あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

 ピース








何? 誰の声?



 ピース_b0300759_08463474.jpg



誰と話しようと?



 ピース_b0300759_08465893.jpg



もう! まめちゃん邪魔!!



記者会見を聴きようとよ



 ピース_b0300759_08470402.jpg




ピース 又吉直樹さんの「花火」が芥川賞の快挙ですね!


大好きな芸人さんです


ブックオフに出たら読んでみましょう(笑)









056.gif
皆さん地方では ノロノロ台風の影響はありませんか?





Commented by やらいちょう at 2015-07-17 09:18 x
やりましたね!
私はブックオフに並ぶ前に読もうかとww
Commented by shino0129 at 2015-07-17 09:42
私もニュースで聞いて「すご~い!」と叫んでしまいました!
芸能人ってあまり興味がないのですが、又吉は、博多華丸大吉並みに好きです。どういうレベルか例え方が微妙ですね(笑)
こちらは規定雨量の200㎜を越えたらしく、道路が通行止めになったり電車が運休したり。今朝、解除されましたが、またまだ激しく雨が降ってるのでこれからも心配です。
早めに東京Dに向かわないと、辿り着けなくなるかもしれません~!
Commented by dadadidito at 2015-07-17 09:59
凄いですよね〜。
やっぱり芸能人の方達って、色々な才能を持っているから芸能人なんだ!!(←自分で言ってて意味不明?)
って、いつも思います。
絵が上手だったり、書が素敵だったり、文才があったり、お洋服のデザインが素敵だったり…

褒められたりとかはいらないけど、自分で「これだけは!!」って誇れるものがほしいなぁ・・・と思う、今日この頃。

↓今朝、実家の母からLINEが来て、転んで顔を膝をすりむいた。と・・・
私の母は、運動神経も良くて 転んだりとかした事なかったので、
そんな事を聞いて、ちょっと切なくなってしまいました。
にこっちの為にも、気をつけて欲しいなぁ...。

あ、でも、そういう私は かなりそそっかしいので、母より転び率多いです(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-07-17 11:56
私も同じこと考えてました。ブックオフ(笑)

↓おちり可愛過ぎる♡(また私は尻を見てるwww)
昨日散歩中に突然雨が降り出したので、MOCOと家まで数十メートルを走ったのですが
まぁー体が重いこと重いこと。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
Commented at 2015-07-17 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2015-07-17 12:14
芸能人って本当に芸があってびっくりですよね。
凡人じゃないからこそ芸能界にいられるのかな。
彼の太宰への愛、すごいですね~。熱中できるっていいなぁ。
とはいえ、私もブックオフに出たら読みます(笑)
こちら信州は静かです。なかなか台風って来ないんですよね、信州。
山に囲まれてるからですかねー?
Commented by p-bluepaper at 2015-07-17 14:39
私もタイプです。
イメージが草木のような人が好きです。
髪はなんとかならないかと思いますが、キャラを作らないとならないでしょうからね。
私は、図書館で借りよう―っと。今予約すると100人待ちとかになるかも。
忘れたころに、あなたの番ですってメールが来ます。
こちら問題ありません。時たま強くなりますが、すぐに止みます。
Commented by pinyarin at 2015-07-17 15:07
おおお! グッドタイミング!
さっき(と言っても3時間程前ですが)病院の待合室のTVで見ましたよ~!
ず~っとNHKの台風情報が流れてて、飽きたのでチャンネル変えたら、やってました。
又吉って、ロッチ中岡と同じで、髪の毛ぼーぼーだけど、それが一昔前の真面目な書生さんみたいでいいなと思っていたら、光浦さんと共に太宰の本をよく読まれていたりすると聞いたので、「ほ~!」と思っていたら、今回の受賞。
本屋さんも薦めていたので、読んでみたいなと思いました。
図書館に入ってるかどうか、調べてみます。
買うのは……引っ越しする時に本が多くて、図書館に何冊も寄付したくらいなので、しないかな。←ケチですw
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-17 15:46
★ やらいちょうさん、こんにちは♪
実は「花火」が発売になったばかりの頃、本屋さんで山積みになった本に手が出そうになったけど、あまりにミーハーすぎるかなとぐっと我慢したんです(笑)
見栄っ張りですねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-17 15:51
★ shinoさん、こんにちは♪
華丸大吉並みに好きだと言ってもらえると、例えの意味が分からんでも嬉しい!(笑)

何だかそっちは災害続きだねえ!
自転車並みのノロノロ台風だって!
えっ?ディズニーランドに行くの?
気をつけてねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-17 16:03
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
そう!元々タレントの意味って「才能」でしょ?
最近は才能をどこかに忘れたタレントさんが多いけど(笑)
何言ってるの!!ははさんは家事のスペシャリストじゃん!
家事って、凄〜くクリエィティブな才能が必要だと、私は昔から言ってるんだよ!
お金に換算できないし、誰も褒めてくれないけど、そんな家事を様々工夫して料理も手抜きなしでしかも美味しそうだし!
ははさんこそ才能の塊だよ♪
トランペットも「屁」から「曲」になってきたしね(笑)

実家の親が衰えるのを見るのはキツイね。
ははさんのお母さんみたいに元気だった人が、似合わない失敗すると尚更だと思うよ。
ま、誰にでも平等に訪れることだから!
ははさんが転ぶのはただのおっちょこちょいでしょ?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-17 16:11
★ mocomocoさん、こんにちは♪
フフフ、同じこと考えてた?(笑)
発売当初に買おうと思ったけど、なんか流行にすぐ乗っかってると思われそうでやめたの(笑)
誰も私が買う本なんか気にするものかねえ!
常々、エロ本を堂々と買える男の人って、カッコイイと思ってるの(ナンノコッチャ!)

