あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ピアノの使い道あれこれ







猫密度が高いjuni家のピアノ(ブログはこちら★


ピアノの使い道あれこれ_b0300759_09014247.jpg


もはや、ピアノと言うよりキャットタワー化しています


逆さまの緑のカエルさんが重要なアクセント♪






一方、こちらのお宅では


両親が奮発してプレゼントしたおもちゃのピアノ



お絵描き台になっていました!



ピアノの使い道あれこれ_b0300759_09020430.jpg



おもちゃとは言え、かなりちゃんとした音が出るピアノです






そのピアノの上での、トンチンカンなやり取りです










隅に描いてあるドラゴンの絵から推測して「よ」を「ど」と読んだのでしょう


大きくなって生意気になった時に、これを見せてギャフンと言わせたいですね(笑)








056.gif
今日から六月ですね
衣替えは済みましたか?
うちはまだ厚手のジャンバーがぶら下がったままです(笑)







Commented by やらいちょう at 2015-06-01 10:17 x
本来の使い方をされなくて
ピアノさんが不憫ですww
Commented by akarisan5 at 2015-06-01 10:21
可愛いーーっ!!
声もまた可愛くて、これが声変りがはじまると反抗期で憎たらしく変身するんですよね~。って、まだまだですけど(笑)
兄弟仲良く遊んで偉いな~。

ピアノさんの、かなりちゃんとした音が聞けるのかと思いましたが・・(笑)
Commented by mamikorifure at 2015-06-01 11:02
仕事中なので、音が出せない。
観たい、聞きたいよ~ 
juniさんちは、前はちゃんと楽譜が乗ってたよ、今は猫さんが乗ってる。
Commented by p-bluepaper at 2015-06-01 13:32
想像の翼を広げているのですよ。
使い方はひとつじゃない。
子どものうちにしか出来ない事なので、咎めないでくださいね。
大人になって、こんな事したらヤバいもんね。
ピアノがキャットタワーですか。
我が家はマッサージ椅子がタンスと化しています…。
ぶぶぶっ、片付けよう…。
Commented by mugichokochan at 2015-06-01 13:38
かわいいね~チビズ♪
こんなかわいい時期もあったなぁ~と懐かしい(^^)
それが今じゃねぇ…( ̄▽ ̄)

Commented by tarohanaazuki at 2015-06-01 16:55
★やらいちょうさん、こんにちは♪
アハハハ♪ピアノは用途が限定される割には、場所を占めますからねえ(笑)
日本の狭い住環境では、仕方ない事かもしれません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-01 16:59
★まやさん、こんにちは♪
フフフ、まだ弟がな〜んとなく言いくるめられて、ケンカになる事もあまり無いけど、後2〜3年もすると大変だろうね。
うちの息子ふたりは、タイプも興味も全く違う上に、3歳差があったから、ほとんどケンカをした事がないの。
この子らは年子だから激しいケンカをするんだろうね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-01 17:03
★mamikorifureさん、こんにちは♪
アハハハ!!!以前は楽譜が乗ってたって、それちっともフォローになってないよ(爆)

おうちに帰って、動画を見てね♪
同じくらいの孫ちゃんがいるmamikorifureさんには珍しく無いかもね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-01 17:07
★おかきさん、こんにちは♪
家具や生活用品が用途と違う使われ方をするのは、珍しく無いね。
昔は一家に一台あった「ぶら下がり健康機」が、洋服ダンスの代わりになってたよね(笑)
マッサージ椅子も部屋の中では存在感があるから、つい物置になるのも分かるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-01 17:15
★mugichokochanさん、こんにちは♪
「それが今はね〜?!」って、思うよね(笑)
トイレの中まで着いて来てた可愛い子が、ただのオッサンになろうとは!!(爆)

白猫さんは、アップで見たらきれいな猫さんだね。
飼い猫なんだろうね。
5にゃんも元気そうで、相変わらず可愛い♪
Commented by pinochiko at 2015-06-01 20:51
コメントはこんな時間になりましたが、
我慢できなくて職場のトイレでスマホで動画を見ちゃたよ!
あぁ、スマホにして良かった!(笑)
可愛いねぇ。これが将来脅しのネタになるとは思えないですよ。

子どもはものの価値なんてわからないですからね。
使えるか使えないか、好きか嫌いか。
シンプルでいいわー。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-01 21:38
★pinochikoさん、こんばんは♪
忙しいんでしょ!ありがとね♪

