あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

一緒に痩せよう♪ みんなの体操編






一緒に痩せようプロジェクト!


いつもはっぴぃばかりで、私はどうなのかと言うと・・・


ごめんなさい!




この前、足をねん挫した一件(★)以来

サボっていた朝の「みんなの体操」をぼちぼち再開しました



一緒に痩せよう♪ みんなの体操編_b0300759_08301712.jpg


たまに、頭の体操的な運動があるのですけど

全くついていけずに、手と足がもつれてしまいます!


指導の男性が優しく

「全部をやらなくても出来る事だけで良いのです」

「続ける事が大切です」

と、励ましてくれるけど、出来る事がほとんどなくて

続ける事も出来ない私は落ち込んでしまいます



そんな傷心の飼い主を


左からまめが・・・


一緒に痩せよう♪ みんなの体操編_b0300759_08304368.jpg


右からはっぴぃが・・・


一緒に痩せよう♪ みんなの体操編_b0300759_08303189.jpg


監視・・・見守ってくれてます♪



ダイエット成功への道のりは遥か遠い。。。





056.gif
深夜の大きな揺れに襲われた地域の方々には心よりお見舞いを申し上げます





Commented by canomama at 2014-11-23 09:39
ヒエ~最近サボってるう。。。
頑張らなければ・・・・。
そう!その頭の体操的なの・・・私もダメ(恥)トホホ。
いいなあ見守り隊^^
変な動きはどうも気になるようです、カノンも^^
アハハ・・・如水の敵は選挙?・・・座布団2枚^^
しかし1年早い!
Commented by p-bluepaper at 2014-11-23 09:46
地震速報の音が久しぶりにけたたましく鳴りましたね。
心臓がしばらく飛び出そうで、落ち着くのに時間がかかりました。
こちら震度3です。
運動ってどうして続けられないのでしょうかね…
歯磨きみたいに習慣付けばなんの苦労もないのにな。
私も、監視、いや見守ってます。
Commented by yaoyamusume at 2014-11-23 10:20
継続ほどハードルが高いものはないです(笑)
なんでですかなね〜
飽き症といえば、そうなんですけどね〜
人間、楽な方に自然といってしまうのよね〜

だって、人間だもの(笑)

そんな私は、相方さんが昨日から仕事でしばらく休みがなくなってしまったのを口実に
さっそく、昨日は週末の10kmジョギングをお休みしました(笑)
信州の地震、余震被害が広がらないことを祈ります。
Commented by kyokocat at 2014-11-23 11:11
みんなの体操、実行するだけエライです!
冬になると布団やコタツから出るのが億劫で・・・私もばあばさんを見習わなければ・・・。
ひさしぶりにWii Fitでもやろうかなぁ(←埃かぶってます(笑))。
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-23 17:12
実家の母の心身ともにの急激な衰え方を見て
私自身も、そして孫にあたるローラまでが、危機感を覚えていて(苦笑)
何の運動もしてこなかった母なので、それではやっぱりいけないんだろうなぁと。
先々ローラになるべく迷惑かけないように、足腰を鍛えなければ・・と思うそばから
「ママ、普段と違うことをして頭を動かさないと早くボケやすいって」とローラの突っ込みが入り・・(^_^;)

とりあえず、kyokocatさん家と同じく埃がかぶりだしてるWiiFitを、また出してこようかしら(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-23 19:00
こちらは大したことがなく、セーフ~!
地震・・・
怖いですよねw
家が倒壊もしたとかw
くわばらくわばら・・・

ダイエット・・・
まずは間食をやめる事w
そして禁断の甘いもの・・・
これって結構な誘惑(笑)

とにかく継続は力・・・
お互いに健康で楽しいシニアライフを謳歌致しませう(笑)(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-23 19:25
★canomamaさん、こんばんは♪
あの頭の体操体操は難しいよねえ!
それこそ続けてるとやれるようになるのかなあ?
ふふふ、カノンちゃんもやっぱり見てる?
目が合うと恥ずかしい時があるよね(笑)
ホント、一年が早い!!
つい最近、官兵衛人気で盛り上がるかもって言ってたのにねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-23 19:32
★おかきさん、こんばんは♪
おかきさん地方も揺れたの?!
暗い時に揺れるのは怖さが増幅されるでしょ?
こちらは滅多に揺れないけど、今年の春先だったか夜中に揺れて、初めて緊急地震警報を聞いた時は気味が悪かったなあ!

