あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

春を食らう犬♪







今日のあずき地方はとっても良い天気です♪





ハナとタロも、美味しそうな草を見つけてはムシャムシャが止まりません



春を食らう犬♪_b0300759_09200002.jpg




ここでお腹を満たして、少しでも食費の足しにしてくれるのだそうです(笑)


春を食らう犬♪_b0300759_09200844.jpg




でも帰ると、やっぱりおやつをねだるのですけどね♪


春を食らう犬♪_b0300759_09201468.jpg





『春に三日の晴れなし』の言葉通り

今夜からは、もう下り坂の予報です







056.gif
朝露に濡れた草がキラキラして、空気まで輝いて見えます
なのにPM2.5は高めなのだそうですよ





Commented by juni38 at 2015-03-08 10:18
春ですもんね~
京都も。 昨日が雨で、今日は曇りで、明日は雨ですって・・・
ばぁばさん、オヤツは別腹ですから!
ちゃんと ばぁばさんを散歩に連れて行った ご褒美はもらわねば(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-08 10:37
★juniさん、こんにちは♪
それは言えてるね!!
ハナ・タロがいなきゃ、散歩なんてしないと思うし!
私は介護されてるのか?!(笑)

雨の中、歩き通勤はちょっとめげるね。
でも雨の日歩くと、別の新しい風景とか見つける事もあるものね♪
ハナ・タロ散歩でそう思います(笑)
Commented by canomama at 2015-03-08 11:53
やはり犬も菜食がいいの知ってるのかな?
雨で水分タップリの草は美味しいんでしょうね(^^)
でもおやつも好きかあ・・・人間と同じ(^^ゞ
そう言えば「春に三日の晴れなし」って言うよね。
こんなことさえ忘れてるワタシ(-_-;)
今日は家の中のものごっそりベランダへ!
カノンも日光浴(^^)
明日はこちらも雨の予報です。
Commented by ニャンえもん at 2015-03-08 13:46 x
ホワホワと柔らかそうな草ですね♪
タロちゃんハナちゃんはちゃんと美味しい草を知ってるんだなぁ~( ´艸`)
賢い賢い♪
そうそう!サラダとお八つは別物ですYo~(笑)
そしてjuniさんのコメントとばあばさんのコメント返しに大爆笑!!!
二人とも面白すぎるっ(≧∀≦)
Commented by kyokocat at 2015-03-08 13:53
もうこんなに緑なんですねー!
茶色い景色を見ているせいか、なんだか美味しそうに見えてきます(笑)。
ふふふ、オヤツは別腹、まさにその通りですね!
Juniさんのコメント読んだ後、写真をみたら、「ばあばさんを散歩に連れて行ったご褒美をねだる図」にしか見えなくなってきました。あはは。
Commented by kawasei1008 at 2015-03-08 14:08
昨日今日と暖かいですね!!火曜日から冬に戻るそうですね。
Commented by kawasei1008 at 2015-03-08 14:10
昨日今日と暖かですね、火曜日から真冬に・・・
三寒四温春まであと少しですね。
Commented by mamikorifure at 2015-03-08 14:31
たろちゃん、はなちゃん 鼻先の色がちがうんですね!発見です。かわいいなあ、暖かいとお散歩もたのしいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-08 16:17
★canomamaさん、こんにちは♪
今の草は柔らかくて旬な感じで美味しそうでしょ♪
ハナ・タロには、本腹も別腹も無く年中「なんかくれ」モードなんだよ(笑)
今日はお天気もよかったけど暖かかったね!
ちょっと動くと汗ばむくらい。
カノンちゃんも虫干し出来た?
うちも窓の側で長くなってるよ〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-08 16:23
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
犬って、独特の嗅覚があるんだろうね。
こっちのほうが美味しそうなのにとか思っても、決まったものしか食べないもの!
私たちが子供の頃食べてた(笑)道端の雑草なんか鼻にもかけないよ(笑)
いわゆる「犬も食わない」と言うやつね!(笑)
juniさんのユーモアは肩の力が抜けて脱力出来るよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-08 16:38
★kyokocatさん、こんにちは♪
ここは、田んぼの端っこだから、土が耕かされて特別活きの良い草が生えてるみたいだね♪
一心不乱に食べてるもの!
友達からもよく私が犬に散歩をさせてもらってるみたいって言われてたけど、やっぱりそうだったんだね(笑)
そりゃぁ、ご褒美のおやつをはずまないとね(笑)
ハナとタロに感謝♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-08 16:41
★kawaseiさん、こんにちは♪
今日は暖かかったですねえ!
今日は奥様とお出かけされたかな?
来週の寒さを乗り越えたら本物の春がやって来そうですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-08 16:48
★mamikorifureさん、こんにちは♪
そうなんだよ〜♪
女の子のハナの方が、熊五郎みたいに鼻の周りが黒いのがちょっと残念なんだけどね。
最近はめっきり、白髪が目立って来たね。
タロは目が小さいから、うちでは「寛平」とも言われてます(笑)
間寛平さん、ごめんなさい!(笑)
Commented by pinochiko at 2015-03-08 19:40
子供の頃に食べていた道端の雑草って!何を食べていたの?
私は、茎が酸っぱいフキみたいなのを齧ったり、
サルビアの蜜を吸ったり、
麦の穂を引っこ抜いて、スイカの味がする根元を齧ってました。
介護犬!いいなぁ。健康のために散歩に行く口実があるっていいですよ。
ただただ歩くのってつまんないんだもん。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-08 20:14
★pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ♪ワイルドだなあ♪(笑)
pinochikoさんも昭和の子供だったんだねえ!
私が食べてたのは正式な名前かどうかは分からないけど、ギシギシとか、ノビルとか言われるものだったよ。
大根とかサツマイモとかも、そのまま食べてたよ(爆笑)
どうだ!!ワイルドだろ?(笑)
今考えたら、よく死ななかったなと怖くなってしまうね(笑)

