あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

 はみ出る








近所の農家の畑のかぼちゃです



 はみ出る_b0300759_09220163.jpg




このかぼちゃを見るたびに


Gパンのウエスト部分に乗った お腹のハミ肉をさすってしまいます



 はみ出る_b0300759_09221673.jpg





早く収穫してくれ〜〜









056.gif
近所のスーパーに人参が無いんです
他の店でもそうらしいです
どうして?





Commented by pinyarin at 2015-07-27 10:00
人参、うちの近所では、小さい商店にでもありますよ。
無くて大変なら、送りましょうか?
何でだろう?
九州は台風続きで不作なのかな。

椅子に座ったりすると、姿勢を正さないとハミ肉出ちゃいますよね(涙)
まぁ、座ったりすると、どんなに痩せてる人でも、多少はそうなるそうですので、気にしないでいきましょう。
体脂肪を減らして筋肉だらけになってる人は、そうならないんでしょうが、それじゃ「女」っぽくもないですし、女性らしい体だってことで。←言い訳
Commented by shino0129 at 2015-07-27 10:49
リアルすぎです!ばあばさん(笑)
立っていると気にならないけど、座ると、あれ?こんなんあったかな?って(笑)どこから来たのか聞いてみたいですね。
このかぼちゃは、ネットで守られてる?から、にゃんこスプレーやタロちゃん攻撃は受けてなさそうですね!(笑)
人参気付かなかったです~。
Commented by pinochiko at 2015-07-27 11:57
かぼちゃからこんな想像がされてるとは、
農家さんも思いもしないでしょう。
痩せて見えてもやっぱりウエストの上には肉が乗ります。
若いころのピチピチ感がもうないからね・・・。

人参、普通にありますよ。北海道か千葉産ですねぇ。
なんでだろう?
Commented by mugichokochan at 2015-07-27 12:03
あははは・・・笑いながら腹をさすった私(笑)
Commented by kyokocat at 2015-07-27 14:55
あははは!これからかぼちゃを見るたびに痩せろと言われてる気になりそうです(笑)。

↓オッケーグーグル、私もばあばさんのこの記事で知りました。
ばあばさん、すごいわー!試してみたいけど、使えるタブレットがない。あはは。
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-27 16:16
★ pinyarinさん、こんにちは♪
私も結構永い事生きてきたけど、お店に人参がなかったのは初めてです!
じゃがいも、玉ねぎ、人参だけは、必ず有るものって思ってたけどね。
アハハ、ありがとう!
お気持ちだけはありがたく頂いておきます(笑)
一昨日の事だから、もう店先には並んでるかもね。

フフフ、女性らしい体も 私みたいに度を過ぎるとただのおデブですから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-27 16:20
★ shinoさん、こんにちは♪
このかぼちゃ、ネットが無ければ私は何も感じ無いんだけどね(笑)
ゆるゆるのズボンとか履いてると気にならないハミ肉も、窮屈なズボンだと気になるでしょ(笑)

人参はここだけの事だったのかしら?
一昨日の話だから、もう出てるかもね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-27 16:26
★ pinochikoさん、こんにちは♪
pinochikoさんみたいにスリムでも乗ってる?(笑)
なんか安心した!!(爆)
ホント、同じお肉でも若い時のは張りがあったよね(笑)

おととい買い物に行ったままだから、もう出てるかもね。
レジで人参が無いと話してたら、隣に並んだ女性がよそのスーパーや道の駅にも無かったって言ってたの。
天気のせいかねえ?
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-27 16:33
★ mugichokochanさん、こんにちは♪
アハハハ、そう!!ついお腹に手が行っちゃうね(笑)
それと、笑う時にお腹が揺れるの(笑)
まだまだ太ってるとは言えないmugichokochanさんには、これはわからないでしょ?(笑)

最近のだいずちゃん、存在感が出てきたねえ!
確かにむぎちゃんと間違いそうだわ。
女の子のだいずちゃんに むぎ親分の風格があるって、どうよ?!(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-07-27 16:42
ヒィ~(゚Д゚ノ)ノ!!
とんかつ弁当食べちゃったーーー 食べる前にこの写真を見たかったなぁ
(・・・見たところで食べてたとは思うけど。←痩せる気あんのか?!笑)
人参って年中安く手に入ると思ってます・・・
この暑さで価格もおかしくなってますよね~
キャベツが一時期250円とかで、カット野菜を買ってました。
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-27 16:47
★ kyokocatさん、こんにちは♪
このかぼちゃも、ネットでギュウギュウになって無ければ、そんな風に感じないんだよ(笑)
スリムなお姉さんの網タイツは色っぽいけど、おデブの網タイツはボンレスハムみたくなっちゃうものね(笑)

