あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

しまらない話








運転免許の更新をすっかりわすれてたので、昨日行って来ました



痛恨のブルー免許証!!




しまらない話_b0300759_06491032.png




講習の時に、簡単な性格診断みたいなものをやりますよね?

全国的にやりますよね?





『自己中心的』か、否かの項目は見事に満点です!

喜ぶ所じゃないけど



しまらない話_b0300759_08120811.jpg




『自信不足』か、否かの項目は、0点でした!

これもビミョー


しまらない話_b0300759_08121898.jpg




これを見ると『自己中心的』で『自信満々』の超イヤな奴ですね(苦笑)






本当の私は違うと言いたいけど

まさにその場で、それを証明する場面がありました




視力検査で私の前の男性(40代)が、全く答えられずに、じっと固まっていました

職員の方が何度も訊ねるけど、石になった様に固まっています

ずいぶん時間をかけたけど、結局後で個別にやると言う事になったみたいです



その間、後ろの私は心の中で

「ちっ!!何やってんだよ!」と悪態をついていました



自分の順番が回って来て、「こうするんだよ!」とお手本を見せる勢いで器械の前に立ちました





あれ?あれれ???


何も見えません!


もう一度覗いても、アミアミみたいな物しか見えません






深呼吸をして気付きました!



覗く穴の下にあるマイク(?)を覗いていました(笑)





「背が低いので穴を勘違いしました」と、笑ってごまかしたけど恥ずかしかったです






いつもいつも、こんな感じで根拠も無く天狗になった鼻を、へし折られています



しまらない『自己チュー』『自信屋』です








056.gif
今度の写真はベテランのスリ師風な写真になりました
写真は自前の持ち込みが出来るそうなので、次は写真館で遺影を撮って、それにしようかな♪




Commented by akarisan5 at 2015-05-30 10:30
あはは、あずきのばあばさんスリ師なの!!(爆)
性格診断テストなんてあるんですか~。
私ならそんなもん正直にならないで、この問題はこれが正解だろうってやっちゃいそう(笑)
Commented by canomama at 2015-05-30 10:38
アハハ・・・ベテランのスリ師風って・・いったい^^;
私は免許持ってないので、性格診断はしなくて済むけど、
自己診断だと・・とおってもいやらしい性格です!!!(^^)
今日はカンカン照りの夏日。
梅雨はほんとに来るのかな?
Commented at 2015-05-30 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shino0129 at 2015-05-30 13:11
ばあばさん大爆笑ですよ!!d=(^o^)=b
自己中で自信満々、たぶん、運転手さんには必要不可欠な要素ですよね??
実は私、免許持ってないので(笑)テストがどういうものか分からないのですが、私は助手席にいて「ウインカー出せよ!」とか「マナー悪い奴だな」と言いながら運転手をチラ見するので、もし私が免許を取ったら・・・もしかすると・・・ばあばさんのようになるのでは!?あ、喜んでんでるんですよ!
Commented by kyokocat at 2015-05-30 15:18
あははは!ただのスリ師じゃなくて、ベテランのスリ師風って!写真が気になってしょうがないですよ(笑)。

性格診断なんてするんですねー。
私は日本では免許を持っていないので、いろいろと新鮮です。写真の持ち込みOKなのも羨ましい・・・でも、いろいろと修正した写真を持ち込んで却下される人も増えちゃったりして(笑)。
Commented by kawasei1008 at 2015-05-30 17:43
ナイス ブログ!!褒めるとこではないですね(失礼)
視力検査でazukiさんの後ろにいたら大爆笑ですね。
Commented by pinochiko at 2015-05-30 19:15
ベテランのスリって・・・一体どんな凶悪な顔なんだ!
見たいわ~。
前の男性ももしかして、あみあみを見てたのかな?
弱気だから、あみあみですとも言い出せず・・・。
性格診断なんてあったっけ?今年は私も更新なので、
なんだか楽しみになってきましたよ!
写真持ち込んでみようかな~!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-30 20:44
★まやさん、こんばんは♪
そう!刑務所を出たり入ったりしてる、女スリ師!(笑)
私の顔って、こんなにばあさんだったのかと、愕然としたよ!
薄々、気付いてたけど(笑)
性格診断と言っても、どれも交通に関する物なんだけどね。
誰にも見せなくていいから、正直に答えたの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-30 20:51
★canomamaさん、こんばんは♪
なんかね、影が薄いくせに目だけ生きてると言うか・・(笑)
canomamaさんは優しいよ!!
ブログを見てたら分かるもの!(根拠はある)笑