もう自分一人の力で運動継続は無理そうなので、誰か鬼軍曹をやってくれないかなあ!(笑)
すぐに自分を甘やかして許してしまうんだよなあ!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-23 19:40
★yaoyamusumeさん、こんばんは♪
いやいや!八百屋の娘はちゃんと常備菜作りを継続してるじゃん!
運動だって、たまにサボってもちゃんと続けてるし、自慢して良いんだよ♪
相方さんの監視が無かったらサボっちゃうなんて、可愛いじゃん(笑)
やっぱり一緒にやってくれる人がいると続くかねえ?!
私の周りには私と一緒で、よぼよぼ、クタクタの人間しかいないもんなあ(笑)
へたに運動してたらバッタリ倒れてしまう危険性有りだもん!!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-23 19:50
★kyokocatさん、こんばんは♪
この時間は10分くらいなんだけど、ストレッチとか筋トレ風な運動とラジオ体操が組まれてて、終わるとじんわり汗ばむくらい私の年令にはちょうど良い運動になるんです。
ボケ防止みたいな運動があって、手に気を取られたら足が、足に気を取られたら手がグダグダになるので、かなりへこみます(笑)
wiiを持ってたけどホコリがかぶってたので息子のお嫁さんが欲しがったからあげちゃいました。
今、息子の家でホコリをかぶってます(爆)
Commented by pinochiko at 2014-11-23 19:56
うぅ、私も運動不足・・・。ヨガもサボってます。
忙しいのを言い訳にしてるけど、こうしてPCの前に座る時間は何が何でも確保出来るんだもんねぇ。
私は、レジに並んでいる時とかに、お尻をキュッと締めて、足に力を込めて立ってます(笑)
たまにつま先だったりもします。変な女って思われてるかな?
みんなの体操かー。やってみようかな?
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-23 20:04
★キャロラインさん、こんばんは♪
そうですよねえ!
自分の親が衰えていくのを見るのは辛いものです。
ローラさんの心配は良く分かります。
と同時に自分は大丈夫かと不安にもなりますよね。
衰えるのはどうしようもないけど、出来るだけ助けを借りなくていい生活をしたいですよね。
でもキャロラインさんは、庭仕事や手仕事でいつも創造的な作業をしてるから大丈夫ですよ!
後は体力面で少し頑張ればね♪
やっぱりwii Fitの助けが必要ですかね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-23 20:09
★jiroemonさん、こんばんは♪
被害が無くて良かったです!
地震の後はなかなか寝付けなかったのでは?

ダイエット・マスターのjiroemonさんの経験からくる言葉は信頼出来ますね。
甘いものは何とか我慢出来そうですけど、つい食べ過ぎてしまいます(苦笑)
何事も継続ですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-23 20:18
★pinochikoさん、こんばんは♪
若い人は特別な事をしなくても活動量も代謝も大きいから良いけど、還暦過ぎたら脂肪が燃えないよう!!(爆笑)
みんなの体操は、真面目にやったら馬鹿に出来ないよー!
体がシャキッと目覚める気がするものね♪
ただし朝6:25分からだから、一番忙しい時間じゃないかな?
フクちゃん、のんちゃんに見守られてやってみれば?(笑)
Commented by juni38 at 2014-11-23 21:27
出来ることだけでいいんですよ(笑)
無理したら 嫌になるでしょう?(笑)
私も最近 ラジオ体操サボってるから また始めよう!
Commented by b.lab_BTR at 2014-11-23 21:44
みんなの体操、以前は全く無関心でしたが
何回かやってみたことがあります。
意外と難しいですよね(@@;)
早朝散歩で7000〜10000歩は毎日歩くので
これだけでもいいことにします。

夕食のご飯を抜くだけでもずいぶん違いますよ。
おやつは食べたいから食べます!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-23 21:48
★juniさん、こんばんは♪
だよね!出来る事だけね!!
なんて、呑気な事言ってられない位太っちゃったよ。
太った事もだけど、足腰を鍛えないとヤバい事になりそうだもんね。
足が弱ったら全てに影響するよね。
ラジオ体操は続けると効けるよねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-23 21:58
★ニコちゃん、こんばんは♪
そうですよねえ!
ニコちゃんの健康の鍵はりにゃいろさん達が握ってるんですね♪
アハハハ、甘いものは必須ですか!(笑)
確かに夜だけご飯を抜くと良いっていろんな人から聞きますね。
こうしてブログに書いて、皆さんから励ましてもらったり叱ってもらったりするのも、効果がありそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-11-23 09:10 | Comments(18)