あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

挑戦者?!(笑)





パソコンを乗り物と勘違いしている兄弟ねこ


「雑記帳〜信州の東の方で。」のフクちゃんとのんちゃん♪





うちのまめも、かなりチャレンジャーです!



iPad miniに乗るのが最近のブームです♪


挑戦者?!(笑)_b0300759_07444849.jpg


ミニですからね!ミニ!!(笑)



挑戦者?!(笑)_b0300759_07444180.jpg


なかなかのチャレンジャーでしょ!






056.gif
病院の待合室で、出来るだけ広いイスを探す私とは大違いです(笑)



Commented by pote-sala at 2014-11-24 08:42
チャ、チャレンジャーです!!
もしかしたらスマホにも片足立ちとかで
乗れてしまうのでは!!

病院は待たされますものね、できるだけ
すわり心地のいいものを先手必勝でゲットしなきゃ!!
Commented by pinochiko at 2014-11-24 08:49
あははは!ミニだよね、ミニ!
小さいほうがチャレンジ精神を刺激するのか?
とんでもなく遠いところに転送されちゃいそうだよ。
あ、でも横になって寛ぐことはできないねぇ~。
Commented by じろはは at 2014-11-24 10:08 x
ちょこんと座ってるまめちゃん、かわいい!
うちだと片足だけかも・・(・ω・)

猫って、意地でも地べたには座らないですよね(笑)
Commented by kyokocat at 2014-11-24 10:58
すごい、ちゃんとしっぽも収まってますね!
これ、キッチンスケールに乗って、自発的に体重測定しているようにも見えますよー!
でも、 pinochikoさんちののんちゃんみたいにくつろぐのは難しそうですね。
Commented by juni38 at 2014-11-24 12:12
ipad miniが まめちゃんの下に 見えているのがスゴイ(笑)
多分 はっぴぃさんと ぴーちゃんなら お尻に覆いつくされる気がする(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-24 13:11
猫とは限界に挑戦する生き物なのです・・・
みならわなくっちゃ~
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-24 19:48
★ pote-salaさん、こんばんは♪
どうしてこんな狭い場所が良いのでしょうね?(笑)
不思議でなりません!
病院とかで無意識に広いイスを探してる自分に愕然としますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-24 19:54
★pinochikoさん、こんばんは♪
勝手に大事な息子達を借りちゃってごめんね!

今の所、パソコンはまだ乗っ取られてないよ(笑)
でも最近まめが、すごく甘えん坊になってきて今も左手がまめの枕になってるよ(苦笑)
ただでさえ、ポチポチしか打てないのに、時間がかかって仕方が無いよ!
もしかして、もうどこかに転送されてて、これは抜け殻か?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-24 20:00
★じろははさん、こんばんは♪
ふふふ、じろさんの片手が乗っかってるとこを想像して、一人で萌えてるよ♪(笑)
そうそう!意地でも地べたに座らない!(笑)
自分を優位に見せるために少しでも高い所に上るって言うから、紙切れ一枚でも高ければ良いんだろうか?
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-24 20:07
★kyokocatさん、こんばんは♪
アハハハ!残念だなあ!うちのキッチン秤は昔の形の秤だから乗ってくれないだろうなあ?!
フクちゃんやのんちゃんの域に達するまでは、まだまだ修行が足りないかな?(笑)
くつろがれても困るけど、見てみたい気もするね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-24 20:10
★juniさん、こんばんは♪
シッポまできれいに乗っかろうと思ったら、こういう風になるんだろうね(笑)
そもそも、うちの横綱とjuniさんちの大関は、これに乗っかろうという発想は無いと思うよ(笑)
せいぜい枕かなあ!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-24 20:13
★tokidokitasuさん、こんばんは♪
そうかあ!!
限界を極める事のない飼い主には理解が出来ないのも仕方ない事なんですね(笑)
もっと他の事で能力を発揮してくれないかなあ♪(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-24 20:41
小さいものでも乗るのは上手~!
さすがまめちゃんww

我がニャーコは下駄箱の上が定位置でしたが
寒くなってからはPC部屋の広いカウンターを独り占め・・・
どんどん縄張りを広くするやくざなニャーコ姫ですw(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-24 21:25
★jiroemonさん、こんばんは♪
座布団代わりになるものは、他にいくらでもあるのに何でこれなのか?!(笑)
ニャーコちゃんの方が、よっぽど賢いです!
そのうちjiroemonさんの方が間借り人みたいになってしまうのでは?(爆)
猫飼いさんはみんな、似たり寄ったりですけどね♪(笑)
Commented by canomama at 2014-11-24 22:52
なんかジワーッと温かいのかなあ?^^
まめちゃん、やるう!!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-24 22:56
★canomamaさん、こんばんは♪
なんか最近そんなパンツを売ってるよね(笑)
婦人科に良いとかなんとかで!!(笑)
まめ、婦人科の調子が悪いんやろか?(爆笑)
Commented by 1234bow at 2014-11-24 22:59
まめにゃ~綺麗にアンヨ揃えて シッポまで揃えて可愛いですねw
ぼぉちゃん どちらも揃えられにゃいw

器用に乗っかるよね~~にゃ~って^^
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-25 05:33
★bowmamaさん、おはようございます♪
アハハハ!!ぼぉちゃん、デカいから揃えられないの?(笑)
それとも「男が正座なんかやってられるかい!」って、カッコつけてるとか?(笑)
猫にとっては、シッポまできれいに乗れてようやく出来上がりみたいですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-11-24 08:06 | Comments(18)