あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

仏様より先にいただきます♪







明日18日は彼岸の入りですね



何を忘れても仏様のお供えだけは忘れません!



な〜んちゃって



買い物に行ってようやく思い出したダメ主婦です




それも仏様のお供えより先に、生き神様(自分たち)のお供えを買いました




仏様より先にいただきます♪_b0300759_12290344.jpg



220円なり♪


おしゃれな器に盛って、美味しいお茶でなんて素敵な事もしません




パックのまま食べます(笑)



えっ?



まさかぁ〜!!ツレと二人分ですよ♪


さすがに一人では食べきれません!
(時間をおいたら食べれます)




仏様には日持ちのする栗饅頭と月餅をお供えします



手作りのぼたもちと言う選択肢は私にはありません!(恥)





056.gif
スーパーの駐車場で私と同年代のご夫婦らしき男女が、スーパーのショッピングカートを車に乗せようと四苦八苦していました!
さすがにセダンのトランクには乗せられませんでしたけど、あっけにとられて思わず見とれてしまいました(笑)






Commented by pinochiko at 2015-03-17 13:17
え?ショッピングカートのくだりがよく理解できないのですが。
つまりカートを盗んで帰ろうとしていたってことですか?
しかもみんなが見てる前で?アンビリーバボーですね!
3億円強奪犯のほうがスムーズに盗んでたよ(昨日のTVの影響です。)

もうお彼岸かぁ。ぼたもち大好きだから嬉しいなぁ。
我が家も生き神様のみ、いろいろ食べてます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-17 13:29
★pinochikoさん、こんにちは♪
そう!!世間では常人の理解を超えた事が起こるものです!(爆笑)
あまりの堂々とした態度に、私の勘違いかと思ったけど、泣く泣くあきらめてカート置き場に返してたから、盗もうとしてたのは明白だよ!(驚)
あのカートを持ち帰って、何に使うのかねえ?!
モラルも何もあったもんじゃないね(笑)
昨日はそっちの番組じゃなくて、「がんばった大賞」を見てた!
ぼたもち、おはぎ、美味しいよねえ♪
生き神様は色々煩悩が多いから甘いものを食べてストレス解消しないとね♪(笑)
Commented by canomama at 2015-03-17 16:35
我が家は仏壇がないので、その心配はないのだけど・・・。
フト仏壇のある兄宅・・・供えてくれたかなあ・・って、
小姑根性ムキダシなワタシ(^^ゞ←やらしいねえ。。
生き神様のお供え!美味しそう(^^♪
私も洗い物減らす派だわ。。。
スーパーのショッピングカーって確か3万円位するって、
何かの番組で見た気がする。。
しかし凄い光景ね(-_-;)
Commented by kadokurahana at 2015-03-17 16:44
ほーっ カート 余程 欲しかったんやね 普段 使うには、派手すぎると思うけどね 窃盗で捕まる事考えると買う方がうんとこさ安上がりなのにね 車に乗らなくてラッキー 今夜は、おはぎを作らないと・・
Commented by じろはは at 2015-03-17 18:09 x
(; ̄Д ̄)えっ?ホントにカート泥棒だったんですか?
すごい大胆(笑)すぎて、わからなかった・・

今日のじろさん地方は、お彼岸日和?ものすごく
暖かったです。そちらはどうかな?
 
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-17 19:00
★canomamaさん、こんばんは♪
そう言うのは小姑根性って言わないね(笑)
一人でも多くの人が思い出してあげるのが、供養でしょ♪
フフフ、どうせ一口で食べるのにって思ってしまうものぐさ根性丸出しだね(恥)
カートってそんなに高いの?!
このスーパーは最近、カートの入れ替えをやってるの。
前のは重いし、言う事を聞かないしだったけど、新しいのは軽くてスイスイ♪
不届きな夫婦はその新しいのを持って帰ろうとしたんだよ!
たわけ者だよ!
Commented by rie0412h at 2015-03-17 19:01
こんばんは
スーパー の カート を ... 車 に ...?

