あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

損な性格








ストーブと猫コタツを片付けたら、まめの引きこもりがまた始まってしまいました




損な性格_b0300759_09300579.jpg





一日数回、必要最低限のカリカリを食べて、オシッコとウンチの後に雄叫びをあげて暴れ回り、また引きこもります




損な性格_b0300759_09301887.jpg




二階から下りてきた時にタイミング良く私が座ってると、10分ほど膝の上で大音響でゴロゴロ言って、また二階に♪




損な性格_b0300759_09295547.jpg





何の事は無い!

引きこもりが解消されたと思ったけど、寒かったので暖を取りに現れただけでした(笑)









056.gif
よく考えたら、まめは何かを要求して鳴く事がありません
はっぴぃは「ごはんちょうだ〜い」「だっこして〜」と鳴くけど、まめは黙って食器の前に座り続けています
彼女、損してるなぁ(笑)
言いたい事はハッキリ言わんといけんよ!!



Commented by akarisan5 at 2015-06-11 10:15
まめちゃん、大人なんだよ。
うちの大人猫もみんな無言の訴えで、目でものを言うよ(笑)ギャーギャー口でうるさいのはチビッコたちだもん(笑)
ストーブと猫コタツを片付けたら、スッキリしましたね!
家の中も、初夏という感じになってきました!?
Commented by jyuri-woman at 2015-06-11 11:18
ふふふ~まめちゃんの後頭部♪
要求で鳴かないなんで、控えめなのかしら?
それか、『言われる前に準備しとらんかいっ!』って
亭主関白タイプ?ww
    
Commented by pinochiko at 2015-06-11 13:10
鳴かれるとうるさいと思うこともあるけれど、
鳴かないとそれはそれで寂しいねぇ。
10分だけごろごろ甘えてくるなんて、可愛いなぁ。
その間はばあばさんもまめちゃんが最優先ですね!
Commented by pinyarin at 2015-06-11 13:44
雄たけびをあげて、暴れまわる?
何なんでしょう。
うちにいた三毛は、したことがないので、わかりません。
写真を見た感じでは、可愛いですが。
もうちょっと炬燵が要るのかな。
でもまあ、あずきさんに甘えたかったってことで。
うちも猫を飼いたいなぁ……。
Commented by p-bluepaper at 2015-06-11 14:35
まめちゃんの性格は憎めないな…
わたしもどちらかと言うと、傍観し、閉じこもる方だから。
背伸びしてみんなとワンサカするより、自分らしいのかも。
Commented by ニャンえもん at 2015-06-11 14:49 x
嗚呼~また引きこもりが始まっちゃいましたか(*´д`*)
ばあばさん寂しいねぇ。
烏猫さんは孤高な性格の子が多いですよね…(独りきりだと超甘えん坊になりますが(笑))
でもウ○コハイはめちゃめちゃ元気なんだね~まめちゃん( ´艸`)
雄叫びって(笑)
因みに我が家のしっぽ嬢はウ○コ出す前がやかましいです(^^;)
ネコそれぞれですなぁ♪
うんうん。言わなきゃ損するって、44年間生きてきて漸く分かってきたように思います!
でもニャンコさんみたく素直な感じでってなかなか出来ないっ( ̄∇ ̄;)
大人になると姑息感が否めないのは何故なのか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-11 16:09
★まやさん、こんにちは♪
ま、はっぴぃより大人なのは確かだね(笑)
やっぱり、大人になるとあまり騒がないのかもね。
アハハ、まやさんちは、なるべく静かにしてて欲しいよね(笑)
みんなが一斉に「めしくれ〜〜」って言い始めたら、まやさんが大変だもの!

暖房器具は片付けたけど、まだ毛布やら猫ベッドやらが、とっ散らかってて、まやさんとこみたいにスッキリとはいかないね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-11 16:14
★jyuri-womanさん、こんにちは♪
どっちかと言うと「言わなきゃ、分からないの?」の方かな?(笑)
うるさく催促が無い代わりに、根に持つタイプ?(笑)
多分、一人が好きなんだろうね。
だから無理強いはしない!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-11 16:21
★pinochikoさん、こんにちは♪
もちろん、極力まめが優先♪
テレビの音がよく聞こえないほど、ゴロゴロ言うんだよ(笑)
でも、しつこく無いと言うか、あっさりしすぎてて「えっ?もう良いの?」って寂しくなっちゃう。
一ヶ月にもならないうちに拾ったけど、目もよく見えない頃から、あまりベタベタしなかったものね。
義姉の所にもらわれた二匹の姉妹もそうなんだって。
母親の愛情を知らないからかな?
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-11 16:25
★pinyarinさん、こんにちは♪
ウンチの前後に活動が活発になる子が、多いんだよ。
大声を上げながら走り回ったりするの(笑)
これを猫飼いの間では「ウンチ・ハイ」って、言うらしいよ(笑)
アハハ、実物も可愛いんだよ〜♪(親バカ)笑
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-11 16:30
★おかきさん、こんにちは♪
うん!!何となく分かるね。
気を使う人って、人と接触するだけで疲れ果ててしまうものね。
私は意地を張って損するタイプかな!(笑)
人一倍、熱い心を持ってるのに、表に出せないで不完全燃焼気味〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-11 16:38
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
そうなの!!また引きこもっちゃったよ!
冬の間の出来事は、まぼろしだったのか?!!(笑)

