あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

おしゃれな目♪








このビー玉の様な目も



おしゃれな目♪_b0300759_07432634.jpg





このビックリ目玉も



おしゃれな目♪_b0300759_07454487.jpg





ちょっとホコリっぽい野生の目も



おしゃれな目♪_b0300759_07435193.jpg






ぜ〜んぶ、まめの目です



おしゃれな目♪_b0300759_07462377.jpg




カラーコンタクトなんていりません♪







056.gif
詐欺に遭うシニアは「私はだまされない」と言う人に多いそうです
それが分かった上で、それでも私だけは大丈夫と思ってる私が一番危ない?(笑)
盗られるものが無くて良かった♪





Commented by kawasei1008 at 2015-02-18 08:31
猫バカ丸出しですね・・・ごめんなさい!!
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-18 09:26
ハート泥棒にお気をつけを~(爆)(^_-)-☆
Commented by じろはは at 2015-02-18 09:28 x
猫バカだったら負ける気がしないじろははで~す(・∀・)

黒猫ちゃんって、目力ありますよね~(*´д`*)
まめちゃん、ホントにビー玉みたいな目~♪
野生の目には吸い込まれそう~!
それにしても、目ヤニが全然なくて(笑)きれいだニャ!
Commented by mugichokochan at 2015-02-18 10:17
うん、うん!
猫の目ってホントに美しい♪
カラーコンタクトいらないねぇ~(笑)

カラコン入れて付けまつげバシバシのレジのお姉さんと
話す時にどこを見ていいのか…
ソワソワするおばちゃんです(笑)
私も若ければやってみたかったな~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-18 10:51
★kawaseiさん、こんにちは♪
アハハ♪そうハッキリ「猫バカ」って言われると照れてしまいますよ(笑)
猫バカには、褒め言葉にしか聞こえません!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-18 10:55
★jiroemonさん、こんにちは♪
もうとっくに、ハートは盗まれてます♪猫に!(笑)
若い頃は、男の人のハートをたくさん盗んだものですよ♪
えへへ♪ウッソー!!(爆笑)
一度言ってみたかった♪
Commented by pinochiko at 2015-02-18 10:59
身体が黒いから余計に目が目立ちますよね!
そしてほこりも・・・。
白猫はほこりがついてても分かりません!いいでしょ?
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-18 10:59
★じろははさん、こんにちは♪
そうそう!!じろははさんが横綱級なら私は新弟子程度の猫バカですよ(笑)
これ、誉めてるんだからね(笑)
いやー?!まめは目ヤニだらけです!
おまけに黒いからフケが目立って・・・(苦笑)
いくらかマシな写真を使っていますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-18 11:12
★mugichokochanさん、こんにちは♪
キャッツアイだらけのmugichokochanさんちは、よりどりみどりだね♪
「ぜってー譲らねえ」むぎちゃんときびちゃんも、マイペースあずちゃんも、ごまちゃん、だいずちゃん、みんな同じ目じゃないから、猫って飽きないんだよねえ♪(笑)

アハハハ♪カラコンきらりで、つけまバシバシのお姉さんがいるお店が近所に無いのが残念だ(爆笑)
うちの近所は、生活に疲れて今にも倒れそうなおばちゃんばかりだもん!(笑)
カラコンもつけまつげも年令制限は無いんだよ♪
やってみせてよ!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-18 11:18
★pinochikoさん、こんにちは♪
ホント!!黒い子って被写体になりにくいんだよ!
目をつぶってたら、ただの黒いかたまりにしか見えないもん(笑)
ホコリもフケも目立つし、掃除嫌いの飼い主には嫌味な猫だ!
その点、のんちゃんは良いよねえ♪
何をやっても絵になるもん!
って、のんちゃんが素晴らしいのは、ホコリが目立たないからじゃないんだけどね(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-02-18 13:44
耳が切れた(写ってない)写真のびっくり目玉まめちゃんは、
なにか、もう猫じゃない動物みたいですね(笑)
猫の瞳孔は、時間や光の加減で、大きくなったり細くなったり~、全然違う表情になりますよね。
まめちゃんも、基本は美人さんですよ。
ただ、ホコリまみれなだけで(笑)
Commented by kyokocat at 2015-02-18 14:10
まめちゃんのまんまるな目がかわいい♪
野生のような顔は黒豹みたいでカッコイイなぁ。
埃にみえるのは、毛先に光が反射しているだけでは?
ま、でも、ゴミがついてたら他の子より目立つのはよくわかりますが(笑)。
Commented by canomama at 2015-02-18 14:49
ヒヒヒ・・黒猫はたまりまへんな(^^♪
知り合いの知り合いが先日100万円騙されたらしい・・・。
介護してる人で高齢の方に「騙されないように!」と
日頃注意してたその人が!!!!
巧妙なんやね~。
で、ご主人には内緒でへそくりから穴埋めしたらしい。。。
ばあばさん!ヘソクリ注意!!(^^ゞ
Commented by kyonchan54 at 2015-02-18 16:46
私の知人にもオレオレ詐欺に引っかかりそうになった人がいます。日ごろは騙されるような人ではないのですが、息子苦境を持ち出されるとだめでしたね。振り込みに行く途中で息子本人に出会ってて難を逃れたそうです。振り込むお金もありませんが、10年ほど前、給料日にひったくりに会ってバックを持っていかれた私は何も言えません(涙)お巡りさんに同情されずにこっぴどく叱られました。
それにしても、まめちゃんのビー玉目は綺麗ですね。
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-18 17:35
まめちゃんのびっくりお目目が、好きです♪
さっきまめちゃんの噂をして、ローラと「まめちゃんまめちゃん」と話してたら、あぺりらが「まぁめ゛」と絞り出すような声で言いました(九官鳥のようにお喋り好きですから(^_^;))

