あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

かいだん








冷たい雨がしとしと降る、ある夜の事です




かいだん_b0300759_08374916.jpg





悲しそうにすすり泣く女の声が・・・・・



かいだん_b0300759_08381503.jpg






むすめさん、どうしたんだい?



かいだん_b0300759_08383396.jpg







おもむろに顔を上げた娘が一言!!









ご〜〜は〜〜ん〜〜〜〜!!!



かいだん_b0300759_08385717.jpg






お粗末でした


 ちゃんちゃん♪








056.gif
最近は昔ながらの「怪談話」を見る事がありませんね
現実社会が怖過ぎて、インパクトが無いかな?(笑)





Commented by pinyarin at 2015-06-12 09:17
そういうオチでしたかw
「ごはん!」と叫んでる時の歯がでているのもいいし、動いてる感じがわかるのもいいです^^
プロに言わせるとダメかもしれませんが、はっぴいファンとしてはたまりませんw
Commented by kohirosan at 2015-06-12 09:20
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
Commented by canomama at 2015-06-12 10:25
アハハ・・・溜めて溜めて放出!!!
はっぴぃ劇場は面白い(^_-)-☆
私・・恐いのはダメ!!
しかし昨今のニュース全般恐いね~。
言葉も出ないわ。。。
Commented by dadadidito at 2015-06-12 11:03
可愛い〜!!(・▽・)ゲラゲラ♪
↓あれ、もしかしてうちのねーちんも 引きこもり?
まめちゃんと行動が一緒!!
Commented by haruichi_e at 2015-06-12 11:21
あははは、はっぴぃちゃん女優さんね!
ニャンコといると、行動が読めないだけに、
怪談話を身近に感じます(笑)

↓まめちゃんもお籠もりに。。。
わが家の深窓の令嬢も毎日お籠もりが欠かせません。
でも、出てくるとよく鳴いてます。
外の暗闇にむかって。。。
Commented at 2015-06-12 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dadadidito at 2015-06-12 13:42
ばあばさん、ごめんなさいっ!!
弾丸ツアーの記事、予約投稿の予定でした(笑)
ばあばさんにコメントいただいたのは、日曜日に投稿予定で、明日、その前の記事がでます〜。。。
またやっちゃったぁ(´0`)

なので、一度 非公開にしちゃいますね〜。ごめんなさい〜!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-12 13:59
★pinyarinさん、こんにちは♪
はっぴぃのファンでいてくれてありがとう♪
アハ、プロに限らず、誰が見てもダメな写真ばかりだよ(笑)
かまわず強引にグイグイ行くのみ!!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-12 14:00
★kohirosanさん、こんにちは♪
アハハハ!!! 
二の句がつけんかった??(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-12 14:06
★canomamaさん、こんにちは♪
溜め方が少し遠慮がちだったけど大丈夫だった?(笑)
私も怪談とかホラーとか苦手!
そのくせに、ちょっとだけ見たくて指の間からそろ〜っと見るの(笑)
ホント、考えられん事件が毎日多過ぎるね!
特に気になるのが、家族を殺してしまう事件が多い事。
毎日、耳にしてる気がするね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-12 14:10
★dadadiditoさん、こんにちは♪
ぢぢこちゃんは、ベテランの余裕で、自由にしてるんだけど、まめはただの変人(猫)でしょ?(笑)
まめも、そろそろおばあちゃんになるんだから、もっとゆとりを持って欲しいよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-12 14:14
★haruichiさん、こんにちは♪
そう!!突然、空を見つめて動かなくなったり、壁に向かって何かを訴えたり、猫は謎だらけね(笑)
アハハハ♪つやちんも、やっぱりそうなの?(笑)
うちもよく、誰もいない部屋のドアの前で鳴いてるから、夜一人でいる時なんか怖いよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-12 14:17
★鍵コメ12:12さん、こんにちは♪
そうなの!!!
あんまりご無沙汰だから、パクっちゃいましたよ(笑)
お元気そうだから安心してるけど、たまには遊びにきてくださいね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-12 14:21
★dadadiditoさん、こんにちは♪
アハハハ、やっぱりそうだったか!(笑)
それくらい察してあげれば良かったね。
何か変だと思ったけど、私だけが知らない所に記事が隠れてるかと思ったよ(笑)
そんな訳ないか!(笑)
ややこしくなるから私のコメント、削除してね〜♪
Commented by pinochiko at 2015-06-12 16:57
稲川淳二は相変わらず夏は忙しいらしいですよ。
ひそかに怪談話は続いているのでしょう。
はっぴぃちゃんの雄叫びは・・・ちっとも怖くないわ!
むしろ可愛いわ!

