あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ご近所さん









昨日は憂鬱な日記でしたけど、いつもの散歩は楽しい事が多いんですよ♪








あれ?



ご近所さん_b0300759_08390368.jpg




皆さんおなじみのハチワレちゃん



近所のお宅の猫さんです



ご近所さん_b0300759_08391112.jpg



そんなに不審そうな顔をしなくても!




ご近所さん_b0300759_08391723.jpg





撫でようと手を出したら案の定シャーッと言われてしまいました


そのくせ、お見送りはちゃんとしてくれます




「だれにゃ? あっちいけ!」



ご近所さん_b0300759_08392290.jpg



ハイハイ、お邪魔しましたね(笑)







以前一度だけ登場した『りく君』


もうじき10歳になるそうです



ご近所さん_b0300759_08382081.jpg






用水路で、去年まで姿が見られた『三羽カモ』


今では代替わり(?)して、若夫婦が来る様になりました




ご近所さん_b0300759_08393137.jpg




さすがにこの用水路に落ちたワンちゃんは、まだいません!









056.gif
タロと相性の悪い大きなワンちゃんがいるのですけど、出会った時はいつも大騒動になるので、写真どころではありません






Commented by mugichokochan at 2015-04-23 10:07
おっ!かわいいハチ割れちゃん♪
器量よしだね~~(^O^) ひげも立派だ!
↓ワンコ、助けてもらってよかった、よかった。
うちのワンコもリードからスルリと抜けてよく脱走したな(;´Д`)
近所を一回りしたら帰ってきたけど…。
犬の恩返しがあるかも~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-23 10:27
★mugichokochanさん、こんにちは♪
アハハハ♪ はい!釣れました♪(笑)
今日は必ずmugichokochanさんが釣れると思ってたんだよ♪(爆笑)
あずきちゃんは、こんなに悪い顔はしないけどね〜(笑)

最近は犬も長寿になったせいで、認知症のワンちゃんが結構いるらしいの。
あのワンちゃんの目はしっかりしてる様だったけど、ハナ・タロも気をつけないと!
長生きが良いのか悪いのか、考えさせられちゃうよ。

アパートの騒音はそろそろ内装に取りかかり始める頃かな?
お出かけに良い季節だから、この際じゃんじゃん出かけよう♪
Commented by b.lab_BTR at 2015-04-23 11:29
昨日はご心配だったでしょうね。
無事にお家へ戻れたと願いたいですね。

犬好きさんはそういう場面に出会うことになっているのか
わたしも山の中でワンちゃんの悲壮な声を聞いてしまい
探したらなんと木に繋がれて捨てられていたのを発見。
崖のような所を無我夢中で下りて保護しました。
我が家で面倒をと思ったのですが文ちゃんを迎えたばかりの
ワンコ初心者だったので獣医師に相談したところ
やはり・・・
警察に預けた帰り道は涙が止まらなくなりました。
そのあとも迷い犬にバッタリが数度続き、何度いっしょに
飼い主さんを探したことか(>_<)
そんなことを思い出してばあばさんの行動に胸が熱くなりました。

それにしてもそんな深い溝、ワンちゃんが落ちる=子どもも
そういう可能性があるということですよね。
とても気になります。
Commented by jyuri-woman at 2015-04-23 11:30
ハチワレちゃん、白い靴下はいてるんですね。
そして、何か言いたげな上目使いww
外猫なのに、なぜ目つき柔らかいの?
そうか!ばあばさんも猫手なずけ師の黒帯だ☆∑(*゚ェ゚*)
 
   
Commented by pinochiko at 2015-04-23 11:36
はちわれちゃん、超かわいい!
目つきが悪いんじゃなくて、これは思慮深い、頭がいい子の視線なのです!
たぶん・・・。
どうしても白黒ちゃんには甘くなっちゃう私です。

昨日の、助けてくれたおじさん、犬嫌いだったのか!
おじさんを顎で使うばあばさんの様子が想像できておかしい!
女は強いね!
Commented by kyokocat at 2015-04-23 13:42
はちわれちゃん、かわいいなぁ。
私も立派なひげとまゆげに釘付けになってしまいました(笑)。ひげ袋も膨らんでるし、シャーって言ったのは、なれなれしくするなよ、っていう照れ隠しだったのかも?
Commented by space-mocomoco at 2015-04-23 14:56
んま~♡きれいなニャンコちゃんですこと!!
猫好きの皆さんの分析や、目の付け所が
犬飼いの私としては興味深く面白いです(笑)
りく君 かわゆい♡
10歳か~元気にお散歩してる姿を見せてもらえると嬉しい!!
Commented by dadadidito at 2015-04-23 18:46
ばあばさん こんばんは。
凄く綺麗なハチワレさんですね〜。
「だれにゃ?あっちいけ!」って本当に言ってるみたいですね。可愛い〜。

↓わんちゃん、無事にお家に帰れたかな?
どうか、無事に帰れてます様に・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-23 20:38
★ニコちゃん、こんばんは♪
ホントに、二度とごめん被りたい出来事でした!
無事に帰れてると良いですけど。

