あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
通知を受け取る

一緒に痩せよう♪意地でも。。編






ダイエットは食事と運動が大切です!!





猫じゃらしで誘ってみましょう♪



b0300759_08514150.png



一緒に遊ぼ♪♪


b0300759_08514882.png




そんな事言わないで、遊ぼうよ・・・



b0300759_08515529.png



デブのままでいいの?



もう知らないからね!(怒)







「これは、舌をみがくのにちょうど良いわぁ」 byはっぴぃ


b0300759_08520193.png




外に放り出すぞ!






056.gif
猫じゃらしを持って家中走り回る私の姿・・・マヌケです




Commented by じろはは at 2014-08-06 09:38 x
めちゃめちゃ心に響く言葉・・・
>デブのままでいいの?
ううううう・・・私もばあばさんの振る猫じゃらしを、はっぴいちゃんといっしょに追いかけようかな・・
リバウンドしまくり⇒(-ω-;)
掃除機かけるだけでも、すごい汗なんですけど、やせないわ~(当たり前?)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-06 10:17
★じろははさん
   こんにちは

いやいや!「デブのまま・・・」発言は我が身に言ってるのですよ(笑)
なんで?じろははさんはずっと維持してたんじゃなかったの?
最近じろさんの調子がいいので、心配事が無くなって少し食べ過ぎたかな?
でも若いうちはすぐに落とせるからいいよ!
私の歳になったら、少々の事じゃ減らんからねえ(泣)
体重計が壊れてるかと思う時があるよ(笑)
Commented by pinochiko at 2014-08-06 12:27
夏の暑い時期は猫を動かすのは至難の業ですね。
一生懸命動かそうとしているばあばさんは痩せるかも!?
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-06 12:49
え~!
歯医者が苦手で涙もろい治郎右衛門・・・
早朝散歩をさぼりまくりでなんやら厳しいお言葉w

・・・のままでいいのって、小生の事(爆)

かみさん、最近ニャーコに厳しい食事制限w
いつもに増してニャーの連発で追い掛け回されていますw(笑)(^_-)-☆
Commented by dadadidito at 2014-08-06 15:00
「デブのまま」(-_-)
デブの……((((;゚Д゚)))))))
だめだめー!
でも、ダイエットって、なかなか大変。。。
昔は食べないと痩せて困るくらいだったのに、今は。。。
頑張っても頑張っても痩せないですぅ。
履けるジーンズが限られてきましたよ。

はっぴぃちゃん、一緒に頑張ろうね!
Commented by kyokocat at 2014-08-06 15:17
あはは、ばあばさんのほうが先にダイエットできちゃいそうですねぇ!←これはこれで良いかも、ですが(笑)。

そういえば、ご飯やオヤツをあげるときに手に持って移動すると後を付いてきたりしませんか?(うちは割りとそうです(笑))。食べ物で釣って、動いてもらうというのも運動になるかもしれませんね。

あと、少し体重が減ると、あれ?動きやすい?と気がついて運動量が増えるパターンもあるので(うちのWhitneyがそうでした)、もう少し体重が減ったらあっという間かも?希望を持って頑張ってくださいねー!応援してます~。
Commented by b.lab_BTR at 2014-08-06 15:42
ばあばさんが汗を流されている様子が目に浮かびます。
お会いしたことないのに(^^ゞ
きっと、はっぴぃちゃんより先に成功しているかもしれませんね。
Commented by canomama at 2014-08-06 16:14
やはり暑さが災いしています!
動きたくない気持ち分かる(-。-;)
でも頑張れ!!はっぴぃ!!!
ばあばさんは無理しないで~!
涼しくなってから・・・・ね?\(*⌒0⌒)
Commented by kadokurahana at 2014-08-06 18:39 x
スマートになったじゃありませんか! クーラー切るって方法もありますよ
Commented by ニャンえもん at 2014-08-06 19:40 x
運動も食事制限もあんまり~なニャンえもんですテへf(^^;)
2㎏は減ったのですが、この位の変動、いつもなのであんまりダイエット進んでいないような…(笑)
はっぴぃちゃんはアンヨが悪いから運動はチョイと苦手っぽいですよね。
kyoko師匠がおっしゃる通り、もう少し痩せたら動きやすくなるのかも♪
先ずは地道に食事制限でしょうか!
頑張れはっぴぃちゃんヾ(^▽^)ノ
…お前もな…って突っ込みはナシでシクヨロです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-06 19:54
★pinochikoさん
   こんばんは

涼しい時でも動かなかった子がこんなに暑い時に喜んで遊ぶとは思えませんね(笑)
もしかして私のために動かないのか?
そんな優しい子なのか、はっぴぃは!!・・・・無いなそれは(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-06 19:59
★jiroemonさん
   こんばんは