で、そちらは豪雨の影響はなかったのですか?
大丈夫だったかな?
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-12 17:32
★pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ♪稲川淳二さん、夏だけ営業で一年が暮らせるのか!!(笑)
海の家と一緒だよ(爆笑)

はっぴぃ、まだ修行が足りんかねえ(笑)

ありがとう!
結構降ったけど、熊本や長崎みたいな事にならずに済んだよ。
雨も心配だけど、浅間山が何だか落ち着かないね。
人間の力じゃどうしようもないけど、出来る用意はしとかないとね。
Commented by shino0129 at 2015-06-12 18:49
はっぴぃちゃん、泣き落とし作成うまくいったかな??
こんどは「うらめしや~ごはんくれないと、ばけてでるぞ~!」と言ってみて(*´ω`*)
食べ物の怨みは恐ろしいのですよ!ばあばさん(笑)
Commented by mamikorifure at 2015-06-12 19:35
やっぱりはっぴぃさん、(XIにしました!すご~い、ちっちゃい「い」になった)奥二重だわ。
ばあばさん、ブログ上でパソコン教室開いてほしいです。
他では聞けない初歩の初歩をやさしく教えてもらいたい。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-12 21:14
★shinoさん、こんばんは♪
はっぴぃの泣き落としにいちいち引っかかってたら、すぐにマツコ・デラックスみたいになっちゃうよ(笑)
はっぴぃがダイエットを始めたばかりの頃、ご飯を催促しても私に知らんぷりされるものだから、呼んでも返事をしない時期があったんだよ(笑)
はっぴぃの食べ物の恨みは特に恐ろしい!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-12 21:17
★mamikorifureさん、こんばんは♪
アハハハ!私でお役に立つ事ならいつでも声をかけて♪
私も他では聞けない、言えない事はみんなに聞きまくってるよ。
お互いに助け合おうね〜♪
Commented by tokidokitasu at 2015-06-13 00:37
ナイスです~!!
はっぴぃちゃん、演技派ですね~
大昔の英語の教科書にのっていた「Mujina」を思い出しちゃった。
タスは、毎日晩ごはんを食べた後、
「お腹のすいた哀れなネコ」・・・
という演技を繰り返してくれます。^^;
Commented by kyokocat at 2015-06-13 03:20
↑あははは、マツコのようなはっぴぃちゃん、思わず想像しちゃいましたよ(笑)。

最後の1枚で笑っちゃいました。
ダイエット中だから演技にも熱が入りますね(笑)。
オヤツあげたくなっちゃうなぁ~(←自分ちの猫には厳しいくせに(笑))。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-13 09:48
★tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハ♪ありがとう(笑)
最近のはっぴぃ、演技に磨きがかかってきました(笑)

Mujinaは小泉八雲ですね。
最近の教科書には無いのかな?

アハハハ、さすがテレビっ子のタスちゃん♪
演技の難度が高いわ〜!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-13 09:53
★kyokocatさん、こんにちは♪
そっちにいてもマツコの情報は入ってるのね!
日本人には珍しい太り方をしてるよね(笑)

ダメダメ!!これがはっぴぃの演技だから!(笑)
ピタッとくっついて、上目遣いで見られると、つい負けそうになるの!
Whitneyちゃんの様にストレートに要求しない所が、はっぴぃのズルさかも(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-06-13 17:29 x
確かに!おどろおどろしい(笑)古式な怪談はあまり見聞きしなくなりましたね~。
今時の子って「番長皿屋敷」とか「おいてけ堀」とか知ってるのかな(?_?)
うふふ~こんな可愛い妖怪…じゃなくてお化け?見た事ないわーっ(笑)
今日はちょっぴり寒いから、はっぴぃちゃんブランケットおこもり中かもですね♪
しかしニャンコって甘え上手ですよね…
ニャンコにも自分にも甘い、ダメダメなニャンえもんであります(^^;)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-13 18:20
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
ニャンえもんさんが子供の頃も、ギリギリまだ怪談はあった?
今の若い子に「い〜ちま〜い、に〜ま〜〜い」って、芝居がかって言っても、怖がるどころかキョトンとされてしまうだろうね(笑)
私の中では井戸と言えば、腰元が身を投げる悲しいイメージだけど、最近は貞子だものね(笑)
化け猫シリーズも必ずあったよねえ。
失礼な話だ!(笑)

昨日の暑さは参ったけど、今日は風が少しひんやりしてるね。
今度晴れたら、ブランケットは強制撤去だよ(笑)
とか言って、私もニャンえもんさんと同じでアマアマだからなぁ(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-06-13 18:53
はっぴい・・・怖い!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-13 20:43
★kawaseiさん、こんばんは♪
怒らせたら怖いですよ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-06-12 09:13 | Comments(28)