あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
通知を受け取る

真夏の猫団子♪






朝ご飯を食べて、ひとしきり大暴れしていた自由猫達



コンビかあさんのそばに集合したと思ったら即お昼寝モードに♪



b0300759_08234674.png



眠くなった場所が寝床です!


どんな場所でも構いません(笑)





他の子は固まったままですけど、シャイちゃんだけは素早いです


b0300759_08235564.png




みんな元気で行動範囲が段々広がってヒヤヒヤさせられます





056.gif
蝉のお祭りが真っ盛り!!テレビの音も聞こえません(笑)





Commented by jiroemon0310 at 2014-08-03 11:52
あずきのばあばさんへ
こんにちは!嫁です♪
どの子猫も元気に育ってますね(^o^)v
もうあずきのばあばさんを信頼しきっていますね(^o^)v
新入りちゃんも仲間に受け入れてもらったんですね♪人間社会より情があつく、簡単に育児放棄するような人間も見習ってほしいですね(汗)
昨日の江戸川の花火大会で土手の人波の中から、子供達が土手を駆け降りて猫達を追っかけるので猫達には受難の夜になりました(涙)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-03 12:28
★嫁ちゃま
   こんにちは

信頼してくれてると良いのですけど、まだまだ心を許してくれては無いみたいです。
母猫が一緒だと人間に頼らなくてもやって行けるので、それだけ人間に懐かないのかも知れませんね。
でも、川ねこさん達はかあさんがいるけどよく懐いてますよねえ!
まあ!近くで花火大会があるんですか!
大人組は慣れてるでしょうけど、ちびニャンは初めての花火大会でびっくりしたでしょうね。
人間の子供達に追いかけられて、うまく隠れてくれてたら良いのですけど。
遊船屋さんには隠れ場所がありそうですね。
今日は静かになって、やれやれの川ねこさん達でしょう♪(笑)
Commented by kyokocat at 2014-08-03 12:50
みんなおかあさんにくっついちゃって~。
あ、でも新入りくんの「ちゃっかり」に便乗して私も一緒に猫団子でお昼寝したいものです!(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-03 13:02
★kyokocatさん
   こんにちは

人間も、新入りみたいにさりげなくちゃっかり出来たら本当に楽でしょうね。
コンビもすっかり我が子みたいに接しています。
「私って4匹産んだつもりだったけど、5匹だったのね!あはは」ってね(爆笑)
Commented by juni38 at 2014-08-03 13:11
初めて見た人は みんな兄弟だと思いますよね(笑)
すっかり普通に混ざってるし・・・
コンビ母さんの懐の深さを 見習いたいものです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-03 13:19
★juniさん
   こんにちは

私も新入りを初めて見た時、コンビに思わず「あんた、どこに隠しとったんね?」と聞きましたよ(笑)
初めはあんなにシャーシャー言って、嫌がってたのに今では毛繕いまでしてあげてるよ♪
懐が深いと言うか、アバウトと言うか!(笑)
Commented by p-bluepaper at 2014-08-03 14:04
新入りが一緒に居て嬉しくなりました。
仲間はいいな。
うちの子どもは一匹狼で、群れる楽しさを味わってほしいとずーっと思っています。
Commented by pinochiko at 2014-08-03 14:33
ほんと新入りの度胸、生きるチカラには感心します。
みんな兄弟みたいだよ。コンビ母さんも、正直何匹産んだか分かってないかもね(笑)

この前の帰省で京都を通過した時、蝉の声がすごくてびっくりしました。
懐かしかったです。長野ではなかなかあの、ワンワン響く蝉の声は聞かないですねぇ。
Commented by kawasei1008 at 2014-08-03 14:39
名前はazukiさんがつけたのですか!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-03 16:22
★おかきさん
   こんにちは