今日のあずき地方は、シトシト雨降りだったよ。
厚手の物を洗おうと思ってたけど、降ってくれてホッとした(笑)
怠け者の言い草だね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-30 20:57
★鍵コメ12:53さん、こんばんは♪
お久しぶりで〜す♪
わっ!!私より一歳も若いの!!(笑)
なのに、私よりう〜〜んとしっかりしてるのはどうしてだ?
ご主人の教育が良いから?(笑)
ソトメシ、美味しそうだったけど、鍵コメさんの作った物の方がもっと美味しそうね♪
忙しいだろうけど、また、遊びにきてちょうだいね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-30 21:02
★shino0129さん、こんばんは♪
でしょ?
運転手としては優秀だよね?(笑)
よく言う「ハンドルを握ると性格が変わる」と言うやつね(笑)
でも、とーっても、安全運転してるんだよ。
スピード違反で捕まっておいて、威張れないけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-30 21:13
★kyokocatさん、こんばんは♪
写真の私、何だか生活にくたびれた感じで(実際そうだけど)幸薄い顔してるの!(笑)
いつもスッピンだけど、お化粧しとけば良かった。

注意喚起が目的の性格診断だけど、良くも悪くも「運転は慎重に」と言う所に落ち着く様になってるの(笑)
私も今回初めて、自前の写真でも良いって知りましたよ。
その場合はその場でもらえなくて、数日かかるようだけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-30 21:15
★kawaseiさん、こんばんは♪
アハハハ♪実際、後ろの青年さんは笑うのをこらえてたみたいですよ(笑)
職員の男性はもちろん笑っていました!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-30 21:25
★pinochikoさん、こんばんは♪
なんかね、髪の毛は腰が無くてペチャンコだし、西郷さんの眉毛みたいに立派な眉毛だった筈なのに、お公家さんみたいな眉毛になっちゃってるし、前科16犯の女スリ師みたいなの(笑)
その上、太ってほっぺが重力に負けてるしね(爆)
あ〜やだやだ!!

アミアミは低い位置にあって、答えられなかった男性は背が高かったから、多分間違っては無いと思う。
私はチビだから!(笑)
その代わり、視力検査は全部答えられたよ!(そこ威張るとこか?)笑
Commented by やらいちょう at 2015-05-31 09:43 x
あははっ!
自分も人のことは言えないので。
こういうこと、よくあるんですよねww
Commented by juni38 at 2015-05-31 12:39
私が ばぁばさんの後ろに並んでたら、我慢できずに 噴出します(笑)
ごめん!
私の免許証も疲れきった主婦風 に写ってて(実際 疲れているけども)
5年経ったら、その老けた顔の写真に 自分が追いつくかな(笑)
Commented by mamikorifure at 2015-05-31 13:34
こんにちは、ばあばさん何歳まで運転しますか?
私は?見切りをつけるのがむずかしいだろうなあと今から考えてます。自転車も危ないけど・・・
いまの写真は、「奇跡の1枚」で私じゃないみたい!でも、証明書だから大差ないんだね・・・・自己満足であります。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-31 14:01
★やらいちょうさん、こんにちは♪
え〜?!やらいちょうさんは、落ち着いてて冷静沈着だと思ってました!
ま、落ち着いていても、やっちまう事はありますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-31 14:07
★juniさん、こんにちは♪
こういう時って、思いっきり笑ってもらった方が恥ずかしくないよね(笑)
我慢されてたら、申し訳なくなっちゃうよ!

