あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
通知を受け取る

鬼畜!






盲導犬のオスカー君のニュース、ご覧になりましたか?

お仕事中は声を立てないように訓練されたオスカー君

それをいい事に虐待する人間

こんなやつと同じ空気を吸っていると思うだけで吐き気がします

昨日からこの事が心の澱のようになって気が滅入っています







このままではいけないので

普段通りの生活を満喫するまめとはっぴぃの出番です


b0300759_08123768.jpg


ここは私の場所!


b0300759_08125536.jpg


かあさんのステップ踏みの手伝いは私が・・・


b0300759_08124749.jpg


あ”〜〜〜きもちいい♪


b0300759_08134500.jpg


こんな事もやりたかったんだ!


b0300759_08130660.jpg


くつろげるわぁ〜


b0300759_08141115.jpg



くつろげるねぇ〜〜


b0300759_08131887.jpg





ひどい事をする人間達よ!ほんの少しの想像力を働かせよう!!






056.gif
夏はもう終わりかな?




Commented by mugichokochan at 2014-08-28 09:31
ばあばさん、私もたった今盲導犬のニュースを読んで、
ひとりで腹をたててました(-_-メ)
人間じゃないよ!全く!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
あ~血圧上がるわ。。。。。
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-28 10:58
私も心が痛く こんな人がいるのを悲しく思いました
声も立てないで…もう…健気で ご主人を守っていたんですね…
まめとはっぴぃちゃん 優しいばあばさんの眼差しが嬉しいですね 
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 11:41
★mugichokochanさん、こんにちは♪
ひどいよねえ!
パートナーがそんな事になってるのを職場に着くまで気付いてあげられなかった男性の気持ちを思うと、胸がつぶれそうです。
ほんとー!人間じゃねえ!!叩ッ切ってやる!
おっと危ない!mugichokochanさんの血圧上げたらいけないね。
むぎちゃんと一緒に壁に向かって「うらめしや〜〜」ってやってれば落ち着くと思うよ♪(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 11:48
★otomeurarafukuさん、こんにちは♪
本当に健気ですよねえ。
人間の役に立てるように頑張って訓練したのに、その人間がこんなひどい事を!
恥ずかしいです。
私も蛇が苦手だから、犬や猫を嫌いでもそれは仕方の無い事だから責めるつもりはないけど、これは全くお門違いの蛮行ですよね。
まめとはっぴぃを撫で回して気持ちを落ち着けています(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-08-28 11:48
オスカー君は傷も癒えて またお仕事頑張っているみたいですね。
捕まったとしても大した罪にはならないらしく・・・悔しい。
そんなことする奴の目が見えなくなればいいのに!!
猫に毒餌まくとか そんなニュースばかりですね・・・。

蒙古斑軍団襲来(笑)日記楽しませていただきました♪
まめちゃんはっぴぃちゃん やっとのんびりできるにゃ~♡
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 12:04
★mocomocoさん、こんにちは♪
夏休み、ゆっくり出来た?
私もゆっくりお邪魔出来なかったのでちょうど良かった(笑)

そう!オスカー君は復帰してるみたいだけど、パートナーの男性のショックが大きいみたいだね。
今度初めて知ったんだけど、盲導犬が虐待される事って結構多いらしいよ。
顔にヒゲと眉毛を書かれた盲導犬もいたらしい!
それって、その子と、パートナーの両方に対しての虐待だよね。
目が見えないだけでも人の何倍も苦労されてる人に対して、そんな事も分からんのかねえ!!
蒲田だったか川崎だったかで、毒入りのエサで死んだ猫さんがたくさん居るって言ってたね。
そんな事してもせいぜい「器物損壊」とかでしょ?
犬も猫も器物なんかじゃない!!
生きてる!!笑うし泣くし何より癒してくれる。
Commented by kyokocat at 2014-08-28 12:38
盲導犬のオスカーくんのニュース、私も今読んできました。犯行が行われたのが電車って、目撃した人間とかいなかったのかしら?(怒)。オスカーくんの健気さに涙がでます・・・。

