あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

おさんぽファッション♪







昨日の午後、蒙古斑軍がハナとタロのお散歩を手伝ってくれました



おさんぽファッション♪_b0300759_07121963.jpg





ちび1は、じいじのネックウォーマーと帽子で

『厳寒の海でマグロ漁に挑む漁師風』



おさんぽファッション♪_b0300759_06572050.jpg



キメてます♪

おさんぽファッション♪_b0300759_06574925.jpg





ちび2は、ばあばのマフラーで

『畑仕事をがんばる田子作さん風』



おさんぽファッション♪_b0300759_06582662.jpg


本人も結構気に入ってます


おさんぽファッション♪_b0300759_06584575.jpg





風が強くて目を開けてられないので、蒙古斑軍だけ早々に退散してしまいました









056.gif
今日はこの冬一番の冷え込みだと天気予報のおじさんが言っています
風があるので体感温度はマイナス2℃くらいだそうです!!




Commented by p-bluepaper at 2015-02-09 08:20
ひーえー!!そちらの方が寒そう…
蒙古斑軍団のほっぺが赤くてかわいいです。
本人たちはそれどころじゃなさそうですが…
こうやって、天気が変わり段々と春が来るのでしょうね…
タロちゃんはなちゃんのリードがお揃いなのね。
Commented by pinochiko at 2015-02-09 12:26
寒かった昨日よりもさらに寒いのですね、今日は。
こちらは会社の駐車場がスケートリンクみたいです。
絶対いつか転ぶ自信があります!
お孫さんたち、ほっぺを赤くして可愛いねぇ~。
でも諦めは早いのね(笑)
Commented by kyokocat at 2015-02-09 12:45
ハナちゃんタロちゃんの背中に水しぶき?と思ったら、雪が降ってるんですね。日本で、というか、福岡で-2度って相当寒くないですか?ばあばさん、風邪ひかないでくださいねー。

蒙古斑軍、雪が嬉しいのかな?でも、すぐに退散って、あれ?せっかく重装備になったんだから、もうちょっと頑張ればいいのに!(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2015-02-09 13:17 x
風が強いと出たくなくなりますよね(>_<)
そんな中でのお散歩、誠にご苦労様でございます!
タロハナちゃん達は寒くなかったかな?ふさふさしっぽがマフラーみたいで可愛い( ´艸`)
チビちゃん達のファッションもなかなかですねぇ♪
ばあばさん、ナイスコーディネート!(笑)
宮崎も結構寒くて、昨夜の繁華街は閑散としていて誰も歩いてませんでしたよ(^^;)
ホント、寒さに弱い宮崎県民(笑)
歩いているとすれば県外の観光客!
昨夜、我がバーにもばあばさんご贔屓の球団関係者のお客様がお見えになられましたYo~♪
Commented by canomama at 2015-02-09 16:50
漁師でも田吾作でも何でも可愛い♥(^^)
我々だと引かれるけどね(-_-;)
今日はえらい寒いです!
映画でも行こうかと思ってたけど・・・中止!
篭もるが一番(^^ゞ
Commented by kawasei1008 at 2015-02-09 20:41
今日は寒かった{{(>_<;)}}ですね。やはり子供は元気なのですね。
Commented by tokidokitasu at 2015-02-09 21:25
蒙古斑軍、なんてかわいいいでたち!!
寒い中ご苦労様でした~
明日もやっぱり寒いみたい (>_<)
くれぐれもお大事に!!
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-09 21:40
お孫さんとの散歩、楽しそう~w
こんなのがいれば変化のある毎日w
でも、大変でしょうねw

たまあにって限定であれば大歓迎~♪(笑)(^_-)-☆
Commented by juni38 at 2015-02-09 23:04
漁師も田吾作も キマッテますよ~♪
京都も雪が降りました・・・同じく 風もキツくて 寒かったです!
蒙古斑軍団もばぁばさんも 風邪をひかれませんよう!
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-09 23:53
きゃっ、可愛い♪
田吾作ではなく、真知子巻きかと思いましたよ。
(って、いまどき真知子巻きって言われても、わかる人が少ないかもしれませんけど(^_^;))

