あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

可愛く撮ってにゃ♪








雪ん子、まめちゃん


可愛く撮ってにゃ♪_b0300759_07561939.jpg




見えにくいから・・・・・



ピカッ!!




あっ!まぶしかった?


可愛く撮ってにゃ♪_b0300759_07560968.jpg



黒い子の写真はどうすればきれいに撮れるんだろう?







「ねこあつめ」の庭に雪が降ったので、ストーブを置いてあげました(笑)



可愛く撮ってにゃ♪_b0300759_08083883.jpg




ご飯は高級カリカリ、部屋にはコタツもありますよ♪



ねこあつめ、バブル期到来です(笑)







056.gif
コロコロ変わるお天気の事を「猫の目天気」って言いますよね
はっぴぃはいつも寝てるので、目玉にあまり変化がありません(笑)







Commented by kawasei1008 at 2015-03-14 08:33
「猫あつめ」ってけっこう人気らしいですね
Commented by pinochiko at 2015-03-14 09:09
今朝、ねこあつめに雪うさぎがあったのでびっくりしちゃいましたよ!
早速私もストーブを置きました。へへ。

黒猫さんは難しいですね。
でも、黒い塊の中に目が光る、それが魅力でもありますよ!
Commented by kohirosan at 2015-03-14 09:17
私の携帯にも雪が降ってました~^^
一気に あったかグッズに衣替えしましたよ♪
携帯開くの楽しくて 癒されてます。
教えてくれてありがとう^^/
Commented by pote-sala at 2015-03-14 09:18
カメラのフラッシュにも負けない、
まめちゃんの目ぢから・・。

黒猫ちゃんはうずくまってると黒い塊に
なっちゃうし、難しそうです。
Commented by p-bluepaper at 2015-03-14 11:03
うちも黒犬の時、苦労しました。
結局、良くわからないままでしたよー。
技をゲットしたら教えてください。
そうそう、我が家のバーチャルの猫庭にも雪が降りました。
こちらはお安いドーム状のクッションを買いました。
入ってるかな?
普通のカリカリじゃ呼べないですかね。
Commented by kyokocat at 2015-03-14 11:58
雪が降るなんて「ねこあつめ」芸が細かいですね~。
ストーブに高級カリカリやこたつ、極楽じゃないですか~(笑)。

ゆきんこ まめちゃん、あったかそうですね。
黒い子は写真を撮るのが難しそうですね。こうなったらレフ板でも使ってみますか?(笑)。
Commented by juni38 at 2015-03-14 14:29
こうなったら、お布団の類を 淡い色合いにしてしまう!・・・とか
まめちゃんの写真のためだけに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-14 17:13
★kawaseiさん、こんにちは♪
そうなんですよ♪
楽しいからkawaseiさんもやってごらんになりませんか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-14 17:28
★pinochikoさん、こんにちは♪
私も「今ごろ雪?」って思って、慌ててストーブを置いてあげたよ(笑)
部屋を増築したらたくさん遊びに来て、にぼしもたくさん置いて帰るでしょ♪
そのにぼしでどんどんグッズを買うと、ますます遊びに来てくれて、どんどんにぼしのお礼も増えて!!
バブルがやって来た〜〜(笑)
今日、おさむらいさんがやって来てた♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-14 17:33
★kohirosanさん、こんにちは♪
ねえ!!春になろうかと言う時期になって突然雪が降ってびっくり!
私もあったかグッズを揃えました(笑)
お金がかからなくて、癒し効果がある楽しいアプリですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-14 17:36
★pote-salaさん、こんにちは♪
そうなんですよ!
自分でも時々「何を撮ったんだろう?」って悩む時があります(笑)
pote-salaさんなら、もっと可愛い写真が撮れるんでしょうねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-14 17:41
★おかきさん、こんにちは♪
表情が分かりにくくて、せっかく「あっ、かわいい」って思っても撮れたものは黒いかたまりと言う事ばっかり(笑)

ねこあつめのご飯は、普通のカリカリでもそんなに猫の集まりには大差がないみたいね。
ただレアな猫はそれぞれのグッズを設置してあげないと来てくれないみたい。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-14 17:50
★kyokocatさん、こんにちは♪
芸が細かいよねえ!
グッズの組み合わせとかで、どの猫さんが遊びに来てくれるかなんて、工夫するのも楽しいんだよ。
Sandyちゃんは、ホントにクロネコトラックが大好きなんだよ♪(笑)

まめを撮る時は大掛かりなセットが必要かも(笑)
はっぴぃにレフ板をくくりつけて協力してもらうか!(笑)
いつもシャッターチャンスは一瞬だから、オート機能じゃないと、モタモタ迷ってたらいつまでも撮れないしねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-14 17:58
★juniさん、こんにちは♪
以前テレビで見たけど、わんちゃんの写真を撮るためのブースを増築した人がいたけど、何か違うよね(笑)
まめに白っぽい服を着せてみるか?(笑)
表情が分からないから可愛さがイマイチ伝わらんよねえ。
こんなにかわいいのに♪(笑)
Commented by dadadidito at 2015-03-14 18:01
ねこあつめ
季節がわからなくて、あったかグッズを置いていいのか、
ヒンヤリグッズを置いていいのか 迷っていたら、ちゃんと雪が降りましたね!
私は夜中にそれを知ったのですが、思わず 「ちょっ!雪が降った!!」と、にこっちを叩き起こしてしまいました(´・_・`)
私もおこた 買おっかな〜♪( ´▽`)
Commented by ニャンえもん at 2015-03-14 18:58 x
そうそう!烏猫を撮るのって難しいんですよね(>_<)何度撮っても黒い塊になってしまいます(笑)
岩合さんなら上手に撮るんだろうなぁ~…♪
でもまめちゃん可愛いよ~ぅヾ(^▽^)ノ
そしてお庭にストーブ!
ばあばさん家、めちゃめちゃバブリーですやんっ( ´艸`)
さり気なくクロネコ段ボールもあるし(笑)
最高のネコ御殿ですね~(≧∀≦)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-14 19:29
★dadadiditoさん、こんばんは♪
そうそう!!私も金魚鉢とか置いてるのに、部屋にコタツがあったりしてめちゃめちゃ!(笑)
アハハハ♪起こしちゃって、にこっちに叱られなかった?(笑)

おこたは集まるよ〜
頭から入って、しっぽの先っぽだけ出てたりするからすごくかわいい♪
そぼちゃんは、すっかりうちの子になったみたい(笑)
どのグッズでも遊んでくれるから、そぼちゃんのアルバムが3ページになっちゃったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-14 19:37
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
黒い子はカラス猫って言うんだね。
どこから撮っても、真っ黒黒すけで、面白みが無いんだよねえ(笑)

バブリーな我が家♪嫌味でしょう〜(笑)
グッズの設置をあれこれやってると、幼い頃のままごと遊びを思い出すの♪
どれだけ昔の事やら!(笑)
Commented by canomama at 2015-03-15 00:02
ほんと黒猫は難しい^^;
私は・・・下手な鉄砲も・・・で
数多く撮って、その中からマシなのを選びます(^^♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-15 07:01
★canomamaさん、おはようございます♪
カノンちゃんは表情がよく分かるよね。
特に不満顔は!(笑)
ただ、腕の違いだけなのか?!口惜し〜
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-03-14 08:19 | Comments(20)