くつろげているお二方を見ると和みます。
まめちゃんが箱に入っている写真、一瞬、子猫時代のもの?と思ったくらい、小さく見えましたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 12:53
★kyokocatさん、こんにちは♪
ねえ!私も誰も気付かなかったのかと思いました。
着せてた仕事着をわざわざめくって刺したみたいですね。
刺すところを見ても何にも言わなかったなんて、そうは思いたくないですね。
職場の同僚に教えられるまで気付かなかった事で、御自分を責めてらっしゃいましたよ。
目が見えないからこその盲導犬なのに・・・・・
まめはちんまり座ってるととっても小柄です。
ずっとはっぴぃと同じものを食べてたのにね(笑)
Commented by mamikorifure at 2014-08-28 12:56
盲導犬に対して多発しているとのこと、理解できないですね。
やはり、育ってきた環境かな?
ふれあい動物園で動物に対して優しく接することが、
できないお子さん(クソガキ)の親御さん(バカ親)は、
注意もしないし、うれしそうに見てる、アホか!
やさしい気持ちもった人になってほしいな。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 13:11
★mamikorifureさん、こんにちは♪
学校なんかでもっと盲導犬や介助犬のPRをしないといけないよね。
ふれあい動物園で動物に触れ合う目的が分かってないバカ親に育てられる子供達はクソガキになるのは目に見えてるね。
社会のせいなのか環境のせいなのか、想像力が欠如した子が多いねえ。
他人事じゃなく、うちのちびずにもようく言って聞かさないとね!
Commented by ニャンえもん at 2014-08-28 13:19 x
ワタクシも今朝、新聞で読んでワナワナしてしまいました。涙が止まらない!
こんな根性ねじ曲がった輩がいるかと思うと背筋が寒くなります。
同じ目に遭うがイイ!!
ホント、mamikorifuriさんの意見と一緒です。
優しい気持ちを教えてあげられない大人のなんと多いことか…

あずきのばあばさんのDNAをしっかり引き継いでいる蒙古斑軍はきっと優しい大人になる事でしょうね♪
うふふ~はっぴぃ&まめちゃんの幸せそうなお顔、可愛いわぁ~( ´艸`)
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-28 13:36
ニュース知って、ほんとにびっくりしました。
健気にしつけられたことを守って痛みを耐えてたと思うと
心が波立ってしまって、私も気が滅入りそうです。
以前虐待にあって殺されてしまった猫ちゃんが
殺される前にご飯を食べてる写真を、ある方がブログに出されていて。
それで見た幸せそうなお顔が、今も時々思い出されて、胸をしめつけます。
何の罪もない小さな子たちを、なぜそんな目にあわせることが出来るのでしょうね・・・。
あぁだめ、あぺりら撫でて、気分を変えます。
はっぴぃちゃんとまめちゃん、ばあばさんを癒してあげてね。
Commented by b.lab_BTR at 2014-08-28 13:43
いろんなところでいろんな方たちのために一生懸命に働く
盲導犬、介助犬、災害救助犬。
どんなに感謝しなくちゃいけないはずなのに
ここのところ盲導犬が相次いで被害に遭って、怒りがこみ上げて
同じ人間として情けなくて情けなくてたまりません。
人が大好きで人のために無心にやり遂げてくれているのに。

文ちゃんも幼稚園の子どもたちに石を投げられたり
側まで来てシッポを踏まれそうになったり
最近ではねいろも突然走り寄ってきて大声を出されて
固まったことがありました。
すぐ側には親が知らん顔でおしゃべりに夢中。
あまりに突然でその時は情けないことにわたしも固まり
何も言えなかったのですが、別の日にまたやられそうになったので
その時はもちろんきちんと注意しました。

ある時は若いママさんたちが「犬は怖いよ!」と教えていたので
お説教しちゃいました!
ママが優しい気持ちで動物に接することができないのに
そのお子ちゃまたちが動物だけじゃなく人にも優しくできる
はずがありませんよね。

熱くなっちゃいました・・・^_^;
Commented by jyuri-woman at 2014-08-28 15:30
盲導犬のオスカー君のニュース・・・はい朝ラジオで聞きました。
ものすごい憤りを感じました。
そして、オスカー君の仕事意識に感服しました。

