あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

カオス







度々登場するご近所さんの庭先がごちゃごちゃユニークな寄植え(?)になっていました




カオス_b0300759_09094555.png




この混沌ぶり!!


私の頭の中の様です(笑)








056.gif
身の回りの断捨離も必要ですけど、まずは頭の中身から♪
これも認知症予防です!



Commented by mugichokochan at 2015-06-08 10:31
頭の中身が一番大変だわ(^^;)
私の場合、空っぽだからか?
「あれ」とか「それ」とか物の名前や人の名前が
スンナリ出ない( ̄▽ ̄)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-08 11:17
★mugichokochanさん、こんにちは♪
頭が空っぽじゃ、あのパズルは出来ないわ!!
猫のヨガ・ポーズ、笑えるものがたくさんあるね。
私もあのパズル探してみよう♪

「あれ」と「それ」で会話が成立しちゃうからダメなんだね(笑)
特に人の名前がダメだよね。
孫の名前をごちゃ混ぜに言っちゃって、その都度いちいち訂正させられるのがムカつく!(笑)
Commented by kohirosan at 2015-06-08 11:57
ばあばさん、葉を見ただけで何かわかるって
全然 ボケてないし~
認知症の予防も必要ございませんぞー^^
Commented by mikuri-nankuri at 2015-06-08 12:01
葉っぱでわかるなんて さすが!(●’∇’)♪

我が家とアレ可愛いい
これ可愛いい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

って植えてたらゴッチャゴチャに(^o^;)

んで統一感を保つために雪柳ばっかな庭になってしまったというわけ(^o^;)

統一感!って難しいわ
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-08 12:04
★ kohirosanさん、こんにちは♪
せっかく褒めていただいたけど、残念!!
かぼちゃとダリアはわかったけど、晩白柚とハッサクはこちらのお宅の奥さんに聞いたんだよ(笑)
あ、もちろん、ブログネタにする事はナイショでね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-08 12:10
★みくまるさん、こんにちは♪
はい!!名前はカンニングしたんだよん♪(笑)
自慢じゃないけど、花の名前はちっとも分からないよ。
バラ、菊、チューリップは分かる!!(キッパリ)
アハハ、ごちゃごちゃでも、みかんやかぼちゃは無いでしょ?(笑)
それはお花畑って言うんだよ♪
Commented by canomama at 2015-06-08 13:40
イヤア・・私の頭の中のようでもあります(笑)
ご近所さん、写真は撮られる名前も聞かれる・・で、
熱心な人って感心されてるよね^^;
「あの人ブログネタにしてますよ」って言いに行こうかな(^^)v
最近の心配は認知症が高順位に!!
ブログネタで頭悩ませて予防・・・って無理かな?(-_-;)
Commented by p-bluepaper at 2015-06-08 14:16
すごいね…
うちも畑にある野菜くずの穴からカボチャや、ジャガイモが育っています。
きっと写真のカボチャも、廃棄した種が育ったのではないでしょうか?
カボチャは旺盛に育つので、そろそろ手入れした方が良いかと…。
Commented by space-mocomoco at 2015-06-08 15:39
カオスwww
綺麗なダリアが・・・そんな所に埋もれていては もったいない。
はっさくが倒れこんでこないようにロープ張ってるのかな?
とりあえず感!分かる~!!(笑)
Commented by dadadidito at 2015-06-08 15:46
あはは。耳の痛い話題ですね。
この間、久々に逢ったお友達とおしゃべりしてて、
「・・・あれ?何の話してたっけ?」って・・・
これはさすがにやばい!!と思いました。

私もやっと畑仕事ができる!と、思ったら・・・
肋骨やっちゃったしなぁぁ。。。
早く植えねば、雑草畑になっちゃう〜。
Commented by pinochiko at 2015-06-08 16:15
私も花の名前は分かりません・・・。
植物とは相性が悪いみたいで、枯れさせるのが得意です。
なので家庭菜園とか無理ー。野菜はもらうに限る!
私も最近夫と二人で「ほら、あの人、だれだっけ?」
「あー、あれに出てる人?」とか言って、
まともな会話にならないことが増えました・・・。
まだ40代半ばなのに大丈夫か?
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-08 17:28
★canomamaさん、こんにちは♪
アハハハ♪熱心な人って思われたらしくて、ヒヤシンスの球根をあげようかって言われたので、丁重にお断りしたよ(笑)
村八分になるからバラさないで〜〜(笑)

