あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

猫の木?!






動けない事を良い事に、暇にまかせて遊んでみました



使い方がよく分からないので中途半端ですけど


自由猫達の近影です♪



猫の木?!_b0300759_10402256.jpg


さびちゃんだけは、どうしてもカメラ嫌いで撮れません





御飯時には、こんな風にわらわらと集まってきます



猫の木?!_b0300759_10404081.jpg
猫の木?!_b0300759_10410186.jpg




暖冬のあずき地方、みんな元気に過ごしています♪








056.gif
犬小屋猫ハウス(★)が大人気で、いつでも猫団子が見られます♪
でも、こっそりしか見られません(苦笑)





Commented by canomama at 2015-01-27 11:14
やはり腰は安静が一番なのですね。

いろんな遊び方あるのに知らないことばっかり!
なかなか良い写真(^_-)-☆
自由猫はあずき家が「ふるさと」と思ってるね、きっと。
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-27 12:10
あずきのばあばさんへ
こんにちは!嫁です♪
ぎっくり腰は大丈夫ですか!?
あずきのばあばさんはお若い時は健康に自信があったようにお見受けします!
だからつい無理が積み重なったのではと!
私は虚弱児でしたからそれを口実にサボることばかり(汗)
外猫さん達は皆あずきのばあばさんのお陰ですくすくと元気そうに育っていますね(^o^)v
各々個性があって見ていて飽きませんよね♪
最近息子が皮肉を言います(汗)
母さんは猫と関わってから電話して来なくなったねと(^o^)v
あずきのばあばさんも同じかと(^o^)v
Commented by pinochiko at 2015-01-27 13:11
うわぁ、もうみんな仔猫の面影はないですねぇ~。
ばあばさんのおかげで立派に成長しましたね。
ご飯時に集まってくるって、時間が決まっているのでしょうか?
それとも、ドラでも鳴らすのかな?
Commented by space-mocomoco at 2015-01-27 13:24
金のなる木だったら もっといいのに(笑)
みんなコロコロしてとってもキレイですね♡
うちの近所で見かける野良は痩せてたりケンカでもしたのか、毛がハゲてたりします。
この子達は幸せですね♪
Commented by kyokocat at 2015-01-27 13:36
おお、かわいい近影集合図~。いつか、さびちゃんも加えられますように!

ご飯の時間のわらわらぶりがたまらないです。もうすっかり、ばあばさんの猫ですよね(笑)。あー、私もごはんの時間におじゃましたいです~。
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-27 16:01
★canomamaさん、こんにちは♪
薬や整体を試した事無くて、いつもただただじっと痛みが引くのを待ってると言う、超消極的なやり方なの!(笑)
筋力低下が一番の原因だね。
膝もやっぱり膝周りの筋肉を鍛えなくちゃね。

ずいぶん近い「ふるさと」だね(笑)
スープの冷めない距離?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-27 16:12
★嫁ちゃま、こんにちは♪
そうですね、いつもあっちが痛いこっちが痛いって言ってた割にはそれほど病院にかかる事も無かったですね。
ただ病院嫌いなので行かなかっただけですけど(笑)
十二指腸潰瘍で吐血した時だけは、自分で治せませんでした!(爆笑)
いやいや!!嫁ちゃまはお手本みたいな奥さんですよ!!
多分うちのツレの理想は嫁ちゃまみたいな女性だと思いますよ♪
とにかく私に料理だけでも上手になってくれって思ってるはずです(笑)

アハハハ♪そうそう!!猫さえ居れば、大きくなってちっとも可愛くない子供なんかに用は無いですよね(笑)
まだ嫁ちゃまの皇太子は、そう言ってくれるだけ優しいですよ。
うちは親がいる事さえ忘れてるんじゃないかしら(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-27 16:26
★pinochikoさん、こんにちは♪
ウハハハハ!!ドラを鳴らすって!!(爆笑)
そうそう♪お寺の鐘がね!って、そんなわけないじゃん(爆笑)
いつの時代だよ(笑)

