あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

とばっちり?!





ねえ!聞いてよ!!


最近、かあさんとはっぴぃが

バタバタ、何かやってんのよね!


とばっちり?!_b0300759_09273575.jpg


おかげで、私まで好きな時に食べれなくなっちゃったわよ


今まで自由にやってたのに


うかうか、引きこもる事もできないわ!プンプン



とばっちり?!_b0300759_09272976.jpg




まめちゃん、そんな事言わないで協力してね♪


とばっちり?!_b0300759_09274485.png




まめの引きこもりは継続中です





056.gif
今朝のローカル番組に、虫ドル「カブトムシゆかり」と言う女の子が出ていました
虫が大好きなアイドルだそうです(笑)




Commented by mugichokochan at 2014-07-25 09:56
まめちゃん、全面協力してね~!
うちは私がダイエットをすると。。。夫が道連れ…被害?(笑)
痩せてはリバウンドの繰り返し(^^;)
一つ屋根の下、加害者と被害者が暮らす(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2014-07-25 10:07
★mugichokochanさん
   こんにちは

アハハハ、道連れ被害のご主人可哀想!(笑)
私は最近ではリバウンドと呼べない太り方です。
医者に見せたらレッドカード間違い無しです。
ひざが「ええかげんにせんかい!」って悲鳴を上げてますよ(笑)
私もあずちゃんみたいに、バッグにデブ猫はっぴぃを入れて負荷をかけてウォーキングやろうかなあ(笑)
ちなみにツレは同じように太り始めました。
ある意味これも食べさせる私の被害者か?(爆笑)
Commented by jyuri-woman at 2014-07-25 12:00
ホントとばっちりよねぇ~!
でも、まめちゃんあなたも食べ放題だったのに
なぜそんなに痩せてるの?不思議だわ。

   
Commented by pinochiko at 2014-07-25 12:39
ほんと、まめちゃんはどうして痩せてるんだろう?遺伝子なのか?

カブトムシとゴキブリの違いがよく分かりません。
Commented by ニャンえもん at 2014-07-25 12:46 x
ありゃ~マメちゃん!こりゃあとんだとばっちりだねぇ(^^;)
でも可愛いマメちゃんの為、健康を考えてるお母さんの気持ちを分かってあげてね('-^*)
きっとお母さんも同じ様にご飯減らしてる筈だから…(笑)
とか書いておきながら、ワタクシはご飯減らすの無理ですわ~( ´艸`)
ストレスが一番ダメだからね♪と言う一番手に負えないタイプですエヘヘ(笑)
あ、勿論ウチのヒゲマスターも結婚してからは右肩上がりですYo~♪
ま、ヒゲマスターの場合は運動不足&晩酌&年のせいでもあるんでしょうけどね( ̄m ̄*)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-25 13:35
★jyuri-womanさん
   こんにちは

アハハハ、まめにしたらいい迷惑でしょうね(笑)
そうなんですよねえ?!
まめは身軽に動けるから、足に問題のあるはっぴぃとは、カロリーの消費量が全然違うのかもしれないなあ。
ドッタンばったん、ケンカした後、まめがすごい身のこなしで手すりを駆け上るのを、階段の下で「くっそー!」って言う顔で見上げてるはっぴぃが可笑しくもあり、可哀想でもありです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-25 13:43
★pinochikoさん
   こんにちは

カロリーの消費量の違いかと思ってたけど、単純にDNAが違うだけかもね。
親を知らないので、分からないけど、人間でもいくら食べても太らない人っているもんね。
羨ましいもんだよ!!(笑)
アハハハ、ゴキブリとカブトムし!!娘もまるっきり同じ事を言ってたよ(笑)
娘はいい歳をして異常にゴキブリを怖がるんですよ。
私からしたら、小さなゴキブリが出ただけでこの世の終わりみたいに大騒ぎする娘の方がよっぽど怖いけど(苦笑)
違いは持った時の固さかな?(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-25 13:55
★ニャンえもんさん
   こんにちは

私のご飯・・・・減らしてるかなあ??(笑)
食べる事をガマンするのって本当に辛いですねえ。
でもはっぴぃにガマンさせてるのだからと思うと、ある程度ガマン出来るようになりました。(笑)
夜のお仕事は、食事の問題はどうしようもないですよね。
特に客商売だから、時間を決めて食べるのは不可能に近いし。
ヒゲマスターも健康を維持するのが精一杯で、体重の管理までは無理ですよねえ。
Commented by mikuri-nankuri at 2014-07-25 14:01
1枚目の写真メッチャ ビックリお目目ですね~(^◇^)
そして2枚目以降はメッチャ怒ってるぅ~(^_^;)
まめちゃん しょうがないから協力してあげようね・・・って言ってもふに落ちないわって感じだよね。(^_^;)あはは
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-25 14:22
★みくまるさん
   こんにちは

黒猫って目がとっても目立つんですよ。
巻き込まれてしまったまめには可哀想だけど、機嫌を取りながらガマンしてもらってます。
姉さんもまるちゃんも、太ってなくて良いなあ。
Commented by kawasei1008 at 2014-07-25 15:14
ナイス ブログ!!
まめちゃんいい役者になりましたね。
Commented by dadadidito at 2014-07-25 17:02
まめちゃん可愛いー!!
時間を決めた方が、2ニャンそれぞれの食欲が把握出来て、いいですよー。
我が家のだだ、ぢぢは自由に食べていたので、
だたの食欲不振に気がつけず。。。気がついた時には、だだは、食べられなくなってました。。。(>_<)

