くないエアコンがいつまで働いてくれる事やら!
朝はまだそんなでも無かったけど、そろそろ風が強くなり始めました。
これから段々ひどくなると思ったら憂鬱です。
どうか被害がありません様に!
カノンちゃんならこの箱でもOKかな♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-09 14:38
★jyuri-womanさん
   こんにちは

アハハハ、言われてみたら、カップケーキにしか見えなくなったよ(笑)
でも本人は、全然違和感無くしばらくまったりしてたよ(爆笑)
洋服屋さんで自分のサイズより2ランクくらい小さい洋服を無理やり着てるおばちゃんみたい?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-09 14:45
★dadadiditoさん
   こんにちは

そうかあ!足が入っていれば良いのかぁ・・・・って、違うでしょ!(笑)
にこっち、やさしいなあ♡
ばあばは、嬉しくて涙が止まらないよ(唾つけよう!)笑
ホント心配してくれてありがとう♪
でもばあばが重石になってるから、風には耐えられるって言っておいて(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-09 15:13
★pinochikoさん
    こんにちは

のんちゃんが同じくらいの箱に入ってても、ぎゅうぎゅう詰めな感じがしないのにねえ!
溢れてる部分の事なんか、頭に無いみたいだよ(笑)
「箱男」って何年か前に図書館で初めて見つけて、題名につられて館内にいる間にさーっと斜め読みしたっきり、まともに呼んだ事が無いけど、その時の印象が、古いのになぜか新しく感じたなあ。
引きこもっている人に取っての箱は家なのか等とも思ったっけ!
私の読書の仕方って、めちゃくちゃいい加減!(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-07-09 17:51
とりあえず箱を置いてみて、
こちらの思惑通りに入ってしまうはっぴぃちゃんかわゆい(。→∀←。)♥
サイズは・・・え~っと、はっぴぃちゃんが満足ならいっか♪(笑)
台風心配ですね。50年に一度って最近言い過ぎな気もしますが
用心に越したことはないですからね。
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-09 18:10
招かれざる客・・・
もう来なくてもいいのにニャ♪(^_-)-☆
Commented by b.lab_BTR at 2014-07-09 19:42
カミナリと雨がひどくなってきました。(>_<)
明日の予報は曇りだそうですが。

はっぴぃちゃん可愛すぎます!
我が家にいたら、いろんな形の箱に入れてみたくなっちゃいます^_^;
Commented by mikuri-nankuri at 2014-07-09 19:48
やはりそうですよね
女に不可能はない!!!
我が家の姉さんも靴の箱に入るの大好きです♡

この辺は大雨ですって天気予報で言ったところで余り雨が降らず天候だけはいいところです。
地震には弱く被災地ですけどね(^_^;)
今回の台風も被害が続出してる地域もありますが皆さまくれぐれもご注意して下さいね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-09 22:05
★mocomocoさん
   こんにちは

サイズは・・・もしかしたらmocomocoさんちの愛犬よりデカいかも!(笑)
他のおもちゃとかはちっとも、こちらの思惑は通じないのに、箱だけははずれが無いのだ!(笑)
出来る限りの用心はしていても、相手が自然だからどうしようもないもんね。
早く通り抜けて欲しい。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-09 22:09
★jiroemonさん
    こんばんは

本当に招きもしないのにずかずかと、荒し回ってくれます!
楽しみにしている菜園と嫁ちゃまのバラが被害に遭わなければ良いですね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-09 22:18
★ニコちゃん
   こんばんは

こちらは、風が段々強くなり始めました。
牛歩みたいなノロノロ台風だからいっそう不安がつのります。
りにゃいろちゃん達はさすがに箱には入れませんね。(笑)
はっぴぃがニコちゃんちの子になったら、めちゃくちゃ可愛がってもらえるだろうな♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-09 22:23
★みくまるさん
   こんばんは

ふふふ、靴の箱も猫飼いさんなら一度はやってみたでしょうね(笑)
姉さんはスリムだから平気で入れるでしょ?
みくまるさんの所も雨、風に強いんですね。
こちらも内陸だから割と被害が出る事は少ないのですよ。
とは言え、早く過ぎてくれたら良いですね。
Commented by miharu0823m at 2014-07-09 23:18
いやぁ~~はっぴーちゃんかわゆす(*^^*)
ちょこんと何事もなく入っちゃって……いやいや、はみ出てますって(笑
たまらなく、はっぴーちゃんにキュン!