アハハハ♪しっぽちゃんは前に大騒ぎ?(笑)
まめは、ウンチ後に、とてもレディとは思えない声を上げて大騒ぎさ!!(笑)

姑息でも何でも、言いたい事を我慢してたら損をするだけって、最近ようやく気付いたよ。
周りと摩擦を起こさず、そのくせハッキリ自己主張が出来る人!
そんな大人に私はなりたい!(笑)
Commented by canomama at 2015-06-11 17:16
そう!ちゃんと言いたいことは言って意思表示しないとね!!
誰に言ってるのかな(笑)
そっか~まめちゃん又ヒキコモリ?
排便は排尿前後の雄叫びはカノンも同じ!
凄い勢いで走り回って、どんだけ荒いねん!っていつも笑ってます。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-11 17:31
★canomamaさん、こんにちは♪
誰に言ってるのかなあ?(笑)
また引きこもりあそばしたよ。
二階に行って「まめちゃん、下りといで」って言っても、ジトーッと見るだけ。
ま、一日のうちに何度かお出ましになるから良しとしよう!
二階にも水を用意しなきゃ(笑)

アハハハ、カノンちゃんもウンチ・ハイになるの?!(笑)
走り回ってる時に、うっかり何かを落としたり倒したりして、尚更興奮したりするよね(笑)
うちも「おーおー!!」って言いながら見てるよ(笑)
Commented by shino0129 at 2015-06-11 19:27
まめちゃん久しぶりじゃないですか~♪(*´ω`*)
引きこもり??だからブログにも登場しなかったのですね~。
まめちゃんのキバ♪かわいいまめちゃんがもっと見たいのに、つれないですね~。
大音響のゴロゴロってどれくらいの音なんでしょう??
みぃこも私の顔を見た瞬間、ゴロゴロ言います(笑)
Commented by kyokocat at 2015-06-11 23:39
ちょっと出た牙がかわいい♪
ゴロゴロされたら嬉しいですよねー。それが普段引きこもり&あまり要求しない猫だったら余計に。

うんちハイのまめちゃんを想像して、ニヤニヤしちゃいました。うちも時々馬が走っているような音がするので、あー、トイレに行ったんだな、とわかります(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-11 23:49
★ kyokocatさん、こんばんは♪
口を閉じてもキバが隠れないんだけど、これも出っ歯って言うのかなあ?(笑)
まめのゴロゴロ言う声の大きい事と言ったら、ツレと会話してても、思わず中断して笑っちゃうくらいなの(笑)

アハハハ♪さすがアメリカのニャンコ達!!
馬が駆ける様なウンチ・ハイ、見てみたいよ(笑)
あはは、頭の中で♪ローレン、ローレン、ローハ〜イド♪って曲がリフレインしてる(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-11 23:56
★shinoさん、こんばんは♪
ごめん、ごめん、お返事が後になっちゃったね。
許せよ!!(笑)

まめ、久しぶりでしょう?!
冬の間は、ほとんど二階に上がらずに暮らしたから、すっかり引きこもりが解消されたと思ったんだけど、甘かった!(笑)

アハハハ♪みぃこちゃんがshinoさんの顔を見た途端にゴロゴロ言うって、さりげなくモテ自慢してる??(笑)
まめのゴロゴロは、テレビの音を一目盛り大きくしたくなるほど大きな声だよ(笑)
Commented by juni38 at 2015-06-12 07:22
まめさんは 一人が好きなんですね~
でも私、ネコって そんなんだと思ってたんですよ・・・
こんな べったりで、あちこちアピールしてくるとは
思わなかったです(笑)
犬と変わらないなぁ・・・
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-12 09:09
★juniさん、こんにちは♪
そっかー!!まめは普通の猫なんだね!
のべつまくなし「めしくれ〜」って催促したり「だっこして〜」って甘える、はっぴぃが特別なんだ(笑)
どの子もはっぴぃみたいだと、多頭飼いのjuniさんは、身が保たんね(笑)
うちのハナ・タロの方がはっぴぃより節度があるよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-06-11 09:57 | Comments(20)