ぢぢこちゃんの年齢だと、1日4回から5回に分けて食べるのが、
胃腸に負担をかけることもないらしいので、
デリバリーしていますよー。

なので、ちびずも1日4回です。(ぢぢこちゃんがご飯の時は、ケージに入ってもらうで)
ちびずの場合は。。。瞬時になくなるー(゚Д゚)
Commented by canomama at 2014-07-25 17:04
お!まめちゃんのお目見えだ♥←親戚の子みたいな親近感(^◇^*)
まめちゃんはダイエット必要ないものね。。
カノンもここ数日で300g程痩せました。

その虫ドルちゃん、知ってます!いろんな子が出てきますね( ̄ー ̄;
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-25 18:08
★kawaseiさん
   こんにちは

今日もナイスいただきました!(笑)
まめの演技なかなかでしょ♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-25 18:18
★dadadiditoさん
   こんにちは

だだちゃんの事思い出させちゃったね。
うん、量と時間を決めてやる事にしてる。
今までの習慣で、まとめて食べれないので4回に分けてあげてるけど、これで良かったんだね。
ちびずの食欲はすごいでしょ(笑)
いつも、とっても役に立つ情報をありがとね♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-25 18:26
★canomamaさん
   こんにちは

親戚の出来の悪い姪っ子とか?(笑)
えー!300gは大きいですねえ!
相当、ぐったりしてたんだろうなあ、かわいそうに。
具合が悪いときはつくづく、お話が出来たらと思いますね。
虫ドルさん、ご存知でしたか?!
私も、ばばドルで、デビューしようかしら!(爆笑)
Commented by akarisan5 at 2014-07-25 19:26
pinochikoさんへの返信読んでて笑っちゃいましたよ。
あずきのばあばさんだって娘さんの事言えないじゃないですか!長いのの怖がりようと言ったら(笑)
でもゴキは平気なんですね(笑)

ゴキはね、すばしこく動き回り、時には人間に突進してきて、飛ぶんです!!
カブトムシは、ゆっくりな動きで、人間に害を与えないです(笑)インドネシアはゴキの天国ですから(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-25 20:47
まめ君・・・
耳が警戒中~!(苦笑)

やっぱ飼い主さんの一言が怖いのかニャ♪(^_-)-☆
Commented by juni38 at 2014-07-25 22:07
pinochikoさんが、爆弾発言を(笑)
そういえば、カブトムシは良くて、ゴキブリはダメっていうのも
どうなんでしょうね?
まめちゃん、暑くないかな? 
引きこもっても良いけど、熱中症に気をつけてね~
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-25 22:20
★まやさん
   こんばんは

アハハハ、バレた?(笑)
コメント書いてて「あれ?私も人の事言えないよ」って思った(笑)
まやさんが見てなければ良いなと思ったのになあ!(爆笑)
長いのは天と地が逆さまになってもだめだけど、ゴキちゃんはそうでもないのですよ。
インドネシアのゴキちゃんはデカいだろうなあ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-25 22:24
★jiroemonさん
   こんばんは

私なんか、バカにされてますよ(笑)
怖いと言うよりは、うざいと思われてるでしょうね。
こんなに献身的な私なのにねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-25 22:33
★juniさん
   こんばんは

そうそう!嫌いな人にとってはマジ衝撃的発言だよね(笑)
私も好きではないけど、みんなが言うほど嫌いじゃないんですよ。
長いのは、一億円くれても好きになれないので(ホントか?)、気持ちは分からんでも無いかな?!(笑)
アハハハ、根性無しのまめは、夜になってエアコンを入れると下りてきて、一涼みしてまた引きこもりますよ(笑)
若者のプチ家出と一緒かな(爆笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-07-26 12:34
まめちゃんおめめクリックリ!!
超訴えかけてる(笑)
好きな時に食べれないから引きこもりが解消されるとばぁばさん的には嬉しいですね~顔見たいもん♡
虫好きアイドル、家でG飼ってるって言ってましたね。外国のデカイやつ!!
私には考えられない・・・ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
Commented by yaoyamusume at 2014-07-26 16:58
黒猫ちゃんって、食が細いのかしら?
うちのヒジキも痩せてるのよね〜
カリカリしか食べないしー
こむぎちゃんも見習って欲しいわー
って、飼い主もか!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-26 22:20
★mocomocoさん
   こんばんは

まめはご飯を食べたらさっさと二階に上がってしまいます(涙)
たまにクーラーに涼みに下りてくるけど、この写真みたいにゆっくりする事って滅多に無いんだよ。
よっぽど私に文句を言いたかったのかねえ(笑)
虫ドルの事、みんな知ってるんだね。
遅れてるなあ、私!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-26 22:25
★yaoyamusumeさん
   こんばんは

そう言えばひじきちゃんも痩せてるよね!
黒猫で太ってるニャンさんは、見ないなあ?
太らない体質なのかなあ?
だとしたら羨ましいよねえ!(笑)
ダイエットを始めてもやっぱりもりもり食べてるのを見ると安心するよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-07-25 09:47 | Comments(26)