あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

自信回復







猫コタツの上がまめの定位置だったのに、この冬は、すっかりはっぴぃに占領されていました



ところが昨日、皆さんがいっぱい「かわいい、かわいい」と褒めてくれたおかげで

調子に乗った 自信を取り戻したまめがコタツの上を奪還しました




してやったりの表情のまめ!



自信回復_b0300759_06372103.jpg




なので、皆さんに感謝のサービスショットを♪




いつもの伝わらない写真でどうぞ!!






たっぷりあんこのぼたもち♪


自信回復_b0300759_06372943.jpg




たこ足配線は危険です!!



自信回復_b0300759_06450813.jpg


これはこうなっています


自信回復_b0300759_06371474.png





伝わらない写真なら いくらでも撮ることができます(笑)








056.gif
新聞のきょうの星占いに『足元にトラブルあり。身近な人の裏切りに注意して。』とありました
裏切り者はツレか? まめか? はっぴぃか?






Commented by pinochiko at 2015-03-21 09:43
「たこ足配線は危険です」っていうのに爆笑です。
発想が豊かですねぇ、ばあばさんは!
まめちゃんが自信を取り戻したのが何よりです。
これからも眼力の強いいい顔をお願いしますよ!

「入学式に桜が咲いていない!」っていうクレームの話、
衝撃ですね!本気なのか?
いわゆる「保護者」っていう人と関わることもあるのですが、
人間って十人十色だなぁと実感します。
「常識」「スタンダード」って何だっけ?って思うこともありますよ。
こんなんでよく社会が成り立つもんだ、って不思議になるくらいです。
Commented by canomama at 2015-03-21 10:40
アハハ!確かにタコ足配線は危険です!(^^ゞ
注釈付きでよく分かりました!!
黒猫は分かり難いものね^^;
我が家も伝わらない写真が山程(^^)

↑ナヌ!?そのクレーム!!
学校側が慌てて造花で対応!なんてことないでしょうね(-_-;)
友達が見たらしいけど・・・
今は小学校の卒業式に袴姿がチラホラあるらしい。
Commented by kyokocat at 2015-03-21 11:01
まめちゃんのしっぽ、注釈がなかったら足だと思ってたかも?ふふふ、まめちゃんの写真で間違い探しができちゃうねぇ(笑)。

そして猫コタツの上、奪還おめでとう!
自信を取り戻したってことは、ひきこもりもなくなるかな?

Commented by tarohanaazuki at 2015-03-21 11:16
★ pinochikoさん、こんにちは♪
猫はイメージを膨らませてくれるよねえ(笑)
ボケ防止には最高の相棒だよ!

桜のクレームでしょう?!!
私も到頭ここまで来たかとびっくりしたよ!
何かの情報番組でやってて、他にも仰天する様なクレームがいっぱいあったんだけど、このクレームで他のは全部忘れてしまった(笑)
昔はとりあえずスタンダードな物や事を目安にしていれば、「非常識」のレッテルを貼られずに済んだけど、今は「個性」の名の元にスタンダードそのものが崩壊してしまってるものね。
それはそれで良い事もたくさんあるのだろうけど、子供達にはやっぱりある程度正しく導いてくれる水先案内が必要だと思うんだけどねぇ。
もう親世代がそう言う事に価値観を見出さない世代だから、社会全体が成熟していくのは大変だ!
桜の一件みたいな事は、あくまで少数派だろうけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-21 11:26
★canomamaさん、こんにちは♪
撮られ上手なカノンちゃんもやっぱり伝わらない写真があるんだね。
黒猫の宿命か?(大げさだね)笑

永く生きてても、まだまだびっくり仰天する様な話があるもんだねえ(笑)
子供の卒業式に振袖を着ていく母親も結構居るらしいよ(笑)
自分の着付けに夢中になって式に遅れる母親とか、canomamaさんが言う様に袴をつけたがる母親とか(苦笑)
ちやほやされて育つと、こうなるんだろうねえ!
いやはやだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-21 11:30
★kyokoさん、こんにちは♪
しまった!!足としっぽに数字を書いて、クイズにすれば良かった(笑)
どれが前足でどれがしっぽでしょう?なんて!(笑)

