あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

陶磁器フェア♪ふたたび







昨年に引き続き、今年も黒猫さくちゃんのおとうさん、おかあさんのご好意で


陶磁器フェアを覗いてきました


タダ見をしたとも言う!(笑)



(「つなぎ」さんのリンクや昨年の様子はコチラ★



陶磁器フェア♪ふたたび_b0300759_08070801.jpg



原則、写真撮影禁止なので、今年も全体をこっそり撮ったこれ一枚だけ!



陶磁器フェア♪ふたたび_b0300759_08074630.jpg



「器工房つなぎ」さんのブースはK-38


陶磁器フェア♪ふたたび_b0300759_08071473.png



平日の雨降りなので、あまりお客さんがいないのではと思っていましたけど、初日から大盛況の様でした



作品を購入すると参加できる福引きコーナーは長蛇の列


くじ運のない私は福引き券を列の中で最高齢とおぼしき男性に差し上げました


当ったかなあ?(笑)




一人暮らしを始めたばかりの「嫁に行けない娘」が

昨年買ったお茶碗とお揃いの器が欲しいと言うので、二つプレゼントしました


何度引っ越し祝いをさせられるのだろう?!(笑)




一つは何を盛っても様になりそうな使い回しが聞く小振りの平鉢です



陶磁器フェア♪ふたたび_b0300759_08073989.jpg



例によって下手な写真で素敵な器が台無しでごめんなさい



陶磁器フェア♪ふたたび_b0300759_08073319.jpg



二つめも和洋中、どの料理にも使えそうな深鉢


陶磁器フェア♪ふたたび_b0300759_08072772.jpg




外側が薄い薄い若草色です



陶磁器フェア♪ふたたび_b0300759_08072356.jpg




伝わりませんねえ!ごめんなさい!!




他にも素敵な作品がたくさん♪


昨年までは見かけなかった色合いの器がありましたけど、聞きそびれてしまいました



どの作品も、ご夫婦の柔らかいイメージそのままの優しい器ばかりです







ご招待していただいた上に、お土産までもらっちゃいました♪


陶磁器フェア♪ふたたび_b0300759_08065824.jpg
フフフ♪ 黒猫さくちゃんのおかあさんならではの心遣い!


まめがてんこ盛りのピッチャーです


さくとうさん、さくかあさん、ありがとうございました!





第17回 全国陶磁器フェア

3月18日(水)〜22日(日)まで

会場のマリンメッセ福岡は都市高速「天神北」で下りたらすぐの海の側です



キルト作家の作品展示や「全国!うまかもん市」も同時開催されています

他にもイベントが盛りだくさんですよ



お近くの方は週末のお出かけプランにいかがでしょう♪








056.gif
きれいなものをいっぱい見て、気持ちもリフレッシュ出来ました♪





Commented by kadokurahana at 2015-03-19 11:47
リフレッシュって?あずきさんとは、無縁だと勝っ手に思っておりましたです。素敵な作品ですね 私も器は、大好き❗️お料理の創作意欲が湧きますね 私もあずきさんとリフレッシュに行きたかった!
Commented by pinochiko at 2015-03-19 12:03
もうあれから1年が経ってしまったのか!早いなぁ。
娘さん、喜んでくれたでしょう。とって素敵な器ですもの。
どうせならペアのお椀でも贈ればよかったのに!ふふふ。
「全国うまかもん市」に興味があります。
やっぱり、「うまいもん」じゃなくて、「うまかもん」なんだなぁー。
Commented by canomama at 2015-03-19 13:25
これ覚えてる!!!
1年早いこと(^_^;)
とってもいい器です!
キルトも興味あるなあ・・・。
私も何か見つけてリフレッシュしに行かなくちゃ(^^ゞ
Commented by space-mocomoco at 2015-03-19 14:41
私も同じく
「え、もう一年?!ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ」といった感じです(苦笑)
やっぱり100均皿とは違いますよねぇー。
私はとりあえずで調達した100均皿に今になって苦しんでいます(/_<。)ビェェン
全然割れてくれない!!(爆笑)
まめちゃんいっぱい♡
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-19 17:50
★kadokurahanaさん、こんにちは♪
えーー!!私ってそんなにストレスフリーに見えますか?(笑)
それはありがたいですねえ♪
残念ながら実際は不平不満のかたまりなのですけどね!(笑)
娘の料理の腕前は幼稚園並みです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-19 17:55
★pinochikoさん、こんにちは♪
ホント、一年が早いねえ!!
フフフ、私も2組ずつ買おうか?って、嫌味を言ってみたけど、どこ吹く風でしたよ(笑)
なかなか手強いやつです(笑)

