あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

影絵遊び♪








ラブラドールのり〜にゃくんとねいろちゃんのおかあさん

ニコちゃんの真似をしてみましたブログはこちら






私が写る様に、両端に寄ってくれたハナとタロ♪


なんて、良い子達なんでしょう!(笑)



影絵遊び♪_b0300759_08074303.jpg




足長ばあさん〜〜♪


影絵遊び♪_b0300759_08075399.jpg



こら!どこをクンクンしてるんだよ!!


影絵遊び♪_b0300759_08080087.jpg



あずき地方、今はとっても良い天気ですけど午後から大荒れの予報です

来週は最高気温がひとケタになりそう!







056.gif
2〜3日は出たり入ったりで、落ち着かない日になりそうです




Commented by kawasei1008 at 2014-11-30 08:46
おはようございます。今日はタロとハナですか
azuki芸能社は役者ぞろいですね!!
Commented by pinochiko at 2014-11-30 14:31
長い足をあえて撮ってしまう気持ち、わかります。
惚れ惚れしちゃうよね、本当にこれくらい長ければ。
こちらも来週は寒きなりそう!
浅間山も白くなっちゃったし、覚悟しなければ!
Commented by pote-sala at 2014-11-30 15:22
こちらも暖かく車の中は暑いくらいでした。
明日から寒気が来るとのこと。今ジェットコースターのてっぺんにいるわけですね。
背の低い私、秋の長く伸びた影見て
「この半分ぐらいあっても良かったよな・・」と
いつも思います。
Commented by canomama at 2014-11-30 16:12
ばあばさんちは犬も猫もおわしましたね^^
散歩は良い運動だわ♪朝の体操よりはずっといい!!!
ハナちゃん、タロ君見つめ合って、
何を思ってるのかなあ・・・。
こちらも午前中は汗ばむくらいで、夕方になって急にどんより。。

Commented by ニャンえもん at 2014-11-30 18:55 x
ばあばさん足長~い!(笑)
そう言えばワタクシも昔は良くやっていたなぁ♪
お店を出してからこっち、いつも時間に追われてせかせかと歩いてばかり。
こんな素敵な心のゆとりを忘れておりました(^-^)
ウフフ~タロちゃんハナちゃんもしっかりばあばさんをガードして優しいですね('-^*)
どこをクンクンしているかは置いといて(笑)
そして本日も冴えてるkawaseiさんのコメントに思わず唸って(笑って)しまいましたYo!
山田君座布団~(≧∀≦)
Commented by space-mocomoco at 2014-11-30 19:05
影も大きくて凛々しいですね~♡
(あ、大きいってタロハナちゃんのことですよ!!笑)
リードの太さもうちとは全然違う。
大きいわんちゃんを散歩してると自分が強くなった気がして、小学生の頃に友達のおうちのシェパードと散歩した事を今でも覚えています。
タロハナちゃんと お散歩した~い♡
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-30 21:05
こんばんは~♪

足が長くていいですねw
小生長いのは鼻の下・・・(苦笑)

今日のニャーコ地方、雨が無くちょい風がありましたが
平穏な日曜日でしたw
寒いのは苦手の小生・・・
ニャーコとマカロンベッドで昼寝でもw(爆)(^_-)-☆
Commented by tokidokitasu at 2014-11-30 22:38
影が長~くなる季節ですね!
急に寒くなるようです・・・
お身体気を付けてくださいね~
Commented by akarisan5 at 2014-11-30 23:25
買い物袋をぶら下げてます?
あ、ンコ袋か(笑)

ハナちゃんとタロちゃん、絶妙なバランスで寄り添ってくれましたね!!様になってるよ。
でも、あそこをクンクンわね(笑)
Commented by kyokocat at 2014-12-01 08:07
これはいい写真ですね!ばあばさんの足も長いし(笑)、タロちゃんハナちゃんも一緒だし!私も猫とお散歩にいけるなら撮ってみたいです(絶対ムリだ(笑))。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-01 13:46
★kawaseiさん、こんにちは♪
アハハ、私はとうとう芸能プロダクションのオーナーになってしまいましたか?(笑)
おかげさまで繁盛しとります♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-01 13:57
★pinochikoさん、こんにちは♪
エヘヘ、私チビだから、こんなスーパーモデルみたいな足だったら、今持ってるパンツは全部半ズボンみたいになってしまうね(笑)
多分pinochikoさんの横に並んでも、腰くらいの所に私の頭が‥…(爆笑)