親友のお母さん、一年くらい前に、いかにも過ぎる詐欺にあって、100万とられたそうです。
その手口、もう代表的な言い尽くされたもので、それでも自分にふりかかってくると、わからなくなっちゃうみたいですね・・。
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-18 18:32
★まやさん、こんばんは♪
猫とは別物に見えると言うのは、何となく分かる気がしますよ♪
私もたま〜に、猫と言うのを忘れて「まめ」と言う生きものだと思う時がありますから!!(笑)
アハハハ!!!ホコリまみれの美人と言えば、シンデレラじゃん!(爆笑)
そう言えば夜中の12時頃、大暴れしてるなあ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-18 18:36
★kyokocatさん、こんばんは♪
アハハハ♪ kyokocatさんが必死にフォローしてくれるのは、涙が出るほど嬉しいけど、やっぱりこれはホコリですね(爆笑)
黒い子は、飼い主の家事力のフィルターみたいで参りますねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-18 18:42
★canomamaさん、こんばんは♪
よその黒猫を見ても他人の気がしないでしょ♪

騙された方、最前線の現場にいる人なのに、悔しかったでしょうねえ!
そう!!騙しのテクニックの巧妙な事!!
その頭脳を真っ当な事に使えば、国の力になるのにねえ(笑)
うちには、補填出来るへそくりも無いから、後は命だけだね(笑)
それでもお互い、何で騙されるか分からないから、監視しあおうね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-18 18:53
★kyonchanさん、こんばんは♪
結構回りにいるもんですねえ!
そうそう!!家族をダシに騙すのは、最も卑怯ですよねえ。
利殖詐欺とかは、少し欲を出し過ぎたと思い当たる事もあるかも知れませんけど、息子の一大事と聞いて冷静でいられる母親なんて、いるわけないですから!!
でも、その方は被害に遭わずに済んで本当に良かった!

アハハハ♪ サラリーをひったくられるのは、身も心もずたずたになったでしょう!!(笑)
笑い事じゃないけど!ごめんなさい(笑)
おまわりさんも、つい我が身に置き換えてしまったのでしょうね(笑)
ホントに命を取られなくて良かったです!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-18 19:08
★キャロラインさん、こんばんは♪
わあ♪嬉しいなあ♪
お二人の話題に登場したなんてまめが聞いたら、大喜びで調子に乗ってしまいそうですよ!
アハハハ♪おしゃべり上手なあぺりらちゃんはとうとうお友達の名前も言える様になっちゃいましたか!!(笑)
そう言えば、猫の鳴き声って、たまに「ま”〜め”〜」って聞こえるときありますね(爆笑)

キャロラインさんの周りにも騙された方がいたんですね!
警察の発表で被害額が年間何百億円とか言ってますけど、満更大げさでもないのですね!
「まさか、うちに限って」とか「私は大丈夫」と言う心理の隙をついてくる手口なんでしょう!!
うちの息子達二人とも、電話の時「俺!」って言うから、別の言い方する様に言っておこう!!(爆笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-02-18 21:07
カラコンをして、同じようなメイク&髪型をしていると
若い女の子 み~んな同じ顔に見えてきちゃって・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ヤバーイ!!(苦笑)
「若いんだから、ナチュラル勝負の出来る今が一番可愛いんだよ!」(まめちゃんのようにね♡)
って言ったら言ったで、若い子に おばさん扱いされそうで・・・悔しいから言わない!!(笑)