言われて初めて気がついた!
「うまかもん市」は方言だよねえ。
普段使い慣れてると何の違和感も無かったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-19 18:02
★canomamaさん、こんにちは♪
少しでもこの器の良さが伝わってたら良いけど・・・
一年が速すぎてこの一年何をやってたんだろうと愕然としましたよ!
canomamaさんがキルトを見たら感激しそう♪
どれも大作ばかりで、私が見ても圧倒されたよ。
膝の調子と相談しながらお出かけしよう!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-19 18:06
★mocomocoさん、こんにちは♪
もう1年経ったんだよ!
やめてくれ〜〜!(笑)

そうそう!100均のとかおまけで貰ったお皿とか、何であんなに丈夫なんだろうね(笑)
奮発して買って大事に大事に使ってても割っちゃうのにねえ(笑)
まめだらけのピッチャー、これからの季節に活躍してくれそうです♪
Commented by juni38 at 2015-03-19 22:53
さすが お嬢さん! ばぁばさんの嫌味も さらりと流す器の持ち主なんですね(笑)
そのうち ペアでお買い上げになる日が来るやもしれませんから・・・

素敵な器ですね~♪ 若草色って 春らしくていいですね・・・
あ、私 寝ようと思ってたんでした!
Commented by kyokocat at 2015-03-20 04:03
優しい風合いが素敵ですねぇ♪
去年買ったお茶碗とお揃いの、ってことは、ひょっとして?と思ったのですが、よく読んだらお揃いのお茶碗とは書いてなかったです(笑)。まぁ、でもご縁はどこに転がっているかわからないですからね~。そのうち、フルセットでお祝いをあげることになるかもですよ?
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-20 06:21
★juniさん、おはようございます♪
もう〜〜!!!早く寝なきゃダメじゃないの!!!
オトーサンが出勤した後は二度寝が出来たのかな?
小間切れでも睡眠時間は確保しないとね!

娘は私に何と言われても蚊に刺されたくらいにしか思ってないよ(笑)
逆にペシッて叩かれて終わり!
最近は「嫁に行け」もセクハラになるんだってね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-20 06:27
★kyokocatさん、おはようございます♪
素敵な器でしょう♪
大量に作ったロールキャベツを三日続けて食べたとか言ってる娘にはもったいないです!(爆笑)

去年買ったお茶碗をあと二人分買おうか買うまいか思案してたから、もしやと思ったけど友達用だったみたいです。
一人暮らしの気楽さを覚えてしまったので、ますます遠のきそうです(苦笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-03-20 07:34
楽しいタダ見でしたね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-20 07:51
★kawaseiさん、おはようございます♪
はい、タダは楽しいです(笑)
kawaseiさんも奥様とお散歩がてらにいかがですか?
Commented by saku130408 at 2015-03-24 15:05
ばあばさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

先日は、ご来場くださりありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
ご紹介までしていただいてm(__)m

お嬢様にもお会いできて嬉しかったです♪───O(≧∇≦)O────♪

こちらこそいつもお心遣いいただいてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございました\(^o^)/
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-24 20:39
★sakuさん、こんばんは♪
お疲れさまでした!
少し落ち着いたかな?
忙しい所お邪魔して、お土産までいただいてしまって恐縮しています。
勝手にリンクしちゃってごめんなさいね。
娘も念願の器が手に入って喜んでいました。
ちょっとずつ揃えたいと言っています。
ゆっくりする暇も無いでしょうけど、少しだけのんびり出来ると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-03-19 09:30 | Comments(16)