今日はこちらも、とても寒かったです。
庭に出て、思わず私もフードを被っちゃったくらい、風も冷たかったです。
お互い気をつけてまいりましょう。
お孫さんたちも、風邪ひかないようにネ^^
Commented by saku130408 at 2015-02-10 00:51
きゃ〜〜〜、どちらも可愛すぎです♡
ハナちゃんもタロくんも嬉しかったことでしょう♪
しかし、寒い中おつかれさまでした!!!
Commented by dadadidito at 2015-02-10 12:08
蒙古斑軍、めちゃくちゃ可愛いですね〜!!
癒されるぅぅぅ。。。

すっごく寒そうですけど、子供って温度センサーが壊れてるから、きっとそうでもないのでしょうね。
この間、にこっちの学校で半ズボンの子を見かけて、
思わず「寒くないの?」と聞いてしまいました。
寒くないらしいです。。。。
Commented by rie0412h at 2015-02-10 18:42
こんばんは
かわいい ですねぇ o(^_-)O
小さな お手手が冷たいそう。
お手伝い気分で蒙古ちゃんたち
満足げ ですね。
Commented by 1234bow at 2015-02-11 01:31
蒙古斑軍 かわいすぎます~~w
漁師風も田ご作風も寒いのへっちゃらそうですけど~やっぱ寒いか~^^

ん? ばぁばサン 何かありましたか?・・・チョット心配してます~・・
Commented by space-mocomoco at 2015-02-11 20:41
つば付きニット帽かわいっ(〃▽〃)❤
「ほたるぅ~~」って感じ? ちびちゃんは知らんか(爆笑)
大間のマグロ漁師の番組。私は毎回観ています!!(いらん報告w)
マチコ巻きも素敵ね♪(*´pq`)クスッ
Commented by b.lab_BTR at 2015-02-11 21:54
可愛いですねぇー!
蒙古斑軍ちゃんたち、とっても似合っています。
雪がちらついたんですね・・・(>_<)
今日はどうだったでしょうか?

Commented at 2015-02-12 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 10:52
★おかきさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

丁度この日と翌日が寒さのピークでした。
三寒四温のお手本の様なお天気ですよ。

ハナとタロのリードは一応女の子用と男の子用で色を分けてます(笑)
でも、ハナの方が男の子に間違われてしまいます。
口の周りに権左衛門(?)みたいな黒い毛があるからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 11:01
★pinochikoさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいました!

そっちの寒さに比べたら、何と言う事がないのだろうけどねえ。
駐車場のスケートリンクは怖いねえ!
思わず「スケーターズワルツ」を口ずさみそうになったけど(笑)
車のハンドルが取られたりするでしょ?

蒙古斑軍、ハナとタロと散歩をするのが目的だったから、何が何でも強行したけど、あまりの強風ですぐに白旗を上げちゃいましたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 11:07
★kyokocatさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいました。

マイナス温度は一冬に数回はあるんですけど、今年はこちらは暖冬だったので油断をしてしまいました!
しっかり風邪を引いてしまいました(苦笑)

蒙古斑軍は、勇ましく出陣したものの、風の強さに恐れを成してあえなく退散しました(爆笑)
多分私たちより風の感じ方は数倍強いのでしょうけど、弱虫な兵隊さん達です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 11:18
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

ハナとタロは雪や風は何ともない様ですね。
ただ雨だけは大の苦手で、散歩に行こうと誘っても、なかなか小屋から出てきませんよ(笑)

県外の人は宮崎は暖かいと言うイメージを持ってるから、今回の寒さにはちょっと驚いたでしょうね。

おー!!さすが若鷹ファミリー!
オークを訪ねるとは、中々のセンサーを持ってらっしゃるわ!!
きっと、美味しく楽しい夜だったでしょうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 11:23
★canomamaさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

フフフ、私はいつもこの子らと同じ様な出で立ちで散歩してるよ(笑)
確かにすれ違う車や人から、引かれてると感じるときはたまにあるかも!!(笑)
寒い時に無理して外出は愚の骨頂です!!
籠もるに限るね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 11:25
★kawaseiさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいました!