フフフ、トイレでこっそりなんて、学生時代を思い出すんじゃないの?(笑)
それほどの動画じゃなくてごめん!(笑)
シンプルでトンチンカンが可愛い時期なんてほんのちょっとだから、孫ばかも勘弁してね〜。

スマホはやっぱり良いんだろうね。
その機動力に慣れたら、もう手放せないよね。
老眼じゃなかったら、とっくに買ってるかも!(笑)
Commented by shino0129 at 2015-06-01 21:44
無垢なお孫ちゃんの成長記録のために録っていると思わせておいて、実はギャフンと言わせるためだとは!
汚れた大人になってしまった私は、理解できるまで三回観ました(笑)
答えは「よ」なのに、まんまと「アンパンマン」「ドラゴン」に引っ掛かりましたよ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-01 21:52
★shino0129さん、こんばんは♪
フフフ♪ばあちゃんが一番汚れてるね(笑)

この子達なりに納得して完結してるのがおかしいでしょ(笑)
納得したら正解なんだよね(笑)
分かり易いねえ!
Commented by tokidokitasu at 2015-06-02 01:45
かわいい~!!
声がなんてかわいいんだろう (*^_^*)
おばさん、癒されちゃいました!
しぐさもかわいいな~
にゃまいき~になったら、ホレホレと
見せないといけませんね~
Commented by ニャンえもん at 2015-06-02 01:53 x
こりゃ可愛いっ!!!
動画観ながら(←ヒゲマスターのスマホで(笑))ニヤニヤしちゃいましたよー( ´艸`)
将来はばあばさんみたいに動物好きな優しい青年に育つに違いない♪
先が楽しみですねぇ~!

そしてjuniさん家のヤマハのクラビノーバはピアノとして活躍する日もあるんだろうか…?(笑)
Commented by juni38 at 2015-06-02 07:46
あれ? 言ってませんでした? キャットタワーですよ(笑)
クラビじゃないの(笑) 楽譜が載ってたこと・・・あったなぁ~
mamikorifureさん、よく覚えてたな~ 遠い昔の事です(笑)
写真もいいけど 動くお孫ちゃんは 可愛いですね♪
Commented by dadadidito at 2015-06-02 08:01
可愛い〜!朝から癒されるぅぅ〜。
こんな時期があったなぁ・・・としみじみですよ〜。
でも、にこっちの反抗期も最近ちょっと落ち着いてきたみたいで
朝、手を振って出掛ける様になりました(笑)

でもでも、油断は出来ないですよね!!

Commented by tarohanaazuki at 2015-06-02 08:18
★tokidokitasuさん、こんにちは♪
この時期限定の可愛さですよねえ(孫バカでごめんなさい)
そのうちに、太くて低〜い声で「ババア」なんて言う様になるのじゃないかしら?(笑)
そうなった時のために、恥ずかしい写真や動画をたくさん撮っておかないと!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-02 08:25
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
手前味噌の動画を見るために、ヒゲマスターのスマホが活躍してくれてありがたや〜!!

動物好きは、間違い無さそうですよ!
でも私に似たら、それほど優しくもならないかも?(笑)
人を傷つけたり、思いやりの無い行いをする人にだけはなりません様に!!

フフフ、自分ちだけじゃなくて、juniさんちまで巻き込んでしまう私は、思いやりが無いかな?(苦笑)
いつか、クラビノーバの音色が聞けるんじゃないかと期待してますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-02 08:31
★juniさん、こんにちは♪
やっぱり!!
薄々はキャットタワーじゃないかと気付いてはいたけどね(笑)
日本中に・・いや!アメリカにも、諸々の目撃者が居るから、隠し事が出来ないね(笑)
いつか楽譜が乗って、クラビノーバの音色が聞けます様に♪(嫌味?)笑
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-02 08:36
★dadadiditoさん、こんにちは♪
あっという間に、にこっちくらいになっちゃうよね。
にこっちがこれくらいの頃は写真で見た事はあるけど、この子らよりもっと可愛かっただろうね♪

アハハ、手を振ってもらっただけで嬉しくなる母心!!
切ないやらおかしいやら(笑)
でも、その気持ちが通じてるから、にこっちは良い子なんだよ♪
これからも姉弟喧嘩(?)しながら仲良くやっていけるさ!
Commented by kawasei1008 at 2015-06-02 20:04
ナイス ブログです。
トンチンカンなやり取りが可愛いですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-02 20:49
★kawaseiさん、こんばんは♪
kawaseiさんちの孫ちゃん達は、もっとちゃんとした遊びが出来ますね。
うちも後2〜3年でそうなりますかね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-06-01 09:38 | Comments(24)