   
まん丸ムクムクのはっぴぃちゃんは見るだけで癒されるね~☆
まめちゃんは小粒サイズだから
『糖質50%オフ』の文言がぴったり!ww
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 16:24
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
一握りの人間がする事だろうけど、最近はその一握りの数と頻度が多くなっていく様な気がします。
ストレスのはけ口としたら、こんなにストレスを溜めた人間が身近に居る事が怖いです。
大人がきちんと教えてやっていないと、これからますます怖い事、おぞましい事が起こりそうで、漠然とですけど不安になります。
学力テストの数値を上げる事より大切な事だと思いますよね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 16:35
★キャロラインさん、こんにちは♪
あどけない顔を見ても、あんな残酷な事が出来る事に驚きます!
好きになれとも、可愛がってやれとも言わないけど人間としてプライドがあるならこんな恥さらしな事が出きる訳ないですよね。
法律だけでも、もっとなんとかならないのでしょうかね!
あぺりらちゃんにいっぱい癒してもらってください。
私も昨日から何度もムギュッてやっています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 16:53
★ニコちゃん、こんにちは♪
盲導犬の被害がこんなに多いと初めて知りました。
何がしたいのでしょう?(怒)
遊びのつもりだとしたら、こんなヤツは幼稚園からやりなおさないといけませんね。
先程、Facebookで広島の災害の現場で泥だらけ傷だらけになりながらも懸命に捜索を手伝う災害救助犬の画像を見ました。
涙が止まりませんでした。
ああ言うひどい事をする輩はあの犬達を見ても何とも感じないのでしょうか?
幼稚園くらいの子供の時期にきちんと教えてあげないと、善悪の判断が出来ない子供になってしまう!
文ちゃんやねいろちゃんを脅かした子供達はきっと普段から親の言動を見たり聞いたりしてこれは許されると思っているのでしょうね。
そう言う親達に限って自分たちに少しでも不愉快な事があったら、すごく怒るんですよね。
「犬は怖い」と教えられた子供は、人生の何分の一かは損をしますね(笑)
私もアツくなりました!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 17:03
★jyuri-womanさん、こんにちは♪
オスカー君のプロ根性は大したものですよねえ!
だからこそ、この犯人が許せません!!(怒)
以前何かの番組で、仕事中はトイレもガマンするので腎臓を患う子も多いと言っていました。
仕事に対する姿勢のお手本を見た様な気がします。

アハハハ!!「糖質50%off」、水より安い「なんちゃって」ビールです(笑)
まめはこの箱が大のお気に入りです。
はっぴぃがこの箱に入ると、もっとギュウギュウ感があります(笑)
Commented by p-bluepaper at 2014-08-28 17:13
あずきのばあばさん こんにちは。
オスカー君の話、検索しました。
心無い人の気持ちが全く理解できません。
刺された犬の気持ちは理解できるのに・・・
犯人も虐待されていたのでしょうか?
だとすれば痛みの分かる人のはずなのに。悲しくなります。
猫らは伸び伸びしてますね。
蒙古斑群が去ってひと息ついた表情が見て取れます。

ダリアはアンジェラアキのダリアを何度も何度も聴いて植えたくなりました。
どぎつい色がどうも受け入れがたかったのですが
この紫を生協のカタログで見て、注文しました。
義母の切り花にも丁度良かったです。(香りは有りませんでした)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 17:27
★おかきさん、こんにちは♪
こんなヤツ、心が無いのだから理解出来なくて当然です!
知りたくもありません!!
刺された時、どんなに助けを求めたかっただろうと思いますよね。
それにパートナーを守ってあげられなかった男性の気持ちも!!

アンジェラアキの歌にそんなのがあるんですか?
知らんかったなあ?!
きれいな紫色はおかきさんの好みだろうと思っていました(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-28 17:34
え~!
我が家のニャーコ嬢の背中をくすぐって嫌がられている治郎右衛門・・・
かみさんが噛みついてやれ・・・と加勢w

いじめているのかいじめられているのかw
気を抜くと小生の手をがぶりww
抱っこした腕をガジガジと仕返しのニャーコ嬢・・・

まじ、気の強いお嬢さんですw(苦笑)

質問の答え・・・
三毛のちびニャンは仰る通り三か月前に生まれた子と最近産まれたちびちゃんですw
動画は後から付け書き込みしたCOOLPIX L14でおニューのカメラはタッチパネルで使いこなすのが容易じゃありませんw
ちびキャノンは小生がまだまだテスト中ということでw(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 17:46
★jiroemonさん、こんにちは♪
嫁ちゃまとニャーコちゃんの女子二人に囲まれてにやけてるjiroemonさんが目に浮かぶ様ですよ(笑)
ニャーコちゃんは完全にjiroemonさんの事、遊び相手だと思ってるようですね。
かわ猫かあさん、頑張りますねえ!!
みんな丸まるとして一番可愛い時ですね。
質問ばかりでごめんなさいね(笑)
動画がきれいだったので、どんな裏技を使ったのかなと思って(笑)
Commented by dadadidito at 2014-08-28 18:44
動物虐待・・・あり得ない!
最近、動物虐待のニュースを見る度に、本当に嫌になります。
オスカーくんは、刺されてる間、どんな事を思ったんだろう...
と思うと、なんか息苦しくなってしまいます。
にこっちが言ってるよ「地獄に落ちるね。この人」って。
子供の頃に教えてもらわなかったのかな?
人の物を盗んではいけません、人を動物を傷つけてはいけません。って。。。
前に、ビービー弾(銀玉鉄砲のようなもの)で、猫やカモメを狙って
撃っていた子供が居たの。(あれ、目とかに当たったら危険だし、結構痛いんですよ)

