あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ビタミンカラー







今日は日曜日なので、元気が出る黄色と緑のビタミンカラーで♪



ビタミンカラー_b0300759_08594906.jpg



小さくてもちゃんと黄色です


ビタミンカラー_b0300759_08595555.jpg




タンポポの黄色は少し大人びています


ビタミンカラー_b0300759_09001843.jpg




あわてん坊の綿毛が「しまった!」と首をすくめています



ビタミンカラー_b0300759_09000620.jpg





帰ったら自由猫のさびちゃんが「ビタミンをちょうだい♪」と待っていました

アハハハ そんなはず無いか!(笑)



ビタミンカラー_b0300759_09003239.jpg




しつこく撮ってたら、大きなため息をついてどこかに行ってしまいました(笑)








056.gif
朝刊の投稿川柳に『棺桶に花を入れるな花粉症』の一句がありました
花粉症でお辛い皆さん、あともう少しの辛抱ですね!




Commented by p-bluepaper at 2015-03-29 09:52
さびちゃんって個性的な模様でニヒルな感じ。
ばばさんちでご飯もらっているのかしら?
毛艶良くて穏やかそうじゃないですか…
一句拝読ししました。
もーニクイな。こうゆう皮肉が一句書けたら座布団がたくさん積まれるだろうに。
Commented by kyonchan54 at 2015-03-29 09:56
おはようございます。ビタミンカラーありがとうございます。元気が出ます。
日本の春は黄色からと誰かが言っていたような・・・ミモザ,レンギョウ,菜の花。
連れ合いはスギ花粉が終わっても檜の花粉でグスグス状態が続いております。
Commented by pinochiko at 2015-03-29 12:31
いい川柳ですね。
幸運にも私はまだ花粉症ではないので辛さが分からないのですが、
死んでも花は勘弁っていうくらい花粉症はつらいのでしょうね。
なぜか冬にも咲いちゃうタンポポってありますよね。
フライングにもほどがあるわ(笑)
長野に来て、初めて雪をかぶったアルプス山脈をバックに黄色い菜の花畑を見たときは、
とっても感動しましたよ~。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-29 13:10
★おかきさん、こんにちは♪
そうそう!!いつもうちの廻りに居る自由猫のさびちゃんだよ♪
こんなに近くまで寄ってくるのは珍しいの!!
以前撮った写真は遠くからだしまだ小さかったからね。
毎朝十句前後の川柳が載ってるけど、どれもなるほどねぇって感心するものばかり!
ぼーっと暮らしてたら、見逃してしまう事もよく気がつくものだねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-29 13:15
★kyonchanさん、こんにちは♪
フフフ、下手な写真だけど色だけでも伝わって良かったです。
あっ!!やっぱりそうですか!!!
私も春の花は黄色い色が多いなって思ってたんですよ。
それでひとつ納得しました(笑)
今日の天気予報で檜の花粉も今日くらいがピークだそうですよ。
もう少しのガマンだと言ってました♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-29 13:23
★pinochikoさん、こんにちは♪
私も幸いまだ大丈夫だけど、ちび1、2の母親が花粉症がひどいのでかわいそう。
どうして急に花粉症って騒がれ出したんだろうね?

