あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

小さな努力・・(笑)






猫じゃらしに興味があるはっぴぃ


簡単に食べられないように、こんな工夫?を(笑)


小さな努力・・(笑)_b0300759_08214449.jpg


少しでも体を動かそうね♪





顔が恐い。。。。


小さな努力・・(笑)_b0300759_08215172.jpg




美味しいですか?


小さな努力・・(笑)_b0300759_08215828.jpg




私の歩数計の1日の数字は・・・・


小さな努力・・(笑)_b0300759_08303903.jpg



「万歩計」とも言うけど、一万歩には程遠い数字です。。。





056.gif
明け方見た夢で、どこかの社長さんになぜか私が叱られてるのですけど
その社長さんは女の子なのに背広を着たまめでした?!




Commented by p-bluepaper at 2014-07-30 08:59
長く散歩しても1万歩になったことはありませんでしたね。
まめちゃんの背広姿・・・、「猫の恩返し」な感じですかね?
夢は自由ですな。
私も不思議な夢をよく見る方ですが
猫が出てきたことはないな・・・。
Commented by kyokocat at 2014-07-30 09:03
結局、はっぴぃちゃん食べちゃうんですね(笑)。
↓を見ると、お腹すいててしょうがないんだよーって言ってるみたいで。

あ、そういえば、こういう雑草、アメリカにもありますよー。うちの花壇にも生えてます←やばい、雑草取りしないと(笑)。
Commented by canomama at 2014-07-30 09:46
アハハ!夢って面白いですね~♪
私もよく変な夢みます!
まめちゃんに「ごめんね」って思ってるばあばさんの
深層心理からの夢かな?(^▽^;)

暑いので1万歩は無理でしょう!
涼しくなったら是非目指してください。
私もウォーキング再開しよかと思ってますダ。
暑い間は「みんなの体操」でウォーミングアップしときます(・・。)ゞ
Commented by mugichokochan at 2014-07-30 09:46
2枚目のはっぴぃちゃんの写真、私のブログの恐怖写真シリーズに
登場させたいな~(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-07-30 10:14
タニタの万歩計、消費カロリーも出たりするんですか?
「これだけ減った!!」と喜んで、私なら余計に食べそうだな・・・(*´Д`)=3(笑)
はっぴぃちゃん美味しい?
Commented by dadadidito at 2014-07-30 11:14
登山でも9千歩くらいでしたから、一万歩って難しいですよね〜。
そして私の万歩計...洗濯機でぐるぐるまわって水浴びしてました・・・
万歩計が壊れたのをいい事に、歩いてないな〜(ーー;)

はっぴぃちゃん、そんなにその草が好きなんだ〜。
ふふふ、まずは首のストレッチから?的な?

まめちゃんの背広姿はどうでした〜?(笑)
私も猫の夢は見ますけど、服は来てた事ないなぁ・・・(・▽・)
なんで怒られてるんだろ?ばあばさん・・・

Commented by tarohanaazuki at 2014-07-30 11:53
★おかきさん
   こんにちは

やっぱり一万歩って、大変なんですねえ。
猫の恩返しなら嬉しいけど、「うらめしや〜」って思ってないかなあ?!(笑)
私も猫が夢に出てきたのは初めてです。
まして、立って歩くまめが出て来るなんて!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-30 11:59
★kyokocatさん
   こんにちは