私が勝手口のドアを開ける音を聞いたり、外の水道で食器を洗ったりウロウロしてると、どこからともなく集合してくるんだよ♪
最近は犬小屋猫ハウスで猫団子になってるから、集合も早いかな。
出かけてて夕方帰ると、離れた所で遊んでても、車を追いかけて戻ってくるのが可愛くて♪
まめやはっぴぃは、そんな歓迎してくれないもんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-27 16:32
★mocomocoさん、こんにちは♪
金のなる木だったら、押し入れに隠してこっそり眺めてると思うよ(笑)
たまに命からがらの子を見かけるよね。
そんな子を見た日は一日中ブルーになってしまう。
自由猫はいろんな病気にかかりやすいもんね。
金のなる木を持ってたら、そう言う子達のシェルターを作りたいなあ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-27 16:40
★kyokocatさん、こんにちは♪
さびちゃんは、すぐにものかげに隠れてしまうんですよ。
外で暮らす子はそう言う所はすごく用心深いですからねえ。
犬小屋猫ハウスも開口部が一カ所しかないから、人影がしたらすぐに飛び出してしまうんです。
うちの裏に置いてるから、私以外の人間が来る事は無いので安心して良いのだけど、猫にはそれが分からないからねえ。
御飯時のガツガツを見てるのはしあわせですよ♪
Commented by ニャンえもん at 2015-01-27 17:19 x
きゃ~可愛いっ(≧∀≦)
みんにゃふっくらしていますねぇ♪
ばあばさんの優しさで大きくなったお外ニャンコ達の可愛い事ったらヾ(^▽^)ノ
犬小屋ネコハウスも大活躍ですね!
ホント、ばあばさんは慈愛溢れる御方だわ~♪
拝んでおこうっ(笑)

ばあばさんの車の音を聞いて走って追い掛けてくるって…
想像しただけで鼻血ブーっ!(古)
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-27 18:31
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
みんな、自由猫の割には丸々していますよね。
思いっきり飛び回って遊びほうけてるので、モリモリ食べるからかな?
あらまあ!拝んでくれるの?(笑)
お賽銭は弾んでね(爆笑)

そうなんですよ♪「あ!ばあちゃんが帰ってきた」みたいに、大喜び(?)で追いかけてくるのが、何とも可愛いよ!!
マジで「鼻血ブー」だよ(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-01-27 19:57
暖かいですね!ナイスブログ。
Commented by p-bluepaper at 2015-01-27 21:43
母屋の玄関といっしょだ!
シロ、チビ、井上が飯の時間に正確にやってきます。
たまらん光景です。
猫の木、かわいいね。
私も来年のクリスマスにやってみようかな。(覚えてたらだけどね^^;)
Commented by juni38 at 2015-01-27 21:52
お♪ みんな元気なんですね!
よかった!
ばぁばさんの愛とカリカリによって、みんなブリブリしてますね(笑)
こんな風に過ごせる子は ほんとに僅かです、幸せで よかったね・・・
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-27 22:17
★kawaseiさん、こんばんは♪
いつも、「ナイスブログ」をありがとうございます♪
励みになります!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-27 22:25
★おかきさん、こんばんは♪
アハハハ♪シロ、チビは想像つくけど、井上もそうなの?(笑)
あの顔で?(爆笑)
お義母さんもたまらんでしょうね♪

うへーー!!おかきさんが猫の木作ったら本格的だろうな!!
これ、やり方分からんから見切り発車(苦笑)
デザインされた枠の中に写真を入れたいけど出来ないからドラッグしただけ(笑)
おかきさんのホンマもんを見てみたい♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-27 22:29
★juniさん、こんばんは♪
そうそう!!ブリブリ♪(爆笑)
とにかく太らせる事に関しては誰よりも自信と実績があるからね(笑)
世界中の小さな子達が毎日元気で過ごせたら良いけどね。
Commented by 1234bow at 2015-01-28 11:09
凄いすごい~~~可愛く出来上がってますね~~^^
スキルアップ 凄いです!
犬小屋にゃ~ハウス にゃ~達は嬉しいでしょうね~~w
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-28 11:23
★bowmamaさん、こんにちは♪
アハハハ♪bowmamaさん、誉め過ぎ!!
これ、出来合いのパターンに写真をドラッグするだけで出来ちゃうの(笑)
でも誉めてくれてありがとう♪
やる気になるわあ!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-01-27 11:03 | Comments(20)