持って帰っちゃう .. ?

美味しそうな お供え *^^* も
薄らいで しまいそうなほど
ショッキング な 出来事 です 〜
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-17 19:05
★kadokurahanaさん、こんばんは♪
アハハハ♪いくら欲しくても持って帰っちゃダメでしょ(笑)
それに何に使うつもりなんでしょうね。
同年代として恥ずかしいです!
kadokurahanaさんは当然、おはぎは手作りですよねえ♪
私の様な主婦もいるんだと、軽く見逃してやってください(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-17 19:13
★じろははさん、こんばんは♪
そう!!すごいでしょう!
屋上の駐車場だから、お客さんも少ないしお店の人の目も無いしって、思ったんだろうね。
私がちゃんと見てましたよ!!(笑)
かと言って、注意する勇気もないけど・・・
だって、あまりに堂々としてて、何か言える雰囲気じゃなかったもん(苦笑)

こっちも、すごく良い天気だったよ♪
暑いくらいで、久しぶりにあっちもこっちも窓を開けて掃除機をかけたよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-17 19:17
★チェルママさん、こんばんは♪
衝撃でしょ!(笑)
ここ最近で一番の衝撃の光景でしたよ!
こう言う時こそ「いい歳をして」って、言っても良いですよね(笑)
しまった!写真を撮っておけば良かった(笑)
Commented by juni38 at 2015-03-18 00:16
ショッピングカートが衝撃的過ぎて(笑)
ぼたもちの事は 一瞬でとびましたよ!
欲しかったのかな・・・(笑) 私も通りがかったら、二度見しちゃうな(笑)
ご夫婦だったとして、どちらかが止めないのかしら・・・?
Commented by tokidokitasu at 2015-03-18 00:36
私も「ショッピングカート>ぼたもち」の口です (=^・^=)
スーパーのレジカゴなら聞いたことがありますが、
ショッピングカートは初耳です!!
いったい何に使うつもりだったのか、
気になってしょうがありません・・・
Commented by kyokocat at 2015-03-18 05:50
私も、ショッピングカート>ぼたもち、でした。
そこまでして何に使うんだろう?近所への買い物とか?それにしたって、堂々すぎるけど、窃盗は窃盗ですよね(笑)。

そういえば、うちの近所に大人数で住んでいる家(レンタル)があるのですが、そこの子供(ティーンエイジャー)が、かろうじて歩いていけるスーパー(片道約1.5km)からそこのスーパーのカートを押して帰ってきて、こともあろうにそのカートをうちの横に放置したことがありまして。オットがその家に「スーパーに返しにいけ」と返しに行ったことを思い出しました。どっちもどっち? あはは。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-18 06:49
★juniさん、おはようございます♪
カートをメインの記事にするべきだった!(笑)
今考えたら、あのときこそ写真を撮らなきゃいけなかったんだよね。
夫唱婦随の「良い」夫婦なんだろうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-18 06:57
★kyokocatさん、おはようございます♪
メイン記事をカートにするべきでした!!(爆笑)
コメントを書きながら、写真を撮ってれば良かった!って後悔しました。

カートのまま帰るのもテクニックが居るでしょうねえ(笑)
この話を聞いて、「ミスティック・リバー」と言う映画を思い出しました。
事件のきっかけになる子供達のいたずらがカートに乗る遊びでした。
オットさんは偉い!
私はあっけにとられて注意する勇気がありませんでした!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-18 07:05
★tokidokitasuさん、おはようございます♪
お返事が前後してしまいました、ごめんなさい!

アハハハ♪メイン記事を間違えてしまったみたいですね(笑)
私もさすがにカート泥棒を見たのは初めての経験です!
ここのカートは最近新しいものに変わって、軽くてスイスイ動くんですよ。
孫でも乗せて遊ぶつもりかしら?
そんな教育に悪い事はしないか(笑)
何に使うのか聞いてみれば良かったね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-03-17 13:03 | Comments(16)