あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

一緒に痩せよう♪ はっぴぃは偉い編








はっぴぃ、体重の発表して良い?


一緒に痩せよう♪ はっぴぃは偉い編_b0300759_06031851.jpg




良いけど、どうせまた悪口を言うんやろ?!


一緒に痩せよう♪ はっぴぃは偉い編_b0300759_06032532.jpg




勝手にすれば良いやん!!


一緒に痩せよう♪ はっぴぃは偉い編_b0300759_06033209.jpg






あらぁ〜〜せっかく痩せたとに、そげな態度で良いと??






ウソやろ!! マジで!!!



一緒に痩せよう♪ はっぴぃは偉い編_b0300759_06033802.jpg





大げさに言っちゃいました


1/3  5,10kg

2/3  5.25kg

3/2  5.15kg

100gですけど、先月は少しリバウンドしちゃったので、良かったです





ところで私はと言うと・・・・・



一緒に痩せよう♪ はっぴぃは偉い編_b0300759_06151370.jpg




「みんなの体操」シールですけど風邪を引いて以来、怠けがちなのが一目瞭然!









056.gif
3月の目標は「継続」にしよう!!(苦笑)






Commented by kawasei1008 at 2015-03-02 08:26
いつものazukiさんのナイスブログや~!!
Commented by pote-sala at 2015-03-02 08:43
はっぴぃちゃん、ちょっと目が怖いよ・・。
っと思ったら「マジで!!!」の表情に思わず、笑った・・。
はっぴぃちゃんは偉い!!少しずつでも成果が出てるよ。
ばぁばさんも偉い!!体操しなかった日もつつみ隠さず
アップ!!偽装なし!!かわいいシールが増えてますね。
Commented by pinochiko at 2015-03-02 12:45
頑張るねぇー!食事の量を減らすことに成功してるってことなのかな?
だったらばあばさんも偉い!ってことですよね。
だっておねだりされたら断るの、辛いもん。
今年度最後の月はたくさんシールが貼れますように!
毎日蒙古斑軍団が貼りに来てくれたら、張り合いもあるかな?
電話して向うで貼ってもらうとか?
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-02 14:27
★kawaseiさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
うちの看板女優に登場してもらいました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-02 14:31
★pote-salaさん、こんにちは♪
はっぴぃは目の隈取りが濃いから怖い目になるんですよ!
アイ・メイクがいりません!(笑)
フフフ♪ ちょっとシールを多めに盛ってみようかとも思ったけど、それじゃあはっぴぃに悪いかと思って正直に申告しました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-02 14:41
★pinochikoさん、こんにちは♪
それがね、一日分の量をコップに量っておいて、催促されたらそれをちょっとずつやってるの!(笑)
一日分が足りなくなりそうになったら、ブラッシングしたりじゃらしで遊んだりして気を紛らわせてる(笑)
おバカだから簡単にダマされるから助かるよねえ(笑)
今は家にいるからそれが出来るから良いよね。
仕事をしてる時はいつでも食器にてんこ盛りにしてたから、今更の罪滅ぼしだよ!

蒙古斑軍にシールを貼ってもらうの、良いアイディアだ!!
頑張るばあちゃんで好感度上がるしね(笑)
でもサボった時は逆効果か?!
Commented by kadokurahana at 2015-03-02 17:14
何時もお見事なアテレコ 脚本家になれるわ~あ~私も どーにかせんと 焦るわ 結婚式のお呼ばれまでにせめて5キロ と考えながら まいにちお腹いっぱい食べている弱い私です。
Commented by p-bluepaper at 2015-03-02 17:44
はっぴーすごいね。
見習わなくちゃ。
お菓子の入っている棚に、正の字書かないと…
お菓子をどんだけ食べたか忘れちゃいます。
ばばさんみたいにシールでもイイネ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-02 19:22
★kadokurahanaさん、こんばんは♪
そうでしたね!
姪っ子さんの結婚式で歌を披露するんでしたね♪
歌も練習しなきゃいけないし、ダイエットも!!(笑)
大忙しですねえ(笑)頑張れ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-02 19:27
★おかきさん、こんばんは♪
アハハハ♪ お菓子を食べる度にお金を入れる缶でも置いとく?(笑)
シール作戦も結局は意志の強さが鍵だったね(苦笑)
おかきさんを見習って「継続」しなきゃ!!
Commented by tokidokitasu at 2015-03-02 21:24
はっぴぃちゃん、スゴイね~
自分でもビックリかな (=^・^=)
継続は力なり・・・分かっちゃいるけどね~
Commented by mikuri-nankuri at 2015-03-02 21:24
はっぴいちゃん痩せたじゃん(≧∇≦)羨ましい~
私はもっか増量中よ(>_<)
しかし目が怖い~
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-02 22:18
★tokidokitasuさん、こんばんは♪
そうそう!!「食べて寝てる間にいつの間にか痩せてたんだよねえ」って、言いそうです(笑)
地道にコツコツと言うのが一番難しい事なんですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-02 22:22
★みくまるさん、こんばんは♪
ただ今増量中!なら、まだ間に合う!!
私は増量が完了して安定期だもんね(爆笑)
怖そうな目をしてるけど、弱虫で優しいんだよ♪(笑)
Commented by canomama at 2015-03-02 23:03
アレ?イイネボタンが何か変になった(笑)
体操シールはワタシと同じ位(^^ゞ
はっぴいちゃん、もちっと頑張れ!
目がめちゃ綺麗!!
Commented by juni38 at 2015-03-02 23:14
はっぴぃさんは エライね~♪
私なんか 2kg増量中のまま、安定しちゃったよ(笑)
きっと体が もう覚えちゃったわ・・・これでいいと思っているに違いない!

