あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ねこがあつまります♪








「ねこあつめ」が楽しいです♪



常連さんはもちろん、たまに遊びにくる変わり種も面白い!





長靴を履いた猫の「ながぐつさん」


ねこがあつまります♪_b0300759_08071673.png





タイガースファンの「たてじまさん」


ねこがあつまります♪_b0300759_08240162.png






そして一番笑った「まんぞくさん」


ねこがあつまります♪_b0300759_08031260.png


まんぞくさんが現れると必ず食器が空っぽになります(笑)


ねこがあつまります♪_b0300759_08025604.jpg





最後はうちの「まんぞくさん」♪


ねこがあつまります♪_b0300759_08030330.jpg




「食う」「寝る」を満喫しているはっぴぃです!!







056.gif
遊んだお礼に置いて行くにぼしも、気前の良い子と締まり屋さんがいます(笑)






Commented by kadokurahana at 2015-02-28 09:33
あずきさん おはようございます。まるで私を見ているような 寝る子は育つね
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-28 09:38
★kadokurahanaさん、こんにちは♪
フフフ♪ 私も自分に重ねて見ています(笑)
私は少し育ち過ぎの感がありますけどね!!
Commented by space-mocomoco at 2015-02-28 11:13
げふ。
って声が聞こえる・・・(笑)
「消化を助けるため」と言い訳して 横になるなる~。
おちりの×が可愛い❤
Commented by じろはは at 2015-02-28 13:35 x
あ!じろさんがまめちゃんと一緒にいる~o(≧▽≦)o
タイガースファンの子はいても、ホークスファンの子はいないんですね(笑)

先日、まんぞくさんが家の中に入ってくつろいでる画像を見て、笑っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノまんぞくさんって、庭でしか食べなくて、家の中には絶対入らないと思ってた~~!
ばあばさんも、ぜひまんぞくさんを手なづけて(笑)おうちに入れて下さいね~!
(自分ではやらないくせに、人のゲーム画面を見て楽しむ女より)
Commented by mamikorifure at 2015-02-28 13:48
なになに??
これなんですか?知りたい教えてください。仲間に入れて~
しばらくさぼってたから?置いてけぼり感満載です。
Commented by canomama at 2015-02-28 15:08
これはスマホのアプリ?
面白そう(^_^;)
スマホ悩んでいるところ・・・(@_@;)

人も猫も快食快眠快◯が一番!!!(^^)v
Commented by kawasei1008 at 2015-02-28 16:00
猫がーーーいっぱいでいろいろお世話が大変ですね。
Commented by pinochiko at 2015-02-28 17:38
うちにも、まんぞくさんが現れます。
でもまだ、長靴さんとか見たことないわ〜!
いつか来てくれるかな?ドキドキ。
見逃したらショックだろうな〜!
Commented by kyokocat at 2015-02-28 18:02
SandyとWhitneyが!(嬉)。
しかも、Sandyは配達でばあばさんちに伺ったのかしら(笑)。
というか、トラックの箱が小道具であるのがすごいです。

まんぞくさん、がっつり食べてますねー!
白猫だけど、のんちゃんじゃないのかな?(笑)。
はっぴぃちゃんもまんぞくそうで何より!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-28 18:18
★mocomocoさん、こんばんは♪
お腹さすりながら「あ〜食った食った♪」って言ってしまうおばさんです♪(笑)
後ろ向きの子はみんなおちりの×が見えるんだよ(笑)
そう言えばタロもいつでも丸見えだ!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-28 18:29
★じろははさん、こんばんは♪
大事なご子息の名前を勝手に借りちゃいましたよ!(笑)
じろさんは、この毛糸玉が大のお気に入りみたいです♪

やっぱり虎つながりだからタイガースなんだね。
まんぞくさん、めっちゃ可愛いよねえ(笑)
最初やり方が分からなくて、食器を外にセットしたらそこしか置けなくなって、今度じっくり家の中に食器を置く方法を探してみるね♪
じろははさんも、やってみて♪
お金のいらないのんびりアプリは楽しいよ!

