あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

気がつけば冬?!






12月になった途端、冬がやって来たあずき地方です



気がつけば冬?!_b0300759_09364730.jpg



寒々しい光景


気がつけば冬?!_b0300759_09365515.jpg




ここだけ、灯りがともった様な・・・



気がつけば冬?!_b0300759_09371055.jpg




ディーゼル列車の音も、こころなしかゴトゴト寒そうです



気がつけば冬?!_b0300759_09375018.jpg



先週はまだ、呑気に写真を撮りながらのぶらぶら散歩でしたけど

少しだけ早足散歩になりました







056.gif
年賀状!!やばい!




Commented by p-bluepaper at 2014-12-02 10:19
音までもが寒く感じちゃうって寒さってすごいです。
こちらのほうが寒くないかも。
今、掃除が終わりましたが、汗かいてます。
誰と行ったかって…
もちろんブルースリー大好きな同級生ですよ。
わたしは、全く興味が有りませんでしたが
あのまなざしと鋼のような体と強さにノックダウンされました。
でももう彼はお空の人になってしまっていたのですよね。
生きていたら74歳、どんなステキなおじいちゃんになっていたのでしょう。
Commented by p-bluepaper at 2014-12-02 11:48
追記!肝心な事描き忘れました。友人は女、女子すよ。^^;
Commented by angel_44 at 2014-12-02 11:56
こんにちは。

変な暖かさが続いたので寒さが余計に身にしみますよね。
一点の赤さが綺麗です。
Commented by dadadidito at 2014-12-02 11:57
♪ばあばさん こんにちは。
一気に寒くなりましたね。
北海道も今日から雪の予報。とうとう根雪になりそうです。
日々の除雪の為に、体力温存しなきゃ!!

あ!私も年賀状やばい!
Commented by space-mocomoco at 2014-12-02 15:34
こちらも寒いです。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
早歩き散歩になりますね(笑)
とにかく歩いて体を温めたい!
でもMOCOがチンタラ歩くのでグイグイ引っ張ります!!U-ェ-;U
誰のための散歩だか(笑)
Commented by pinochiko at 2014-12-02 16:14
あっという間に12月ですね。冬ですね。
私なんて今日、職場で餅つきしましたよ!今週末から忘年会だし、
あっという間に年が明けそう。
そうそう、ぼーっとしてると年賀状が間に合わなくなる!
ひつじ年だけど、我が家の年賀状はいつも猫です(笑)
Commented by canomama at 2014-12-02 16:38
こちらも急に冬!
カノンが湯たんぽにしがみついてます^^
風邪引かないように暮れに向かってGO!!!
Commented by kawasei1008 at 2014-12-02 17:04
急に寒くなりましたね。これくらいでオタオタしているようでは北国の方に申し訳ないですね!!
風邪など召しませんように。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-02 18:57
★おかきさん、こんばんは♪
さっきのニュースでは、今日は関東地方だけはすっぽり平和な天気だったそうですよ。
明日からはそうはいかないみたいだよ!
覚悟あそばせ!!(笑)
アハハハ♪女子だったかあ!!(笑)
色気無いなあ(爆)
おバカな男子が「アチョー」って教室でやってたでしょ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-02 19:00
★nagomiさん、こんばんは♪
秋らしく「カン!」と冷え込む日がないままに冬に突入してしまった感じで、何となく心の準備ができていません。
3日続きの強い風で参りました!
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-02 19:05
★dadadiditoさん、こんばんは♪
北の大地も大荒れみたいだね。
こっちも強風だったけど、そっちは雪が一緒だから大変だ!
雪かきの応援に行ってあげたいよ!
そして、にこっちと遊んで、おいしい食事をごちそうになるんだ♪
へへへ、本当の目的はそれだったりして(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-02 19:13
★mocomocoさん、こんばんは♪
アハハハ♪MOCOちゃんを引きずって散歩してるmocomocoさんを一度見てみたい(笑)
私もハナやタロがいつまでも一カ所でクンクンしてたら、勘弁してよって言いたくなるよ。
特に日陰でやり始めて、後2〜3メートル先に行くと日当りの良い所なのにと言う時なんか、ほとんど綱引きをやってる感じになる(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-02 19:23
★pinochikoさん、こんばんは♪
そうかあ!私はもう忘年会と縁が無くなって何年になるかなあ?!
うちのトンチンカンのツレは餅つきマイスターだよ(笑)
上手につけるので、地区の行事ではその気になってるよ(爆)
年賀状の題材が「猫」からブレないのが素敵だね。
巳年の次男(ちびずの父親)が、小さい頃、私があまりにも蛇を嫌うものだから「ネコさん年が良い」って泣いて困らせた事があるよ(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-02 19:26
そうなんです・・・
年賀状、やばい!(苦笑)