歯医者さん、嫌ですねえ!!
歯医者さんのイスに座ると急に大人しくて良い子になります(笑)
慌ててお散歩再会して、新たな花粉の攻撃に合わないようにボツボツとね♪
ニャーコちゃんは、江戸川暮らしの頃より少しは太るでしょうね。
躾けるなら今のうちですよ、嫁ちゃま!
Commented by space-mocomoco at 2014-08-06 20:03
はっぴぃちゃん自身はそもそも痩せたい気持ちなんてないでしょうし
話をして、分かってくれるわけでもないですしね・・・(悲しいけれど)
美味しいものを食べて、喜ぶ姿を見るのもこちらの楽しみだったりするし。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
食べるものや量は飼い主が管理コントロールするので、
「全てはあなたの責任です!」と獣医さんに言われると グサッ!とくるんですよね~
(愛犬は太ってはいませんが体重に厳しい先生なので、いつもドキドキしちゃいます)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-06 20:05
★dadadiditoさん
   こんばんは

♪デブの〜ままで〜♪(アナ雪のメロディーで)笑
長生きしたいなら痩せんといかんです!!
以前のははさんの写真を見たら、ガイコツかい!って思ったよ(笑)
あの頃の倍の体重になってもまだ私の方がデブだ!!(きっぱり)
かつてのガイコツ時代のジーンズはにこっちにあげて新調するのだ♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-06 20:11
★kyokocatさん
   こんばんは

ダイエット成功ニャンコのWhitneyちゃんの体験談は勉強になります。
食べ物を持って誘導するのは時々やってみるけど、すぐにエンジンがストップしてしまって(苦笑)
人間も少し減量するだけで身軽になるから猫だって同じですね。
結果を焦らずに気長にやってみます♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-06 20:17
★ニコちゃん
   こんばんは

多分、ニコちゃんが想像してる通りの姿だと思います。(笑)
元々、汗っかきなのにこの暑さでのはっぴぃのご機嫌取りは何ともまあ!!アハハハ
代謝が悪くなったばあちゃんのダイエットは大変です!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-06 20:21
★canomamaさん
   こんばんは

暑いからクーラーを入れて運動しようと思うけど、クーラーが効いて気持ち良くなると動きたくなくなります(爆笑)
朝のみんなの体操でたまに頭の体操みたいな動きがあるでしょ?
アレについていけなくて落ち込みます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-06 20:27
★kadokurahanaさん
   こんばんは

少しはスマートになりましたかね?!(笑)
クーラーはほとんど夕方までは入れてないのですよ。
Hanaさんの所みたいに自然に恵まれてる所なら本当に良いでしょうねえ。
うちは中途半端な田舎なので夜はやっぱり暑いのでクーラーは必要ですねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-06 20:36
★ニャンえもんさん
   こんばんは

2kg!!立派ですよ♪
若い時は私も割りと2kg程度はそんなに苦労しなくても痩せられたのですけど今はグラム単位が精一杯です(涙)
代謝をあげるのが一番の近道かも知れませんね。
そうなんですよねえ。
はっぴぃは水平の動きはやる気にさえなればそれほど不自由ではないのですけど、ジャンプが出来ないので遊びも限られてしまいます。
まめがこれ見よがしに高い所を移動をするのを下から見上げる姿が、何だか切ないです。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-06 20:44
★mocomocoさん
   こんばんは

そう!!
こうなったのも私の責任だから見放す訳はいかないものね。
動物病院の先生って両極端だと思わない?
めちゃめちゃ優しいか、ビビるほど厳しいか!(笑)
どっちも経験した事あるけど、両方とも動物好きなのが分かるので良かったな。
Commented by juni38 at 2014-08-06 21:27
 ↑ 同意。
優しい先生も、厳しい先生も 好きじゃなきゃできませんよね。
よく怒られるんですけど・・・(笑)
はっぴぃさん、ちゃんと痩せてるし、ゆっくりでいいじゃないですか
・・・
ぴーも 先生から、ダイエット勧告を受けていますが微増(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-06 21:43
★juniさん
   こんばんは

最近は叱られる事ばかりだから足が遠のいてます(笑)
そう!慌ててもどうにもならないので、ゆっくり無理の無いようにやって行くしか無いですね。
juniさんの昨日の記事を見てうちにもマタタビがあったのを思い出して、ストレス解消になるかと思ってキッカーに少しふりかけてやったら、少しだけヨッパライになったけど、そらさんみたいにはなりませんでした(笑)
ぴーちゃんは夏太りするタイプ?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-08-07 00:43
いやいや、はっぴーちゃんは、
ダイエットのために、ばぁばさんを走らせているのですよ・・・
きっと (*^_^*)
Commented by yaoyamusume at 2014-08-07 07:47
デブのまま…
最近、
ありのままっていうフレーズの歌が流行ってるとか流行ってないとか(笑)
ウチのこむぎさん、ダイエットさせなきゃ!
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 08:05
★tokidokitasuさん
   こんにちは

そんなに優しいのか!!はっぴぃは!
なぁ〜んて事は無いでしょう(笑)
デブにはデブの気持ちが良く分かるのです。
ただ、動くのが面倒くさいだけでしょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 08:13
★yaoyamusumeさん
   こんにちは

おっ!若大将!!じゃなかった、八百屋の娘♪
じめじめ蒸し暑いので根腐れしてんじゃないかと思ったよ(笑)
ありのままの〜♪って、耳にタコだけど、観たいとは思わないなぁ。
もしかして、あの写真のこむぎさんは窓にハマってしまってるの?!
まさかねえ!(笑)
想像するに、こんぶぅが脱走した後自分も続こうとしたけど、無理だと分かって落ち込んでるとか(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-08-06 09:08 | Comments(26)