アハハハ、結局食べるんですよ(笑)
Whitneyちゃんの事を笑っていられませんね。
食器の前に集まるのはお腹が空いたと言うより、癖みたいなものでしょうね。
今まで洗うとき以外は空っぽになった事が無いので、何で入ってないの?って不思議で仕様が無いのでしょうね。
アメリカにもあるんですか!
でも3ニャンちゃん達は、こんなもので遊ばなくてもいくらでも自然のおもちゃがあるものね♪
Commented by ニャンえもん at 2014-07-30 12:00 x
背広姿のマメちゃん!
ヤバいっ!ニヤニヤしちゃうっ(≧∀≦)
なんてったって「ナメネコ」世代ですからね♪(古っ)
それにしても2枚目のはっぴぃちゃん、可愛過ぎて萌える~( ´艸`)
ニャンコの表情って本当に豊かですよねぇ♪
うんうん、意識して歩くって結構大変!(^^;)
でもばあばさんはタロ・ハナちゃんのお散歩を毎日してるではないですか!それだけでも素晴らしいですよ~ヾ(^▽^)ノ
この暑さですし、ダイエットはゆるゆるで大丈夫ぃ('-^*)v
かく言うそんなワタクシも全く痩せておりませんテへっ♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-30 12:08
★canomamaさん
   こんにちは

どんな心理状態ならこんな夢が見れるのか不思議です(笑)
やけにスマートな背広姿のまめでしたよ(笑)
一万歩なんて無理なのがはっきりしました。
朝着替えてお風呂に入るとき脱ぐまでずっとズボンのポッケに入れてるのに、これだけですからねえ!
「みんなの体操」今のところ真面目にやってます。
レオタード姿のスレンダー・ボディーのお姉さんに刺激を受けながら(笑)
今日は半ズボンの健康的なお姉さん達でしたね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-30 12:12
★mugichokochanさん
   こんにちは

いやー!
mugichokochanさんちの名優さん達の足元にも及びませんよ!(笑)
今日のごまちゃんなんか、怖過ぎて笑いが止まらんかったもの(笑)
どうしたらあんな面白怖い写真が撮れるのかなあ?!
笑い過ぎてちっとも涼しくなりませんでした♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-30 12:17
★mocomocoさん
   こんにちは

これは単純に歩数を測るだけの安物だけど、いろんな機能がついたものもあるねえ。
年取ると機能を使いこなせなくてもったいないからね(笑)
そう!少し体重が減るとすぐに油断してしまうので用心、用心!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-30 12:23
★dadadiditoさん
   こんにちは

そうなんだ!
登山してもそれだけなら、ばあさんがちょっとやそっと歩いたくらいじゃ一万歩は無理だ!
アハハハ!!歩数計を洗濯しちゃったかぁ!(笑)
きれい好きもそこまでとは(爆笑)
猫の夢見る事あるの?私は初めて!
やけにキリッとした社長さんだったよ。
何で社長なのか?何で叱られたのか?ナゾだなぁ!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-30 12:32
★ニャンえもんさん
   こんにちは

うへぇ〜〜!
出ました!なめ猫!!(笑)
あの子達は今!の世界ですよ(笑)
背広姿のまめなんて、絶対笑えるはずなのに夢の中ではしゅんとしてた私です。
ちなみにダークグレーのダンディな背広でした(笑)
しつけの出来たワンちゃんなら、良い運動になるのだろうけど、うちのおばかさん達は、あっちウロウロこっちウロウロして、ちっとも運動になりません(笑)
Commented by pinochiko at 2014-07-30 13:21
ダンディな背広のまめちゃん・・・銀河鉄道の夜、を思い出しました。
なんでしゅんとしてたのでしょうね?ダイエットに付き合わせている罪悪感があったりして!?
私の夢にも出てこないかな~。みんなの猫ちゃんが2本足で立って、
服を着て出てきたら楽しいだろうな。目覚めたくないだろうなぁ。
Commented by jyuri-woman at 2014-07-30 17:27
えっ5000歩?少ない!少ないですよ~。
私は一日7000~8000歩ですよ。
1万歩無理?そんなこった~ないですよ!
ちょっと頑張れば、あっという間ですって。
さぁさぁ歩くのです。
そしてスクワットをするのです★

   
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-30 18:44
★ pinochikoさん
   こんにちは