思わず「こら〜!そこのくそガキ!!なにしとんじゃこら!」って
マジで怒鳴った事がありました。
親は魚釣りに夢中で知らんフリ。
困ったもんです。

この間、にこっちのお友達が来て、しることそぼろの事を聞いてきたので、
保健所の話をしたんです。
そしたら、「オレ!捨てた人許せない!!」って、すっごい怒ってて・・・
そういういい子もたくさんいるのにね。

まめちゃん、はっぴぃちゃん、のびのびくつろいでいますね。
特にはっぴぃちゃん!!
2にゃんとも可愛い〜。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 19:22
★dadadiditoさん、こんばんは♪
あり得んよねえ!
ビービー弾ってまだあるの?
息子達の頃も問題になった事あるのにまだ消えてなかったんだ!
にこっちは全く心配ないから安心だね。
ホント!!クソガキの多い事!
私も近所の子を良く叱るけど、全く「へ」とも思ってないね(笑)
こんな時代を生き抜いていかなきゃならないにこっち!!
友達を大切にして、頑張れよー!
はっぴぃの、のびのび具合はハンパじゃないよ。
ごはんちょうだいの催促も忘れて寝てるもん(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-28 19:43
あずきのばあばさんへ
今晩は!嫁です!
オスカー君のこと、新聞で見ました(涙)
痛いはずなのに鳴き声も我慢してご主人を守る立派な盲導犬
心無い人間を絶対に許すことは出来ません(怒)
必ず捕まえて頂きたいです(怒)
Commented by pinochiko at 2014-08-28 20:25
動物虐待に対する罰則が甘すぎやしませんか?
怒りで胸が張り裂けそうです。
同じ人間として恥ずかしくて仕方ない。
自分が行った虐待と同じ目に合わせる、っていう刑はどうだ?
とさえ思ってしまいます。

はっぴぃちゃん、マメちゃん、のびのび!
自分を取り戻したか?
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 20:28
★嫁ちゃま、こんばんは♪
辛いお話ですよね。
何をどうしたらあんなひどい事が出来るのでしょうね。
痛みって誰でも簡単に想像出来る事なのに、ヤツにはその想像力さえ無かったのでしょうか!
本当にお仕置きをしてやりたいですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 20:42
★pinochikoさん、こんばんは♪
そう思うでしょ!
私も法律がおかしいと思う。
今の時代、動物をもの扱いする事自体が野蛮な事だよね。
私も同じように痛い思いをさせてやりたいと思った!
それと真逆に健気に頑張ってる盲導犬や介助犬の映像を一日中見せると言うのも有りかも!