5年後のじぶんが追いつくどころか、追い越してたらどうする?
立ち直れない(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-31 14:13
★mamikorifureさん、こんにちは♪
奇跡の一枚があるの?!
自己満足でも何でも、次もその写真が使えたら良いね(笑)

免許証の返納の時期は難しいよね。
私は、なまじ自信があるから、尚更ズルズルと運転してしまいそう!
周りに迷惑をかけないうちにやめないとね!
Commented by mikuri-nankuri at 2015-05-31 22:13
私はコールドよぉ~ん♪ヾ(●´∀`●)ノ
自慢しちゃったぁ_(^^;)ゞ

えっ?性格診断?
やった事ないと思うけど┐( ̄ヘ ̄)┌
埼玉はやらんのかなぁ

ばあばさんの後ろにいたら(^o^;)あはは~だったでしょうね♪



Commented by tarohanaazuki at 2015-05-31 22:33
★みくまるさん、こんばんは♪
くっそー!!(笑)
去年の暮れにスピード違反で切符切られちゃったの!
せっかくゴールドだったのに!!

埼玉はやらないの?
福岡県警だけかなぁ?
福岡だけおかしな人間が多いから?(笑)

みくまるさんなら、大声で笑ってくれただろうね♪
そっちの方が絶対嬉しいよねぇ(笑)
Commented by yuraricoco at 2015-05-31 23:36
初めまして
想像して
めっちゃ大笑いしてしまいました
楽しいブログですねお気に入りにさせてください
Commented by pinyarin at 2015-06-01 08:58
性格診断テスト、そういえば、免許取る前にあったような……。更新の時にはやったことがないので、逆に私はやってみたいです。
ベテランスリ師……w
見てみたい。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-01 10:01
★yuraricocoさん、こんにちは♪
初めまして!
ようこそ、こんなへんぴなブログにお越し下さいました(笑)
笑っていただけました?
とっても光栄です!(笑)
後でそちらにお邪魔させていただきますね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-01 10:04
★pinyarinさん、こんにちは♪
5年に一度だから、忘れてたけど、前回もやった記憶があります。
全国共通なのかと思ってたけど、違うのかなあ?

フフフ、女スリ師の写真を見ると、今晩うなされてしまうかもよ!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-06-02 03:45 x
なんでもブログにバラしちゃうばあばさんの潔さ、格好良いなぁ~♪
そしてお茶目なところも素敵っス( ´艸`)
そして免許証の写真…なんとかならないんですかねぇ(^^;)
あのカメラマン、ぷっくり大顔に撮りやがって~ヽ(*`Д´)ノ
ってそれはワタクシが太ってるせいですな(笑)
お外題と一緒で、ワタクシの身体も全くしまっておりませ~んシクシク(/_;)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-02 08:13
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
そんなにカッコいいものじゃないよ(笑)
面白ければ、自分だけじゃなくて家族の恥でも何でも晒しちゃうよ(笑)
多分、家族も戦々恐々としてるに違いない(笑)

試験場のカメラって、何割増しかでフケ顔+おデブに写る様になってるんじゃないの?(笑)
フフフ、自分の責任とは絶対言わないハートの強さよ!!(爆)
Commented by chocottie at 2015-06-06 09:11
こんにちは。わたしも数ヶ月前に全く同じテストをしましたよ。ちなみにA県です。
自信満々に視力テストを受けようとするばあばさんの姿が、コントのようで可笑しかった。朝から楽しい気分になれました。ありがとうございます。
天狗の鼻も伸び切らないでおられちゃう所が可愛いですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-06 20:51
★chocottieさん、こんばんは♪
いつも応援をありがとうございます!

やっぱりよその県でも同じものをやるんですよね。
視力テストは痛恨のミスでした!!(笑)
もし私が歌手だったら、舞台に上がっただけで舞い上がってしまうダメな歌手でしょうね(笑)
とんでもないオンチだから、それは絶対有り得ませんけどね(笑)
天狗の鼻も、折られ過ぎて高さが人並みにもありません!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-05-30 08:56 | Comments(30)