詐欺の手口も巧妙になってきてますよね~
そんなこと考える頭があるなら普通に働けばいいのに!
Commented by jyuri-woman at 2015-02-18 21:25
くるくる変わる猫の目は、最大の魅力ですよね☆
まめちゃん毛並み艶々~。

私の母親はオレオレ詐欺の電話に勝利したんですよ。
詐欺:『オレだよオレ』
母 :『オノダさん?』
詐欺:『オレだよオレ』
母 :『えっ?オダさん?あ~オノさん?』
ファーストコンタクトから話しが通じず、
詐欺師は諦めて電話を切ったそうです。
いや~天然は詐欺にも強いんですねww
  
Commented by tokidokitasu at 2015-02-18 23:14
まめちゃん、野性的でかわいいね~ (*^_^*)
オレオレ詐欺、手を変え品を変えで無くなりませんね・・・
騙されたことに気がついてない人も多いのではないでしょうか。
Commented by juni38 at 2015-02-19 00:59
黒猫は可愛くていいな~と思っていたんですが、
掃除の手抜きがバレてしまうなら 考え物ですね(笑)

うちの親は 電話が掛かってきても、振り込んであげるお金がないと言っていました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-19 08:41
★mocomocoさん、こんにちは♪
そうそう!!上手に使ってるなら良いけど、逆効果の女の子が多いよねえ。
素顔素肌でいられる時間って、すぐに終わるのにねえ(笑)
と、ブツブツ言うのが、おばさんの証しか?!(笑)

ホント、知恵の使い方を完全に間違えてるよね!
下っ端で実際に動いてるのは頭の悪い子だろうけど・・・
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-19 08:47
★jyuri-womanさん、こんにちは♪
アハハハ!!!jyuri-womanさんのお母さんが天然だったなんて!(爆笑)
年寄り二人の会話って、こう言うのが多いけどねえ(笑)
私の知人も似た様な経験をしたんだって。
少し耳が聞こえづらい人で、「はぁ?」とか「えっ?」ばかり言ってたそうなんだけど、最後に「クソババア」って言われたのだけはハッキリ聞こえたんだって(笑)
この人やjyuri-womanさんのお母さんみたいな人ばかりだったら、詐欺集団も壊滅出来るのにね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-19 08:52
★tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうなんですよねえ!
少し浮き世から離れ始めた方は、現実と詐欺の境目が分からなくなったりするみたいですからね。
自分に息子はいないのに、騙された人もいたんだとか!
長い間、頑張って働いてきて、人生の終盤にこんな騙され方をするなんて本当に悲しい事です。
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-19 08:58
★juniさん、こんにちは♪
そう!!まめが動く度にゴミやホコリが静電気でくっついてくるから、掃除が楽で良いよ♪
って、違うから!!(爆笑)

振り込むお金がなくても、子供のために借金してでもって思うのが親心だよ!
でも、ニュースになってる人達って、みんなよくお金を持ってるよねえ。
借金をしてでも振り込んだなんて聞いた事無いもんね。
初めにお金持ちしか狙ってないのか?
じゃあ、うちはぜ〜んぜん大丈夫じゃん♪(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-02-19 20:27 x
2枚目のお写真、魔女の宅急便に出てくるジジちゃんみたいで可愛い!!
黒ニャンさんは甘えん坊だけどシャイな子が多いですよね~('-^*)
以前、ご主人様に蝉みたいに引っ付いていたまめちゃんが忘れられな~いヾ(^▽^)ノ
そしてホコリ!目立つ目立つ(笑)

去年、我が母にも掛かってきましたよ~詐欺電話!有無をいわさず電話を切ったらまたすぐ掛かってきて「殺すぞババァ!」と言われたそうです。
一応警察に届けたそうですが…
引っかからなかったら暴言で脅すって…本当に最低ですよね(*´д`*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-19 20:48
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
まめは、永遠のホコリ高き女だから♪(笑)
でも最近は引きこもりが解消したと思ったら、ツンデレキャラが目立ち始めました。

私もオレオレ詐欺じゃないけど、投資を進める電話を断ったら「死ね!」って、言われた事があります。
姿が見えない分、怖さが増幅されるよね!
お母さんも怖かったと思うよ。
弱いもの相手に最低な人間だよね!!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-02-18 08:06 | Comments(30)