あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

可愛い抵抗♪






反抗期のはっぴぃ


滅多に上がらない階段でろう城中です(笑)



可愛い抵抗♪_b0300759_09053685.jpg


下りておいで!






ブス〜〜〜ッ!


可愛い抵抗♪_b0300759_09054500.jpg


どうせあんた、そこから上には行ききらんとやろ?!







そげな事無いもん!


可愛い抵抗♪_b0300759_09055270.jpg

じゃあ、行ってみらんね!








後で行く。。。。


可愛い抵抗♪_b0300759_09055818.jpg



ヘタレのくせに、私に反抗するなんて100年早い!!(笑)









056.gif
来月9日、村岡花子と柳原白蓮の孫同士でトークイベントが飯塚の地であるそうな
花ちゃん人気、未だ衰えず♪



Commented by kawasei1008 at 2014-11-29 09:36
この写真、はっぴーが凛々しく見えますね!!
Commented by じろはは at 2014-11-29 09:48 x
はっぴぃちゃん、イヤイヤ期に突入ですか?(笑)
うちには万年イヤイヤ、アマアマ期の子がいますよ( ̄ー ̄)
Commented by yaoyamusume at 2014-11-29 10:21
反抗期!!
うちは絶賛暴れん坊期です(笑)
って!!って!!
その村岡花子と柳原百蓮の孫同士のトークイベントが
魅力的過ぎるーーーーー!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-29 12:34
★kawaseiさん、こんにちは♪
はい、凛々しく反抗中です!(笑)
目のお化粧が濃すぎましたかね?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-29 12:39
★じろははさん、こんにちは♪
おばちゃんになってのイヤイヤ期は、どうなんでしょうねえ?!(笑)
じろさんはクールに決まるけど、はっぴぃのイヤイヤはなぜか泥臭いのはどうしてだ?(笑)
飼い主の違いか?(爆)
Commented by kyokocat at 2014-11-29 12:41
そげな事無いもん!が、かわいいなぁ、もう!
ばあばさん、あんまりいじめないで下さいね!って、そんな風にちょっかいだしたくなるのはすごくわかります(笑)。

Commented by tarohanaazuki at 2014-11-29 12:48
★yaoyamusumeさん、こんにちは♪
絶賛暴れん坊中の方が、分かりやすくて大変よろしい♪
うちは、まめとはっぴぃがスレ違う時に肩が当ったとかでケンカする時以外は静かなもんだよ。
じゃらしで遊んでてもすぐに飽きるし・・・飼い主ソックリ(笑)
てっ!てっ!てっ!
久しぶりの「てっ!」だから三連発やってみたよ(笑)
伊藤伝衛門の地元の飯塚でやるところがなかなかミソだよね♪
八百屋の娘が近くなら入場料の千円くらい出してやるのにね(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-29 12:54
★kyokocatさん、こんにちは♪
フフフ、面白くてからかいたくなるんですよ(笑)
この時もまめが舐めてあげようとしたらはっぴぃが嫌がっていざこざになったので叱ったばかりなんです。
私が笑いながら見てるもんだからきっとムカついたんだと思います(笑)
当たり前だけど、猫にも感情があるんだなあと思いましたよ(笑)
Commented by jyuri-woman at 2014-11-29 13:47
あ~またはっぴぃちゃんいじめてる~!!

はっぴぃちゃんのブスっとした表情も愛嬌あって可愛い♪
『もう、いちいち構わんといて!』って思ってる?