今日もまだ横取りされずにコタツの上を死守してるよ〜♪
だけど、そろそろコタツを片付ける時期なんだけど・・・(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-03-21 13:32
はっぴぃちゃんがこたつの上にいる写真の時、「のぼれるんだ」って思ってました。
ジャンプしないイメージだから(爆笑)
まめちゃん おみ足細いから尻尾と一瞬見分けがつかないですね~
はっぴぃちゃんはすぐ分かるわ(*´pq`)クスッ
どうしても はっぴぃちゃんイジリになってしまう♡
Commented by kawasei1008 at 2015-03-21 16:06
まめがやりたい放題ですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-21 17:00
★mocomocoさん、こんにちは♪
はっぴぃは、自分でもいじられてナンボって自覚してるから、いっぱいイジってやって〜〜♪
コタツに上がる時はジャンプと言うより、よじ登るという感じかな?(笑)
その格好もまた可愛い!!
動物は手足が短いと可愛く見えるから得だよね。
人間だとそうはいかない!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-03-21 17:01 x
ワタクシも足としっぽを逆に見ておりました(笑)
ばあばさんに一本取られたわ~( ̄m ̄*)
そして見事なぼた餅ですねぇ♪
まめちゃん美味しそう?( ´艸`)
何よりこの愛くるしさにドキがムネムネですYo~!!!
そして身近な裏切り者…
火サス的な言葉にもドキがムネムネなニャンえもんです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-21 17:03
★kawaseiさん、こんにちは♪
まめの独り舞台、たのしんでいただけましたか?
次もまたご期待ください♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-21 17:11
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
出た‼︎ニャンえもんさんの昭和語録(≧∇≦)
ドキがムネムネ、おこそとの!って言ってたのは知らないよね(爆笑)
まめのぼたもちは、ニャンえもんさん実家のおはぎさんにヒントをもらいました♪
もつれるほどの手足を持った、まめが羨ましいね(笑)
Commented by p-bluepaper at 2015-03-21 17:34
裏切り者…、自分かも。
何か甘い物でも召し上がっておりませんでしょうか…。
私は極甘のフレンチトーストを頂きました。
一緒に痩せようと言っていたはずなのに…
あーーー、裏切り者は私でした。
すまん。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-21 18:06
★おかきさん、こんにちは♪
自分で自分を裏切るのは日常茶飯事なので、そこは考えんかったよ!(笑)
お昼にスパゲティを食べ過ぎたか?!!
風呂上がりに体重計に上がるのが怖い!
明日の朝はフレンチトーストに決まり♪(笑)
Commented by pinyarin at 2015-03-21 19:55
まめちゃん、可愛いv うちに遊びにくる、お行儀のいい黒ちゃんに似てるので、余計気になります^^
たこ足配線にもほっこりしました^^ 本当に感性が豊かですね^^
Commented by juni38 at 2015-03-21 22:05
うふふ、裏切り者・・・大丈夫です、猫たちに何をされても 裏切られたとは思いませんから(笑)
それにしても、まめさんは ビロードみたいなお召し物ですねぇ♪
はっぴぃさんは 可愛い感じで、まめさんは 美人さんですね~
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-21 23:12
★ pinyarinさん、こんばんは♪
驚いて手を引っ掻いちゃったあの猫さんですね。
お行儀が良いといじらしくて、ついつい構ってしまいますよね。
アハハハ♪豊かな感性と言うか、おバカな感性と言うか?!!(笑)
でも褒めていただいてとっても嬉しいです♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-21 23:19
★juniさん、こんばんは♪
この漆黒のビロードがなかなか厄介でねえ!
ホコリは目立つわ、写真は上手く撮れないわで、脱いでもらう訳にはいかないのかねえ(笑)
はっぴぃは体形でずいぶん得してるね(笑)

今日は無事に誰にも裏切られないで終わったよ♪
「何か起これ」と言うみんなの期待は裏切ったかも?(爆笑)
Commented by mamikorifure at 2015-03-22 00:43
まめちゃん、目力がすんごいです!
自信回復でよかったらね、まめちゃん
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-22 07:32
★mamikorifureさん、おはようございます♪
じっと睨まれたら怖いよ〜〜〜
アハハハ♪うそうそ、可愛いよ(笑)
自信をなくすのも早いけど、取り戻すのも早くて良かった♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-03-21 07:22 | Comments(20)