あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

珍しく家族で食事会








昨日は雷橋太郎の入学祝いを兼ねて、久しぶりに家族で食事会をしました



娘は仕事で参加出来ませんでしたけど、家族が揃うのは還暦のお祝いをしてもらって以来です
子供も大人になると、スケジュールを合わせるのが大変です



いつもファミレスや回るお寿司屋さんばかりなので、たまには奮発してちゃんとした料理屋さんで食事です




お店は福岡市内組の家族達が集まり易い場所にある『味彩よひら』さん♪
料理の写真は美味しそうに撮れなかったので、リンクしたHPで見てくださいね






雷橋大将がおどけてピース♪



珍しく家族で食事会_b0300759_09245776.jpg



個室なので少々騒いでも気を遣わなくても良さそうです
(それにしても少し騒ぎ過ぎたかも)


珍しく家族で食事会_b0300759_09270230.jpg



以下、家族の紹介です



雷橋よめ
縁の下の力持ちです


珍しく家族で食事会_b0300759_09290183.jpg



主役の雷橋太郎
可能性は未知数(笑)

珍しく家族で食事会_b0300759_09273136.jpg



雷橋花子
早口でしゃべり続けます


珍しく家族で食事会_b0300759_09285229.jpg




次男の嫁、蒙古斑軍のはは
彼女もまた縁の下の力持ちです


珍しく家族で食事会_b0300759_09253041.jpg





あれれ? 次男の写真が無い!

上の写真の端っこに、ぼんやり写ってるので、想像してください(笑)

次男って、いつも影の存在でかわいそう(笑)






陽が落ちて、酔っぱらいになったツレと雷橋大将



どちらも白髪頭で、すっかりオヤジですねえ


珍しく家族で食事会_b0300759_09281628.jpg




ちなみに、息子ふたりは私にそっくりだそうです


カワイソー!!







大人達が話に夢中になってる間、ちび2は、運転手さんになりきっていました



珍しく家族で食事会_b0300759_09313136.jpg







こうして楽しい時間はあっという間に終わりましたとさ!



この次の全員集合が、ツレか私のお葬式とかになりませんように♪(笑)









056.gif
乾杯の時、雷橋太郎に何か一言と催促したら、本当に「どうも」の一言だけでした(笑)






Commented by pinochiko at 2015-05-11 13:22
素敵なお店ですねぇ~。
そしてご家族みなさんも素敵。
こんなメガネ、持っていった人もおかしいけど、かけてくれるんだもんね!
花子さんの「早口でしゃべり続けます」に吹いちゃいました。
みんな明るく元気そうでいいわ~。
ちび2の段ボールはいったいどこから?
変なメガネといい、みなさんなにか一発芸でもやったのかな?
・・・運転手さんごっこ・・・まめちゃんと変わんないね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-11 13:35
★pinochikoさん、こんにちは♪
この眼鏡、長男が買って来た、チビ達へのお土産だったの(笑)
他には、刺しても痛くないナイフとか、スポーツチャンバラ用の剣とか、長男自身が欲しいものばっかり(笑)
「そんな乱暴なものばかりを・・」と文句を言ったら「知恵の輪とけん玉もある」と胸を張ってた(笑)
全く幼児性が消えない大将だ!
箱は次男が入学祝いの靴を入れて来たもので、箱が開くと同時にちびずのオモチャになってたよ(笑)
うん!確かにチビズは丁度今、猫達と同レベルの脳内活動をしてるかもね(笑)
Commented by ちびまゆ at 2015-05-11 15:01 x
こんにちは😄
久しぶりに見た~みんな! 元気そう~
長男さんは 一瞬 とぉ~さんかと 思ったよ~💦💦💦
次男さんの 後ろ姿は かぁ~さんかと 思ったよ~💦💦😅

おしゃべり姫に 会いたいな~🎶
Commented by akarisan5 at 2015-05-11 15:20
素敵なお食事会~!!
そうか、チビをおとなしくさせとくには、オモチャより
ダンボールを持ってくといいんだ(笑)
わざわざチビ用に持って行ったわけじゃないですよね?(笑)