オムツパンツを履いたお尻、可愛いねえ(笑)
運動するなら今のうちだよ。
嫌でも「アイタタ」って言うようになるんだから!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-17 16:19
★ 鍵コメ12:03さん、こんにちは♪
お久しぶりで〜す♪
と言っても毎日拝見してますよ!
畑が広い(笑)ので農仕事が忙しそうですね(爆)
でも収穫の楽しみがあって報われるでしょ?!

アハハハ!!それはそれはありがたいお褒めの言葉です!(笑)
でも過分なお褒めで調子に乗らせないでくださいね。

また時々、家事の合間に遊びに来てください♪
そうそう!!ご主人にお散歩サボらないように言ってね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-17 16:36
★ pinochikoさん、こんにちは♪
たまにこの人何をする人だろうと思う人がいるけど、ある意味芸能界で生き残れると言うのも才能の一つかもしれないね!
色々我慢することも多いだろうし、思っても無いこと言われたり、私には無理だ!!

pinochikoさんの一番の才能は「揺るがない」ところでしょ!
あっちふらふら、こっちふらふらしてる私からしたら、眩しいくらいだよ!(笑)

こっちは、少し風が強かったくらいでほとんど影響がなかったよ。
関東甲信越の雨量が多いって、天気予報で言ってるね。
台風は時速20キロだってよ!
マラソンランナーより遅いじゃんねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-17 16:41
★ おかきさん、こんにちは♪
又吉って、独特の空気感があるよね。
面と向かって話したら、肚の中を全部見透かされそう(笑)
図書館かぁ!
近所の図書館は、年寄りが占拠してるから、借りれるまで数年とかになりそうだよ(笑)

良かった!
あまり影響はなかったのね。
それにしても、ノロノロだったねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-17 16:47
★ pinyarinさん、こんにちは♪
そっちは、雨がひどかったみたいね!
高層だから、水の心配はないね(笑)

あの髪型も似合ってるよね。
髪を伸ばせない私からしたら、男なのに大変だろうなって思うけど(笑)
新しい本を買うとき、悩むよねえ。
昔は手当たり次第買ってたけど、何度も読みたいと思う本がほとんどないもの。
図書館で順番待ちするのがいいかもね。
Commented by kawasei1008 at 2015-07-17 18:58
うまく逸れてよかったのですが、四国など被害が出てますね
12号も来てますので油断はできませんね。
Commented by ニャンえもん at 2015-07-17 20:00 x
時間の使い方が下手なニャンえもん(^^;)最近は本屋さんには近寄らないようにしております。読みたい物が沢山あって困っちゃう~(笑)
でも「火花」は是非とも読みたいなぁと思いましたよ!
あと東山さんの「流」も気になる~( ´艸`)
本は心を豊かにしますよね♪(美味しい物も(笑))
うふふ~ばあばさんの気持ち、スゴく良く分かる!
山積みになってると躊躇しちゃうんだよなぁ(笑)
Commented by canomama at 2015-07-17 23:29
ばあばちゃんも又吉君のファンだった?
私も彼が読書家だとか物書きの才能有りとかの以前からファンだった(^^♪
私は文庫本が出たら買おうと思ってたけどね。。。(^_-)

Commented by jh6ios at 2015-07-18 00:04
うわー 又吉直樹さんやっちゃいましたね😃「火花」芥川賞おめでとうございます✌
意外にも、又吉さんのファンもたくさんいると解って安心しました。今まで、暗いとかキモいとか言われていたので、なんか良いんじゃない?と思っていたのは私だけかななんて思ってました。
この頃CMで真っ白なスニーカーを履いているのを見て格好良いなと思って見てました。本は、好きだけど主婦してると新刊は、手が出ません。私は 文庫を詠むつもりです
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-18 06:56
★ kawaseiさん、おはようございます♪
数珠つなぎにやってきますねえ!
昔は台風は秋というイメージだったのに。
慣れっこになって、油断をしないように用心ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-18 07:02
★ にゃんえもんさん、おはようございます♪
何をおっしゃいますやら!!
時間の使い方がずば抜けてるから、家事とお店を切り盛り出来てるんでしょうが!
そうは言っても、読書の時間を優雅に取るのは至難の技だよねえ。
そうそう!私も直木賞の「流」の方が読みたい♪

ふふふ、あんまり流行に乗せられてるのもねえ(笑)
芥川賞のおかげで、ますます店頭にタワーになってるよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-18 07:07
★ canomamaさん、おはようございます♪
私はネタはあまり見た事ないけど、笑っていいともに出てた頃、何とも言えない雰囲気が好きで、ピースが出る曜日は楽しみにしてたの。
フフフ、文庫本狙いか!
文庫本より、ブックオフの方が早いかもよ。
104万部も出るんだもの!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-18 07:17
★ jh6iosさん、おはようございます♪
ふわぁ〜んとした空気感が、おばさんにウケるのかもね(笑)
相方は熟女好きで肉食な感じだから尚更!(笑)
Eテレの「0655」って知っとう?
あの中の「おはようソング」で又吉くんが、色々なシチュエーションで服装や行動を変える「きょうの選択」という歌があるよ。

ブックオフで文庫本くらいの値段で出るのも時間の問題ばい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-07-17 09:15 | Comments(24)