あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

負けたのは誰のせい?






ツレが会社の上司からチケットをもらったので、今シーズン最初の野球観戦に行きました




 プレミアムシートですよ!




負けたのは誰のせい?_b0300759_22481447.jpg




ドーム球場なのでお天気は関係ないけど、良いお天気でした



テンションが上がりますねえ♪



負けたのは誰のせい?_b0300759_22482606.jpg



GWに開催される「博多どんたく」のPRを兼ねて


「どんたく博多デー」と言う事で球場が赤く染まります



負けたのは誰のせい?_b0300759_22484870.jpg




博多華丸・大吉のふたりがゲストで盛り上げてくれる・・・・



負けたのは誰のせい?_b0300759_22491271.jpg





はずだったのに、試合の方はさっぱり。。。



その上おまけに



せめて7回裏の攻撃前の風船飛ばしで、景気良く憂さ晴らしをしたかったのに


主催者は何を考えたか、華丸・大吉に歌わせてしまいました





テンションが下がる動画はコレ!










もう、ぼろぼろです(笑)



華ちゃん、大ちゃんが悪いんじゃない!


ふたりに歌わせた主催者が悪いんだ!!





勝っても負けても花火は上げると言う事でしたけど、花火を見る元気も無くなって、8回で退散してしまいました




私が球場に行くと必ず勝つと言うジンクスが敗れてこれで2試合目です


もしかして負けた原因は私なのか?



しばらくは行かない事にします(苦笑)









おまけ



球場に併設されてる「王貞治ベースボールミュージアム」の中の懐かしい光景です




負けたのは誰のせい?_b0300759_22493291.jpg




星一徹が座っていそうでしょ♪









056.gif
やっぱりタダ券は、縁起が悪い(笑)







Commented by pote-sala at 2015-04-27 08:29
(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻ って、
卓袱台ひっくり返したい気分じゃないですか!?
せっかく試合を見に行ったのに~~!!
まだまだシーズン始まったばかり、先はわかりませんよね。
お互い応援しましょう~~。
Commented by pinyarin at 2015-04-27 11:43
野球場自体、興味が無いので、行ったことがないのですが、プレミアムシートって、他の所より座り心地がいいんですか? それとも、見晴らしがいいんでしょうか?
ドリンクまでついているのはいいと思いますが。
負けちゃうと気分は確かに凹みますが、タダでそういう券がもらえちゃうのは羨ましいですよ~^^
ベースボールミュージアムの妙にレトロな感じには驚きましたが。何故か散らかってるし。
Commented by jiroemon0310 at 2015-04-27 12:48
あずきのばあばさんへ
こんにちは!嫁です♪
私達夫婦を覚えて下さって有難うございます(^o^)v

大好きな野球観戦に行かれたんですね(^o^)v

しかもプレミアムシート

上司の方の粋な計らいで!
きっと日頃のご主人へのご褒美ですね(^o^)v

お二人仲良く過ごされ、ご馳走さまでした(^o^)v
Commented by space-mocomoco at 2015-04-27 13:34
博多華丸・大吉さんはそちらではヒーロー?アイドル?ですよね♪
大吉さんはこちらでも活躍されていて面白いです(*´pq`)クスッ
野球は分からないのですが、アントキの猪木さんの始球式がシュールで面白過ぎでしたね(爆笑)
ぜひまた呼んでいただきたい!
Commented by pinochiko at 2015-04-27 13:50
博多華丸・大吉、大好き!
うー、職場の昼休み中なので音を出して動画が見れないのが残念。
そんなにひどい歌声なのか?帰ったら見るぞ!楽しみ!
ヤフオクドームって看板を初めて見たよ!
私がいたころは福岡ドームだったんだよねぇー。懐かしいなぁ。
そんなに興味が無くても球場に行くのは大好きです!
よく分かんなくても見よう見まねで踊ります!あはは!
Commented by canomama at 2015-04-27 17:05
アララ!せっかくの観戦だったのに!!
ここで勝ってくれれば万々歳だったのにね^^;
主催者何を考えてる!出て来い!!って?(ーー;)
華丸大吉さん、えらい活躍ね。
Commented by shino0129candy at 2015-04-27 18:50
せっかくのプレミアム・シートなのに、なのに。まぁ勝つか負けるか引き分けるかの三択ですが、どうせならスカッと勝ってもらいたいですよね♪私は投手戦の方が好きです。
我がカープの負け癖は今に始まった事ではありません。よく逆の意味で連敗ストッパーと投手をいじったものです。遠征に行って負け試合観せられた日にゃ、遠征費返せ~!と叫びましたよ。
ちゃんと帳尻合わせてソフトバンク優勝ですよ!
Commented by tokidokitasu at 2015-04-28 00:13
イロイロ 残念でしたね~
でも、シーズンはこれからです!!
どんどん勝ち進みますよ~ きっと (*^_^*)
Commented by juni38 at 2015-04-28 06:03
いいな~♪ 年間シートなのかな?
内野指定席止まりなので、うらやましい(笑)
いいじゃないですか・・・たまたまですよ、たまたま~
阪神なんて 弱い・・・
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-28 09:56
★pote-salaさん、こんにちは♪
ちゃぶ台をひっくり返す元気まで無くしてしまいましたよ(笑)
ま、タダですものね(笑)
pote-salaさん達の周辺ではご当地球団が見当たりませんね。
どちらかと言うとサッカーかな?
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-28 10:02
★pinyarinさん、こんにちは♪
まぁ!今度ご主人と広島の応援に行かれてみてください!
特別にごひいきのチームが無いなら、勝敗は関係ないので、尚更楽しめますよ♪(笑)
プレミアムシートは、少しクッションが良いみたいでしたよ(笑)
それに座面も少し広く感じたけど、気のせいかも?!(笑)
あれ?昔の居間って、こんな風に散らかってませんでした?(笑)
散らかってる様に見えるけど、昔の雑誌とか小物を展示してるんですよ♪
Commented by kyokocat at 2015-04-28 10:02
せっかくのプレミアムシートだったのに残念でしたね。
私は野球はさっぱりなので、タダ券をもらって行くとすると完全にビール目当てです(笑)。

