あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

昨日は潮の香りに癒やされました








おとといは、森の緑に癒やされましたけど



きのうは、潮の香りに癒やされてきました(笑)



どれだけ癒やされたいのかと言うツッコミは無しでお願いします!(笑)





海の中道 マリンワールドに行きました



昨日は潮の香りに癒やされました_b0300759_08211563.jpg




蒙古斑軍との時間が半日取れたので(彼らも忙しいのです)


ちび1に「何しようか?」と聞いたら


「お休みだから、水族館でも行ってみる?!」と言われました



完全に4歳児にリードされています(苦笑)



期間イベントで居酒屋風のブースがありました


昨日は潮の香りに癒やされました_b0300759_08225951.jpg


おじさん、一杯やりますか?


昨日は潮の香りに癒やされました_b0300759_08223449.jpg


きもカワイイ、ちんあなご♪


昨日は潮の香りに癒やされました_b0300759_08213429.jpg



大水槽では、お姉さんが水中から解説をしてくれました


昨日は潮の香りに癒やされました_b0300759_08250097.jpg




juniさ〜ん、これが正しい顔はめ★ですよ〜(笑)


(★印のリンクを是非見てください!爆笑必至です♪)




昨日は潮の香りに癒やされました_b0300759_08243499.jpg


もういっちょう!


昨日は潮の香りに癒やされました_b0300759_08244172.jpg


どうだ!参ったか!!(笑)





人気のイルカショーの動画もどうぞ♪








一生懸命にお仕事してくれる姿にウルウルしました!









056.gif
チケットをこの時とばかりに、堂々とシニア料金で買おうとしたら、65歳からだと言われました
何だか釈然としないので、ちび1は3歳だと言って無料で入場しました(笑)
皆さんは真似しちゃダメですよ〜






Commented by p-bluepaper at 2015-04-19 11:01
60歳はシニアでは無いのですよ。
年金と同じ、年寄り扱いは先延ばしになりそうですね。
次に行ったときは70歳になってるかも?!
陽気に誘われ、お出かけ気分ですね
幼いお子さんとのお出かけは、普段に無い発見があり
心洗われそうです。
ちびっこと遊んで洗われたーい。
イヤ、その前に体がもたないかも。
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-19 11:59
「お休みだから、水族館でも行ってみる?!」に、今、家族で大笑いした我が家です(笑)
水族館にイルカのショー、夫の大好きな分野。
ばあばさんの動画、楽しませて頂きました。
もう動画貼り付けもお手の物、尊敬です。
↑の方が書かれてるように、来年くらいになったらもう
本当に70歳になってるかもしれませんよね。
夫が、「俺らの年代は、更にどんどん先延ばしで、
鼻先のニンジン、いつまでも口に入らないかもな」と言ってます(^_^;)
Commented by space-mocomoco at 2015-04-19 13:12
四歳児にして、デートの誘い方がイケメンですね!!(*´pq`)クスッ
末恐ろしいわ♡(爆笑)
顔はめ2枚目の
火星人みたいなの何ですかΣ(・ω・ノ)ノ!?
Commented by mikuri-nankuri at 2015-04-19 15:12
イルカショーいいなぁ♪(。^。^。)
1度だけ水族館に行った事あるけど 調度イルカショー終わったとこに入場(´Д`|||)
ついてないよねぇ

地味なチンアナゴくん最近マニアックな方には人気なようですよ
Commented by canomama at 2015-04-19 15:22
こんにちは!お久し振り(^^ゞ
緑に潮にチビちゃんと癒やされて、このうっとうしいお天気を
蹴散らしている感じ(^^♪
水族館、行きたいなあ!!
ばあばちゃん、若い!!
だって身分証明見せてって言われてないよね?
私、映画館とかでダメって言われたことないもん^^;
Commented by kawasei1008 at 2015-04-19 16:02
水族館の入場料、結構高いですよね。
孫のために仕方ないですね!!
Commented by pote-sala at 2015-04-19 16:08
ちんあなご、形が可愛いですね。
入場料、うっかりすると子供に言われちゃうんですね、
「え?僕4歳だよ。」って。
リンクでとんだ顔ハメにシツレイながら大笑い。
今日は1つで2度おいしかった・・!
Commented by juni38 at 2015-04-19 18:09
いいな~! 私も若いイケメンに 「水族館でも行ってみる?」って言われたい(笑)
イカのパネルのクオリティが高いです・・・
当たり前じゃないか~!(笑) プロが作ってるんだから!
私だったら、飼育員さんじゃなくて、アシカに顔穴を開けるなぁ~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-19 18:21
★おかきさん、こんばんは♪
来月にはもう64歳になるんだよ!
一年くらい負けてくれても良いじゃんねえ(笑)
シニアじゃないと言われて、喜んで良いやら、残念やら?!(笑)
出かけ癖みたいなのがついちゃったかもね♪
今日は雨で、早くも引きこもりだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-19 18:36
★キャロラインさん、こんばんは♪
生意気な幼児に二の句がつけませんでした!(笑)
まだこの年令の生意気は可愛いものですね。

