あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

一緒に痩せよう♪ ダメな親子編







あ〜〜ぁ。。。。



はっぴぃが太っちゃいました!


4/1  5.15kg

今日  5.35kg

一ヶ月で200gも増えてしまいました



この前、はっぴぃのダイエット・カリカリを切らしてしまったので、まめのカロリーが高そうなカリカリを4日くらい与えたのが悪かったのでしょうか?!


最近は、はっぴぃにしたら活動量が増えたので、良いかなと油断したのが悪かったのでしょうね


私もはっぴぃも、活動量が増えるとたくさん食べたくなるのが難点です!!







そして私は、朝の体操は、まあまあの出来ですけど、体重は減らず!



一緒に痩せよう♪ ダメな親子編_b0300759_10152988.jpg





だるまのシールを貼ってるのは、初めて4日続いたので嬉しくて(笑)

ハードルが低すぎる!!



もう薄着の季節が来てしまいました

5月は真剣に頑張ります(何度目の決意?)








056.gif
今日で、まめ10歳、はっぴぃ9歳になりました♪多分(笑)
長生きしろよ!!







Commented by mugichokochan at 2015-05-01 12:30
まめちゃん10歳、はっぴぃちゃん9歳!
おめでと、おめでと~~♪
『長生きしろよ!!』
『おまえもな~』って声が聞こえてきそうだね?(笑)
ダイエット…私も何年も言ってるわ~( ̄▽ ̄)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-01 12:51
★mugichokochanさん、こんにちは♪
ありがとう〜♪
せめてこの子達を見取るまで私も長生きしなきゃね(笑)
何か景気が悪い話だね(笑)

ダメダメ!!そんな事言っても、今日の記事でmugichokochanさんが太ってない事がバレちゃってるよ♪
ご主人とラブラブじゃん(笑)
私は今以上太るとマジで危険なんだから!

谷中銀座の記事の丁度同じ日の夜に、テレビで同じ場所が放送されてたんだよ。
めっちゃタイムリーだったから、放送局のまわし者かと思っちゃったよ(笑)
Commented by pinochiko at 2015-05-01 13:23
一週間続いてる!凄いじゃないですか!もっとシール貼っていいよ(笑)
はっぴぃちゃん、まめちゃん、お誕生日おめでとう!
みんなで一緒に長生きしてね。
あれ?1歳しか違わないのか!?はっぴぃちゃんの貫禄がすごくて・・・。
Commented by kyokocat at 2015-05-01 14:13
まめちゃん、はっぴぃちゃん、お誕生日おめでとう!
てっきり同じ年だと思い込んでいたら、まめちゃんがおねえちゃんだったのですね。ふふふ、うちの子たちと一緒にギネスを目指しましょう!(笑)。

ありゃりゃ、ちょっと太っちゃいましたね。でも、まだ9歳だし、これからこれから!ばあばさんもがんばってますねー♪ 私もストレッチだけは続いておりますがそれだけでは減量につながらず。よし、こうなったら?運動も明日から始めることにします!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-01 16:22
★pinochikoさん、こんにちは♪
おいおい!!それ本気で褒めてるのか?(笑)
意地悪だなぁ(笑)
寝坊して6:25分に起きれてなかったら、もうやる気がでないの。
以前は録画してたけど、それじゃあ何となく違う気がして、気合いが入らなくてね。

ありがとう♪
一歳しか違わないし、あの貫禄ではっぴぃが年下と言われても信じられないよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-01 16:29
★kyokocatさん、こんにちは♪
ありがとうございます♪
全く面倒見が悪いけど、まめの方がお姉さんなんだよ。
わぁー!!WhitneyちゃんとSandyちゃんを目指すのかぁ!!
うちの子達は、あんなに元気に年がとれるのかなあ?!
でも、目指せ!ウィチタの姉妹猫!!だね♪(笑)