こっちでいくら寒い、寒いと言っても山に雪はまだまだ!
冬になるのに覚悟もしないなあ‼︎
我慢強くないとやっていけないね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-01 14:04
★poteーsalaさん、こんにちは♪
こちらはジェットコースターが降り始めましたよ!
台風みたいな風も吹いています。
天気予報に小さな雪だるまの絵が付くようになって、冬を感じますね〜
私の足はこの影の三分の一もありません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-01 14:12
★canomamaさん、こんにちは♪
はい、犬も猫もおわします(笑)
それがね、ウンチやオシッコ、ご近所さんと立ち話で、歩いてる実感が無いんです(笑)
でも気分転換にはもってこいだね♪
今日はすごくいい天気と真っ暗な曇り空が交互にやってきて、不思議な天気です。
強い風のいたずらだろうね!
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-01 14:22
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
ふふふ、こんな長い足、憧れるねえ♪
若いうちはみんな何かに追われて、あくせく、ドタバタしてるもんだよ。
私もようやくこんな時間が持てるようになったけど、何年か前までは空を見上げる事さえ無かったよ。
何かを得るには何かを諦めなきゃいけない!
今の私は「ヒマな時間」を手に入れたけど、やり甲斐、生き甲斐みたいなモノを失くしてしまったような⁈(笑)
kawaseiさんて、福岡にお住まいの私と同年代の男性なんだけど、ボソッとつぶやく言葉が可笑しいね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-01 14:29
★mocomocoさん、こんにちは♪
アハハハ、この時、上着のファスナーを開けてたからすごくデブって見えるけど、ここまでは太ってないからね(笑)
あ、ハナとタロの事だったね(笑)
小さな子と散歩してたら、たまには大きな子に引っ張られながら散歩してみたくなるよね。
近ければいつでも行ってもらえるのに!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-01 14:38
★tokidokitasuさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
今日のあずき地方、寒さはさほどではないですけど、強風が確実に冬を連れてやって来そうです。
12月になった途端、陽気が変わってしまいました。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-01 14:43
★まやさん、こんにちは♪
そう!ンコ袋だよ(笑)
インドネシアでは、こんな長い影は出来ないのでは?
アハハハ、タロは良いタイミングで変なトコをクンクンしたよね(笑)
さすがに、うちのお笑い担当犬です!( ̄▽ ̄)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-01 14:50
★kyokocatさん、こんにちは♪
kyokocatさんなら、この素材をとっても素敵に撮れるでしょうね♪
3ニャンと一緒に影遊びなんて、こんなメルヘンチックな写真、見てみたい!
機会があったら是非トライしてみてね!
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-01 15:09
★jiroemonさん、こんにちは♪
お返事が前後してしまってごめんなさい。
なぜか、鍵コメになってしまっていました。
ナイショ話がしたかったのでしょうか?(笑)

鼻の下が長いのは、男性なら多かれ少なかれ……(笑)
ニャーコちゃんもそろそろ冬ごもりが始まりましたね。
お江戸方面は今日は雨模様のようですね。
風邪を引かないようにお気をつけてくださいね〜

Commented by チビマユ at 2014-12-01 15:18 x
こんにちは。今から 散歩が辛くなりますね(。>д<)
私は こたつで 引きこもりです(笑) マメみたい(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-01 16:18
★ちびまゆ、こんにちは♪
昨日から圭の所にお泊りしとうとよ。
コタツに入ったら出られんごとなるね(≧∇≦)
油断したら私の様にデブになるばい( ̄▽ ̄)
Commented by juni38 at 2014-12-01 22:36
いいなぁ~ ばぁばさん、足長くなって(笑)
ワンコチームとの散歩は 楽しいですよね~
冬場は 早朝過ぎて 星空の下を歩いていましたが(笑)
キーンと冷えた空気が 良いのです・・・寒いの嫌いだけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-01 23:19
★juniさん、こんばんは♪
どうよ!この長さ!!(笑)
でも、このバランスちょっと怖いよね(笑)
そう!冬の散歩は朝も夜も、暗い時になってしまう事が多いよね。
今は無職で家にいるからなるべく明るい時に行く様にしてるけど、仕事をしてた頃は、かわいそうだなあって思ってたよ。
そうだったね!暑いのは良いけど寒いのが苦手だったね。
寒さが骨身に沁みるんでしょ(爆笑)
Commented by tamataro1111 at 2014-12-02 08:00
お早うございます。
今朝は予報通りの天気になりました。
日ノ出も富士山も バッチリでしたよ。😃

散歩する影が。。。なが~く この時期らしいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-02 08:19
★tamataroさん、おはようございます♪
目覚めて富士のお山が眺められる生活、素晴らしいです(笑)
今朝のこちらは残念ながら昨日からの強い風がまだ続いて、今にも雪が降り出しそうなどんよりとした空です。
犬の散歩に行かなければならないけど、寒くてグズグズしています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-11-30 08:26 | Comments(26)