ハナ・タロももう13歳だから、段々「老老介護」っぽくなってくるけど、歩けるところまで歩いていかなきゃね♪
Commented by kyonchan54 at 2015-03-08 22:51
タロ、ハナさんにおやつあげてください。
私は家のわんこがいなくなって体重が増えてなかなか元に戻りませ~ん。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-09 05:32
★kyonchanさん、おはようございます♪
やっぱり、ハナ・タロのおかげですよね♪
今度ホームセンターに行ったら、少し上等のササミのおやつを買ってあげようと思います(笑)
加齢とともに、一度増えた体重を減らすのは大変になりましたね。
Commented by kadokurahana at 2015-03-10 14:10
あずきさん ワンちゃん とっても可愛いですね 結婚して3匹 犬を飼いましたが思い出をいっぱい残し旅立ちました。もう1匹 夫と釣りに行く介護犬が欲しいな~
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-10 15:46
★kadokurahanaさん、こんにちは♪
ずっとワンちゃんと一緒だったんですね。
犬は全身で感情を表して懐いてくれるから可愛いですよねえ!
ご主人も釣りの相棒がいるとますます釣果が上がりそうですね♪(笑)
Commented by カナ at 2015-03-10 21:33 x
春を食らう犬。
い~いタイトルですねえ(*^_^*)
二人とも相変わらずカワイイし。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-10 21:57
★カナさん、こんばんは♪
ホントに「食らう」と言う言葉がぴったりなくらい、ガツガツと食べてますよ♪(笑)
ありがとう!可愛いでしょう♪(笑)
もう13歳のじいちゃんとばあちゃんですけどね(笑)
Commented by ruru1823 at 2015-03-28 22:48
かわいい。
愛されているわんこ見ると和みます。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-28 22:57
★ruru1823さん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます。
外飼いでほったらかしの子達ですけど、いっぱい愛しています♪
犬は駆け引きが無くてストレートに愛情を示してくれるのでけなげですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-03-08 09:35 | Comments(23)