この前少し出歩いただけで謎の筋肉痛になってから、真剣に運動をしないといけないと思ったよ。
腹筋なんか全く無いのと同じだもの!
Commented by shino0129candy at 2015-05-01 17:07
まめちゃん、はっぴぃちゃんお誕生おめでとう♪
ずっとずっと、元気で長生きしてね(*´ω`*)ばあばさんから化け猫だって言われるくらいに!
はっぴぃちゃん、ぽっちゃりしてても、病気しなければそれでいいの!でも・・・太りすぎはダメよ♪
私も、みぃ太と出逢ったのが二年前の今日。元気なら2歳1ヶ月です。命日と共に、大切な日です。
また泣けてくるから別の話を!
羽田に着きましたよ(。>д<)早くみぃこに会いたい♪
お留守番してる間は、あめしょさんみたいだったりして┐('~`;)┌
Commented by canomama at 2015-05-01 17:12
おお!人間だと2キロ?
もうちょい努力しましょう!(上から目線^^;)
体操・・・ウ~ン・・掛け声はよかったのだけど・・・
シールがマバラで公表できません(-_-;)
今月からは!と硬い固い堅い決意でございます(^^ゞ
ばあばちゃん凄い!!

まめちゃん、はっぴぃちゃん、おめでとう!!
元気で長生きしようね~(^^♪
Commented by kawasei1008 at 2015-05-01 18:56
気合を入れてダイエット頑張ってください!!
まめ、はっぴぃおめでとうブログ盛り上げてください。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-01 20:10
★shino0129candyさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
アハハハ♪まめとはっぴぃが化け猫になる前に私がなりそうだよ(笑)
そうだね、病気しなければぽっちゃりでも全然平気だよね♪
って、自分の事を言ってる気になってるよ(笑)
悲しい思い出も時間が経つと、良い事、楽しかった事ばかりを思い出す様になるものだよ。
みぃこちゃんから「あんた誰?」って、言われたらどうする?(笑)
あめしょさんみたいなら良いけど、まんぞくさんみたいになってるかもよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-01 20:16
★canomamaさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
この子達のためにも私も長生きしなくちゃね。

アハハハ、わざわざ人間に換算しないでよ!!(笑)
これは私の責任だね。
ちょっと良い方向に行き出すとすぐに気が弛んじゃうのは悪い癖だよね。

体操のハンコを押したいばっかりに、寝坊しない様に早寝をする様になったよ(小学生か)笑
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-01 20:18
★kawaseiさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
来月は良い報告が出来る様に頑張ります!
と、はっぴぃが申しております(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-05-01 21:01
まめちゃん はっぴぃちゃん お誕生日おめでとう♡
♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪
お祝いディナーといきたいところだけど・・・
はっぴぃちゃん太っちゃいましたか~あちゃちゃ(苦笑)
私も動いた分だけ(いや、それ以上に)食べちゃうから全然痩せません σ("ε";)
今度こそ!今度こそ!(←何度目?)(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-01 21:20
★mocomocoさん、こんばんは♪
ありがとう♪
ディナーは相変わらずのカリカリだったよ(笑)
気持ちだけ大盛りで!(笑)
ダイエットは明日から♪って、私のその明日はいつくるんだろう!
運動とか以前に、食べる量が多すぎるんだよねえ。
分かっちゃいるけど止められない♪スイスイス−ダララッタ♪(笑)
Commented by kyonchan54 at 2015-05-01 22:04
まめちゃん、はっぴぃちゃん誕生日おめでとうございます。これから暑くなるけど元気に長生きしてね。

テレビ体操は基本、土日は休みにしてます。一生懸命やると結構こたえます。おかげさまで肩こりはよくなりました。でも痩せません。肥満ばばあです。愛犬と母が亡くなって体重が↑です。愛犬との散歩と母の介護は私の身体に良かったといまごろ気づいています。何とか頑張って痩せま~す。
Commented by pinyarin at 2015-05-02 04:29
TV体操、おかきさんのブログで見て、「私も頑張らなきゃ!」と思いつつ、全然続いてません。たまたまNHKをつけて、早朝やお昼にやっていたら、やってみますが、まばら^^;
あずきさんたちを見習って、やってみなくちゃ!

はっぴいちゃん、暑くなってきたら、食欲も減るのでは? そしたら、少し減るかもしれませんよ。
ダメそうだったら、ハナちゃん達のお散歩に同行してもらうとかはどうでしょう。
Commented by p-bluepaper at 2015-05-02 05:21
はっぴーちゃんたち、うちの子たちとほぼ同じ年だったのね
中年?初老?って感じかしら?
そうそう、本当かどうかは分からないけど、親戚のせんたろうと言うメス猫は23年生きたよ
白猫だったから、最後の方はボロ雑巾かと思ったぐらいボロボロだったけど
元気で長生きしてほしいですね。
体重…、私も変化なし、減らすのは本当に難しいですな。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-02 06:02
★kyonchanさん、おはようございます♪
ありがとうございます♪
飼い主共々、元気で長生きを目指します(笑)