「どんたく博多デー」をみて、無性にラーメンが食べたくなりました(ラーメン屋の看板みたいじゃないですか?(笑))。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-28 10:07
★嫁ちゃま、こんにちは♪
アハハハ♪忘れてたまるものですか!!(爆笑)
毎日お邪魔させていただいていますよ♪

上司と言っても同い年の上司なんですよ(笑)
同期で入社したのに、ツレは万年ヒラで彼は出世しちゃったんです(笑)
フフフ、ツレとは仲良くケンカしながら観戦しました♪
勝ってたら良かったのですけどね。
嫁ちゃま、また遊びに来てくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-28 10:14
★mocomocoさん、こんにちは♪
そうなんだよ!!
華・大と言えば福岡の星!(笑)
もう二十年以上前から、福岡ではずっと人気があったからね。
アントキの猪木の始球式は知らんかった!
後で検索してみよう♪(笑)
今年はそっちのチームがどうした事か調子がいいから(笑)、一度球場に行ってみると楽しいと思うよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-28 10:19
★pinochikoさん、こんにちは♪
フフフ、実はシーホークが「ヒルトン」に変わってる写真も撮ってるので、pinochikoさんにサービスショットで見せたかったんだけどね(笑)
歌声はどうだった?
前半があまりにヒドいので慌てて動画を撮ったんだけど、サビの部分はいくらか良くなってたね(笑)
球場で大騒ぎは楽しいよね♪
気がついたら何をしに球場に来たのか忘れてる時があるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-28 10:25
★canomamaさん、こんにちは♪
勝利の女神の筈だった私の神通力ももうパワーが切れちゃった!
充電しなくちゃ!!(笑)
華丸・大吉ご両人は、こっちではとうの昔に大スターなんだけど、ようやくみんなに知ってもらえて嬉しいな♪
こっちのローカル番組にも出てるんだけど、ロケ先のおばちゃんが「まぁまぁ!!中央で活躍しんしゃってから、嬉しかぁ〜♪」って言ってたよ(笑)
みんな一緒の気持ちだと思う!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-28 10:31
★shino0129candyさん、こんにちは♪
アハハハ♪確かに三択だから、そうガッカリする事もないか?!
って、それを言ったらお終いだよ(笑)
カープはイケイケじゃないですか!
男!黒田のカムバックでますます勢いづいちゃうのでは?
交流戦でホークスがそちらにお邪魔した時には、お手柔らかにね♪
それまでに、松坂も戻ってこられると良いな♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-28 10:34
★tokidokitasuさん、こんにちは♪
ま、半分は騒ぎにいってる様なものなので、文句は言えませんけどね(苦笑)
選手は真剣なのに、ビールを飲みながら呑気に観戦してるのが、後ろめたい時もあります(笑)
シーズンが終わる頃には笑っていたいです♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-28 10:39
★juniさん、こんにちは♪
こんなチケット、滅多に手に入らないからラッキー♪
ツレにまたもらって来て!と念を押しといたよ(笑)
阪神は弱いからファンが離れないと言う人もいるよ(爆笑)
でも去年は善戦したよね!
って、なぜか上から目線になっちゃってごめんよ(笑)
交流戦が楽しみだ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-28 10:48
★kyokocatさん、こんにちは♪
この球場の半数以上の人も、大騒ぎして憂さを晴らしに来てる人だと思うので野球の勝敗は二の次だろうね(笑)
本当は、外の風を感じながら観戦出来るのが良いんだけどねぇ!

「博多にわか」と言って、博多弁のダジャレのコントみたいなのがあるんだけど、そのとき顔につけるお面が赤いので、この赤もそこからきてると思う。
kyokocatさんに、本場のとんこつラーメンを食べさせてあげたいなぁ♪
Commented by pinochiko at 2015-04-28 20:21
この動画の出だしは確かに酷い!
あはは!でも後半は素人カラオケレベルかな?
ご愛嬌、ですね。
ヒルトン!あれ~。JALに変わったんだと思ってましたよ。
シーホークリゾート、懐かしいわぁ。
一度だけ、先端のスイートで宴会したことがあります!
25人位で、1泊の宿泊料を割ってね。実際に泊まったのは次の日早番の数名で。
いい思い出です~。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-28 21:29
★pinochikoさん、こんばんは♪
歌い始めた途端、わたしの周りから「あ〜〜ぁ」って、溜息が漏れたものね(笑)
さすがに、サビの部分で少しは挽回出来たかな?(笑)

シーホークはJALからヒルトンに変わったんだよね。
懐かしいでしょ♪
若かった頃の(今でもまだ若いけど)はじけた思い出は、思い出すとキュンとするね。
pinochikoさんにとって、福岡の思い出が笑って思い出せる場所だったら嬉しいな。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-04-27 08:18 | Comments(22)