子供は風の子!!と言っても限度がある様です(笑)
今回は寒すぎましたね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 11:29
★tokidokitasuさん、こんにちは♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

フフフ、まだこれくらいの頃は、ばあばからどんな恰好をさせられても文句を言わないから良いですね(笑)
あずき地方は、暖冬だったので、今度の寒さはいきなり冬が来た感じでこたえました!
何事も油断大敵ですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 11:32
★jiroemonさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいました!

そうそう!!
たま〜〜にだから良いんですよ(笑)
昔から「来て嬉し、帰って嬉し」って言いますからね(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 11:37
★juniさん、こんにちは♪
お返事、遅くなっちゃいました!

いくじなしの漁師と田吾作さんだけどね(笑)
せっかくのjuniさんの忠告だったけど、ちょっと間に合わなくて風邪引いちゃいました!!
ばあばも、意気地無しだった(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 11:43
★キャロラインさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいました!

ふふふ、真知子巻き♪私は当然分かりますよ♪
でも、「君の名は」が大流行した頃は、私もまだ蒙古斑軍と同じくらいの年令だったかな?!(笑)

せっかく「風邪引かないで」のエールをいただいたけど、しっかり引いてしまいました(苦笑)
ちょっとした油断でキツい思いをしてしまいました!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 11:47
★sakuさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいました。

ハナ・タロは、風なんかへっちゃらですけど、蒙古斑軍にはちょっと厳しすぎたみたいですね。
そちらもかなり強い風だったでしょ?
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 11:56
★dadadiditoさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんね。

この蒙古斑軍達の父親(次男)も、小学生の頃はずっと半袖半ズボンだったんだよ(笑)
私が我慢出来なくて「やめてくれ」と頼んでもずっと、半袖半ズボン、靴下無しで通した頑固者です(笑)
年子の妹(長女)も真似したので、珍しがった新聞記者が取材に来て地方版に載った事があるんだよ(爆笑)
それで尚更、やめられなくなってしまって!!(笑)
それにしても、北の大地で半ズボンと言うのは、キツいねえ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 12:00
★チェルママさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

フフフ、ばあばに変な恰好をさせられても、文句を言わない年頃で良かったです(笑)
犬でも猫でも人間の子供でも(笑)小さい頃はかわいいものですね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 12:04
★bowmamaさん、こんにちは♪
ご心配おかけしました!!
この日夕方から、熱発で寝込んでいました。
鬼のかく乱!!です(笑)
ずいぶん良くなって、こうしてPC前にも座れる様になりました。
ありがとうございます!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 12:10
★mocomocoさん、こんにちは♪
返事が遅くなっちゃってごめん!

アハハハ♪「来たの国から」だよね(笑)
そう言えば田中邦衛さんはいつもこの帽子被ってたね♪
ツレがマグロ漁の番組が大好きでよく見てるけど、思わずダメな漁師さんの味方をしたくなっちゃう(笑)
mocomocoさんが真知子巻きを知ってるとは思わんかった!
おしゃれは永遠なのか?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 12:14
★ニコちゃん、こんにちは♪
この日と翌日がピークの寒さでした!
今日は風は強いけど、陽射しがあって気温はそんなに低くありません。
でももう一度週末に寒気がやってくるとの予報です!!
この短い周期の変化を繰り返しながら春がやってくるのでしょうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 12:18
★鍵コメさん、こんにちは♪
ご心配かけました!
そう!!お察しの通り、風邪を引いて寝てました(笑)
こんなにたやすく寝込んでしまう自分が情けない!!
年を取ると無理が利かないと言うのはこう言う事なんだね。
でも、もう大丈夫だからね♪
心配してくれてありがとう!!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-02-09 07:40 | Comments(34)