アルプス山脈をバックの菜の花畑!!!
まんま、カレンダーの世界じゃん(笑)
この一文だけで、呼吸が楽になる感じがするよ♪
あ〜ぁ!景色も空気もきれいだろうなぁ♪
寒さをがんばって乗り越えた人達だけが満喫できる特典だね!
Commented by kawasei1008 at 2015-03-29 15:39
面白い句ですね。
今日は暖かくなりましたね、うれしいです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-29 16:48
★kawaseiさん、こんにちは♪
今日は暑いくらいでしたね。
でも今夜から黄砂がひどくなりそうですよ。
夜桜見物はお早めに!
Commented by kadokurahana at 2015-03-29 16:51
こちらは朝から雨 少し疲れ気味 鼻やお肌もカサカサです。ビタミン採らないといけませんね
Commented by space-mocomoco at 2015-03-29 16:59
元気出た~♪
昨日は・・・ありがとうございました。
踏まれても抜かれも、また生えてくるタンポポ精神で頑張ります!!v(≧∀≦)v
サビちゃん呆れ顔(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-29 17:06
★kadokurahanaさん、こんにちは♪
こちらはとってもいい天気なので、雨もようだと言うのが信じられません!
桜が満開になる頃には晴れるといいですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-29 17:19
★mocomocoさん、こんにちは♪
心配無いのはわかってたよ♪
私が見込んだ娘さんだもの!
たんぽぽは強いよねえ!
曲がったら自分で修正して伸びるもの(笑)
さびちゃんはタロ、ハナのジャーキーをもらおうと狙ってるんだよ。
ツレが変なクセをつけちゃった!
Commented by canomama at 2015-03-29 18:03
川柳上手い!(^_^)v
あ!私もビタミンカラー撮ってるから今日載せよう^^;
赤、ピンクと好きだけど黄色もいいね~♪
暖かくなったんで、外猫ちゃんも過ごしやすくなったね(^^♪
今日は朝から雨で夕方ようやく上がりました。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-29 19:07
★canomamaさん、こんばんは♪
新聞や雑誌に投稿する人って、うまいよねえ!
物事の見方が的確なんだろうね。
撮った写真は出し惜しみせずにお見せなさい!!(笑)

そっちの方はあんまり良い天気じゃなかったんだね。
明日は晴れるかな?
Commented by カナ at 2015-03-29 20:14 x
さびちゃん、大きゅうならはりましたねえ‥
体調がいまいちで少し凹んでいましたが、ビタミンカラー、元気出ました!
春の花って、黄色と白が多いですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-29 22:15
★カナさん、こんばんは♪
お久しぶりだと思ったら体調を崩してたの?
季節の変わり目には、みんな多かれ少なかれ不調になり易いものね。
ビタミンカラーが少しでも役に立ったのなら嬉しいです。

カナさんも、やっぱりそう思うでしょ♪
私も春と言ったら桜より菜の花の黄色を思い浮かべます(笑)
これからお出かけに良い季節です。
楽しくお出かけが出来る様に、体調快復に気をつけてね。
Commented by kyokocat at 2015-03-30 08:02
1枚目はこのあたり一面が黄色なのかな?春ですねー!
たんぽぽは外でみてると和むんだけど、自分ちの敷地に生えてると、綿毛になる前に抜かなきゃ!とあせります(笑)。

サビちゃん、個性的な色合いだったんですね。
ふふふ、次回はゴキゲン取りにオヤツをあげないとダメですかね?(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-30 09:00
★kyokocatさん、こんにちは♪
そうそう!!この田んぼ一面に菜の花が植わってるんだけど、全景の写真だとあまりきれいに見えないの(笑)
勝手に生えちゃったって感じでね(笑)
タンポポの根って、頑固だよねえ!
早めに抜いてしまわないとねずみ算式に増えちゃう!!(笑)

さびちゃんの姿って、遠くからしか無かったからへえ〜って思うでしょ♪
フフフ、個性的か?!!ものは言いようだね(笑)
Commented by canomama at 2015-04-01 17:28
アハ!はっぴいちゃん、成果を認めましょう^^;
そう!今日から改めてシール作戦に挑戦しよかと思ってたとこ(*_*;
3月はシール5枚どした・・。
頑張ろね(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-01 17:49
★canomamaさん、こんにちは♪
ありがとう♪目で見て分かるよね!(強引に)笑
アハハハ♪やったー!!canomamaさんには勝った!!(笑)
上を見たらキリが無いけど下を見て安心するからダメなんだね(笑)
いつまでも元気に散歩が出来る様にがんばろうね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-03-29 09:22 | Comments(20)