そうでした!
インガルス家には海の若大将(古!)がいましたね♪(笑)
チャールズさんと水族館に行くと、ひと味違った見方が出来るのでしょうね♪

アハハハ!!チャールズさんが仰る「鼻先に人参」説!
満更、笑い話じゃないかも!
って、他人事の様に笑って、ごめん(笑)
私は今更シニアじゃないと言われてもねえ(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-19 18:42
★mocomocoさん、こんばんは♪
生意気だよねえ!
ちょっとキザな誘い方だと思うけど(笑)
ばあちゃんに年令詐称されてるなんて思いもしないだろうね(笑)
顔はめの怪獣みたいのは何だろう?
どこかに書いてたんだろうけど、見てなかった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-19 18:47
★みくまるさん、こんばんは♪
そうなんだよねえ!
昨日はたまたま時間が合ったから待たずに見れたけど、次のショーまでじっと待つのもダルいよね。
チンアナゴは、若い子に人気だよね♪
じっと見てたら気持ち悪くなっちゃった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-19 18:54
★canomamaさん、こんばんは♪
ホント!!どこに隠れてたんだよ!(笑)

いやいや!!窓口のお兄ちゃんが若かったから、マニュアル通りの対応で身分証明書の提示を求めただけだと思うよ。
それに、後一年で晴れて(笑)65歳になるのだから、ギリギリの難しい年令なんだよ(笑)
負けてくれても良いじゃんねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-19 18:55
★kawaseiさん、こんばんは♪
そうなんですよ!
お孫さん達と行かれるのでしょ?
年間パスポートを買った方が良かったかなと、後で思いました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-19 19:01
★pote-salaさん、こんばんは♪
そうそう!!(笑)
孫が「ボク4歳だよ」って、口走らないかとヒヤヒヤしました(笑)
窓口のお兄さんとの会話も心なしか、小声になってましたね(笑)
リンク先の手作りの顔はめ!!笑えるでしょう♪
あの笑いのセンスが大好きなんです(笑)
でも、なかなかの大作なんですけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-19 19:08
★juniさん、こんばんは♪
juniさんがイケメンに、水族館に誘われたら、それは大問題でしょ(笑)
優しいオトーサンもだまってないよ!

アハハハ!!!比べる相手が悪かったね(爆笑)
でもjuniさんちの「みどり」もこのイカ(?)と言い勝負だよ♪
あれ?フォローになってない??(笑)
「アシカに穴を開ける」は、私もそう思った。
Commented at 2015-04-19 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shino0129candy at 2015-04-19 19:25
こんばんは!水族館前に行ったのは何年前だろう?思い出せません~。その代わり、昔、社員旅行で行ったソウルのロッテワールドで、上司(50代後半)が入場券売り場で「チャイルド」って冗談で行ったらすんなり入れたという話を思い出しました!
今日は愛知の常滑で、焼き物を見て歩きました。やっぱり買うのは猫柄でした(*^^*)
ばあばさんのねこあつめ、ねこちぐらがないなんて、レアですよ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-19 19:52
★鍵コメ 19:21さん、こんばんは♪
孫の範となるべきばあちゃんが、インチキしたら、やっぱりマズかったですかね(笑)

体調はどうですか?
一難去って、また一難ですね!
でも、ブログを拝見してたら、元気そうなので安心しています♪
調子のいい時には、たまに遊びに来てくださいね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-19 20:03
★shino0129candyさん、こんばんは♪
ワハハハ!!「チャイルド」が通用するなら、私のシニアは絶対セーフだよねえ!(笑)
焼き物を見て歩く♪なんと素敵な響き!(笑)
それも常滑焼きの本場でね♪
九州では毎年ゴールデンウィークに佐賀県の有田陶器市が大変な賑わいになるそうですよ!
人出が嫌で、まだ行った事がありません。
ねこちぐらが無いんだよ!有り得ないよね!!
その代わりかどうか、猫型のドームがあるけど、みんなにもあるのかな?
Commented by shino0129candy at 2015-04-19 20:23
早速ですみません~。やっぱりねこちぐらも、猫形ドームもありますよ!なぜないのですかね?これはご意見を送るしかありません!私もアルバムを増やして欲しいと送りましたよ。受け入れられるかどうかは別として。
有田、行きましたよ!陶器市の時も、それ以外の時も。柿右衛門は目の保養にいいですが、買うとなったら家宝レベルですね。ななつ星の手洗い鉢にも使われてますよね♪
Commented by tokidokitasu at 2015-04-19 20:42
juniさんの渾身の作を見てきました!!
大笑いです (=^・^=)
4歳児にしてエスコートできるお孫さん、将来が楽しみですね~
ようやくお出かけが楽しい季節です!!
どんどん出かけて、じゃんじゃん癒されましょう~!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-19 22:14
★shino0129candyさん、こんばんは♪
え〜ぇ!どっちもあるの?
何でだ?!(笑)
フフフ、積極的だなぁ!
せっかく通信欄があるんだもの、活用しなくちゃもったいないね。
陶器市は行った事があるのね♪
行こうと思えば私の方がずっと近いのにね(笑)
そうそう!!ななつ星の仕事は亡くなった柿右衛門さんの「おもしろそうだからやってみよう」の言葉で決まったんだそうだね。
完成前に旅立たれてしまったけど、空の上で満足されてるでしょうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-19 22:18
★tokidokitasuさん、こんばんは♪
juniさんとこ、面白いでしょう?(笑)
他にもささっとイラストを書いたり、多種多芸なんですよ♪