いつそのこと止めにしましょうか・・・ね(笑)(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-02 19:28
★canomamaさん、こんばんは♪
そっちも風が強いかな?
こっちはもう3日も吹きさらしで、たまったもんじゃないよ!
なんか、昔は冬がこんなに嫌いじゃなかったのに、年取ってこらえ性が無くなったのかねえ。
ああ、ヤダヤダ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-02 19:31
★kawaseiさん、こんばんは♪
今日はまた一段と冷え込んでますね。
風が強くて参りますよね。
そうそう!北国の寒さに比べればなんと言う事は無い!!
でもやっぱり寒い(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-02 19:37
★jiroemonさん、こんばんは♪
でしょう!!
私も毎年「今年こそは年賀状出さない」って思うんですけどねえ。
ツレが融通が利かないんですよ(笑)
年々、いただく年賀状も減ってきてるしそろそろ止めても良い頃かな?
Commented by juni38 at 2014-12-02 20:51
今日は北風が 骨身に染みました(笑)
年賀状、我が家は 土曜日に 妹に作ってもらいます!
どの写真にしよっかな~♪
宛名書きが 大変なんですけどね~
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-02 22:13
★juniさん、こんばんは♪
頼りになる妹さんがいて、うらやましい!
juniさんちも、pinochikoさんと一緒でひつじ年でも素材は「ねこ」でしょ?(笑)

京都も風が強かった?
京都の冬は底冷えがするって言うもんね。
ジュニちゃんがストーブ独り占めしたくなる気持ちも分かるね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-12-03 00:56
本当に寒くなりました・・・
センセイも走り回って、まさに師走です。
年賀状は年々やっつけ仕事になってきました・・・
ことしもギリギリまで後回しにしそうです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-03 06:35
★tokidokitasuさん、おはようございます♪
昨夜は公示初日で、選挙カーが遅くまで走り回っていました。
うちは奥の方にあるから普通だとあまり聞こえない選挙カーの声も、強風に乗ってうるさかったです(笑)
ねえ!やっつけ仕事の年賀状をあげるのも失礼だとは思うのですけど・・・
やっつけ仕事はお互い様か!(笑)
Commented by kyokocat at 2014-12-03 07:33
冬になる時っていつも急なかんじがしますよねー。
私は年賀状だけじゃなくて、プレゼント企画もまだ準備中だったりするし(スミマセン)、その他いろいろ片付けねばならないことが・・・。寒いからってあとのばしにしていたら、どんどん寒くなってしまいドツボです(笑)。せめて風邪だけはひかないようにしなければ。ばあばさんもご自愛くださいねー!
Commented by tamataro1111 at 2014-12-03 07:47
お早うございます。
今朝のランは。😅 手がつめたかつたです。。。(泣)

ハゼでしようか。真っ赤な葉がここだけは
暖かそう。。。列車の音にも季節を感じられるようですね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-03 07:48
★kyokocatさん、おはようございます♪
ありがとうございます♪
若い頃はどうしてお年寄りはあんなに着込んでるんだろうって、不思議でしたけど、自分がそうなってみると良く分かります(笑)
kyokocatさんは、生活全般が「手作り」だから、忙しいのは良く分かります。
それに引き換え、私はただのズボラだから(笑)
こっちで寒い寒いと言ってもそちらの寒さに比べたら、何と言う事はありませんね。
ズボラなりに頑張らなければ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-03 07:54
★tamataroさん、おはようございます♪
もう、ランニングを済まされたのですか!!
犬の散歩をグズグズ先延ばしにしている私が恥ずかしいです(笑)
tamataroさんの素敵な写真に比べて私のは子供の落書きみたいな写真です。
笑わないで下さいね(苦笑)
Commented by 1234bow at 2014-12-03 10:14
私・・今年の年賀状はLINEです^^
Commented by ニャンえもん at 2014-12-03 19:15 x
冬将軍が早馬に乗って馳せ参じ仕る!
急激な寒さに、もうダウンを着込んでしまったニャンえもんです(^^;)
宮崎の寒さなんて、皆さんの所に比べたらゴニョゴニョ…(笑)
それにしてもなんで「夏将軍」って言葉はないんだろう?

ばあばさんのお写真、ワタクシ大好きであります♪
ディーゼル列車と黄色く色付いた銀杏のお写真…
本当に素敵( ´∀`)
心が暖かくなる素晴らしいお写真ですよ~♪
これからも楽しみにしております!
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-03 19:44
★bowmamaさん、こんばんは♪
最近はそうなんだってね!
嫌々書いた年賀状よりLINEやFacebookの方が良いかもね♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-03 19:51
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
アハハハ♪ホントにね。
何で「夏将軍」が無いんだ?(笑)
最近のNHKの天気予報はイラストを多用してるけど、冬将軍のイラストが無駄に立派ですよ(笑)

ふふふ、ニャンえもんさんったら、人をやる気にさせる天才だね(笑)
特に私みたいに誉められて伸びるタイプには♪(まだ伸びる気?)笑
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-12-02 09:53 | Comments(29)