あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ポカポカーペット♪(笑)







本格的に寒くなって来たので

犬小屋猫ハウスに、ホットカーペットを敷きました



あずきときなこのお下がりです♪


ありがたや〜〜


ポカポカーペット♪(笑)_b0300759_09350669.jpg



下のオレンジ色のマットも蓄熱する様になってるけど、不評だったので!





新入りときじちゃん♪


ポカポカーペット♪(笑)_b0300759_09351959.jpg




いちばんと、後ろにさびちゃん♪


ポカポカーペット♪(笑)_b0300759_09351435.jpg



もう一回、新入り♪



ポカポカーペット♪(笑)_b0300759_09353925.jpg



とっても気に入って、いつも4〜5匹で猫団子になってるのですけど

私に気がつくとバラバラになってしまいます





その頃、番茶は・・・・



ポカポカーペット♪(笑)_b0300759_09354721.jpg


こんな所で、スズメに遊んでもらっていました♪


本人は狩りをしているつもりです(笑)







056.gif
ホームセンターでワンにゃんの餌(7kg)5袋と猫砂4袋を載せたカートを、必死まめ炭で運んでたら、そばを通ったおじさんが「ふっ!」って笑って、そのまま去りました!
手伝ってよー!!







Commented by kyokocat at 2014-12-10 10:57
あったかそう。ばあばさんちのまわりにいる自由猫ちゃんたちはラッキーですよね~。これなら本格的に寒くなっても大丈夫そうですね。

4-5匹の猫団子、見てみたいです。写真が撮れたらぜひアップして下さいね!
Commented by canomama at 2014-12-10 11:14
自由猫ちゃん達に成り代わり厚く御礼申し上げます!!
暖かいネグラは有難いことこの上なしですね!!!
みんな元気に冬を越して欲しいね^^
ところで・・・「必死まめ炭」って何???
こちらで言う「必死のパッチ」(←古っ)と同義語かな?
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-10 11:47
★kyokocatさん、こんにちは♪
本当はみんな、うちの子になってもらいたいんだけどねえ。
猫好きさんなら皆さん同じ事を思いますね。
私も猫団子の様子を激写したいんですよ(笑)
みんな、心を開いてくれたら良いんだけどなあ!
何とかやってみますね♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-10 11:53
★canomamaさん、こんにちは♪
ホント、出来るだけ寒くない冬になって欲しいけどね。
でもおうち猫に比べて、外の子達はたくましい!!

アハハハ♪引っかかったね「必死まめ炭」(笑)
「必死のパッチ」?は分からないけど多分同じだと思う(笑)
必死になる事を「必死こいて」なんて言う事も!(爆)
Commented by pinochiko at 2014-12-10 12:41
必死まめ炭??て思ったらそういうことでしたか。
ひっしまめたん、であってる?
必死こいて、は使いますけどね。
豆炭っていうのが九州っぽい。炭鉱のイメージ?

ホカホカカーペット、こんなに使ってくれて嬉しいですね。
近所のノラさん全員集合しちゃわないですか?
テリトリーがちゃんとあるのかな?
Commented by space-mocomoco at 2014-12-10 13:57
ホットカーペットだなんてVIP待遇だにゃ~♪
ばぁば家のお庭育ちでラッキーだにゃ。
時々ホームセンターで
ドッグフードを山のように積み上げていたり(園芸用の土かと思えばドライフード!)
猫缶をカゴいっぱいに買ってたりする人を見ます。
(ひとつひとつ猫缶数えてレジを打ってる人の困った表情が面白い 笑)
「この人どれだけ飼ってるんだろう?」って不思議でした。
きっとばぁばさんちみたいに賑やかなんだろうな~
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-10 16:40
★pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ!そうそう♪ひっしまめたん!!(笑)
昔々、そう言ってたの(笑)
さすがに今の人は言わないなあ!
炭坑があったからそう言ってたのかなあ?
必死こくって、言うんだね。