いやいや!CMで「オッケーグーグル」って、しょっちゅう聞いてると気になって仕方なかったの。
パソコンのChromeでも使えるらしいけど、私のはSafariだからややこしそうなの。
このためだけにスマホが欲しくなっちゃった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-27 16:53
★ mocomocoさん、こんにちは♪
なんなら、この写真をプリントして飾っとく?(笑)
夏は豚肉を食べるのが良いんだってよ!
痩せる事よりまず体力!!(笑)

人参が無いなんて信じられ無いよねえ!
でも今日は多分もう出てるんじゃないかな?
最近、年中野菜が高いよね。
それだけ天候不順という事かな?
Commented by p-bluepaper at 2015-07-27 17:03
えーーーそうなの?ニンジン有るよ。大入り袋もあるよ。
カボチャ君、早くてべてーーー、って感じだね。
私も水太りで、ベルトにのっかってます。
Commented by jh6ios at 2015-07-27 18:58
はみ出てますねぇ……
このところ、何をしても成長(体の)が止まらず反省しまくり。
ホントにスマホのウェルカムシートにしよかな(今は、のんちゃん)。

実は、我々、あずき地方。ホントに人参品薄なんよ。お天気のせいかね?
先週、董が上がりだしたのか、ちょっと芯のある小振りの人参が大袋に安価で、売られてました。
が、その後は、少ないみたい。
食〇館もリ〇クも、アー〇スもね。 道の駅は、土日は、寄り付かないようにしてるからどうなんやろう?
Commented by tokidokitasu at 2015-07-27 23:28
うわ・・・私もお腹をさすっちゃいました!!
にんじん、うちの方はフツーにあります・・・
今日はナスがみょうに高かったです。
最後にレシートの消費税をみてビックリする私です・・・
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-27 23:42
★ おかきさん、こんばんは♪
ねえ、人参が無いんよ!
先月コストコで大袋を買ったんだけどねえ。
このかぼちゃ、もう食べごろだよね(笑)
早く収穫して見えなくしてくれたら良いのに(笑)
水太りなら問題無し!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-27 23:52
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
ずんずん成長するばかり!!(笑)
ウェルカムシートって、待ち受け画面の事?
いやいや!のんちゃんのままにしといてよ(笑)

でしょでしょ!!
私はサンリブに無かったんやけど、よそも無かったと教えてくれた人は食品館と「あそこも」って言ってたけど名前が出て来んかったみたいよ(笑)
ハローデイの事かもね(笑)
道の駅は多分歓遊舎ひこさんかな?
年取るとみんな名前がさっと出て来んのやねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-27 23:59
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
若い頃、お腹をさするのはおじさんだけだと思ってたけど、自分がそうなろうとは!!(笑)
消費税マジックですごく損をした気分になる時があるね。
店頭のポップに消費税込みの値段を書いて欲しいよねえ。
ワンコインで買えると思ったのに不足分を持ってなくて恥をかいたり(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-07-28 07:36 x
はみ出る…… (自分のお腹をガン見中(-_-))
良いのです!今はぽっちゃりブームが来てるんだから!!!(多分…)
まぁちょっと位ポチャッとしてる方が夏バテしないんじゃないかしらん?( ´艸`)
大汗かくお仕事なので、このままダイエットは無しの方向で今夏も乗り切りまっす(笑)
あ~人参!あるにはありますが今年は高いですね!
やっぱり長雨のせいなのかなぁ(*´д`*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-28 08:27
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
痩せた人が肩で息をしながら頑張ってる姿より、ぽっちゃりがゼーゼー言いながら頑張ってる方が悲壮感がなくて良いよねえ♪(笑)
客商売は特にそう!!
美味しいものをいっぱい食べてるニャンえもんさんだから栄養は心配無いけど(笑)、水分&睡眠も大切にね!

今朝のチラシ広告に人参が載ってたから、一時的なものだったんだろうね。
野菜の高値は、営業に響くねえ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-07-27 09:39 | Comments(20)