   


Commented by space-mocomoco at 2014-11-29 14:07
「行けるもんっ!今は行かないだけだもん」って
はっぴぃちゃん子供みたいだにゃ❤
まめちゃんとママさんがイチャイチャしてるから
拗ねてるんじゃないかしら?(❤ฺ→艸←)ふふふ
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-29 14:17
★jyuri-womanさん、こんにちは♪
ふふふ、はっぴぃ応援団としては見過ごせませんね!(笑)
何だか分からんけど、いじけてます。
私が笑ってるのが気に入らんのでしょうか?(笑)
可愛くて笑ってるんだけどなあ♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-29 14:21
★mocomocoさん、こんにちは♪
ヤキモチ妬いてるのか?!
なんか、そう言われるとモテてる気がして満更でもないね(笑)
二階は自分のテリトリーじゃないから、私が二階に行く時だけたまについてくるけど、ひとりじゃ行けないんだよ(笑)
ノラのまんまだったら、こんなびびりでどうなってたんだろうね!
Commented by pinochiko at 2014-11-29 14:24
なになに?まめちゃんが甘えてばあばを独占してるのが気に入らないの?
引きこもろうと思ったけど、上に上がれないの?あははは!
複雑な猫心だねぇ~。
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-29 14:38
★pinochikoさん、こんにちは♪
寄ると触るとケンカばっかりしてるから、ちょっときつめに叱ったらまめはどこ吹く風みたいだったけど、はっぴぃはふてくされてこの通り!(笑)
二階には自分一人じゃ行けないくせにね(笑)
子供の頃、叱られて家出したものの行く所が無くて、玄関でウロウロしてるあの感じかな?!(笑)
多頭飼いって、むずかしいねえ。
あずきがいた頃は4匹いても、何となく収まってたんだけどね。
フクちゃんとのんちゃんは、ラッキーだったって感謝しないとね。
Commented by canomama at 2014-11-29 16:40
ヘエ~はっぴぃちゃんは滅多2階には上がらないの?
まめちゃんのテリトリーとでも思ってるのかな?
朝ドラは「あまちゃん」以来観てないな~。
次々視聴率いいみたいで面白そうだけど、
欠かさず観るってのが面倒で・・・←どんだけモノグサなのか!!
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-29 18:22
はっぴーちゃんもなかなかやりますね(笑)
反抗期って・・・

我がニャーコは毎日反抗期w
噛みつかれたり引っ掻かれたりで小生がへたれてますw(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-29 21:52
★canomamaさん、こんばんは♪
はっぴぃは足が少し不自由だから、段差がある場所を避けるんですよ。
上がれない事は無いんだけど、苦手意識があるんだろうね。
猫が高い所に上がれないなんて、プライドが傷つくのかも(笑)
うちは朝ドラはツレがハマって録画して見てるよ。
私は一週間に一度くらい見れば気が済むね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-29 21:57
★jiroemonさん、こんばんは♪
女が年を取ってこじれてしまったら、ややこしくて面倒ですね!(笑)
でも反抗する姿も可愛いものですよ♪
ニャーコちゃんは一人っ子だから、嫁ちゃまとjiroemonさんの愛情を独り占め出来て幸せです。
Commented by juni38 at 2014-11-30 00:40
わかりますよ~
できたら仲良くして欲しいですよね~
我が家もよく 嫌がらせのしあいっこが始まります(笑)
何年一緒に暮らしてるんだ・・・とガッカリしますよ(笑)
でも ネコにはネコの言い分があるんでしょうね・・・
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-30 05:36
★juniさん、おはようございます♪
juniさんちに比べるとうちなんか静かなもんだろうね(笑)
でもうちは先輩のあずきがいた頃は4匹だったけど、その頃の方が上手くいってた気がするんだけど。
あずきは体は小さかったけどオールラウンドに良く出来た子だったから、みんなの信頼が厚かったからね。
去年逝ったきなこは超わがままだったのにあずきにだけは従順だったの!
やっぱり何事もリーダーは大事だね。
Commented by tamataro1111 at 2014-11-30 06:23
お早うございます。はじめまして。
今後 チョコチョコお邪魔させて下さい。。。😃

クロちゃん。(=^・^=) 目が輝いていますね。
↓ もう一匹もいいニャンコです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-30 06:52
★tamataroさん、おはようございます♪
ようこそいらっしゃいました♪
先程そちらを覗かせて頂きました。
とっても素敵な写真ばかりで恐れを成してしまいました(笑)
みかんちゃんもかわいい♪
こんなヘタクソなブログですけど、どうぞよろしくお願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-11-29 09:33 | Comments(22)