ばぁばさん、次男さんのお嫁さんのお母さんだったんですね(笑)
私が 早とちりなの(笑) スタイルが良すぎて、お歳に気づかなかったくらい!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-02 23:17
★canomamaさん、こんばんは♪
イイネのボタン、時々ダダをこねる時があるね(笑)
シール、私と同じくらい?良かった♪(笑)
はっぴぃ、なかなか5キロの関所を越えられなくてねえ!
とにかく、動かないんだもん!!(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-02 23:25
★juniさん、こんばんは♪
juniさんは、あと5キロくらい増えたってどうって事無いじゃん♪
それに、筋肉が増えると言う事もあるらしいよ。
逆に痩せたって喜んでたら筋肉が減っただけと言う事もあるらしい!!
歩いて健康になって、その上お財布にも優しい!
良い事ずくめだね(笑)

アハハ、そうだよねえ!
年令を間違えそうなくらいスタイルが良いよね。
まだ50代だけど、それにしても羨ましい♪
もう少し気を張って生活しないと、体も心もゆるゆるになってしまいそうだ!!(笑)
Commented by kyokocat at 2015-03-03 07:38
うはは、まじで!の顔がかわいい。
そんなに前回のリバウンドがこたえていたのかしら?(笑)。

ばあばさんもがんばってますねー。
こうやって表にすると一目瞭然でいいですね。
私も何か考えないと・・・(遠い目)。
Commented at 2015-03-03 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-03 09:34
★kyokocatさん、こんにちは♪
はっぴぃ本人は、何が何やら気にしてないと思うけど、飼い主が反省してました(笑)
たかが100g、されど100gですねえ!!
シール作戦は良い案だと思ったけど、結局最後は本人のヤル気の問題だと気がつきました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-03 09:36
★鍵コメさん、こんにちは♪
体調は大丈夫ですか?
無理なさらない様にね!!
時々、うちの名(迷)女優達の演技を見に来てくださいね♪(笑)
Commented by kohirosan at 2015-03-03 14:18
はじめまして^^
我が家にも猫が3匹おりますよ~♪
自慢じゃないですが、2匹はばあばさんの お家の猫さんよりちーっと いや、だいぶおでぶさんですよ^^;
お気に入り登録させて頂きます。よろしくお願いします。
Commented by ニャンえもん at 2015-03-03 15:57 x
「まじでっ」の顔が本当に人間っぽくて(笑)
可愛いやら可笑しいやらでホンワカしちゃいましたYo~( ´艸`)
それにしてもばあばさんもはっぴぃちゃんも素晴らしいっ♪
我が子からおねだりされると我慢できずにあげてしまうニャンえもん。
きちんと管理されてるばあばさんは本当にエラいです~!
でもはっぴぃちゃんの首回りがハウルの動く城に出てくる「荒れ地の魔女」っぽいなぁ~と思った事は内緒にしといて下さい( ̄m ̄*)
飛び飛びでもちゃんとラジオ体操やってるばあばさんはワタクシよりもずっと頑張ってらっしゃると思いますけどねウフフ~♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-03 20:02
★kohirosanさん、こんばんは♪
はじめまして、ようこそお越し下さいました!!(笑)
3にゃんさんがいらっしゃるとは、こちら猫バカの集いにぴったりの方ですね(笑)
それに、おデブ仲間のにゃんさんもとくれば大歓迎です♪
後でそちらにお邪魔させていただきますね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-03 20:10
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
今の私は暇があるから、できる事なんですよ。
1日分の量を欲しがったときだけチビチビあげるからダマされてるだけ(笑)
働き盛りで忙しくしてるニャンえもんさん達が、少し甘々になるのは仕方が無いよ♪

私、ハウルの動く城は見た事無いけど、雑誌やテレビでちらっと見た時、「あ、はっぴぃだ」と思ったキャラクターがあったから、多分その事だろうね(笑)
後でググってみよう♪(笑)
Commented at 2015-03-04 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-04 09:48
★鍵コメさん、こんにちは♪
アハハハ♪ 私だってしょっちゅうやらかしてるよ(笑)
みんな似た様なもんだよ。
あれは加齢とは関係ないよ、ただのおっちょこちょい!(笑)
私の方こそ、やらかしたら教えてよ!!
おっちょこちょいはみんなでカバーしあわなきゃ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-03-02 08:03 | Comments(28)