あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

真夏の怪談・・・?







ある夜の事。。。








何ものかが暗闇にうごめく気配が。。。








ギャ〜〜〜〜!





b0300759_08324205.jpg




空っぽの食器の前で未練たらたらのはっぴぃとまめでした!!



b0300759_08323757.jpg





ダイエットのモチベーションを上げるために


新しい食器を買いました♪



b0300759_08322170.jpg



今までどんぶり飯だったはっぴぃとまめにとっては、初めてのMy食器です(笑)





056.gif
今日は土用の丑の日!にょろにょろに似ているウナギなんか食べた事はありません!!
ご飯にタレをかけて食べる事はあります(笑)



Commented by dadadidito at 2014-07-29 09:25
わわわ。
夜中にお腹がすいたのね。。。
がんばれ〜!!はっぴぃちゃん、まめちゃん!!

ぢぢこちゃんも最初は一度にたくさん食べられなかったのですが、
だいぶまとめて食べられる様になりましたよ〜。
新しい食器でテンションあげていこ〜!!
ウナギのたれ、おいしいですよね!私も大好きです♪

Commented by tarohanaazuki at 2014-07-29 13:12
★dadadiditoさん
   こんにちは

トイレに起きて小さい電気だけだったので、ホントにビックリしましたよ(笑)
おかしいやら、いじらしいやらで思わず抱っこしちゃいました(笑)
以前なら食器の前に座ったら自動的にカリカリを入れてもらえたので、何で出ないのかなぁとでも思ってたのかも(笑)
ウナギのたれだけで、3膳はいけるね!(ダイエット中!)
Commented by pinochiko at 2014-07-29 13:25
ただいま!
さて、ダイエットは順調なのかな?
うちも、フクちゃんがよく、自動給餌器の前でじーっと恨めしそうに座ってます。
のんちゃんは、カリカリの入っている引き出しの前でひたすら鳴いてます。
はっぴぃちゃんは、待ってる時も体力消耗しないようにしてるのか?さすがだ!
私も鰻なんて高級なものは自腹では食べないよー。
でもね、今、噂の、ナスで蒲焼風ってのに挑戦しようかと考え中です。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-29 13:45
★pinochikoさん
   こんにちは

おかえりなさ〜い♪
うん!何とか頑張ってるよ(笑)
でもさっき体重を量ったら一週間前と同じ5.65kgのまんまだった。
一週間くらいじゃまだ変化は無いのかなあ?
pinochikoさんが言うようになるべく体力を消耗しない癖がついてるので、食事療法と同時に運動をさせなきゃダメみたい。
茄子が蒲焼き風になるの?ブームなの?
それなら私も食べれるわ!調べてみよう♪
Commented by mikuri-nankuri at 2014-07-29 15:04
夜中にお腹すくよね~~
まるちゃんなんて夜中にお腹すくと
まま~~おきてよぉ~~と顔をペシペシしてきますよ

新しい食器いいね~(●^o^●)
ニャンコは床に置いて食べるのとテーブルに置くのとどちらがいいのだろうか・・・
と何時も思っている私です(^_^;)
Commented by p-bluepaper at 2014-07-29 17:05
退院まであと2日、
本日病院の昼飯もうなぎでした。
1センチ×2センチのうなぎが、3キレ
ウナギが嫌いな母の口に、なにも言わずに1キレ放り込み
残りは私が食べました。
看護師さん:「うなぎきれいに食べられましたね♪」
おかき:「私がいただきました・・・^^;」

newお皿はダイエットを背負っていますね。
私も、小さいご飯茶碗にしようっかな。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-29 17:12
★みくまるさん
   こんにちは

まるちゃん、積極的だ!(笑)
かわいいお手手でペシペシやられたら怒れないよねえ。
そうそう、私も床に直接置こうか、台に乗せた方が良いのか、悩みます。
床に置いたら猫背になりそうだし(笑)台に乗せたら腰が痛くなりそうだし・・・・
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-29 17:18
★おかきさん
   こんにちは

まあ!お母さん、頑張りましたね!!
もちろんおかきさんも! お疲れさまでした♪
アハハハ、全部おかきさんが食べないところがおかきさんの優しさなんだなあ!(笑)
自宅でのリハビリのためにもその一切れが力になる事でしょう。
お茶碗を小さくするのも効果があると聞きますね。
私みたいにお変わりすれば同じ事だけど(笑)
Commented by canomama at 2014-07-29 17:29
お腹空いたら眠れないからね~。。。
ばあばさん!鬼にならねばなりませんね(^▽^;)
ロッタは常にカリカリが入ってる状態でしたが、
うまく食べてたのか、体重が4.5にキープされていて、
食べること(出すことも)が綺麗な猫でした。
凶暴なだけが災いで・・・(笑)
我が家の場合、ウナギは高くてお断り!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-29 17:45
★canomamaさん
   こんにちは

そう!ツレや子供には簡単にオニババになれるけど、ワンニャンにはどうしてもオニババ度が薄いです(笑)
まめも、ロッタちゃんのタイプだろうと思います。
性格も凶暴と言うほどではないけど激しいです(笑)
はっぴぃは、私と同じタイプ!(笑)
ウナギは安くてもノーサンキューです!(食べた事ないくせに)笑
Commented by juni38 at 2014-07-29 20:34
頑張れ はっぴぃさん、まめさん・・・
 ↑ 鯖缶で蒲焼風ってのも ありましたよ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2014-07-29 20:52
★juniさん
   こんばんは

ホント、可哀想になって来るのをガマンするのが辛い(涙)
でもそんなに催促は無いので足りてない事はないのでしょうね。
そう!pinochikoさんの言う茄子の蒲焼き風を検索してたら、色々アイディアがあってビックリしましたよ。
取りあえずは茄子からやってみよう!
鯖缶、サンマ缶だったら、主食になるじゃん!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-07-30 00:09
無言の座り込みですね。
わが家は、ニャオニャオと歌ってくれます・・・
丑の日、ウナギを食べるのも一大決心になってきましたね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-30 09:23
★tokidokitasuさん
   こんにちは

今まで、鳴かなくても先走って私が補充してたので、その癖が抜けないのでしょうね。
馬鹿な飼い主のせいで、可哀想なガマンをさせています(反省)
ほんとー!
家族のためにスーパーの魚屋さんで買いましたけど、この時とばかりの値段でびっくりしました!
一大決心して買いましたよ(笑)
Commented by mamikorifure at 2014-07-31 01:14
おなかすいたのね~
でも、はっぴぃちゃんの体勢がダイエット必要だわね。
がんばれ~~
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-31 07:49
★mamikorifureさん
   こんにちは

すぐに、コテッと寝転んじゃうんですよねえ。
人間のおデブさんと同じだ!(笑)
がんばりま〜す♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-07-29 08:50 | Comments(16)