ニコちゃんも毎日長い距離を散歩されてるから、色々出会ってしまうでしょうね。
それにしても、そんな足場の悪い場所に繋いでるなんて、何を考えてるんでしょうね!
届けた帰りに涙が止まらなくなったニコちゃんの気持ちがすごく良く分かります。
命が軽んじられているせいですかねえ!
田舎は都会の様に危険箇所を見つけたらすぐに何とかすると言う事があまり無いので、余程重大事故でも起きない限りはこのままでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-23 20:42
★jyuri-womanさん、こんばんは♪
白靴下を履いてるけど、何だか片方が下がってしまって、だらし無い履き方だね(笑)
外をブラブラしてるけど、一応飼い猫だから、ガツガツした所が無いんだろうね。
わ〜い♪jyuri-womanさんに「猫手なずけ師」って言ってもらえたら本物だ〜!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-23 20:48
★pinochikoさん、こんばんは♪
フフフ♪白黒ちゃんには無条件で心をもっていかれちゃうね。
私もこの子が飼い猫じゃなかったら、拉致してるかも(笑)

そうなんだよ(笑)犬が嫌いと言うより、犬が怖いおじさんなの(笑)
それ以外はとっても頼りになるおじさんなのに残念だよ(笑)
アハハハ、私も必死だったから、いつにも増して鬼の形相だったと思うよ(笑)
せっかく隠してたのに鬼と言うのがバレちゃった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-23 20:54
★kyokocatさん、こんばんは♪
ハチワレちゃんの方から近寄って来たから、私も調子に乗って撫でようとしたら叱られちゃいましたよ(笑)
猫の気まぐれには慣れてるけど、よその子はもっと分かりませんね(笑)
フフフ♪この立派なまゆげ、pinochikoさんちの、のんちゃんにかかったら、むしられちゃいますかね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-23 20:59
★mocomocoさん、こんばんは♪
白と黒でハッキリしてるから、きれいでしょ♪
犬飼いさん、猫飼いさん、それぞれの見方が違うから比べると面白いよねえ。
りく君を散歩させてるおばあちゃんは、腰が曲がった80代くらいのおばあちゃんなんだよ。
私もいくつまでハナ・タロと散歩が出来るんだろうね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-23 21:04
★dadadiditoさん、こんばんは♪
白黒ちゃんは、きれいだよね♪
でも妖怪そぼちゃんの魅力も捨てがたいね!(笑)
うちの周りの自由猫のさびちゃんと新入りさんの二匹も妖怪さんだけど、すごく可愛いよ♪

無事に帰ってくれてると思う!
絶対帰ってるよ!と、思いたい(苦笑)
Commented by shino0129candy at 2015-04-23 22:21
こんばんは!ハチワレちゃん男前ですね!女の子だったらすみません(^_^;)))
うちの先代みぃ太も、黒白くつしただったので、くつしたさん大好きです♪毛並みがいいと思ったら、飼い猫さんだったんですね。気が済んだらちゃんとお家に帰るんだよ、ってお伝えください!!
Commented by juni38 at 2015-04-23 22:52
ばぁばさん、大変だったのね! 出遅れたわ・・・
わんこを助けてくれてありがとう♪
きっと おうちに帰ったはず!

私も 実家のワンコと散歩行くの好きです♪
楽しいですよね~
このハチワレちゃんは ハンサムですね!
Commented by p-bluepaper at 2015-04-24 07:58
ハチ…、超かわいい。
パーマンみたい。
また遊びに来てね。
Commented by ニャンえもん at 2015-04-24 09:20 x
なんて綺麗なはちわれちゃん♪
可愛いなぁ( ´艸`)
我が実家は白黒率が高かったので、やっぱり白黒ちゃんが好きですね♪
一番好きなのは烏ネコちゃんなのですが♪
優しいタロちゃんにも苦手なワンコさんがいるんですねぇ!
あ、大きいワンコさんからばあばさんを守ろうとしているとか?(想像して鼻血ブーっ!)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-24 10:03
★shino0129candyさん、こんにちは♪
多分男の子だと思うけど、強気の女の子かもね(笑)
大体最初の子が一番印象深いから、ついつい似た子に惹かれちゃうよね♪
だからよし子くんやフクちゃんが大好きなんだね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-24 10:07
★juniさん、こんにちは♪
フフフ!一番最初に先日のjuniさんの「仔猫を見つけちゃった事件」を思い出したよ(笑)
どうしようもない時って落ち込むよねえ。
でもjuniさん、縁があっちゃったね(爆笑)
おかげで、しばらく楽しめそう♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-24 10:08
★おかきさん、こんにちは♪
そうそう!!それだ!パーマンだ♪(笑)
何かに似てると思ってたんだよねえ!
あー!スッキリした♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-24 10:18
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
最初の子に似てると、どうしても目が行っちゃうね。
私もフクちゃんやよしこ君を見慣れてるから、白黒ちゃんに惹かれるんだよねえ(笑)

タロはああ見えて(どう見えてる?)結構オラオラの性格なんだよ(笑)
それも男の子だけに!(笑)
女の子にからっきし弱いのは、いつもハナに首根っこを押さえつけられてるからかな?(笑)
私を守ろうなんて、そんな鼻血ブーな事は一切無いだろうね(笑)
おバカでヘタレな子だから!
そこが可愛いんだけどね〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-04-23 09:31 | Comments(22)