ツレさん、カッコいい~!
なんか、家でゴロゴロしてる父ちゃんイメージでしたが、
いやいや、どこかのキャスターっぽくて素敵じゃないですか!でも、細かい性格なんですよね(爆)
ほんと、あずきのばあばさんのご家族だけあって、
みなさん明るくて楽しそう~!!!
Commented by canomama at 2015-05-11 15:48
ワオ!いいなあ~(^_-)-☆
お嬢ちゃまは残念だっただろけど、ファミリー勢揃いで愉快でしたね!
ばあばちゃんの薫陶のたまもの!!羨ましい(^^♪

今日はそちらは台風の影響受けてる頃ではない?
Commented by ニャンえもん at 2015-05-11 17:59 x
なんて愉快で素敵な家族なんだ~ヾ(^▽^)ノ
みんな揃ってお食事会!
雷橋太郎君、改めましてご入学おめでとうございます♪
ばあばさんがこんなに素敵な女性なんだもの♪
ご家族様み~んなが素敵なのも当たり前ってなもんですよ( ´艸`)
ばあばさん家皆様の更なるご発展、心よりお祈り致しておりますYo~♪
そしてオモロいメガネに段ボール!
こんな素晴らしいオモチャを用意していく所、流石、ばあばさんのご長男ですねぇ(笑)
Commented by shino0129 at 2015-05-11 19:31
楽しい食事会ですね~♪
なかなか家族が揃う機会がないって、本当にそうですよね。
男の子は反抗期になると家族で出掛けるのも嫌がるって言いますからね~。カノジョとかできたら尚更(*´∀`)
皆が集まるのは両親の法事の時だけですよ!
兄弟バラバラの所に住んでるから仕方ないのですがね~。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-11 19:49
★ちびまゆ、こんばんは♪
久しぶりやん!どげんしよった?
アハハハ♪Kは運動不足でまん丸になって、ますます私に似とうやろ(笑)
検診に引っかかったげな!(笑)
おしゃべり姫の弾丸トークは止まらんばい(笑)
嫁に行けん娘を、また誘ってやってね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-11 19:55
★まやさん、こんばんは♪
そうそう!!チビズをだまらせるのに、特別なものは必要無いね(笑)
まさか〜(笑)なんぼなんでも、段ボールを持っては行かないよ!!
次男が入学祝いの品を入れて来た箱だよ(笑)

えーーっ??ツレはカッコ良く無い!(キッパリ)
そうそう!細かいの!!(笑)
私が選んだ洋服のせいで、そう見えるだけでしょ(笑)
って、手柄は全部私のものみたいね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-11 20:02
★canomamaさん、こんばんは♪
滅多に無い事だから、大騒ぎだったよ。
それぞれの生活があるから、なかなか揃うのは難しいね。

夕方、テレビに「福岡地方暴風雨警報」とか流れたけど、こっちは曇ってるけど雨さえ降ってないんだよ。
また間違って警報を出したのか?(笑)
こっちは明日の明け方からお昼にかけてがピークだそうだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-11 20:11
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
学校はとっても楽しいそうで良かったよ。

わぁ〜い♪ 素敵な女性なんて、一度も言われた事無いから嬉しいよ!(笑)
今笑っていられるのも、家族のおかげだね。
私達はもう、見守るしか出来ないけど、元気で笑って過ごしたいね。

アハハ、段ボールは次男が入学祝いを入れて持って行った箱だよ。
長男の選んだオモチャのセンスは、まるで小学生だよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-11 20:17
★shino0129さん、こんばんは♪
それぞれ、結婚したり遠くに離れたりすると、兄弟でも疎遠になってしまうよね。
寂しいけど仕方ない事だね。