その時は大変でも後から考えたら、あれが良かったのだと気付かされる事が良くありますね。
介護は大変な重労働ですものね!
でも、それほどの負荷をかけないと痩せないと言う事ですよね(笑)
お先真っ暗だ(笑)
プールの効果が出ます様に♪頑張ってください!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-02 06:09
★おかきさん、おはようございます♪
ネオちゃん、リョクちゃんも同じくらいなんだね。
最近は23歳までのご長寿さんもそんなに珍しく無いみたいね。
餌や病院などの環境が良くなってるからだと思うけど、人間と同じね(笑)
うちの子もボロ雑巾で良いから長生きして欲しい!
ただし私が面倒を見てあげる事が条件だけどね(笑)
おかきさんの体重は減らなくても、健康になってるから全然問題ないでしょ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-02 06:14
★pinyarinさん、おはようございます♪
お返事が前後してしまってごめんなさい。

おかきさんは、数字が健康になってるので理想的ですね。
早朝の同じ時間にと言うのはなかなか大変ですよね。
それでも何かで体を動かす事は大切なので頑張りましょうね♪

アハハハ♪はっぴぃの体重増加は私のせいですね。
つい催促されるとあげちゃうのがいけないんですよ。
また一から心を鬼にして頑張ります♪(私も)笑
Commented by juni38 at 2015-05-02 07:21
まめさん、はっぴぃさん、お誕生日おめでとう♪
まめさんが先輩だって 気づかなかった(笑)

ふふふ、体重はね 増量したままだけど、諦めました・・・
ライ〇ップみたいになることにします(笑)
ばぁばさんも 現役時代みたいに、ムキムキになればいいんだよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-02 09:14
★ juniさん、こんにちは♪
ありがとう♪
まめの方が若く見えるでしょ。
やっぱり人間と一緒で機敏な方が若々しいよね。
はっぴぃは、すっかり縁側のおばあちゃんだもの(笑)

アハハハ♪ホントにあのCMみたいになるんだろうかね?(笑)
何十万円もかけなくても、肉体労働してれば簡単になれるのにね♪
私は今ついてる脂肪を落とすだけで良い!!(キッパリ)笑
Commented by haruichi_e at 2015-05-02 11:08
まめちゃん、はっぴぃちゃん
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ばあばさんと一緒なら、また一年、
元気で楽しく過ごせるね♪♪♪

↑体重、ミラチャもフクチャも私も
はっぴぃちゃんより上回ってる!
脂肪とっとっとよー(訳:脂肪確保中です)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-02 17:18
★haruichiさん、こんにちは♪
ありがとうございます♪
本当は忘れてたんですけど、たまたまよその猫さんの誕生日を見て、そう言えばうちのも?!と思い出したんです(笑)
いい加減な飼い主です!

男の子は一回りも二回りも大きいですよね。
人間と同じで、骨も男の子の方が太いのかも?
もちろん!!私も脂肪はとっとーとよ♪(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-05-04 18:00 x
先ずは遅ればせながら!
まめちゃん、はっぴぃちゃん、お誕生日おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
ワタクシもまめちゃんがお姉さんだった事に衝撃でした(笑)はっぴぃちゃんのあの貫禄は先輩に見えちゃうYo~( ´艸`)
でもポッチャリーズエンジェルのセンターはその位の貫禄がないと務まらないよね!
気の迷いでスレンダーjuniさんを勧誘したワタクシがバカでした(笑)
はっぴぃちゃん許して!
ちょっとくらいポッチャリでも健康で幸せなら言うことナシですよ♪
コレだけは断言できますYo!まめちゃんもはっぴぃちゃんも幸せニャンコさんだと言うこと('-^*)ok
そんなお二人さんからいつも幸せの於福訳を頂戴しております♪
ばあばさんありがとう~(≧∀≦)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-04 19:40
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
フフフ、はっぴぃの貫禄じゃ、間違えるのも無理は無いね。
センターを張るにはこれくらいの貫禄が必要でしょ♪
juniさんには美術担当の裏方さんをお願いしましょうよ(笑)
とんでもないものを作ってくれそうだよ(笑)

こちらこそ、いつもニャンえもんさんの言葉は、老後の活力になっていますよ(爆笑)
ありがとね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-05-01 10:40 | Comments(26)