はっぴぃは、ご飯の催促も忘れて爆睡してるよ(笑)
ちび達が何かした訳じゃないのだけどねえ。
これほど人見知りとは!のんちゃんの事を笑えないよね(笑)
Commented by juni38 at 2014-08-28 22:15
どうして動物が危害を加えられても、器物損壊なんですかね?
物とは違って 痛みを感じるのに・・・
以前は、こういうニュースが苦手で 聞かないようにしてたんですけど、
それじゃダメかなと・・・でも胃が カァ~っとしますよね。
やっぱり、はっぴぃさんと まめさんに癒してもらいましょう・・・
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 22:32
★juniさん、こんばんは♪
いつになったらこんな嫌なニュースが無くなるんだろうね。
私もいつもは目を背けて聞かなかった事にするんだけど、テレビの中のオスカー君と目が合った様な気がして、頭の中がオスカー君の悲しそうな表情でいっぱいになりました。
ホント、胃の中も血も逆流する様な感じになるね。
これはもう、猫の手を借りるしか快復の道はないね。
Commented by hachi-jya8 at 2014-08-28 23:11
ネットのニュースの見出しだけでも胸が悪くなり
テレビも見ないようにしていましたが
. . . そういうことだったんですね。
許せん#本当に鬼畜です。
捕まったとしても器物破損 . . . 3年以下の懲役か30万円以下の罰金?
もう未成年だろうが何だろうが関係なく顔と名前を出してほしいです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 23:25
★ハチさん、こんばんは♪
元々はこの目の不自由な方の同僚の家族が投書した新聞記事で明らかになったらしいですよ。
もしその投書が無かったら、表にでないままだったと思うとゾッとしますね。
エラそうに大人の言う事なんか聞かないくせに悪い事した時だけ未成年だからなんて虫が良過ぎますよねえ。
って、未成年かどうかは分からないけど(笑)
大人がやる事じゃないけど、今の世の中分からないからなあ。
動物が器物と言う認識がそもそも時代錯誤ですよね。
文明社会じゃ考えられないよ!!
Commented by canomama at 2014-08-28 23:59
オスカー君のニュース知らなかった。。。
もうこれはハムラビ法典適用!!
もの言わぬ動物に「何するんじゃああ!!!」ですね。
こういうニュースの度にハラワタが煮えくり返る思いです!
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-29 00:05
★canomamaさん、こんばんは♪
夜更かししています(笑)
ごめんね、知らなきゃ良かった余計な情報!
どんな罰を与えるのがよろしいか無い知恵をひねっています。
これは、オスカー君に対してだけじゃなくて、パートナーの男性に対しての暴力でもありますよね。
ホント!!はらわた煮えくり返ってます!!!
Commented by rie0412h at 2014-08-29 06:42
おはようございます 。
盲導犬の話 私もインターネットニュースで
読みました 。憤慨しますね ! !
去年 秋 我がイヌ チェルシー と 散歩中 綺麗に紅葉した落葉樹 の 下で
見知らぬ よそ様 が 自分のイヌ と 紅葉 を 写メ 撮るのに
イヌが 飼い主の思い通りの おすわりが 出来なかったようで
蹴飛ばして みたり していたのを 見てしまいました ! !
そんな イヌに暴行 してまで ブログや フェイスブックなどに
投稿するのかな ... と 想像 してしまいました ★
嘆かわしい です ね 。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-29 06:54
★チェルママさん、お早うございます♪
痛ましいニュースですよねえ!
犯人が出てきてどんな言い訳をするのか聞いてみたいです。
たとえ千の言葉を並べても、納得は出来ないでしょうけど(怒)
そして、チェルママさんが経験されたあり得ない光景!!
ヘタしたらチェルシーちゃんまで人間不信になる光景ですよね。
私も犬や猫と接する時、ついつい自分中心に考えてしまう事がありますけどいくら何でもこれは無いわ(怒)
どんなにきれいな写真が撮れてもあなたの品性の無さが見えていますよって言ってやりたいですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2014-08-29 07:48 x
コメントありがとうございます
いいねボタンは投稿画面からならポッチとできると思います。
違っていたらゴメンなさい
私もこのブログのいいねはポッチとできません。
ですからポッチとするときは投稿画面からしています
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-29 08:01
★元気ばば様、おはようございます♪
あらまあ!
イイネが表示されていませんか?
私には見えるのですけど・・・
じゃあ、元気ばば様のイイネが見えないのも同じ様な事かも知れませんね。
お知らせありがとうございました。
何だかややこしいですねえ(笑)
Commented by chie_1952 at 2014-08-29 17:52
私もニュースを見て凄くショックです。
一体どんな人間なのでしょうか?
心が病んでいるとしか思えませんね。 
恐ろしいです。

Commented by tarohanaazuki at 2014-08-29 18:05
★chieさん、こんにちは♪
風邪はもういいのでしょうか?
夏らしい事が全く無かったので、体調もおかしくなりますよね。
無理なさらずにゆっくり治してくださいね。

ある意味、殺人事件より怖いニュースですよね。
本当にどんな人間なんでしょう!
こんな人が普通に暮らしてると思うとゾッとします。
Commented by saku130408 at 2014-08-29 23:38
この事件を知って思ったんですが、少なくとも犯人は、盲導犬が
飼い主の危険な時以外は、声をあげたりしないことを知っていたのでは...
と思わされます。

人間を絶対的に信頼している盲導犬オスカーくんにしたら、
こんなに酷い仕打ちはないです…>_<…

一刻も早く犯人がみつかりますように。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-29 23:47
★sakuさん、こんばんは♪
オスカー君も毎日通勤のお手伝いをしてるので、電車で目を付けられてたのかも知れませんね。
オスカー君と共にパートナーの男性に対しての暴力でもありますよね。
犯人がどんなヤツか見てみたいです(怒)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-08-28 08:46 | Comments(42)