フフフ♪まだカノジョの気配は無さそうだけど、そうなったら私がチェックしてあげよう(笑)
興味津々♪(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-12 00:25
お孫さん、ご入学おめでとうございました^^
みーんな集まられて、楽しそう♪
実家のほうでも、何かといってはみんなで集まっていたことを懐かしく思い出しました。
ちびちゃんたちは、お母さん似かしら~?(笑)
ママも不思議メガネかけてるけど、何となく蒙古斑軍ちゃんたちの面影を感じます。
ママだから、当然ですけど(^_^;)
この次の全員集合は、花ちゃん蒙古斑軍ちゃんたちの入学祝いでお願いします(^_-)
Commented by jiroemon0310 at 2015-05-12 06:34
あずきのばあばさんへ
嫁です♪
お孫さん、ご入学おめでとうございます(^o^)v♪
それにしてもご家族の仲が良いこと♪
あずきのばあばさん有っての御一家と私がゴッドマザーの称号を授けます(笑)
まめちゃん、ハッピイちゃんとも首輪すると固まるには笑っちゃいました(^o^)v
Commented by kawasei1008 at 2015-05-12 07:52
楽しそうな食事会、そのメガネはもっていかれたのですか。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-12 09:06
★キャロラインさん、こんにちは♪
子供が大きくなるにつれて、段々全員集合が難しくなってきました。
ま、それぞれが元気で、自分たちの生活を大切にしてる事を喜ばないといけませんね。
チビ達は、皆さんが言うには次男に似てるそうなんですけど、私はよく分かりません(笑)
やんちゃの性格は、少し私に似てるかも(笑)

そうですね♪次は花子の中学校とちび1の小学校入学が重なるので、その時まで元気で居ましょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-12 09:13
★嫁ちゃま、こんにちは♪
お久しぶりで〜す♪
お庭のお花を、毎日楽しみに見させていただいていますよ♪
jiroemonさんも、ぼちぼち散歩を再開されたみたいなのでホッとしました。
調子に乗って、いきなり無理をしないように、手綱をしっかり締めてやってね(笑)

ありがとうございます!
みんなで集まる事は滅多に無いので大騒ぎをしました(笑)
フフフ、ゴッドマザー!よく言われます(爆)

首輪でしょう?!
うちもニャーコちゃんと一緒なの。
女の子だから可愛くしてあげたいよねえ(笑)
ニャーコちゃんも、うちの子達も束縛を嫌うんですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-12 09:16
★kawaseiさん、こんにちは♪
アハハ♪めがねは長男が、次男の子供達のお土産に持って行ったものですけど、大人達の方が大喜びしてました(笑)
楽しかったです!
Commented by dadadidito at 2015-05-12 10:19
わぁ〜♪( ´▽`)
いいですね(^∇^)お食事会♪

ふふ、お土産のめがね、いい感じ(笑)
刺してもいたくないナイフとかね(笑)あったあった。
小さい子って、銀玉鉄砲とか、そう言うの好きですよねー。
知恵の輪とけん玉は、おとながハマりそうですね。
楽しいお食事会、素敵〜!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-12 10:33
★dadadiditoさん、こんにちは♪
たまには、家族で集まるのも良いね。
めがねが良い仕事してくれたよ(笑)
大笑い出来たし、モザイクなしでアップ出来たしね(笑)
知恵の輪は、大人が大喜び!
簡単なものを外して得意げになってたよ(笑)
家族で集まるときは個室が良いね。
Commented by juni38 at 2015-05-12 21:44
ばぁばさんとこは 仲良しですね~♪
お孫さんたちが大きくなっても こんな風に集まれて・・・
このメガネいいですね! 顔を隠す手間が省けて(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-12 22:09
★juniさん、こんばんは♪
側に居ないから、揉め様が無いからね(笑)
孫たちが大きくなるまで元気で居られたら幸せだけど、こればっかりはどうしようもないものね(笑)
そんな事言って、ひ孫の顔が見たいとか欲が出るのかもね(笑)
そう!、集合写真のときは、全員このめがねをかけるとモザイクの手間が省けるよ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-05-11 10:46 | Comments(22)