うふふふ、pinochikoさん、ロマンチストだなぁ♪
私の夢には、宮沢賢治が説く人生哲学も何もなくて、ただ背広を着たまめが出てきただけ!(笑)
何で叱られてるかは分からないけど、まめがエラそうな社長さんだと言う事は何故か分かったんです。
少し罪悪感があるのかなあ?
そんなややこしい事じゃなくて、案外私の妄想が生んだキャラクターだったりして!(笑)
そうそう!!飼い主に代わって、ニャンコ達がオフ会やってたりしてね♪
場所はやっぱり寿司屋かな?(笑)
いけない、いけない、また夢に出てきそう!
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-30 18:49
背広を着たまめちゃん・・・お会いしたい治郎右衛門ですw
ハッピーちゃん、葉っぱが大好きなようですねw
我が家のお嬢は大好物で持ち帰ったかみさんの後を追いかけておねだりw
すごい勢いで食べます、胸焼けなのかな?

今日、倅が名古屋に戻ったらお嬢さんの緊張がとれましたw
せがれ、逃げまくるお嬢に対してご機嫌斜め(笑)
可愛くないとか言いながら帰っていきましたw(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-30 18:52
★jyuri-womanさん
   こんにちは

えへへ、叱られちまったぜ!(笑)
やっぱりねぇ、後もう一時間運動すると少しは良いかな?
スクワット!・・・・ひざが痛い!!(爆笑)
とことん、自分に甘いなあ・・・
筋力低下はとっても感じてるので、尚更痩せにくいんでしょうね。
500gのダンベルを両手に持ってラジオ体操をやってるよ(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-30 18:59
★jiroemonさん
   こんにちは

ニャーコちゃんは江戸川で美味しい葉っぱをたくさん食べてるから、味を知ってるのでしょうね。
嫁ちゃまがお土産に持って帰ってあげてるんですか?!
やさしいなあ!
アハハハ、ニャーコちゃんも突然若い男性が現れて恥ずかしかったかな?(笑)
jiroemonさんも、嫁ちゃまも、ビジネスホテルの管理人さん、ご苦労様でした。(笑)
またのご利用を首を長くしてお待ち申し上げます!ってね(爆)
それまでに、ニャーコちゃんが、忘れてなければ良いですね♪
Commented by tokidokitasu at 2014-07-30 20:10
天然ねこジャラシを前にすると、
ねこちゃんは顔つきがかわりますね~
タスもすごい顔で食べます・・・
で、イガイガのところを食べてケロリンするのです (>_<)
一万歩って、かなり歩かないとダメですよね・・・
がんばりましょう・・・
夏はきっと歩数×1.2倍くらいの価値があると思います!
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-30 20:54
★tokidokitasuさん
   こんばんは

タスちゃんのすごい顔が想像出来ません。
いつもシュッとしてるのがタスちゃんなので!(笑)
どなたかの猫さんも、イガイガのところを食べるって言ってましたね。
口の中がくすぐったくならないのかしら(笑)
一日中ポッケに入れてるので、歩きだけじゃなくてもこれだけですからねえ。
やはり今までは食べてた量と運動のバランスが全然取れてなかったのでしょうね。
先は長いぞ!(笑)
Commented by mamikorifure at 2014-07-31 01:30
穂を食べるとゲボッとなるので、食べた分ちょびっと戻してダイエットできないかな?
Commented by kawasei1008 at 2014-07-31 07:08
ナイス ブログ!!ナイスまめちゃん!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-31 07:51
★mamikorifureさん
   おはようございます

アハハハ、一時流行った吐くダイエット?(笑)
そんな事をしてたら、拒食症にならない?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-31 07:52
★kawaseiさん
   おはようございます

ナイス、いただきました!
この子は、はっぴぃですけどね♪(爆笑)
Commented by juni38 at 2014-07-31 20:40
はっぴぃさん、がんばれ~♪
いいなぁ、私も 背広のまめさんに 会いたいな!
怒られても にやにやしてしまう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-31 20:50
★juniさん
   こんばんは

はっぴぃにエールをありがとう♪
背広を着たまめは、宝塚のスターみたいにシュッとしてました(笑)
何であんな夢見たんだろう?
私の潜在意識ってあんなにハチャメチャなのか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-07-30 08:49 | Comments(28)