Commented by tarohanaazuki at 2015-02-28 18:35
★mamikorifureさん、こんばんは♪
アハハハ♪是非やってみて!(笑)
これはね、スマホのアプリで「ねこあつめ」で検索すると無料でダウンロード出来るよ。
遊び方は私もただ今ヘルプを見て練習中だけど、超簡単!!
色々なグッズを置いておくだけでねこさんが遊びにきてくれるんだよ♪

Commented by tarohanaazuki at 2015-02-28 18:40
★canomamaさん、こんばんは♪
そうそう!スマホアプリだけど、私は持たないからiPadでやってるの!!
私もスマホに興味があるけどiPadを買っちゃったもんな!
ツレはらくらくスマホを使ってるけど、出来ない事が多いからあれはやめといた方が良いかも。
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-28 18:42
★kawaseiさん、こんばんは♪
そうなんですよ!!ねこの世話が大変!!(笑)
楽しいですよ〜
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-28 18:53
★pinochikoさん、こんばんは♪
まんぞくさんはそっちでもご飯をもらってるのか!(笑)
そうそう!!お礼の煮干しをくれた子を見ると、見た事無い子が置いていってくれてたりするから、残念感がハンパ無いよね。
フクちゃんものんちゃんも、たくさん遊びにきてくれるからとっても嬉しい♪
よし子くんはお礼の煮干しの気前が良いんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-28 18:59
★kyokocatさん、こんばんは♪
WhitneyちゃんとSandyちゃんは常連さんです♪
Sandyちゃんはうちでも運転の練習に余念がありませんよ(笑)
まんぞくさんとは別にスリムな白猫さんがいるので、そっちがのんちゃんなんですよ!
このまんぞくさんを見る度、ゲラゲラ笑っています(笑)
自分を見るみたいでね(笑)
Commented by saku130408 at 2015-02-28 23:55
はまってますね♪

おさむらいさんややまねこさん、ペルシャ絨毯を巻いたペルシャさんもでてきますよ♪

課金しなくても、金にぼし、結構たまっていくので
いいですよね♪

まんぞくさん、私も大爆笑でした(^^)/

あら、ぱっぴいちゃんもなんですね♪ 
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-28 23:56
あはは、ばあばさんのところにも、まんぞくさんが来て、全部食べちゃうんですね~(笑)
ローラもちょうどさっき、「あぁっ!せっかくお刺身買っておいたのに、まんぞくさんに全部食べられた!金のにぼし5個分もするのに・・」と騒いでたところでした(爆)
そしてそしてやっぱり今日、初めて直立する服を着た猫を見たところだったんです!
でもこの二人ではないわ~。
料理してましたよ、庭で(笑)
まめちゃん・はっぴぃちゃんに、じろさん、のんちゃん、Sandyちゃん、etc・・。
みんな楽しく遊んでいってくれて、飽きることないみたいです(^_-)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-01 07:12
★sakuさん、おはようございます♪
sakuさんもやってるんですね。
おーー!!!そんなレアものが!!!!
是非見てみたいものです♪
そう!大したおもてなしもしてないのに、みんなにぼしを置いていってくれて申し訳ないくらい(笑)
はっぴぃは、体形ではまんぞくさんに見劣りしませんよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-01 07:22
★キャロラインさん、おはようございます♪
楽しいものを教えてくれてありがとう♪
あれ以来すっかりハマっちゃって(笑)

アハハハ♪まんぞくさんったら!!
うちでも初めて高級カリカリを買ったら、真っ先にまんぞくさんがたいらげてしまいましたよ(笑)
台所仕事をするねこさん!!うちにも来て欲しい♪

あぺりらちゃんも、もちろん来てくれましたよ♪
でも、まだ3回だけ。
会えたのは、ハンモックでくつろいでた時だけです。
後はタワーで遊んだみたいだけど、会えずじまい。
キャロラインさんから、もっと遊びにくる様に言ってね♪(笑)
Commented by 1234bow at 2015-03-01 23:07
たてじまさん ながぐつさん まだ来てくれてない~~><
今日はじめて来てくれたのが「こいこいさん」でした^^

まんぞくさんは 白ぼぉちゃんみたいwww
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-01 23:16
★bowmamaさん、こんばんは♪
何?それ??こいこいさんって???
せっせとグッズを並べて来てもらわねば!!(笑)
まんぞくさんは誰かに似てると思ってたけど、言われてみればぼぉちゃんにそっくりだね!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-02-28 08:30 | Comments(22)