あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

寒さしのぎの、ファイト♪







見合って見合って!!!



寒さしのぎの、ファイト♪_b0300759_09185101.jpg


やめると見せかけて・・・・



寒さしのぎの、ファイト♪_b0300759_09190541.jpg



ファイトーーー!!!


寒さしのぎの、ファイト♪_b0300759_09192254.jpg



おーーっと!!


はっぴぃの『短足技』が出ました♪(笑)




寒さしのぎの、ファイト♪_b0300759_09194484.jpg



ふっふっふっ、おぬし、なかなかやるな♪


寒さしのぎの、ファイト♪_b0300759_09195211.jpg



寝てばかりのはっぴぃには、ちょうど良い運動になります♪







056.gif
今朝のあずき地方はピーカン晴れですけど、午後からはまた下り坂の予報です
晴れてるうちに、やらなきゃいけない事がいっぱいあるだろ、私!!(笑)



Commented by canomama at 2014-12-19 11:08
家事はいつでもてんこ盛り!!
しかし・・・体が動きません(><)
どんどん運動不足が加速です。。
凄いわあ・・・はっぴぃちゃんのキック!^^
威力ありそう!
まめちゃん動じてないね^^
Commented by じろはは at 2014-12-19 12:12 x
はっぴいちゃんの、短いあんよ(笑)の猫キックも
かわいい~o(≧▽≦)o

って、私もすること他にあるだろうに、なぜ
PCの前から動けないのだろう・・・
Commented by pinochiko at 2014-12-19 12:27
短足技、に爆笑。かろうじて届いてるし、反則でもないし!
でもさー、せめて起き上がらないとあんまり運動効果はなさそうだな~。
こちらも今日はいい天気!道路の雪が全部なくなるといいなぁ~。
Commented by dadadidito at 2014-12-19 14:33
短足技!!可愛い♪( ´▽`)
でもでも知ってた?
寝技に持ち込んだ方が、負けなんだよぅヽ(´o`;

Commented by tarohanaazuki at 2014-12-19 14:51
★canomamaさん、こんにちは♪
とりあえずは年賀状からと手をつけて、四苦八苦してるうちに、空は曇ってきましたよ(笑)
やっと終わったけど、精も根も尽き果てて、もう何にもやりたく無い!!
晴れてるうちに外回りをやれば良かった!
ま、こんな事、いつものことだから、慣れっこだけどね♪(笑)
まめの「何だその短い足は!」とでも言いたそうな様子がケッサクだったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-19 14:57
★じろははさん、こんにちは♪
はっぴぃの短い足は最大のチャームポイントです♪
多分じろさんの足の長さの半分もないのじゃないかな?(笑)
こんなのでキックされても、まめだって困ってしまうよね(笑)
そう!!PCの前に座ったら動かず、テレビの前では立ち止まり、猫が抱けと言えば抱いてやり、家事以外の事は何でもやるのに、何でだろうねえ?!(爆笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-12-19 15:04
オバケお手手からのパーンチ! そして短足キーック!!(爆笑)
でもはっぴぃちゃん起き上がろうとはしないのねヾ(´Д`;●) ォィォィ(笑)
そうなんですよね~やらなきゃいけないことが いっぱいある!
実家のこたつが最高過ぎて、そこでPC開いちゃうともう完全に負け(*´Д`)=3
やることやってから座るようにしました(笑)
自宅にもこたつが欲しかったけど、ヤドカリ状態になりそうなのでやめておきます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-19 15:06
★pinochikoさん、こんにちは♪
ホントにギリギリ届いてる所がケッサクでしょ(笑)
まめが、どうすれば良いか戸惑ってるみたいでおかしくて♪
これ、起き上がりたくても起き上がれない状態みたいだね。
この緊張感だけでもダイエット効果が無いかなあ?(笑)

ホント、道路だけでも解けてくれたら良いねえ!!
こちらの予報では、来週は少し暖かくなるそうだから信州もそうだと良いけど!
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-19 15:10
★dadadiditoさん、こんにちは♪
はっぴぃは、まめとのバトルの時はいつもコテンと裏返るんだけど、これって、始める前から負けてると言う事かなあ?!
体重だったらはっぴぃの方が階級は上だけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-19 15:16
★mocomocoさん、こんにちは♪
一応、持ち技は全部使ってるみたいだけど、分かりにくいし効果も無さそうだし!!(笑)

コタツは禁断の果実だよねえ♪
幸か不幸か、うちは居間が狭いから置いてないけど、コタツがあればヤドカリどころか、そのまま化石になっちまうかも!!(笑)

Commented by saku130408 at 2014-12-19 17:29
同じくです…>_<…

やらなきゃならないことに、追いつきません。・°°・(>_<)・°°・。

ハッピーちゃん、ほんと寝ながらの応戦で面白いv(^_^v)♪

手の構えが好きです\(//∇//)\
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-19 18:01
短足技・・・
なんやら治郎右衛門の事?(笑)

はっぴぃちゃん、必死の攻防ww
この状況ってジャッジはまめ君の優勢勝ちかな?

え~!
あずきしゃん、頑張りや~!
治郎右衛門やかん親父からのメッセージ~♪(苦笑)(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-19 20:02
★sakuさん、こんばんは♪
やらなきゃいけない事の中でも、優先順位があると思いませんか?(笑)
何とかかんとか理由を付けて、後回しにしようとしてしまうのは私だけかな?(笑)
はっぴぃの手足は、見た目以上に短いので、本人は真剣でも滑稽な姿になってしまいます♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-19 20:08
★jiroemonさん、こんばんは♪
飄々としたまめには、到底ヘタレのはっぴぃは叶わないようです!
とっておきの短足技を使ったのですけどねえ(笑)

アハハハ♪ヤカンおやじのjiroemonさんが、側で監視してくれてたら、少しは家事もはかどるかも♪
Commented by juni38 at 2014-12-19 22:58
ちゃんと 入ってますよ! 短足技(笑)
ただ まめ選手が無表情なのが・・・失笑?
ぴーちゃんと同じで 寝転がったままじゃ 省エネすぎですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-19 23:17
★juniさん、こんばんは♪
ちゃんと入ってるけど、全然効けてないのが笑えるよね(笑)
まめは本当に無表情だよねえ!
絶対、ポーカー強そう♪
ぴーちゃんは何だかんだ言っても、立ち姿が多いし、身軽そうに見えるよ!
そこが、はっぴぃは、横綱の貫禄だね。(笑)
いつも転んでる横綱と言うのも、ちょっとアレだけど!!(爆)
Commented by kyokocat at 2014-12-20 02:13
猫の足蹴り、はじめて見ました!
すごいな、はっぴぃちゃん!
でも、耳がすでに「負け猫」になってませんか?(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-20 06:22
★kyokocatさん、おはようございます♪
3ニャンがいても、足蹴り見た事無かったんですか?
たまに小競り合いをしても、仲がいいからなんでしょうね♪
この技ははっぴぃの得意技ですよ(笑)
何しろ、すぐに負けの態勢に入るので、足でしか応戦出来ないんですよ(笑)
ホント!すでに耳も負けてますね!(爆)
Commented by kawasei1008 at 2014-12-20 10:23
うまくとらえてますね。ナイスブログ!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-20 18:17
★ kawaseiさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
いいタイミングで撮れました♪
名女優たちのおかげです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-12-19 10:11 | Comments(20)