凄い台風が接近中ですね(>_<)
あずき地方は大丈夫ですか?

Commented by juju3291 at 2014-07-10 07:04
★元気ばば★
うううう
かわいい 何とも言えない このかわいい姿
Commented by ニャンえもん at 2014-07-10 07:04 x
こりゃ可愛い!
堪らない可愛さでありますなぁ~( ´艸`)
ちゃんと箱に収まっているではありませんか♪(ほんのちょっぴりはみ出してるけど(笑))
しかしやっぱりニャンコと女子はポッチャリが一番ですよね~♪(←と、自分に言い聞かせ(笑))
チキン南蛮県、昨夜は雨風酷かったのですが、今は嵐前の静けさ…
しかし、また昼前から酷くなる模様です。
皆様もお気を付け下さりませ~!
Commented by kadokurahana at 2014-07-10 08:57 x
可愛い まだまだ好奇心旺盛な乙女とお見受けしました。もう ひとサイズ小さな箱だったら 見てみたいな~
Commented by kyokocat at 2014-07-10 11:16
思惑通りに箱に入ってくれると嬉しくなりますね!
ふふふ、「ちゃんと入れたもんね」なんて思ってそうな顔がかわいい!
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 12:21
★miharuさん
   こんにちは

ふふふ、少しだけ、少しだ〜け、トントンちゃんに似ているはっぴぃですよ(笑)
はみ出したお肉がなければ、もっと似ていると思います(笑)
おかげさまで、こちらは全くと言って良いほど被害はありませんでした。
余程数日前の大雨の方が怖かったですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 12:29
★元気ばばさん
   こんにちは

ありがとうございます♪
このおデブさんを可愛いと言って下さる元気ばばさんはお優しい!!
飼い主共々、順調に丸々になっています!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 12:35
★ニャンえもんさん
   こんにちは

はみ出したお肉が、ホンのちょっぴりと言うニャンえもんさんの物差しが少し可笑しくないですか?(笑)
ぽっちゃりも、ただでは出来ませんからねえ!
元手がかかってるんですから(爆笑)
チキン南蛮県は今頃は吹き返しの風にやられてるのではないでしょうか?
幸いあずき地方はほとんど心配いりませんでした。
沖縄の方達は本当にいつもいつも、大変な思いをされてるんでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 12:38
★kadokurahanaさん
   こんにちは

8歳の立派なおばちゃんなんですよ!(笑)
もう一回り小さな箱・・・・今度チャレンジしてもらいましょう♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 12:43
★kyokocatさん
   こんにちは

そうそう、結構自慢げなドヤ顔をしてるでしょ!(笑)
おもちゃが思惑通りいかないので、こうしてまんまと上手くいくと嬉しくなります。
本人もそんなに大変そうでは無かったですよ(笑)
まあ、そう言ってもほとんど箱の外ですけどね(爆笑)
Commented by kadokurahana at 2014-07-10 13:30
へーぇ お若く見えますね  とお伝え下さい
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 13:49
★kadokurahanaさん
   こんにちは

アハハハ、はっぴぃ、とっても喜んでおります(笑)
女はいくつになっても若く見られると嬉しいものです(笑)
Commented by p-bluepaper at 2014-07-10 16:01
どこの家も同じですね。
にゃんは小さくても入りたいのですな。
いや、入れると思っているのですね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 19:52
★おかきさん
   こんばんは

今日のネオちゃん、りょくちゃんは仲良くくっついて寝てましたね♪
ああ言う姿を見ると肩の力がスーッと抜けて行く様な気がします。
にゃんは足さえ入ってたら入ったつもりになれるのでしょうか!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-07-09 10:00 | Comments(30)