懸念の解決を後回しにしてるうちに、頭の中で懸念事が喧嘩し出したよ!(笑)
整理しないと手が付けられなくなりそう!
ブログをボケ防止に役立てよう♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-08 17:31
★おかきさん、こんにちは♪
畑にかぼちゃは何もおかしな風景じゃないけど、ここは一応花畑らしいよ(笑)
かぼちゃの成長って旺盛だよねえ!
数日前にこれは?って、思ってたら、あれよあれよと言う間にここまで育ってた(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-08 17:34
★mocomocoさん、こんにちは♪
もう、何が何だか!!(笑)
このロープ、どの植物のためなんだろうね?
多分ハッサクの木かな?
とりあえず、ここはこうして・・って、やってるうちにカオス状態になるんだよねえ(笑)
「とりあえず」は禁物♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-08 17:41
★dadadiditoさん、こんにちは♪
ははさん達世代のど忘れは、忙しさのあまりだけど、私の場合は暇で何も考えてないからだと思うよ。
今のうちに脳トレをやろう♪

肋骨が完全に治るまで、無理しないでね。
雑草畑になったら、にこっちに手伝ってもらえば良いさ♪
おだてて甘えたら手伝ってくれるよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-08 17:51
★pinochikoさん、こんにちは♪
私も植物は枯らす専門だよ(笑)
pinochikoさんちなんか、ヘタなものを育てなくても、新鮮野菜が次から次に向こうからやってくるんだもの!(笑)
良いよねえ♪

「あれ」「それ」で通じ合えるのが夫婦の良い所だけど、思い出す努力をしないのはダメなんだって!
結果、思い出せなくても、思い出そうとする事が脳には良いらしい。
でも、pinochikoさん達は忙しいのに、思い出すまで待てないよねえ(笑)
Commented by shino0129 at 2015-06-08 18:49
ばあばさんこんにちは!
ダリアとはっさくとかぼちゃと・・・???え~っと(笑)
こんな感じだから育てられるはずもなく。
でも、子供の頃に庭で育てたきゅうりとトマトがめちゃめちゃ美味しかったという思い出は今でも残ってますよ。
私じゃなくて母が作ったんですが(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-08 21:58
★shino0129さん、こんばんは♪
私も一緒〜(笑)
子供の頃は泥まみれで遊んでたくせに、大人になったら土いじりなんかしなくなるね。
もぎたてのきゅうりやトマトほど美味しい物は無いね♪
スーパーで買うトマトはトマトの香りがしないもの!
お母さんの作った野菜を食べて育ったshinoさんは幸せ者だよ♪
Commented by kyokocat at 2015-06-09 00:57
あはは、自然任せにしているうちの花壇みたい。
でも、全体的に緑が育っているから、これはこれでいい気もします(笑)。 


Commented by juni38 at 2015-06-09 07:30
そういえば、最近ばぁばさんちの お庭が写らないですね(笑)
せっかく草引きしてもらったのに~
↑ kyokoさんちの庭は 私の目には、
お洒落な庭に映っていましたよ(笑)
私も、猫を飼い始めてから 枯らすの専門になりました。
前は 上手だったのに・・・ナゼなのか。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-09 09:08
★kyokocatさん、こんにちは♪
kyokocatさんちは、広々とした所に点在してるけど、ここは1メートル四方くらいの場所に、みっちみちになってるんだよ!(笑)
ま、猫の隠れ場所には最適だから良いけどね♪
これはナイショ!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-09 09:12
★juniさん、こんにちは♪
うちのは庭と言える代物じゃないから!
でもまた草取りせんといけんよ(笑)
だよねえ!kyokocatさんちは程よくワイルドで素敵な庭だよねえ(笑)
猫を飼うと、愛情が全部そっちに取られちゃうからじゃない?
うちは、ツレがしなびてきたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-06-08 09:32 | Comments(22)