世間的には、群れてワイワイガヤガヤやってる方が楽しそうに見えるし、親もその方が単純に安心出来るけど、無理やり気の合わない人と過ごす苦痛に比べたら一匹狼の方が余程健全ですよ。
逃げではなくて、本当に一人が好きな人間がいてもおかしくないと思う。
本当に群れたくなる人達との出会いがあれば別ですけど。
とは言っても、触れ合う機会が無いと出会いもありませんけどね(笑)
まだ人生が始まったばかり!
人間なんて、どんどん脱皮していくからどれが本物か分かりませんよ。
私も今では考えられない内気で人見知りだったもの!いや、ホントに!!(笑)
今じゃ、どこにでも顔を出す出しゃばりばあさんですよ(笑)
本人の意思を一番尊重したいですね。
Commented by canomama at 2014-08-03 16:23
おお!記念写真バッチリ撮れましたね(花丸差し上げます・笑)
新入りには笑ってしまいます。
岩合さんにも来て欲しい風景です(⌒・⌒)ゞ
こちらも蝉の大合唱!
余計暑苦しいです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-03 16:37
★pinochikoさん
   こんにちは

この新入りはこうやって元気に生き延びていくに違いないと思います。
生きるチカラって努力ではどうしようもない天性のものなんでしょうね。
それがね、コンビはもうウエルカムなんだけど、子供達は新入りのパワーに圧倒されて遠巻きに見てる感じ(笑)
何でも過ぎたるは及ばざるがごとしです(笑)
アハハハ、この前juniさんが蝉の鳴き声を「ワンワン」って書いてたので、からかったばかりなのにpinochikoさんも「ワンワン」!!(爆笑)
そうかあ!「ミーンミーン」とか「ワシワシ」って決めつけの思い込みなんだね。
juniさんに悪い事したなあ(笑)
「ツクツクボウ〜シ」って鳴く蝉もいるよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-03 16:40
★kawaseiさん
   こんにちは

この子達の名前は名前であって名前でない、記号みたいなものです(笑)
きちんと名前を付けてやるとそれだけ情が湧いてしまうので、なるべくさりげなくです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-03 16:46
★canomamaさん
   こんにちは

岩合さんなら、すっごーく良い写真が撮れる被写体だと思うんだけどなあ。
もうこれ以上近づいたら散り散りになりそうだったので、これが限界でした。
でもずいぶん近づけたでしょ♪(笑)
蝉は吹けば飛ぶような体のくせにどこからあの大音量が出るんだろう!
まあ、短い命を謳歌してるのだからガマンガマン(暑〜い)
Commented by space-mocomoco at 2014-08-03 22:23
猫団子♡
暑くないのかにゃ? 冬場はぜひ私も参加したい(笑)
新入りがこのファミリーで生き抜く決意みたいなものを写真から感じて
感動します(何だか最近涙もろい・・・老化?!笑)
ネムネムきじ可愛い(。→∀←。)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-03 22:35
★mocomocoさん
    こんばんは

冬場の猫団子はもっと密着度が高くて、まるで一匹の獣みたいになります(笑)
新入りは何が何でも離れるものかと一生懸命です。
ゆるくなった涙腺を刺激されますよー!!(笑)
きじはね、丁度眉毛みたいに目の上の毛が白っぽいので、起きてる時はじじくさい顔になります(笑)
Commented by ニャンえもん at 2014-08-04 22:14 x
うわぁ~ん可愛いっ(≧∀≦)
そしてみんななんて優しいんだ~っ(T^T)
オバチャン、目から汗が出ちゃうじゃないか~っ(笑)
何より新入りサビちゃんの嗅覚が素晴らしくって♪
だってあずきのばあばさんのお庭に辿り着けたんだもの~ヾ(^▽^)ノ
なんかもぅ、あずきのばあばさんの優しさに感謝感謝♪
何度でも言うよ!大好きだ~っ!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-04 22:34
★ニャンえもんさん
   こんばんは

みんな優しいんだろうか?(笑)
新入りさんの強引さには脱帽ですよ(笑)
ここに来た日からずっとどこにも行かないので、すっかりちび達のリーダーになった気分でしょうね。
ありがとうございます♪
私が優しいかどうかと言う事はこっちに置いといて「大好きだ」はとっても嬉しいです。
私もニャンえもんさんの事が好きだぁ〜〜!大好きだぁ〜〜〜!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-08-03 08:44 | Comments(18)