やっぱり無敵の自由猫も暖かいホットカーペットの魅力はよく知ってるね。
もう何年も、この子達の家系がテリトリーを築いてるみたいだね。
たまによその子が来ると、全員で拒否ってるよ(笑)
あの団結力は、おうち猫には無いなあ!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-10 16:49
★mocomocoさん、こんにちは♪
ある意味、まめやはっぴぃより、VIPだからね♪(笑)
ふふふ、ホント、積み上げると言う表現、ピッタリだよね(笑)
それでも、まめとはっぴぃの餌はネットで買ってるから別なんだよ。
そうそう、猫缶って、たくさん欲しい時、困るんだよねえ。
今はもう大きいからカリカリだけで良いけど、チビずが5匹の時は私も迷惑そうにされたもの(笑)
あれって、一缶ずつレジを通さなくても良い様に出来ないのかねえ。
箱売りとかね。
って、そんな客はあんまりいないのかねえ(笑)
Commented by jyuri-woman at 2014-12-10 17:31
いちばんちゃん、ふわふわモケモケ具合がいいですね~。
家に以前いた、猫のスミレさんに買ってあげた、ペットあんかがあるのよ。
スミレさん3回しか使っていないの。
誰か使ってくれないかな~。もったいないので、今は私が使ってますww
  
  
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-10 18:05
★jyuri-womanさん、こんばんは♪
いちばんは、自由猫らしくないゴージャス猫だよねえ(笑)
触ってみたいけど、未だ願い叶わずです。
スミレさんのペットあんか!!!
以前ブログに書いてなかった?
なんとなく覚えてるのは違ったかな?
いやあ!!スミレさんのあんかなら、欲しい人がいっぱいでしょ♪
私だって欲しいもん(笑)
だけどスミレさんだってjyuri-womanさんに使ってもらうのがいちばん嬉しいと思うよ!
スミレさんだと思えば夜中に蹴っ飛ばす事も無いでしょ(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-10 18:15
ニャンの応援団長のあずきしゃん、地域猫の代理で感謝申し上げます♪

我がかみさんはホッカイロを毎夕かわネコ君ファミリーに差し入れていますw
本来は飼い主の遊船屋さんの仕事ですがww

あ!
気が利かなく申し訳ありましぇんw
吹いて(笑)通り過ぎたのは治郎右衛門ごわすw(^_-)-☆
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-10 19:40
お外の猫さんたち、暖かくってどれだけ嬉しいんだろうって思います。
あぺりらも外(庭)に居た時、夫が猫家族の家を作ってあげて、その中で冬を越したことがありました。
あぺりらは、いつもみんなの下敷きになって寝てたので、かえって暖かかったのかな(笑)
今年の冬が、少しでも暖かい冬になるといいですね^^
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-10 21:03
★jiroemonさん、こんばんは♪
嫁ちゃまにはいつも頭が下がります!
jiroemonさんにしたら、嫁ちゃまと川ねこさん達のどちらもがかわいそうになりますよね。
でも外猫は人間が考えるほど柔ではありませんからね。
え”〜〜〜?!あの笑って素通りしたおじさんはjiroemonさんだったの?(笑)
だったら無理やりにでも手伝ってもらうんだったなあ!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-10 21:20
★キャロラインさん、こんばんは♪
自由猫達、ちょっと甘やかし過ぎでしょうかね?(笑)
ローラさんのアドベントカレンダーを見るまでは、あぺりらちゃんは初めからインガルス家に生まれた女の子だと思っていました。
みんなの下敷きになっていた優しいあぺりらちゃん、今のあぺりらちゃんからは想像出来ませんね(笑)
ホントに、ひどい寒さが無ければ良いと思います。
Commented by juni38 at 2014-12-10 23:39
文字だけ読んで、想像力でカバーしながら ブログをエンジョイ中です(笑)
見れないけど・・・楽しいもんね~(笑)
番茶くんの姿が 目に浮かぶわ~
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-11 06:48
★juniさん、おはようございます♪
ふふふ、想像力が鍛えられるねえ!(笑)
「見れないけど楽しいもんね」って、それ強がりじゃないよね?(笑)
番茶・・・多分juniさんの想像の方がずっと可愛いと思う(笑)
Commented by ニャンえもん at 2014-12-12 12:36 x
ばあばさんは本当に優しいなぁ…( ´∀`)
だからここに集う皆さんも優しいんだなぁ♪
ばあばさんもこのブログもコメントの皆さんも大好きだ~ヾ(^▽^)ノ
お外は寒くても、心はポカポカなニャンえもんです('-^*)ok
外ニャンちゃん達、素晴らしいお家のお庭に辿り着いて本当に良かったねぇ♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-12 18:48
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
私はともかくも、皆さんホントに温かい心を持った人ばかりで、まだまだ人間も捨てたもんじゃないぞとホッとしますね!!
この自由猫達とも一期一会の出会いですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-12-10 10:26 | Comments(18)