孫に指図されて鼻の下を伸ばしてる私なんか、息子達は想像もつかないだろうと思います。
何しろ、鬼母だったので!(笑)
Commented by pinochiko at 2015-04-19 23:14
居酒屋風の展示、アイデアが面白いですね!
水族館も工夫して集客してるんだなー。
顔ハメも、爆笑です。なんで水族館のお姉さんの顔に!?
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-20 05:57
★pinochikoさん、おはようございます♪
水族館ブームで、あれやこれや工夫をしないと、リピートしてもらえないんだろうね。
入場チケットだけでも4人家族だと一万円仕事だけど、結構なお客さんが入ってたよ。
景気が良い話だ(笑)
顔はめのお姉さん、顔がNGな人だったのか?(笑)
juni巨匠はアシカに穴を開けろと言ってますよ(笑)
Commented by やらいちょう at 2015-04-20 08:02 x
爆笑しましたww
Commented by kyokocat at 2015-04-20 08:30
水族館でもいってみる?と誘う4歳児、すでに将来モテモテになりそうな予感が(笑)。

居酒屋風の展示、親近感もわくし、ただ並べてあるだけよりよっぽど楽しいですね。顔はねパネルの絵柄のチョイスも素敵すぎる。行ってみたくなりました(笑)。
Commented by pinyarin at 2015-04-20 08:31
私も「顔はめ」2枚目の写真「火星人みたい!」って思いました。えいなのかな?
居酒屋も最高ですw
いいですね、面白そうな水族館で^^
私も「幸せのバブルリング」を見に、島根まで行ってみようかな。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-20 09:11
★やらいちょうさん、こんにちは♪
笑っていただけてとっても嬉しい♪(笑)
笑いを忘れない精神は、リンク先の彼女も、やらいちょうさんも同じですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-20 09:15
★kyokocatさん、こんにちは♪
いつの間にか生意気になってしまって!
そのうち、私がブログで勝手な事書いてると叱られる様になるんだろうね(笑)

居酒屋風の展示は面白い事考えたよね。
主にこの周辺にいる魚を展示してるので、お酒が欲しくなるお父さん達も多かったと思うよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-20 09:18
★pinyarinさん、こんにちは♪
この火星人みたいなの名前を聞いとくんだった!
ぼんやりだよねえ(苦笑)
あっ!バブルリング♪テレビで見た事があるよ。
あれは可愛いねえ♪
たまに水族館も良いものだよ。
Commented by ニャンえもん at 2015-04-20 13:44 x
お忙しい蒙古斑軍とのデート♪コレがばあばさんにとって一番の癒やしなのでは?( ´艸`)
「水族館にでも行ってみる?」って!ちび1君、見事にばあばさんの女心を掴んでますねぇ♪
マリンワールドって行ったこと無いのですが、展示方が楽し~い!居酒屋スタイル最高(≧∀≦)
関アジ、是非ともお刺身で~(笑)
顔はめパネル、観光地に来たらでははめとかなきゃ♪でもjuniさん謹製のにみどりパネルも秀逸ですよね(笑)
今までもこれからもいっぱい税金払わなきゃいけないんだもの。その位の恩恵にあやかっても罰なんて当たりゃしませんて、ばあばさん('-^*)ok
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-20 22:02
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
そうかもねえ!
責任が無いから可愛がってれば良いものね(笑)
なんか困ったら親に返品すれば良いから!(笑)
そう!!ツレは居酒屋ブースから動かなくて、孫の守りも忘れてるみたいでしたよ(笑)
泳ぐ魚を見て、刺身を想像してたに違いない!(笑)
juni巨匠の顔はめは、殿堂入り決定ね♪(笑)
へへへ、孫のチケットをケチるなんて今考えたら恥ずかしい(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-04-19 10:35 | Comments(34)